2016年07月11日(月) 14時21分44秒

三宅洋平から 心より御礼申し上げます。

テーマ:ブログ
長くて短かった18日間の選挙期間が終わりました。
多くの仲間たちに支えられて、無事、走り抜くことができました。
まず、すべてのスタッフ、応援者、支持者の皆さまの懸命の動きに
心からの御礼を申し上げます。

6/14、公示の10日前という直前の立候補表明にも関わらず、
連日平均3回の街頭演説では最大2万人と、多くの聴衆に恵まれ、
地盤も組織もない中で257,036票を得ましたが、
残念ながら当選には至りませんでした。

改憲阻止に向けた野党共闘の水差し、票割れという批判もある中で
一貫して無党派層、無投票層の掘り起こしに徹底した選挙運動を展開し、
自民党の改憲草案の危険性について訴えを続け、
また戦争・軍需経済に引っ張られる土壌としての
経済格差を是正するための金融資産への累進課税案を
繰り返し主張してきました。

また、政治に対する忌諱(きい)感を取り除き、
これまで政治に対して一定の距離を保ってきた皆さんの
政治への歩み寄りを呼びかけた結果、
多くの有権者の皆さんが新たな政治的アクションを起こしてくれました。

当初は泡まつ候補としてマスコミにも扱われない状態から
ネット上での大きな話題を呼び最終的には6位圏内を争う一人としての
報道にも結びつきました。

ネットを通じての拡散が世界にも広がり、
ヴィヴィアン・ウエストウッドさん、
ボブ・マーリーのお孫さんであるドニーシャ・プレンダガストさんなどから
こころ強いエールを寄せていただいたことで
各国からの取材、報道も得ることができました。

Japan has a problem.

今、日本が置かれている危機を世界に伝える
足がかりとしていきたいです。

法定得票数を超える得票(供託金やチラシ・ハガキなどの公費負担分が返ってきます)、
そしてカルチャー層を中心とした無党派の新たな政治基盤を築けたことは
落選という結果ながらも、今後引き続いて改憲を阻止するための
ポジティブな要素として受け止めております。

また STOP!改憲78議席という大義においては、
77議席に押しとどめたという結果の中で最低限の貢献は
果たせたのではないかと思っています。

今回、
三宅洋平に投票できなかった全国の選挙区、および比例区で
初めての、あるいは久しぶりの投票行為に及んだ皆さんの力が
働いたことは間違いありません。

生活の党、青木愛さんの比例最後の1議席獲得、
山本太郎議員も応援に入った新潟選挙区、
森ゆうこさんの2000票差の接戦での当選などは
とりわけ嬉しいニュースでした。

そして、東京選挙区が改憲3:非改憲3のドローになったことの
意味は大きいと感じています。

僕はヒゲを剃らず、髪を切らずに「自分らしくあれる社会」を訴えましたが、
言い分に興味を持ったが「ヒゲ・長髪」には投票したくないというご意見の皆さまへは迷わず、民進(特に当確ライン上と目されていた小川さん)・共産、両党への投票を呼びかけてきました。事務所への問い合わせにも、そのように案内することを指示してきました。


ただし国会内の勢力バランスを見ると、
非改選(今回選挙がなかった)・護憲派の無所属候補を合わせると、
国会内の改憲勢力が 2/3を超えたことになりますので、
現状では圧倒的に改憲派に利する「国民投票」への道すじが
開けてしまったことには、引き続き大きな危機感を抱いています。

東京都知事選挙も、わずか3日後の 7/14から開幕します。


今日からは
付け焼き刃のドタバタ選挙の事務、会計的な処理と
後片付けに追われていますが、
体力と共にこれを整えて、早急な再出発を考えています。

政治を変えたい、
選挙の風土を変えたい、
これまで選挙の計算に入っていなかった自分たちの声、センスを
国会に届けたい、
そうした思いでうごめき始めた新しい政治層の仲間たちと共に

もはや一国の政治情勢だけでは解決できない、
地球単位の環境問題、そして戦争文明からの脱却という課題に、
全力で取り組んでいきたいと思っています。



全国からのカンパ、そしてボランティアの力により、
組織のない三宅洋平が全力の選挙運動を展開することができました。

また、余剰の政治資金により、次なるアクションへの移行も
スムーズに行える状況です。

選挙会計の透明化に務め、
引き続きの活動報告を明確にしながら、
さらなるご支援を賜りたく、お願い申し上げます。
(寄付総額のお知らせは、処理が終わり次第、近日中に行います)


ひとまず、みなさま本当にお疲れ様でした。

本当に、本当に、ありがとうございました。


Keep on moving.

Let's get unite.


これからも三宅の成長に、みなさまの成長に、思いを馳せて、希望を託して
いつの日かたどり着く平和な世界に向かって、一歩一歩、前に進んでいきましょう。

そして国際的な生命平和憲法の制定に向けて、
命ある限り決して止まることなく旅を続けようという思いを固くしています。


共に歩まれる仲間たちの、引き続きのお力添えを、
よろしくお願いします!




最後に、
常に僕らのトップランナーであり続け、
今回の選挙において心強い伴走を共にしてくれた
山本太郎参議院議員とそのスタッフたちに、
そして陰ながらの助言を送り続けてくれた先輩たちに、
言葉では言い尽くせない感謝の念を送りたいと思います。

山本太郎を一人にさせない、を合言葉に
国会の外から、最大の支援を行なっていく所存です。



多謝

I Refuse to be a part of the War Business.
(戦争経済の片棒を担ぐのはお断り)

It's Time to Act.


2016年7月11日
三宅洋平


三宅洋平政策アジェンダ


http://miyake-yohei.com

三宅洋平(犬式 INUSHIKI)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

374 ■無題

マンタさん、やっぱりそうですよね!
嬉しいです!ありがとうヽ(^o^)丿

373 ■無題

お疲れさまです。
遠くから応援していました。
もちろん比例区では生活山本太郎を選びました。
富裕層が得をしていく、そんな日本をこれからも変え続けて行きましょう!

372 ■お疲れさまでした

今まで、選挙に行ってはいましたが
今回ほど真剣に考えた事はなかったかも?
30代の息子が3人いて、まだ小さな孫がいます・・・
私達は未来の人達の事を真剣に考えなければいけませんね・・・
地方ですので動画で演説を聞いていました。
三宅さんの演説は分かりやすい!私の知らない事ばかりで勉強になりました。
此れからも応援してます!

371 ■希望の星!

見たこともない数のボランティア仲間に守られながら
見たこともないくらいの群衆が目を輝かせてスピーチ聞いてましたね!
まるで、映画の1シーンみたいだった!
愛されキャラ+暖かい人柄がスピーチ中に溢れ出ていました。
これだもん。皆大好きになっちゃうよ!
通行人の方達も足を止めて聞き入っていました。
音響装置も半端なかった。多くの仲間達が必死で支えてましたね!
「この人本当に愛されてるんだ!」と心から思いました。
ついでに、ボランティアの女性達の美しかったこと!
心が綺麗だとあんなに綺麗になれるんだ!!
って、改めて実感しました!
私も頑張ろ!♡

370 ■諦めないでください!

三宅洋平さんお疲れ様でした。東京在住のおばさんです。前回の選挙戦からずっと応援してました。今回は私の周りの友人達にユーチューブを見せ説得し全員が三宅洋平さんに投票してます。
結果には全く納得してません。
国会で居眠りをしたり野次を飛ばす事しか出来ないジイさん達にはもう任せておけません。
これからもずっと応援し続けます。
引き続き頑張ってください。
please keep going!!

369 ■私の気付き

洋平さん、本当にお疲れ様でした。

私は今まで全く政治に興味が持てず、友人から薄い情報を得るだけでなんとなく選挙に行っていました。
でも今回その友達から動画のURLがサラっと送られてきて、洋平さんを観て、生まれて初めて政治に興味が湧きました。
押し付けられず「こんな人居ますよ」的にサラっと送られて来たのが自分にとっては良かったようです。ポーカーフェイスの友達に感謝w

洋平さんの演説を聞いてからというもの、今世の中で問題とされていることについて夢中で色々調べました。
今まで「マンガで読む政治」などを買っては読まず…を繰り返していたのに。びっくりです。
フェスにも3回行きました。

そして今回の結果を見て、自分とは違う価値観がたくさん有ることに気付きました。
そうなると、その人達を悪者にしたくなるのが人の性。善悪で区切り自分を善にしておくと楽だからです。でもその人達にとっては私が「悪」かもしれない。

これが戦争の始まりだと気付きました。

自分とは違う価値観も間違っているわけでは無く、ただただ「違う」ということなんですよね。
それを受け入れた上で、自分はどう考え、何を選ぶのか。
諦めるわけではなく、どう対話していくのか。

家族も、友達関係も、国も。
同じなんだな、と思いました。

素敵な気付きを与えてくれて、
洋平さん、本当にありがとう!!

368 ■ありがとう!!!

洋平さんと同世代ですが、

あなたのような人が存在していたことに感動しました!


どうせ行っても行かなくても同じだよね、、と
数年前から選挙行かなくなりましたが今回ばかりは応援しなきゃ!と久々行く気にさせてもらいました!

今回の結果は多くのブログで疑問視されてるように
私も「えーーー」と思うところがありますが、
とりあえずは洋平さんの存在を知れて本当によかったです!


生きてさえいれば何度でもチャンスはありますもんね!

これからも応援してます!

洋平さんのような人が生きててくれた事にホントに感謝です!

367 ■たたかいは続く

まずはお疲れさま。支援者の皆さんも。決してこれで終わりではありません。長く厳しい闘いがまだまだ続くと思います。驕れる者は久しからず。逆に三宅さんが表舞台で必要とされる時が必ずくる。私も微力ながら応援し続けます。当面は疲れを癒してください。そしてまた元気にいきましょう!

366 ■お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

今回、迷わず三宅さんに票を入れました。危機感もありましたが、それ以上に選挙がこんなに楽しかったのは生まれて初めてでした!

私も自然農や、循環を考えた農業をしていたことがあります。絵を描いたり音楽を作ったりが大好きです。
人間のあり方はもっとシンプルで解かりやすい方向に向かうことを望んでいます。・・・という考えを、なんとなく言ったらいけないような、そんなの夢物語だよ、と言われることを恐れていました。だから、政治から目を背けていました。
あそこは、欲望の渦巻くどす黒い偏見に満ちた…私にとっては見たくない世界だったから。

でも、三宅さんの言葉を聴いて。
それじゃーいけない!って思いました!
もっと勉強します。賢くなります。逃げずに考えます。彼等の世界も、私の一部なんだと、受け入れることを覚悟しました。

いろんな考えがあっていいんだ。私のような思いも、あそこで生きることが出来るかもしれない!と。

純粋に希望が持てました!
本当にありがとうございました!これからも応援します。そして私にできること、見つけます!

365 ■応援してます。

すっかり、当選しておられるだろうと思い、ネットでこちらの記事を拝見しました。そうなんですね(泣)って思いましたが、いやいや、いやいや、この選挙で、私が三宅洋平さんという存在をしれたってことだけでも、価値があるなーって思いました。
ありがとうございます。感謝です。
すべて正しいタイミングで正しいことが起きてるんですもんね。更なるLOVE&PEACE計画のために、この方がよかったとしたら、どこに繋がっていくんだろうって思いました。

当選しても、しなくても、私が応援していることには変わらないって思った大阪の照ちゃんより(^^)

感謝です。
I LOVE YOU♡ 
THANK YOU♡

364 ■お疲れ様でした! そして、これからもよろしく・・・

兵庫県在住、還暦おばちゃんです。
三宅洋平さん、山本太郎さん、そして今回の応援に携わって頂いた心ある仲間の皆様、ボランティアの皆様、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
ある方のブログで三宅洋平さんの選挙フェスを知ってから選挙当日までの一週間、今まで生きてきて、選挙に対して心がこれだけ騒いだことはなかったです。
「人間が人間らしく生きる」という一番当たり前で大切なことを念頭におき、日本を、世界を見据えた三宅洋平さんの魂の叫び、透き通った言葉はは誰の心にも響いたのではないでしょうか?
本当はみんな、気づいてると思います。
このままでは、ダメだって・・・。
今の政治に反あきらめ気分、どうせ・・・という流され気分になっていた自分が恥ずかしいです。
でも何をすればいいかわからない。投票したいと思える人もいない。
投票に行く人は組織関連の人、甘い汁を吸える人だけ。
この悪循環を打破させてくれる大きなきっかけを作って下さった三宅洋平さん、山本太郎さんに心から感謝致します。
今回、絶対に当選すると思ってましたので、どなたかがおっしゃってるように一時的に「選挙ロス」になってましたが、洋平さんのブログの言葉に安心し、今後も山本太郎さん、三宅洋平さんを遠方からでも応援したいと思います。
そして日本の政治が何をしようとしているのかを見極めて行きたいと思っています。

363 ■お疲れ様でした。

洋平さん、山本太郎さん、最後まで諦めずに日本の平和な未来を叫び続けていらっしゃった姿を九州から応援していました。三宅さんに投票したくても都民ではないので残念でした。必ず国会に行ってください。次の衆議院選期待しています。分かっている国民は分かってます!誰が私達の本当の代弁者なのかを。

362 ■無題

洋平さん 太郎さん スタッフ、ボランティアの皆様そしてダイズちゃん、お疲れさまでした。
3年前思いのたけを筆圧にこめ、三宅洋平と書いた私は今回は都民ではないので、あなたの名前を書くことはできませんでしたが、あなたと太郎さんを後押しするための一票を投じてきました。
あなたが描いてみせた未来のビジョン、大調和の時代への入場料としてカンパもしましたよ。
甘いかもしれないお花畑かもしれない。
でも政治が夢を語らなければダメじゃんって思います。
私はもう還暦すぎちゃたからね、そういう世界を見ることはできないかもしれないけれど、私たちの世代があなたのような若者を潰してはいけない。
そのためにもあなたに続く若い人たちがもっともっと出てきてほしい。
パンケーキを食べる行列に並びながら政治の話しをすることが当たり前の日がくるように、頑張りましょうね。

361 ■お疲れ様&ありがとう❣️

三宅さん本当にお疲れ様でした!3年前も渋谷フェスを観て応援していました。今回も挑戦してくれる事を知って嬉しくて、公選ハガキ、LINE、出来る範囲での寄付、自由ヶ丘とラストの品川選挙フェスにも行きました。自営業の夫と毎日、仕事しながらツイキャス見て家に帰ってからは呑みながら見てました笑。私は、27・24・14才の3姉妹の母です。自分の同級生や呑み友達、娘達のママ友達すべてにハガキやLINEで洋平さんの宣伝してお願いをしましたが.正直言って政治や選挙に興味ある人があまりにも少なくてガッカリしました。やっぱりメディアでは参院選スルーだし、周りはTwitterやってる人もほとんどいないし情報が無さ過ぎるんでしょうね。私達夫婦だけで盛り上がってる感があって悲しくもなりました。安倍さんの思惑通りに世間は情報操作されてるのが現実です。
選挙の結果は泣きたくなるほど残念でしたが、まだまだこれからも応援していきたいので、どうか活動続けて下さい。今までみたいな選挙フェスが無理ならチケット代払うので選挙集会とかライブを引き続きお願いします!
洋平さんを応援している周りの人達は温かい人ばかりですよね。山本太郎さんや木内みどりさんの一生懸命さに何度感動したか。ボランティアの皆さんは優しくて親切な人ばかり。本当に感謝、感謝です。本当に感動をありがとうございました。

上の娘達は結婚しているので近い将来出来る孫の為にも、中学3年の三女のこれからの為にも少しでも今の日本がイイ方向に向かってくれる事を願いつつ…その為には三宅洋平さんと山本太郎さんを応援し続けるのでこれからもよろしくお願いします。勿論私達も出来る事をしていきます。安倍政治にめげずに頑張りたいと思います、苦笑。

それから、ひとつ伝えたい事があります。
台東区で選挙ポスターが貼られていない所が二箇所ありました。一箇所は、直ぐに気付いて三宅事務所に電話したら次の日に貼ってありました。もう一箇所は、日曜日の開票1時間前に気付いたので悔しい思いでした。ボランティアの皆さん大変だったと思いますが、候補者の中で1番イケメンの三宅さんのポスターが貼られてないなんて!大切な大切な一票の為にも、次回はこんな事が無いように確認が必要ですね。お疲れ様でした!

360 ■赦しと根源とビジョンでユナイト❗️

今回、三宅洋平さんという、素晴らしい地球経営リーダーに出会うことができたこと、
戦争のない世界を希求する私にとって、希望の光を見つけた喜びで、胸が熱くなりました!
二元の分離を超えた世界。赦しと根源と未来のビジョン。

二元性を超えてこそ、根源と一致してこそ、現実世界の対極の悪がなくなる。戦争が、なくなる。
自分の中の「悪」を認めて許せたら、目の前の「悪」はなくなる。
(もちろん、行動に起こさず、その感情を自分の中で昇華しつつ、そんな自分を赦す、ということ)
「問題を解決する」姿勢は、解決しても解決しても、次の問題を創り出す。
だから「ありたいビジョン」を掲げて、あとは自分の中の天の促しに従う。
それを実現してくれる政治リーダーを祈り求め続けていました。
洋平さんは、今そこにある方だと感じました。
私は、今の洋平さんのすべてが正しいかは分かりません。
それでも、洋平さんなら、世界が調和するための正解の道を、天から受け取って世界を変えてくれるんじゃないかと、期待しています(*^^*)

安倍さんに、期待していました。安倍さんの著書「新しい国へ、美しい国へ」を読んで、安倍さんの心は誠実に日本を良くすることに向いていると思っていました。
日本人の誇りを取り戻してくれると、頼もしく思っていました。
サミットを伊勢志摩で行う決定に、神様のエネルギー色濃い伊勢で行われることに、大喜びしました。

だけど、八百万の神でなく、
すべてでありひとつである根源の神に、天之御中主に戻らないといけないのかもしれない。

「日本」をよくすることに留まらず、
「地球全体」をよくすることに、視点を置くこと、
自我を超えて
全体のために、地球のために動くこと。

安倍さんの著書を読んでから、昭恵さんと本音で語ってきてください~~~☆
http://m.huffpost.com/jp/entry/10921046
これからも、応援しています!勉強させていただきます!
悪者をつくらず、赦しによって、地球全体の調和に、明るい希望をつないでいってください!

国民投票に向けて、多くの方々の認識を新たにしていってください!
ここから、日本は変わります❗️

359 ■選挙の再点検の申し立ては、開票から30日以内

選挙の高裁への異議申し立て、開票から30日以内なら受け付けるそう。
「開票結果に納得できない場合に再点検などを求めて高裁に提訴できるのは、公選法では開票日から30日以内と定められている。」
http://ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11604364095.html

ご存知だと思うし、必要かどうか分かりませんが、念のため(*^^*)

358 ■お疲れ様。

洋平くん、お疲れです。還暦を過ぎた夫婦ですが、ニューヨークの領事館で、一票投じました。我々は間違いなく、君は国会に行けると確信していました。選管は、何かがおかしいとも思っています。ニューヨークの投票は、1000人と聞いています。在外選挙証を持っていないと投票できないので、友人達に選挙証を申請するよう伝えています。I think you did a great job and keep on going. And remember you have a lot of supporters in all the countries.

357 ■今も心が、魂が、感動しています。

三宅洋平さん、

YouTubeで洋平さんの演説を見て、ついに日本にも本物のリーダーが現れた!!!と、雷に打たれたような衝撃、体中の血が沸き上がるような感動を覚えました。
選挙フェスという個性的なスタイルでありながら、だれよりもまっとうで、だれよりも真実を語っている。いてもたってもいられず、すぐに何人もの友人にとにかく見てほしいとリンクを送りました。
すべての動画を見て、突き動かされるようにフェスに足を運び、カンパもさせていただきました。
選挙の演説を聞きに行きたい、心から応援したいと思ったことは、生まれて初めてです。

洋平さんの言葉の一つ一つに、魂を揺さぶられました。気づかされました。
今、考え行動しなければならないのは、政治家ではない。私たち一人ひとりなのだと。

私も含め、今まで政治に無関心で、無責任に謎の下から目線で政治を見、諦めていた人々の心に、希望の灯をともしてくれました。ビジョンを持ち行動することを教ええくれました。

今回、当選ではなく落選という形になり本当に悔しくてたまりませんでしたが、だからこそ、この悔しさを燃料として、「もうそこに見えている大調和の時代」に向かって、洋平さんそして心を一つにする多くの皆さんと共に進んでいきます。

ここに寄せられた皆さんのコメント一つ一つを読んで、洋平さんが今回どれだけ多くの人々の心にどれだけ多くのものを残したか、改めて感動しています。
洋平さん、本当にありがとう!!

356 ■一旦お疲れ様です。でも継続こそ力なりです。

もう現状の政治の仕組みの範囲の中では、これからの未来に何の希望も期待も持てない、目先の欲と困難に向き合わない無関心の流される状態の中で人生を送らななければならない。そんな中での三宅氏の行動と演説、素直な人だと思いました。そもそも愚直な山本太郎にしか政治家としての魅力を感じなかった。ハゲても彼は着実に成長してるし、そんな彼の友であれば信頼に値する。今回の結果は誠に残念でしたが、天津務、国津務、あなた方2人には芸能の才能以上の尊い志を成し遂げる務めが与えられてる様に感じます。三宅氏のアジェンダには現状の問題解決と未来への希望が含まれています。人間の一生を個人的な欲求よりも多く全ての生命の為に尽くす事の意義は大きい。これは当時の腐敗した政治や宗教から人々を救いたいと行動された空海と同様です。今は日本の誇れる文化とも言える神道仏教ですら政治利用され、それを怪しく思う正確な教育を受けていない若者は敬遠し無能化される。山本太郎氏の誠実な勇気と三宅洋平氏のワールドワイドな平和的思考、それこそ日本の過去の英霊達、八百万の神々の望むことでしょう。それでも幾ら今回の選挙が大切か訴えても選挙に行かない人は未だに多い。動物本来が持つ危険を察知する五感自体が劣化している。そう、自然の一部である人間が自然を破壊している、大きな自然災害に見舞われるのは自業自得としか言いようがありません。
現状脱却、変革を起こす為には投票率を上げる。今後の選挙も社会構造の破壊、人の繋がりが更に希薄になってる状況での戦いになりそうです。二人の勇気と行動、それを支えたボランティアの方々に敬意を表します。そして時々は大自然の中でパワー充電し英気を養って下さいね。

355 ■無題

今回は本当におつかれさまでした!
私は3年前の選挙の時に初めて三宅さんを知って、
今回の選挙に出馬してくれると知ってとても嬉しかったです。

残念ながらフェスは行けなかったのですか、日々演説の動画を見ては涙していました。

今回は勝手に3位とかで当選するんじゃないか?なんてイメージしてたんですが、本当に残念でした‥。

でも当選はしなくとも、3年前の私のように、今回初めて三宅さんを知って、三宅さんの演説を聞いて目覚めた人は沢山居ると思います。

そのことはとても意味のある、大きな影響をもたらしたと思います。
これからも応援しています。

354 ■選挙お疲れさま

これからが、あなたの見せ所だと思います、、
ですので
がんばって前向いてポジティブでがんばっていてください。
応援させていただきますね。

353 ■無題

正直、悲しい。

あなたの目は本物の目をしていました。
私は、50を過ぎたロ~トルですが、女房、26になる
息子ともども、応援していました。
勿論、事務所には、あなたのポスターも貼っていました。
ある所場所で、あなたの票が不正らしからぬ行為を
されていたコメントを読みました。
まさかの、ハッカーらしからぬ、コメントも読みました。
どちらにせよ、許されるべきではない行為だと思いました。
魂は、必ずうけつがれます。
是非、是非とも、洋平塾を立ち上げられる事を希望します、と言うより、立ち上げられて下さい。
あの、吉田松陰のように。
その際は、必ず、お伺いさせていただきます。
心からそう思います。

あきらめるな!洋平!

352 ■愛が溢れる社会へ

あなたの言葉に動かされ、目覚めた人は見える数だけではありませんでした。
あなたの愛は魂レベルでバラバラな人々の心を繋ぎ、この世界に新しい可能性を見せてくれました。
ご自分で仰られていた通り、あなたの人生はまさにこの瞬間の為にあったのだなと強く感じました。
これからも天から与えられた道をどうかまっすぐに、焦ることなく進んで下さい。
頑張りが報われなかったのは大変残念でしたが、議員になることが世界を幸せにするたった一つの道ではないでしょうし、スピ的には今回多くの人をアセンションさせたことが貴殿の仕事だったのかもしれません。
それに三宅さん程のスケールとなると日本は狭すぎます。
ぜひ世界的な活動家になって下さい(すでになってそうですね)。
これからもあなたの活動を心から応援します。
素敵な贈り物をありがとう!

351 ■これから

三宅さん、お疲れ様でした。今回いろいろ考えることがあって、この勢いのまま、何か私なりの活動がしたいと思い、UNHCRにも募金してみました。三宅さんのなかまたちで近いうちに選挙じゃないフェスができたら楽しいなと思ったりもしています。今までの政党にはない地球規模のuniteで、あらためて三宅洋平のなかまの結束をはかり、そしてさらにこれから新しいなかまたちを増やしていきたいと思っています。これって最強ですよね。どんなアプローチがいいのか、みんなと話し合いたいな。ニコニコ会議みたいなのとか楽しそう。これから、とりあえずわたしは政治の話が普通にできるサークル作りをしてみようかと思います。みんなで頑張りましょう!!

350 ■さぁ!




ひらいた

かんせいの

おわりなき

たびじのはじまり…






三宅洋平は沢山の人達の心の扉をノックして

心の奥のある大切な魂の源が目覚めました。

扉は開かれ光は射しこみました。



おつかれさまでした。そしてありがとう。

さぁ、ここから、みんなで一緒に行きましょうね!!

Keep on moving.

Let's get unite.

やまん!!!




349 ■お疲れ様でした。

理解出来ない面も有りますが、元気貰いました。ありがとう!

348 ■引き続き応援しています

今回初めて在外選挙人証を持って一時帰国しました。現在の在住国の友人から、三宅洋平氏を知っているか。今回彼のような人を国会に送り出せなければ日本の未来は本当に暗くなる、とメールをもらって、初めて三宅洋平さんのことを知りました。
選挙公報を読み、演説や選挙フェスの動画をたくさん見ました。私達のようなごく普通の人間が当たり前のように願っていることを三宅さんがきちんと言葉にして明文化してくれていると思いました。資料を収集して事実を伝えてくれていると思いました。
だからこそ見た人聞いた人の心に訴える力があるし、それぞれが共感するのだと思います。
応援演説された皆さんのお話にもとても心打たれました。山本太郎さんの演説からは、切迫感をひしひしと感じ、本当に恐ろしい世の中になっていると実感しました。

今後の活動もずっと応援していきます。

347 ■お疲れ様でした。

今回の選挙は本当に危機感を抱きながら見ていましたが、改憲派の勝利となってしまい本当に悔しい思いで・・・
しかーし洋平さんがこれからも旗を振り続けると言う意思を確認できたこと!
安心できました。
私は、山本太郎さんの事をずーっと見てきましたが本当にこのままでは心も体もボロボロになるのではないかと心配しておりました。
こんなに芯が強くブレない洋平さんが山本太郎さんの近くにいてくれるなら心強いです。
もともと、私は若い頃から小沢一郎さんのだいファンです。

そこに太郎さん、洋平さんこのタッグで挑めば怖いものがないと思っております。

私の選挙区は北海道ですがこれからも洋平さんの
soulをを胸に刻み自民党に勝ち、そして、自民党を許してあげる心を持ちたいと思ってます。

まずはお疲れ様でした。

346 ■無題

34にして初めて寄付をして投票に行きました。不正選挙はあったのかどうなのか知りませんが、実際の票よりもあなたを見て自分の胸元がホタルのように共鳴し、微弱な光がピカピカ灯っていく、大多数連鎖していくそういう生命のダイナミズムこそが本当の価値にだしフォースに対する力なんだと思いました。ついていくってスタンスは違うんだけど伝道師だな。生命力を賦活させる。
こんな時代に光をありがとう

345 ■無題

今まさに、選挙うつになってます。絶対受かると思ってた。信じられない。
次また出てくれますか?
こんな国、どうせ...て思ってた。
この国を、どうか...と願います。
言葉が心に響くのは三宅洋平さんだけでした。
他の人は、何を言ってるか伝わらなくて。
涙が出たのも三宅洋平さんだけだし
応援していた人達みんな、素晴らしかった。
私の1票確かに数えられたかな

344 ■お疲れさまでございました。

応援しています。
今回は本当に残念です。でもわたしは三宅さんがいることがわかったからいい。これからも応援します。

343 ■これから始まる!

FB拡散で三宅さんのことが取り上げられていて
「これはただならぬ事態だ!」と直感した私は
渋谷へ直行しました。地球を、日本を、子供達を守りたいとする
真摯な情熱と温かい人柄が滲み出る演説の
凄みと本物さに絶句し涙があふれました!
太郎さんと洋平さんの人間的魅力+スローガンに魅かれた多くのお仲間達の
大活躍にも度肝を抜かれた私はいつの間にか「チラシ配り」の
一員となっていました。
なんという人間的魅力に満ちた舞台!!壮大、かつ秀逸な
映画でも見たような満足感+充実感に満ちたりました。
結果は残念でしたが
「決して諦めない希望の道」はこれから始まる予感がします。
私も一生かけて応援するつもりです。太郎さんと洋平さんの
正義の「2強」は何があっても不滅ですから!
地球を、日本を、子供達を救いたいとする夢と希望は永遠だから!
加油!加油!!太郎と洋平!!!

342 ■お疲れさまでした、そしてありがとう

今まで政治には興味がなかった私がこんなに興味を持ち
演説を聞き、心が動いたのは初めてでした
調和、本当に大切な事です
今までどの政治家が訴えてきたことでしょう
これからが三宅さんの活躍ができる世界になるのではないでしょうか
私のように初めて三宅さんを知った人が今回の選挙でこんなに多くできたのだから、これは逆にいいチャンスではないですか
ご活躍楽しみにしています
そして本当にスタッフの皆さまお疲れ様でした
そしてありがとうござました

341 ■ありがとうございます。

新潟県民です。
あるブログから三宅さんを知り、YouTubeを見て心から応援したくなりました。

最初主人は選挙に行く気はなかったようですが、私が三宅さんの話を毎日していたら、「オレも行くよ」と言ってくれて、小1の娘を連れて一緒に投票に行きました。
もちろん2人とも森さんに投票。


地方は特に自民優勢なので、正直森さんの当選は難しいと思っていたんです。だから森さんの当選を知った時は驚きと嬉しさで泣いてしまいました。
選挙で涙を流すなんて初めてですが、小さな行動が結果につながるものなんだと実感しました。

娘に政治のことを聞かれたら、ちゃんと答えて話し合いができるよう、しっかり勉強して賢くなります。
改めてそう思えたのは三宅さんのおかげです。
これからもずっと応援しています。

340 ■無題

洋平さんの魂が発する熱に、
自分の魂も振動する日々です。
いつかしっかりと感謝を伝えられるように、
得たものを大事にして、
ちゃんと魂の熱を感じられるように
生きていこうとおもいます。

339 ■放置プレイ

洋平くんお疲れ様でした。
結果は残念だったけど、わたしの意思を変えてくれましたよ!
わたしも太郎さんを3年間放置プレイしてた口です。
だから、まずは、太郎さんの国会での孤独な戦いの歴史をしっかり見ようとさっきTaroTubeの質疑の動画をみた。
新しいの一本だけ…
これは…ひどい…なんだこの空気。
こんなこと3年間やってたの?!
しかめつらで太郎さんを睨むおっさん議員。太郎さんはデータを元に論理的な説明をしているのに、全員無視で、まるで『はいはい、時間だから終わり』こんなことって、、
1人にしていてごめんなさい。
洋平さんも1人にしないよ!
わたし、仕事の合間に勉強にする!!
まずは太郎さんの質疑動画をたくさん見たいと思います。
ゆっくり休んでください。
また一緒に声をあげましょう!
ダイズくんも声をあげるかな?

338 ■お疲れ様です

初めてコメントさせて頂きます。
三宅さんのアジェンダの動画を見て、心が揺さぶられました。
こんな日本になったら日本を好きになれそうと思いました。

三宅さんの存在を知ったのは最近なのですが、本当に共感するところが多いです。
日頃から日本について色々考えていても、ナカナカ声に出せないですが、三宅さんはそんな人達に希望を下さったと思います。
残念ながら、選挙区が違い力になれませんでしたが、日本が1つの選挙区だったら、もっとすごいことになったのではないでしょうか。
殺処分を無くすことを、選挙で唱えてる人ナカナカいないですけど、とても嬉しい訴えでした。
今の日本でいきなり全てを変えるのは難しいですけど、希望を持って諦めなければきっと少しずつ変えられると信じたいと思います。

それにしても色んな事情があるにせよ、投票率の低さには悲しくなります。

337 ■子供達にハッピーな未来を!

今回の選挙、想いが届かず残念でした。
でも、辞めないで諦めないで、続けて欲しいのです。アジェンダ全てに賛成です。今、私たちの世代が日本の流れを変える転換期になり、私たちの子供の世代へは愛ある理想の政治社会を引き渡してあげたい。そして子供達には、それを引き受けて深めてくれる世代になって欲しいと願います。次の選挙に期待してます。議員になってください。素晴らしいアジェンダを、理想という空想で終わらせないで、現実にしたいです。

336 ■無題

参議院選挙、大変お疲れ様でした。
私は18歳なので、本格的な政治参加は初めてでした。もともと興味はあったものの、政治にはダークなイメージしかなく、わかりにくいし、調べても何が何だかわからない日本の政治に興味をもたせてくれたのも、選挙に行くきっかけをくれたのも、すべて三宅さんのおかげなんです。友人から見せてもらった高円寺での演説動画、涙が止まりませんでした。こんなにも、日本のために、国民のために、真っ直ぐ真っ直ぐ思いを伝える人がいるんだな、と思うと私にできることは何があるのか、必死に考える毎日でした。集票や政治の情報について何度も友人と連絡し合い、何が正しいのか、今やっていることは意味があるのか、たくさんたくさん考えました。それでもやっぱり、三宅さんの演説を聞くと「あぁ、やっぱり間違ってないんだ」とゆう思いにたどり着くんです。
正直、どう考えても当選するとしか思っていなかったので、しばらくショックが大きかったのですが、三宅さんならどんな気持ちで今日を過ごしているんだろう、と考えた時、きっと次に向かってもう進み始めているんじゃないか。と思い始めたんです。
それからは今までよりさらに憲法をはじめとする政治を1から勉強するようになりました。
三宅洋平と言う1人の人間を一生支持したい、着いて行きたい、と思うからです。その気持ちから、支持者は行動できるんです。
三宅さんのアツい気持ち、しっかりと届いています。三宅さんの語る未来に住みたいと、心から思っています。
三宅洋平を1人にしない、私たちがいることを忘れないで下さい。お体にお気をつけて、突き進んで下さい。世界平和が実現する日は必ず来ます。貴方のおかげで本心で言うことができました。有り難うございます。

335 ■無題

三宅さん、山本さん。民間の我々が、あなた方の足腰になり支えていく、それは少しずつ自然に必須になっていくと思う。
本当に頭のいい人達が、時間がかかる事を理解し全てを設計して建設的にひとつひとつ進めていける人達が、三宅さんの持つ愛と真実と優しさを根源とした考えを、無視できないと信じたい。
気がつくのは早いか遅いかだけです、時間はかかると思う、覚悟して皆で歩んで行きましょう。
あなたと山本太郎さんの真実と優しさに痺れました。
本当にお疲れ様でした。

334 ■次はきっと大丈夫です!

政治家がヒーローになる時代を作りたいし作ってほしいです。
三宅さんには入れられない県でしたが10年ぶりくらいに選挙に行きましたよ。
三宅洋平とか犬式とか名前は知っていましたが聞いた事がなかったけど今回ユーチューブで申し訳ないけど聞きました。
歌手としても素晴らしいです。
歌手の三宅洋平さんも応援します。
次はどこで出られるのかわかりませんが次こそは当選されrますように!

333 ■Keep on Moving !!!!

結果が出てから2日余り… ようやく気持が落ち着いてきまた。
洋平さん、スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした!

選挙戦、最後の数日間ボランティアに加わらせていただきましたが、スタッフの皆さまが優しい事務所だったことが印象に残りました。

私も地元で「安保法案反対!」→「安保法制廃止!!」等、仲間と活動してますが、昨年の9月を境になかなか広がらない。
いったい、どう伝えたら伝わるのだろう……と考えてジレンマの中にいました。
そんな時、洋平さんの選挙フェスyoutubeに出会いました。
「政治にイマジネーションを!!」「Uniteしよう!」 この言葉に心ぶち抜かれ、洋平さんの言葉から、選挙フェスから、多くを学びました。
何故か、涙もたくさん流しました。

1万人プロジェクト、いですね!!
プロジェクトが動き出すまで、私も地元で自分に出来ることを探して、動いて、自分なりの言葉で発信していきます。

未来からのメッセージをちゃんと受け取っている洋平さん。
今回は未だタイミングではなかったのかも知れません。
でも、必ずこの日本には洋平さんが必要になる日が来ます。
その日を心待ちに!!!!!

一先ず、心と身体をゆっくり休めてください。 だいずちゃんも。
心から、ありがとうございました!

332 ■無題

参院選挙の投票直前に東京へ行く用事があったのでもしかしたらと思っていたのですが、7/9に渋谷にて行われていた選挙フェスを遭遇する事が出来ました。
次の目的地への移動中だったのでほんのわずかだけしか聞けなかったのが残念ですが…
私は北海道在住なので三宅さんに投票が出来ず、当日もすでに期日前投票を済ませていたのですが、三宅さんのほんのわずかのスピーチを聞いただけで「この人に投票出来る東京都民が心から羨ましい。」と思いました。
私は現実から目を背けず理想を語れる人にこそ政治を任せたいと思っています。
「自分らしくあれる社会」は私にとって究極の理想です。
これからも応援しています。

331 ■一人じゃありませんよ(^_-)-☆

三宅さんのいう、
今の社会の在り方のウソはもう、
調べればすぐ分かるほどに明らかで、
(でもさすがに今回の選挙報道の
情報統制にはぞっとしました)

おのおのめいめいてんでバラバラなみんなが
幸せであれる社会はすぐそこに来ていて、
あとは自分たちそれぞれが
そこを目指そうと動くのかを決めるだけだと思います。

私は会社員を辞めて、
本当にいのちにとって大事な
食の世界を目指すことにしました。
(自家製味噌って美味しいですよね♪)
将来は家で畑をやってお金に左右されないような
ライフスタイルを築きたいと思ってます。
でも道半ばだし、
出来るのか迷いも疲れも不安もあります。

でもやなんです。
気に入らない社会で生きるのは。

気に入らない社会のまま
何もしないで死ぬのは。

いのちは好きなように使う。

走り続ける同志として、
私も地道に頑張りますv

三宅さんのおかげで
苦手な政治や経済の、旧社会の人との対話の在り方や
対話のテーブルにつける知識を
たくさん知ることが出来ましたよ♪
私も一緒に勉強していきますね。
次回のための寄付もしますねv

私はこんなにもたくさんの人を目覚めさせたこと自体が
チェックメイト①だなーって思いますv

あと髭と髪は切らなくても
それを乗り越えて投票する人、一緒に歩む人が
国会に行った時に真に力になる人たちなんじゃないかなぁという気がします。(27万人に増えたv)

三宅さんの演説を聞いて、私は初めて
祭りごとって希望があって熱くて面白い~~!!と思いました。
これが本当の政治なんですね。

走り続けていたら
また会えますよねv(^_-)-☆

330 ■これからも!

今回 初めて 子供と 選挙について話す機会ができました。私は 黙って三宅さんに投票するつもりでした。ある日子供から 三宅さんの演説きいた?と YouTubeを流してきました。無関心な若者を動かす力を 三宅さん持っています。今回、なぜ、このような結果になったのか、ナゾな部分もありますが!そして、残念でもありますが!ここで、支持をする方も諦めたくはありません。これからも、三宅さんを応援します。日本の未来のために。子供たちの将来のために。世界のために。

329 ■これから!

確かに三宅洋平さんの誹謗中傷はあるかもしれませんが、私はそれをものすごくポジティブに捉えています。だって、言われているうちが花ですよね。相手にもされない方々もいる中で、これだけ話題になっていること自体すごいことだと思います。そしてそれにより、もっとたくさんの人達が三宅さんを知ることへと繋がりますよね。
三宅さんが実現しようとしていることは、人間の意識改革で、どうしたらこの国を、地球を良くしていけるかということだと思っています。富裕税なんて無理だという方もいらっしゃるみたいですが、富裕層の意識も改革し、一人一人が助け合い、思いやりのある社会を実現できれば、それは本当に素晴らしいことだと思います。それを無理と言ってしまえばそこで終わり。
選挙が終わってから、学びたいという気持ちが止まらないです。今日早速パーマカルチャーについての本も買ってしまいました。

328 ■応援してます!!!!

三宅洋平さんのおかげで、政治や社会のことを真剣に考え始めました。一部の人間の都合の良いように作った社会。それが正しいと思って生きてきた自分、何もしてこなかった自分が恥ずかしいですし、今回の選挙で目が覚めました。ありがとうございます。

国民投票でも固定票に負けそうで正直怖いです。
でも改憲だけは許せない。私も自分にできることを最大限して戦います。

327 ■羽ばたいて。

三宅さん お疲れさまでした。

政治家=センス合わないと決めつけて長い時間過ごしてきましたので高円寺の選挙フェスを観て大変驚くと同時に
その日から今日まで張り付いて応援してました。

タスキをかけるの嫌ですよね
でもそれをクリアしないと今はいけない場所・・
大変な勇気です。多くの人の支と
山本太郎さんのサポートが素晴らしかったです。
結果は負けたけど
実際は大きく勝ったと思っています。
世界の同じ思いの人も巻き込んでさらに
がんばってください。

応援しますので。

326 ■継続は力なり!

街頭演説をツイキャスで18日間参加させて頂いた者です。
今回残念な結果となってしまいましたが、
落選後にやっと三宅さんの事が記事に載ったと思ったら誹謗、中傷のコメントが多いことに驚いている一方、これは『気づいていない』人達には理解して貰うのに相当時間がかかるなあ、とも正直痛感しました。

いずれにせよ、これまで選挙に興味の無かった人々を(三宅さんに投票したかしなかったかは関わらず)投票所へ行こうと思わせた事は非常に効果があったと思います。

アジェンダも拝見しました。他の方々のアジェンダとは比較にならないくらい環境に優しく素晴らしいですし、実現するには相当の時間が掛かるとは思いますが、少しずつ前に進んで行きましょう!

また山本さんに関しては議員になられてから3年間、マスコミの記事に影響されてしまい良く分からなっていましたが今回目が覚めました。

これからも引き続き三宅さんと二人三脚で、皆がハッピーに住みやすい社会に変え
て行けるよう活動していってください!!
期待してます!!

325 ■三宅洋平さん、山本太郎の最大の魅力

少数派でも真剣な魂からの声には耳を傾けてくれそう。
私は三宅洋平さんの意見に全て賛成してないのだけど、私みたいな小さな声でも聞いてくれる人だと感じました。
それが票を投じた最大の理由です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

三宅商店

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース