2011年03月18日

一緒に

テーマ:ブログ
昨晩…やはり、やれる事はこれしかないかな…って、一曲作りました。
「生きよう」って、タイトルです。
一緒に、生きようって、そう思たのです。
がんばって…だけじゃない言葉を探しました。
今日は、突然だったのに、開けてくれた
ブラック&ブルー、スタッフの皆さん、潤ちゃん、隆太くん、しょうじ、
それから、突然の呼びかけに、集まってくれた皆さん、ありがとう。
声を、いっぱいの声を…
 入れたかったのです。
みんな、元気に会える日を待ってます。
三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba-2011031715050001.jpg三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba-2011031721030000.jpg
 
たくさんの声を…皆さん、メッセージをください。
大丈夫!大丈夫!
 

三宅伸治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

52 ■友達

東北の皆さんや仲間の事を思うと、私もレコーディングに参加したかったのですが行けませんでした。
私は、行けなかったけど友達が三宅さんのレコーディングに参加してくれました。嬉しかったです。友達も、家にいてモンモンとしているより、このレコーディングに参加出来て良かった!!教えてくれてありがとう!と言っておりました。

51 ■いつも君を想う時

お~い!今日は雨だぜ!雨に打たれるなよ~!‥(屋根も無く‥被害にあわれた方にはゴメン本当にゴメンよ)何もできなくて‥『君にできることを今もずっと探してる。Oh虹がかかる道を行こう きっと君にたどりつく!』また逢おうぜ~!また逢いたいぜ~!伸ちゃんのライブ行こうぜ~!元気で居てくれ~!元気で居てくれよ~! (愛と平和)

50 ■伸ちゃん、ライブ頑張ってください!!

伸ちゃん、ライブ頑張ってください!!

大丈夫だった場所や、なんでもない地域のみなさん、元気にライブに行ったり、あるいはライブで元気をもらったりしてください!!
そして日本を元気にしてください!!


今日も、またひとり、知人の訃報を聞いて、ショックで・・・地震前に、笑顔で会って話してたのに、信じられません・・・。
世界は・・・外国で、ミサイル攻撃とか、そんなニュースを聞いて、世界はどうなってるんだろう、日本北では、たくさんの人が亡くなっているのに・・・それでも世界は殺し合いを続けるのかと思うと、悲しくなりました・・・。

・・・今、どんな状況でも”元気”は必要なので、みなさんも、どうか、お元気で。
みなさん、音楽のチカラで、元気でいてください!!
今、自分自身にある、命、健康、しあわせを、大切にしてください!!


昨夜は、スーパームーン、美しかったです..・:* ∴.. *, :・..・:* ∴...・:* ∴.. *,

Love&Peace

49 ■レコーディング

集合時間に間に合わず、途中からでしたが、参加させていただきありがとうございました。
被災された方々に、わずかでも何かが届くこと願って歌ってみましたが、きっと、自分にとっても、みなさんの大きな想い、強い力が届くことと、CD-R手に出来る日をとっても楽しみにしています♪

48 ■無題

何だい、停電君っ。今日もお休みなのかい!結構へタレなんだな、キミは・・。まぁその方が、こっちも有り難いケドな。また逢おう。

47 ■被災地の皆様へ

ライフラインは、少しずつ復旧していますか。
救援物資は届いていますか。

私の友人の実家は、気仙沼です。連絡が全く取れず、不安な数日を過ごしていました。
幸い、家族は無事でした。昨日、初めて、電話で話した、と言ってました。

まだまだ不安が、あることと思います。
私の町でも、駅前で、盛んに募金活動が行われています。
私たちは、皆様方のことを、いつも気にかけています。

一日一日を乗り越えられる、希望と力が、与えられることを信じています。

心からの愛を込めて...

46 ■今日の月

この後、午前3時頃~4時頃にかけてが、月との距離が一番接近して、でっかいまんまるお月さまが見れるみたい。
エクストラスーパームーンと呼ぶみたい。名前からしてかっこいいよさげ(笑)

上を見上げて、お月さんに祈りましょう。

45 ■みんな一緒

みんな~空を見てくれ~でっかい月が見てるぜ~☆!俺も見てるぜ~!繋がってるぜ~!伸ちゃんも見てるぜ~!ボスも見てるぜ~!月にお願いしたぜ~!大好きだぜ~!☆

44 ■でっかい満月

なんと20年ぶりですか~?
仕事の帰り道、車運転しながら、「しかし、でっかいな~」って驚いて見てました!
パワーいっぱいもらいたいですね!

43 ■綺麗ですね

本当だ
すごく綺麗な満月ですね。

月光を見て
『綺麗だね~』って
全国のみなさんが そんな気持ちになりますように。

42 ■無題

三宅さん!みなさん!
今夜は20年ぶりにでっかい満月がみられるらしいです!

かっこいい月からパワーもらおう!

41 ■ありがとう(TT)!

福島・いわきからです。
伸ちゃんそしてみなさん、応援・励ましありがとうございます!僕は30km区域のちょっと圏外に住んでいます。なんとか住まいは残っていて、電気だけは通っています。
一昨日から復旧のために仕事しています。こんな不安な時は若い世代の人達に無理はさせられないし、お年寄りの人達はこの街を一生懸命作り上げてきた。いまこそ僕らオッサンが頑張るよ!ボスや伸ちゃんの歌に励ましてもらいながらね(^^)本当にみなさんありがとう!!!

40 ■被災地の皆様へ

インフルエンザが流行っていると聞きます。皆様の体調は、いかがでしょうか。
心身共に、極限だと思います。
どうぞ、心が折れませぬように。

一緒に、希望を、信じましょう。
一緒に、「上を向いて」歩みましょう。
一緒に、一日一日を、生き抜きましょう。
心からの愛をこめて…

39 ■忘れません!

ゆりこさん! 東北のこと忘れませんよ!

震災地は日本なのですから!

繋がっているんですから!

ゆりこさんと直接お話しはしてないかもしれませんが、伸ちゃんのことを大好きなかた、清志郎を大好きな方と知っています。

とても強い繋がりなんですよ!

あ。。。なんかキツイ言い方かな?
一生懸命、強い想いを伝えたいんですけど(・・。)ゞ

仲間ですヾ(@^(∞)^@)ノ

38 ■震災から一週間④

皆さん
壊滅した沿岸地域を、どうか、絶対に忘れないでください…忘れないでいてくれることに、心から感謝しています。
沿岸地域で、秩序と思いやりを保ちながら…ひたすら過ぎる時間を生きてくれている人がいることを…
大切な人を探し続けていることを…
大切な人を迎えに、助けに行きたくても、その燃料がないことを…
今年の東北の春が、平年よりも寒く、関東以西の冬よりも寒いことを…
当たりようのない怒り、悲しみを…
変わり果てた町を見る衝撃を…
若者の安否に言葉を失っているお年寄りを…
小学生以下の子供達に胃腸炎が増えてきました…
これからの不安を…

救済に関わってくださっている、全ての…全ての方々に…
本当に本当に本当にありがとうございます。
ご心配いただき、できることで節電、ご支援してくださっているたくさんの、たくさんの皆さま…
本当に本当に本当にありがとうございます。

頑張ります。
必ず、チカラになってみせます!
その想いが、チカラになります!
生きます。
生きていることを喜びます!
必ず、生きてくれている人たちが喜べる日が来るように
生きていきます!
私の光です!
三宅さん、皆さん…本当に本当にありがとうございます。
一緒に、頑張ってください。
一緒に、生きてください!

37 ■震災から一週間③

全国で涙を流しくださっている皆さま
もどかしさに怒ってくださっている皆さま
関わりたくても手出しできないことに悲しんでくださる、たくさんの皆さま………
それは、被災地にいても同じです。
復旧された場所に住んでいること、
水、電気、食事が有ること、
感謝しながらも、罪悪感さえ感じながら生活しています。

そのことに、『順番』とおっしゃってくださった方。
私は、その言葉にすがろうと思います。
まず、復旧し始めた場所に住む私たちから…
必ず、必ず元気になってやろう!と。
まず、仙台から、必ず元気になってやる!

三宅さん
三宅さんの言葉が…心が壊れそうな自分にチカラをくれました。

必ず、必ず、チカラになってみせます。
今は無力でも、出来るようになったら…
仙台から元気になって…必ず、必ず、チカラになってみせます!
そう思うことが、勇気を…勇気をくれました!

36 ■震災から一週間②

ショックを和らげるためなのか、立入規制のせいでしょうか…
津波や被災地の映像は、小出しのように思えてしまいます。
毎日、新しく見る映像に…震えるばかりです…
家に居られる私たちでも、ニュースに、余震に…常に脈拍が速まっている感覚があります。
避難所で暮らしている方々は、なおのことと思います…
心配です…

本当に…道路を挟んだ…すぐそこの出来事なのです…
今日は小高い所から、荒浜の方を…見ました。

手前には自衛隊の霞目駐屯地があります。
私たちのために…大きなヘリが、何度も何度も飛び立ちます。
福島へも向かっているのかもしれません。
消えかけていましたが、その丘には…雪の上に、大きく

『ガンバロー』

の文字。
誰かが、誰かに…
みんなが、みんなに。

仙台から、七ヶ浜まで向かう大きな道路まで、波は来ました…
名取、多賀城は隣の町
荒浜は目と鼻の先…
いわき、相馬、名取、仙台、多賀城、七ヶ浜、塩竈、松島、三陸、石巻、気仙沼、大船渡、釜石、宮古………
みんな、みんな…私たちの町なのです…!

昨日は大雪が降りました。
真っ白な雪雲から、次から次と雪が降り注ぎました。
「雪まで降るな!」
と、本当に腹が立ち地面を蹴りましたました。
私たちは良いから…
どうか、お願いだから…
沿岸には降らないで………
お願いだから…お願いだから…これ以上降らないで………!


嘘だったら良いのに…
間違いだったら良いのに…!
ひどい!ひどい!ひどい!
電話をくれた、県外に嫁いだ友達に、電話で…
「仙台駅が…仙台空港が…」
言っているうちに、悔しくて…悲しくて…泣けて…泣けて…
「うん…うん…」と聞いてくれる声と一緒に…泣きました…泣いてしまいました…

水も、電気も、食べ物も…何一つ無駄にできません。
避難所で耐え忍んでいる方々、救助活動に携わってくださる皆さまを思えば…全てが有り難くて、勿体ない…

35 ■震災から一週間①

何から言えば良いのか分かりません………
二つの局面から、話せれば良いな…と思います。

連日、不眠不休で地域行政、医療、捜索、復旧、輸送、ボランティア、食料………
救済に携わってくださっている全ての皆さま、
本当に本当に本当にありがとうございます。
この感謝を永遠に忘れません。
そして、全国からの温かい温かい温かい励まし、ご支援…
…言葉になりません。

「何かせずにはいられない」と言ってくださる、大勢の皆さま。
涙を流してくださる、全国、世界中の皆さま。
県外からの緊急車両を、たくさん見ます。
尾張、静岡、関東、関西…
神戸の消防車の大列…
全国の救急車が走り回っています…
涙ながらに「一秒でも早く」と、宮崎から出発してくださったトラック…
帰りのガソリンも顧みず…
口蹄疫、噴火もあるのに…

私は毎日、家族の食料を調達するために歩き回る…
そのくらいしかできません。
祖父まで、何時間も寒空の下…食べ物の整理券をもらうために並んでいます。


昨日は区役所に、ボランティアの登録に行きました。
受付は終了していましたが、責任者の方とお話ししました。
立ち上がったばかりで、まだ必要人員やエリア、分野も把握できていない状態とのこと。
でも、その日だけで300人 もの申し込みがあったそうです。
嬉しかったな…
その方の身分証を見ると、神戸から来てくださった災害ボランティア団体の方でした。
阪神の経験を生かし、これから私たちに、効率の良いお手伝いの方法を伝授してくださるのです。

「神戸から…」と言うと、「一緒に頑張りましょう!」と言ってくださいました。
………泣いてはいけない、とは思いません。
でも、有り難くて、有り難くて…
「しばらく続くと思いますので、また来ます…」
と言ってきました。
また行ってみます。

34 ■仲間

nagisaちゃんのコメントから章二さんの日記読みました。 (ノω・、)
章二さんの言葉はいつも涙と笑い両方です。
そして鼻の奥の方がツ~ンとします(ノ_-。)

伸ちゃんのアルバムには章二さんも入ってるし、おーちゃんも入ってるし、宮川君も入ってる。

みんな伸ちゃんの力強い仲間なんですね!

優しい伸ちゃんに優しい仲間!
感動してしまいます!

空の上にはいつも優しい清志郎さんがいてくれる(#⌒∇⌒#)ゞ

33 ■無題

チクショゥ、停電のヤロー逃げやがったな・・。ま、いいか、また逢おう!停電君っ。今夜の月はちょっとスーパーらしいぞ・・。

32 ■無題

今朝目覚めた時、
目を閉じたまま頭の中で
”生きよう 一緒に生きよう”
って勝手に自分のフレーズで
うたってました。
まだ聴いたこともないのに。

自分の勝手なメロディなのに
今までいっぱい思ってた大丈夫より
もっといっぱい大丈夫が届けられる気がしました。
いつも三宅さんには教えられっぱなしです。

今日もめいっぱい祈ります。
大丈夫が届きますように。

31 ■君を伸治てる☆

寒いなか苦しいなか淋しいなか、いつも☆光ってるよ☆何もしてやれなくてゴメン!あなた達のような人が居るから☆こんな世の中だけど嫌にならずに居られます。テレビを点けてもラジオを聴いても…押しつぶされそうな夜もあるけど、『夢の歌』を、みんなで唄えるのを楽しみにしています!約束だぜ!もうすぐだぜ!(いつも俺の方が励まされてます)☆ありがとうございます!

30 ■チャリティCD

チャリティCD、被災地のわたし達には、うれしいです!
さっき、一緒にいる同僚に話したら、「チャリティはうれしいね」と、喜んでいました!

章二丸さんのレポを読みました。
伸ちゃん、すごいなぁと思いました。
章二丸さん、とても優しいなぁと感激しました。

引き続き、がんばります!

29 ■想いは同じ

三宅さん、ありがとうございます!!

そう、みんなで生きる!ってこと、みんな想いは同じですよね。

仕事でもなんでも、みんなが同じ想いだとうまくいくこと多いけど、そう簡単なことじゃない。

でも、「生きる」って、きっと、みんな同じ想いですよね!
とてもシンプルだけど、とっても大切な、とっても大きな力を持っていますね!

みんなで生きぬきましょう!

日本人の、いや、人間としての底力、信じて生きましょう!

一日でも早く、少しでも多く、物資などが被災地に届くように、私にできること、努力し続けます。

今は、どんな不安も、被災地のことを思えば、たいしたことない。と平常心でいられます。

私たちも、被災された方達の生きる姿から、たくさんの力を頂いているんです!

28 ■笑っているよ

色んなことありすぎる。それでも笑っていられて、生きていられて、感謝します。天国のライヴ、イキタカッタ気持ちもあるけど、お風呂はいりたい。伸さまのライヴ張り合いに今できることがんばる。とりあえず、笑って生きる!

27 ■生きよう!

「生きよう」
何て “力強い” 言葉なんだろう。
がんばろう・・ でない言葉!そう!生きよう!
一緒に生きよう!ですよね。
伸ちゃん、ありがとうございます。

地震発生から一週間・・・
今日社報で、被災地の支店のレポートが届きました。壊滅状態の街の写真は、テレビで何度も何度も見たものと同じでした。
そんな状況の中でも、お客様の安否確認お見舞に、ガソリンがないため車で移動できず徒歩で訪問活動、強い使命感で仕事をしている様子がわかり、東北スピリット!凄い!!気持ちを強く持って生きている姿に逆に勇気づけられました。
被災地で協力し合いながら生活している人々。被災地の子供たちの無邪気な笑顔。
「ねえね、今日はエアコンがついてなかったから、きょうしつがさむかったの~。でも、だいじょうぶ~~~~」と帰宅した小2の姪っ子。
駅前で大きな声で義援金の協力を呼びかけ、深々と頭を下げている県大生の姿。
そんな姿を見て、伸ちゃんの「生きよう」のメッセージ!涙が溢れて止まらなくなりました。
一緒に生きよう!一緒に生きていくんですよね。
伸ちゃんからまた気づかせていただきました。
本当にありがとうございます。

26 ■一緒に生きよう

本当にそのとうりですネ!
みんな そんな気持ちです。
強くてあたたかいメッセージ
さすが・三宅さんです!

どんな、どんな状況でも歌と笑顔は必要です!
みんなで歌える日を・・・
絶対かなえましょう!

25 ■意気に感ず

CD-R、待ってます。

三宅さんや
スタッフの皆様は勿論ですが
こんな状況の中
場所を提供された
ブラック&ブルーの皆様に
感謝、です。

混乱した交通状況にもかかわらず
駆けつけた
レスキュー コーラス隊の皆様にも
深く感謝します。

情報が届いてないかもしれませんが
九州からも、燃料の輸送
住居の提供や
福祉スタッフの派遣など
迅速に対応が進んでいます。

もう少しだけ辛抱して下さい。

生き抜きましょう。

24 ■無題

さて、停電、一発片付けたぞ。今日はもう一発、来るのかな?いいよ、ドンドン来いよっ。

23 ■無題

「一緒に生きよう」
とてつもなく勇気の湧いてくる言葉ですね!

言葉って音楽って、心が弱っている時にどんなものよりも一番の支えになります。

体は離れてても被災地の皆さんと気持ちはいつも一緒だということ、
いつも思い出して下さい!
唄い続けてくれる伸ちゃん、本当にありがとう!

22 ■そばにいたい❤

「生きよう!」

そうですね! 生き抜いた方たちです!
津波で海に流されて、同じく流された漁船に飛び乗って助かった若者2人の顔が忘れられない。
命の喜びに輝いた顔でした!(^^)!

被災地では命の喜びがだんだんと薄れていくかもしれません。。。
取り残された感じが出てくると思います。
そんな人々のそばにいたい。

伸ちゃん!

そばにいたい! そばにいたい! そばにいたいよ!

21 ■伝わってます

三宅さんの想い、伝わっています。確実にいただきました。被災地の方々にも、このブログを通じて伝わっていると思います。

これから世の中はますます音楽を必要とするでしょう。その時が来たら、三宅さんの力が絶対に必要です。

それまでは、まずは電力の安定供給、交通機関混乱の収束を願ってやみません。

20 ■おはようございます

今日も朝がやって来ましたね。
時は進んでいます。。。
今は今のままじゃない。。。
少しずつだけれど、状況が変わっていく。
それがいい方向へ変わっていくようにと
たくさんの力が、想いが、皆さんの方向へと向かっています。
微力ながら、私も私に出来ることを・・・そう思っています。

シャワーが出てうれしいけれど、他の被災者の方を思って申し訳なく感じてしまう・・・

その気持ちはよくわかります、でも素直に喜んで大丈夫!
順番なんです。
順番に少しずつ状況が変わっていくのです。
そこで水が出たのなら、次はまた違う場所で水が出ます。水が届きます。
そうなるよう、たくさんの方が力を注いでいます。
伸ちゃんの歌も必ず届きますよ。

伸ちゃん。。。
東京も大変な状況の中、レコーディングという決断をされたこと
大きな配慮と共に、大きな想いの一曲が完成したことでしょう。
九州ツアーからCD-Rにて発売、売り上げが寄付されるとのこと
今、急ピッチでその準備をされているんでしょうね。
じきに手に取れることを楽しみにしています。
一人でも多くの方の手に届き、想いが重なるごとに強い希望の光になるように・・・
そう願います。

どうぞ気をつけていらしてください。
待っています。

19 ■無題

今まさにみんなで力ん合わせて「生きる」ことが大事です。
多くの人に三宅さんのメッセージが届くことを願っています。

18 ■一緒に!

生きましょう。
行きましょう。

三宅さんの心意気、
しかと受け取りました!

17 ■そう!生きよう

被災地の皆様は、心身共に極限だと聞きます。
だから、このタイトルは、まさにふさわしいと思います。
どれ程、被災地の皆様の支えになるか…
どれ程、チカラになることか…
三宅さんの行動に、心からの敬意を表します。

一緒に、手を取り合って、生きよう!

16 ■無題

一緒に生きよう…本当にそうですね。

「がんばれ」や「生きて」ではなく「一緒に生きよう」…。

避難所で亡くなる方も出てきたと聞いて胸が痛いです。

伸ちゃんは伸ちゃんのやり方で動き始めました。やっぱりすごいです。

私も私なりに動き始めます。

15 ■一緒に生きよう

三宅さん 素早い行動さすがです。
参加できませんでしたが、気持ちだけはいつも一緒です。
昨日の子どもの卒業式では黙祷をしました。寒い寒い一日でしたが、被災者方とは比べようもないです。もうこれ以上頑張ってなんて言えない…生きていてください。生きていれば、三宅さんと歌える!どうか今日も無事で…生きよう!

14 ■無題

日本以外の国の人達も応援してます。そして 日本人の頑張りを信じてくれてま。絶対に立ち直れると。3月だというのに とても寒いです。風邪など気をつけて 元気にというのは無理かもしれませんが ・・前を見て・・・ちょっとづつでも進んでいきましょう!!皆 応援してます!!・・・皆さんの頑張りは 私達の勇気・・元気になります。ありがとう!!!頑張りましょう!!!

13 ■流石っす!

さすがですね、伸ちゃん!! これ以上のプレゼントはないですよ。どんな曲か聞きたいよ~

12 ■知りませんでした。

参加したかったです。作品に期待が膨らみます。

11 ■日本はすごい!

こんにな時に耳を疑うような悪さをする奴もいるけど、そんなのはほんの少し。

優しい善意のニュースを聞くたびに泣きそうにになるくらい嬉しくなります。

昨夜のレコーディング、参加したかったけどもちろん行けるはずもなく…
思いたったら即行動する熱い三宅さんを応援することで、被災地に気持ちだけでも届いてくれたらなと思います。

何も出来ないし気の効いたメッセージも言葉にならない今だけど、祈ってます。


大丈夫、世界中が見方です!!

10 ■一緒がいいです

頑張ろうだけじゃなくて、
一緒に…

とても心強いです。


三宅さんの歌には、
いつも強さを
感じます。


みんな一緒に
そのコーラスを歌える日を…
待ってます。

9 ■焦らないで!

三宅さんが呼び掛ければ
ファンは動きます。

焦らないでください!

電力 消費しないで!

お願いです!

8 ■生きよう!

いい言葉です!
伸ちゃん、やっぱりやってくれましたね!
ありがとうございます。
現地には行けませんでしたが
気持ちは参加したつもりです。
がんばって、生きましょう!

7 ■頑張らないで

頑張るのは、こちらの私たちですから。
避難している方たちは、これ以上頑張らないでく
ださい。

三宅さん、そうですよね、
一緒に みんなで生きましょうね!!
絶対に。誓います。

6 ■すごいっ!

伸ちゃん、短い時間で、すごいです!
ロケンローです!!
さすが!!
たくさんの参加されたみなさんも、すごいですv(^o^)

わたしもレコーディングに行きたかったです!
でも、連日のニュースのように、ガソリンがなくて、行けませんでした(>_<)

一緒に生きよう

・・・今まさに、被災地では、そうです!
生きていることを喜び合い、まだ安否不明の人を思い、これから先のことを不安に思いつつも、なんとか乗り切ろうと頑張っています。
寒いので、物資が不十分な避難所の、体が弱い人や高齢者やお子さん達・・・心配です・・・低体温、感染性胃腸炎、インフルエンザも心配です。
避難先で、亡くなるかたもいます。助かった命だから・・・みんな、生き延びて欲しいです。

音楽のチカラ・・・いろんな人達に、届いてほしいです!!

5 ■Mr.Soul

うん!みんな生きようぜ!生きててくれよ!生きててください!今日はコーラスには行けなかったけど毎日!毎日!祈ってます!願ってます!それしか出来ないけど今日は伸ちゃん達と気持ちは一緒に(生きててくれ!)のコーラスしました!☆

4 ■レコーディング

お疲れ様です♪埼玉の土地より気持ちは、参加してました。

生きる!
そう皆で、生きよう!
だって未来は、明るいから(^∇^)

出会いに感謝。
これからの、未来にありがとう。

3 ■無題

被災地にも徐々に電気が点き始めたりしてるみたいで、妹から連絡くる度、逆に励まされています。

やっと携帯も充電できるようになったみたいで、さっきゆっくり話せました!みんなで同じ夢見ながら生きましょう!

生きよう!!!日本!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。