ナビは道連れ(仮)~三宅ナビのブログ~

ブログです。期待しないくらいがちょうどいいと思います。ブログってそういうもんじゃないですかね。

スロマガロゴ パチマガロゴパチスロ攻略マガジン 7&21日発売   パチンコ攻略マガジン 第2・第4木曜日発売

テーマ:
ハーデスでの万枚報告ブログからはや数週間。
ブログの更新を怠っていたせいで
ブログのトップ画像が万枚到達のまま。

これでは世界中に「僕は出しました!!!」
と自慢し続けているようなもの。

変えねば!
自慢でなく宣伝せねば!!!



ということで
__.JPG

新しいスロマガ5月号が本日(4月7日)発売となっております。

機種ページ・オール設定バトル・DVDなどなど、
今号も安心のボリュームでございます。


ただ


そんな中



__.JPG

ひっそりと頬の角張った男が引っ越しをキメております。

今まで「コラムの達人」ページ内の
片隅でやっておりました
珍台探訪』という
“わかる奴だけわかればいい”イズム全開のコラムが
今号から1ページへとお引っ越し!

押し入れへの居候から1Kへ!
4月ですもん。憧れの一人暮らし。そんな感じ。


そんなわけでこれまでの珍台探訪をダイジェストでお届けしましょう。
ダイジェスト、つってるけど、長いよ。覚悟しといてください。



記念すべき初回は
『メガミリオネア~ヴィーナスヴァージョン~』

初回からラスボス出てきちゃったよ!
というくらい絶望を覚えるほどの機種。

ケータイサイトに書いたりしましたが
個人的に2013年逆スロミー。
打った後に「ナビ、パチスロ好きか?」
と聞かれたら
首を振ったのち、舌を噛み切る。そんな台です。








第2回は『ハイサイ超特急2』。
実は初回をこの機種にしようという計画だったのですが、
〆切の都合上、ヴィーナスヴァージョンになったという裏話があったりします。


実戦の方はというと、
フリーズ引いたり天井(128G)に到達し、
両方ともジャグラーのビッグほどの枚数しか取れなかったという
逆のベクトルで凄いことに。
10数台あるシマを一人で掘って回ったのは良い思い出。

この写真を取った瞬間は数分後に白目を剥くことを知らない。。。




お次は第3回。



ひげ絵柄が特徴的な「キンバリー30」
スベリコマ数で停止音が変化したり
上段無効4ラインで、上段に小役停止リーチ目があったりと
なかなか職人的な面白さがあったような気がします。
面白かったんだけど、他が良くも悪くも濃すぎるため
若干インパクト不足な思い出。波の音は気持ちE。




さらに続いて第4回。
今までは珍台かつ新台を打ってきたため
たまには古い珍台を、ということで
電車で1時間以上かけて遠くのホールへ。

心細かったため、
「初代赤ドンとか青ドンがありますよ!」
とオノル先生も誘っての遠出でした。

で、2本立て。



北電子の「デュアルストーリー」と

__.JPG
パレス興行の「卑弥呼伝説」。

デュアルストーリーはRPG風スロということで
「敵の攻撃→味方マヒ→敵の攻撃→マヒ→敵の攻撃→負け」
というRPGでたまにある理不尽
”ずっと敵のターン”
まで再現するほどのクオリティ。泣くぞ。



卑弥呼伝説はこの写真から感じてください。



ではお次、第5回。
てか読んでる?



タイヨーの『ハローサンタアルティメットマシンガンヴァージョン』ですね。

写真はハズレ19連後にリプレイという絶叫シーン。
胃薬を飲んでから打てばサイコーに面白い一台。




さて第6回。
急に説明があっさりになってるあたり
皆様もうお気づきでしょう。
「あぁ、ナビもう疲れてるな」と。

__.JPG

そんなわけで第6回は『大漁2』でした。
珍台探訪という小さなコラムで扱うのがもったいないほどの良台。

どこから押しても味わい深い制御。
ひっそり回る灯台ランプ。
やる気だけは感じられる鯛役モノ。

硬派なんだけど肩の力が抜けているのが愛おしいですね。

最近になって編集部近くのホールに導入されたんで
仕事帰りにまた打ちに行こうと思います。



はい!
てことで、前半の半年分のダイジェスト、終了!
お疲れ様でした。
残り半年分は近いうちにまた書こうと思います。

なんでね、重ね重ね、
1ページに拡大した珍台探訪を
よろしくお願いします!!!


今回の機種は
珍台探訪のレギュラーといもいえる
タイヨーの一台。

__.JPG

ビッグボーナスX64!!!



いいね!した人  |  コメント(1)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード