1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-12 23:59:28

最後のブログ

テーマ:ブログ
皆様(*^^*)
大変、ご無沙汰しております。
三宅奈緒子です。


久々のブログの更新になります。
そして、これが最後の更新になります。


訳あって、一昨年の夏頃からパタリとブログを書かなくなり、親身に心配して下さった方、逆に傷付けてしまった方、大変申し訳なく思っています。


これ迄応援して下さった方には、心より感謝の想いでいっぱいです。


最後のメッセージとして、ずっと皆様に何をお伝えすべきか、考えていました。
漸く気持ちの整理もでき、少しずつ文章も纏まり、更新の決心が付いたので、皆様の貴重なお時間、もし読んで頂ければ幸いです(^人^)


もともと引っ込み思案で、おとなしかったこんな私が、2009年1月2日~2015年12月31日迄の間、約7年間も歌い続けられた事、お仕事を頂けた事が、本当に奇跡だと思っています。


2009年1月2日の初ステージの事は、今でも鮮明に覚えています。
瀬戸大橋温泉やま幸さんで、恩師である黒住のり子先生が、不安でいっぱいな私の手を引き、心に寄り添い、付き添って下さいました。
震える足と緊張する気持ちを抑え、『みちづれ』を歌い切った時の感動を。
そこから、私の歌手としての人生が始まりました。
やま幸さんは私の歌のステージの原点であり、ホームである今も大切な場所です。


7年間の軌跡は、全ては語り尽くせませんが、仕事を通して色んな素晴らしい出会いがありました。
人の温もりや優しさに触れ、人としてあるべき姿を教えて貰いました。
また、お世話になった方との悲しいお別れもありました。
気付いた時には遅く、もっと沢山お話していれば良かったとか、連絡したりお会いしておけば良かったと、後悔の念にさいなまれ、命の尊さや儚さを教えて貰いました。
東日本大震災の発生でも、大きな衝撃が走り、「命」についてより深く考えさせられました。
亡くなられた方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


また、自分自身のプライベートでも色々とありました。
2012年11月31日に、愛犬のグリも天国へと旅立ちました。
そして、その時は公表していなかったですが、健康診断で問題があり、人生で初めて入院をし、手術をした事もありました。
その経験で「健康こそが全て」だと、人生観が変わりました。
無理をせず、自分の体を労る事も大切だと知りました。
私は有り難い事に早期発見でしたが、若くして命を落とした、夢を持った歌手の方を知っています。
だからこそ、皆さんにも定期的に健康診断に行って欲しいと思います。
自分のお体を大切にして下さい。


話が逸れましたが、2015年12月31日の最後のステージに関しては、後悔しています。
精神的に余裕がなく、ただ逃げるようにその場をやり過ごし、大切な最後のステージを、中途半端に終えてしまいました。
でも、それがその時の私にできる、精一杯のステージでした。
大好きなoniビジョンさんの年末特番の生放送でした。
納得のいくステージができなかった事に複雑な思いでしたが、休養に入る安堵の方が、その時は大きかったです。
カメラマンの松本さんはじめ、oniビジョンの皆様にも、長い間、大変お世話になりましたm(__)m


お世話になった方が多過ぎて、1人1人を丁寧にご紹介できませんが、これ迄色んなご縁で出会い、応援して下さり、陰で支えて下さった方、本当に本当にありがとうございました。
出会った方の事は、しっかり記憶に刻まれていますし、一生忘れる事はありません。


これからは、歌手としての三宅奈緒子は、この先もう二度と戻って来る事はありませんが、愛する人と別の人生を歩み、未来を築き、別な形で社会に貢献し、お世話になった方に少しでも恩返しをしていけたらと思っています。


私は夢を持って、自ら望んで歌手になった訳ではないですが、(当時、その事に悩んだ時期もありました。)歌を通じて、精神的にも人間的にも大きく成長させて貰いました。
これ迄の人生の中で、歌っていた時間が一番濃厚かつ試練の連続で、一喜一憂しながら過ごした時間は、人生の宝物です。
そこには一言では語れない、色んな想いがあります。


オフィス星野はじめ、マネージャーの相田翔吾さんには、本当にお世話になりました。
当時、何もしたい事のなかった私を、歌手という方向へ導き、沢山の素晴らしい経験を与えてくれました。
右も左も分からない歌の世界に飛び込み、未熟な自分と向き合い、もがき苦しみ、何度も心折れそうになりましたが、傍でいつも支えてくれたのは相田さんでした。
とても感謝しています。
この場を借りて、オフィス星野の皆様にも御礼申し上げますm(__)m


人との出会いは一期一会であり、私は幼少期から人間関係を築くのが苦手なタイプだったので、どんな出会いも大切にしてきたつもりですが、中には独りよがりで私の未熟さ故、傷付けてしまった人も沢山います。
どんなに後悔しても、関係を修復する事も、失われた時間も戻ってきませんが、これからはより慎重に、人を傷付ける事なく、人間関係を築いていきたいと思います。
嫌な思いをさせてしまった方には、心よりお詫び申し上げますm(__)m


もし、今でもこんな私の事を少しでも気に掛けて下さる方がいらっしゃるとすれば、元気にしておりますのでご安心下さい(*^^*)


両親のお陰で、体だけは五体満足で丈夫に産んで貰い、健康だけには自信があります。
この場を借りて、両親にも感謝の想いを伝えたいと思います(^人^)


先程もお話しましたが、このブログを読んで下さった皆様も、お体にだけは気を付けて下さい。
「健康」とは体が健やかで、心も康やかな事です。
どちらか一方を崩してしまうと、相互作用でどちらにも障害が出て来てしまいます。
「病は気から」とか、体や心に関する色んな言葉がありますが、「元気」である事が何よりも大切だと思っています。
皆様の健康を願っています☆


それでは長くなりましたが最後に、長い間、三宅奈緒子にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました(*^^*)
私は世界一の幸せ者だと自負しています。
また生きている限り、どこかで元気に笑顔でお会いしましょう♪


三宅奈緒子より、
ありったけの愛を込めて\(^o^)/


三宅奈緒子
『CO・CO・ROの旅』



デビュー曲を、カバーさせて頂いた岸田敏志さんにも、厚く御礼申し上げますm(__)m


2017年4月12日
三宅奈緒子


P.S.
たまたま浅田真央ちゃんの引退表明とタイミングが被ってしまい、感化された訳ではないので、悪しからず(*^^*)笑
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-15 02:57:05

毎年恒例

テーマ:ブログ
12月20日(日)、21日(月)
下電ホテルさんにて恒例のクリスマスパーティーが開催されます🎄


お食事付きで1万5000円。


今年のスペシャルゲストは鼠先輩!


もちろん、私も出演させて頂きます。


司会はお馴染み相田翔吾さん!


各日ともに18時から受付け開始、18時30分開演です🕐


お申込みは下電ホテルまでご連絡下さい😄


下電ホテル
〒711-0924 岡山県倉敷市大浜海岸
☎0864797111
http://shimoden.bonvoyage.co.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-03 20:40:27

今夜の『ユタンポ』

テーマ:ブログ
相田マネージャーより


今夜の『ユタンポ』は何と!700回記念スペシャルらしく、かなり面白い内容になっているとの事!


http://www.rsk.co.jp/tv/yutanpo/


岡山・香川のエリアの方は、もしご興味あればぜひご覧下さい(^人^)


9/3(木)24:38~25:13
RSK(6ch)『ユタンポ』


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-01 22:00:53

9月スタート!!

テーマ:ブログ
今日から9月ですね~(*^^*)


暑さも落ち着いてすっかり秋の気配が感じられるようになりました☆


今年も残すところ後4ヶ月ですね!


月日が足早に過ぎ去っていきます…


今年の夏のイベントでは色々な場所で大変お世話になりました(^人^)


沢山の思い出が記憶に残ってます♪


先日の吉備中央町さんでの「鬼伝祭」では生憎の空模様となりましたが、夏の最後の締め括りのイベントとなりました!





雨が止みますように…と祈りを込めて歌うと私の出番の時は一瞬雨が上がり☆





何とも不思議な感じでした(*^^*)





それからまた雨が降ってしまいましたが、最後まで止んで欲しかったな~(;o;)


花火も雨でモヤっとしてましたが、皆が心一つに空を見上げている光景は何とも言えない感動でした☆


手作りの灯籠も綺麗でした(*^^*)


いつも夏の最後のイベントの「鬼伝祭」は毎年呼んで頂いていて、とにかく地域の皆さんの熱い想いや触れ合いが心に残る素晴らしいイベントです!


お世話になった方に再会できたり、皆様の温かさに触れて胸いっぱい☆


今年もありがとうございました!


それでは、報告レポできてないイベントもありますが、取り急ぎこの場をお借りして、この夏にお世話になりました皆様!
ありがとうございました(^人^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-31 09:40:48

『ナレソメ』新CM☆

テーマ:ブログ
『ナレソメ』のCM第2弾が完成したとの事でYouTubeに上がってます\(^o^)/


https://youtu.be/HS9FBgEX9Dk


少しバージョンアップしてます!!


最近『ナレソメ』の活動は少な目ですが、カラオケではJOYSOUNDと9月からはDAMでも配信されますので、カラオケに行く機会があればぜひ『ナレソメ』を♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-29 10:00:57

夏最後のイベント♪

テーマ:ブログ
今日は毎年呼んで頂いている、吉備中央町さんの夏祭り「第24回 鬼伝祭」です♪


http://www.kibicity.ne.jp/topics/index.php?c=topics_1&pk=1432099282


デビュー当時から毎年欠かさず呼んで頂いて有り難いばかりです(^人^)


中には天候の影響で中止になった年もありましたが、今日は大丈夫そう☆


昨年の様子です↓

http://www.kibicity.ne.jp/topics/index.php?c=topics_1&pk=1409811012


吉備中央町さんは地域の結び付きはもちろん、人との絆が深く、夏祭りに掛ける熱い想いが伝わって来ます!


だから毎年参加する度に、とても温かい気持ちに浸れます(*^^*)


そんな夏の終わりを告げる「鬼伝祭」♪


今年も最後には綺麗な花火が打ち上がり、お客さんと夏の最後の思い出を噛み締めたいと思います☆


もしお近くの方や、今日ご予定のない方はぜひ遊びにいらして下さいね(^人^)


私は恐らく17時前後の出演予定です♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-20 23:50:33

『ユタンポ』オンエア☆

テーマ:ブログ
ギリギリの告知になってしまいましたが…


今夜これから『ユタンポ』の放送です!


今月いっぱいが会期の展示会にお邪魔してリポートしてます☆


8月、夏休みも終盤戦!


ぜひお出掛けの参考にしてみて下さい♪


8/20(木) 深夜24:43~25:18
RSK山陽放送(6ch)『ユタンポ』


また来週も別のリポートで『ユタンポ』に登場します\(^o^)/2本立てです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-19 15:00:09

お盆2日目♪

テーマ:ブログ
14日は2つのイベント掛け持ちでした!


まずは、特別養護老人ホームの庄の里さんの夏祭りへ♪





出店が沢山出ていたり、多くのお客さんで賑わってました!





太鼓の演舞があったり、ステージイベントも盛り沢山でした☆


私は1人で現場を訪れたので写真が撮れなかったのが残念ですが、皆さんに盛り上って頂きました\(^o^)/


45分のステージでしたが、なるべく皆さん馴染みの曲を多目に♪


客席回りもして、交流の場を多く設けて、皆さんと楽しく過ごしました(*^^*)


また施設の皆様もとても親切で、良くして頂きました(^人^)


やはり介護の現場に居合わせると、従業員の皆様に頭が下がりますm(__)m


お世話になりました皆様☆
ありがとうございました!


そして次の現場は、美咲町の西川上地区の納涼祭♪





昨年も呼んで頂いて2年連続でした!


とても小さいコミュニティなので、かなりアットホームな雰囲気(*^^*)


着いてすぐ、リハもなくスタート♪


司会は今勢いに乗っている?坂本大輔くんで頑張ってました!





とにかく会場虫が凄いんです(×_×)


虫を飲み込みそうになりながら、客席回りもしながら歌いました♪











急遽デュエットコーナーもあり…





お父さんと『みちづれ』を♪





可愛い女性の方と『二輪草』を♪


ありがとうございました(^人^)


そして最後、抽選会に差し掛かったところで急に激しい雨が…(×_×)


皆でテントに避難して、待機してる間にも雨が止むように1曲♪


しばらくして雨も止んで抽選会も終わり、イベントは無事に終わりました(*^^*)





しかもこのイベントは控え室が役員の方のご自宅という(^o^;)


暖かく迎えて頂いて、至れり尽くせり私と坂本くんと相田マネージャーで楽しく家族の皆さんとお話しました♪


この日はハードでしたが、とても思い出に残る夏の1ページになりました☆


ありがとうございました(^人^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-18 14:55:16

無事に(*^^*)

テーマ:ブログ
お盆イベント4日間、終わりました!


振り返ってみるとバリエーションに富んだイベントの数々でした♪


お世話になりました皆様☆
ありがとうございました(^人^)


まず、13日の岡山城の烏城桃源郷のイベントは光の演出がとても綺麗でした☆








岡山城入り口☆





リハーサル♪








開演前の夕暮れ時☆








まず最初はソロで『瑠璃色の地球』から♪





その後マルブとして『ナレソメ』を楽しく賑やかに踊りました\(^o^)/








黒住憲五さんも登場!





最後は3人で締め括りました!





終わってから見に来てくれた皆と見学♪








とても幻想的な雰囲気でした(*^^*)


そんな訳で、お盆のイベントは楽しいスタートが切れました♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-14 12:00:42

うらじゃリポート☆

テーマ:ブログ
遅くなりましたが…


今月頭8/2(日)に開催されたおかやま桃太郎まつりでのうらじゃの様子を!


岡山の街は沢山の人で溢れ元気な踊り子達で盛り上がってましたよ\(^o^)/





毎年oniビジョンさんではうらじゃの様子を生放送でお届けしてます!





ここは放送席で私は少し離れた現場で踊り終わった連の皆さんにインタビュー☆


14時~リハーサル、15時~本番スタート~放送終了が20時40分迄の実に約7時間出ずっぱり&頭フル回転(×_×)


6分置きに連の皆さんが帰って来るので40連近くの皆さんに入れ替わり立ち替わり踊り終わった感想を♪


中には知っている人もいたりしてその時は束の間の癒しでした(*^^*)


途中交代でインタビューのヘルプに入ってくれた金子アナウンサー!





彼女のお陰で途中少し休む事ができ本当に助かりました(^人^)


連はそれぞれ人数や男女比、年齢層など色んな特徴があるので、インタビューがワンパターンにならないよう配慮して…





この日はかなり暑かったですがでも皆さんの笑顔や涙に励まされました!


終わった後の達成感はひとしおでした☆


インタビューが終わった後は最後の総踊りに参加して私も一緒に踊りました♪





総踊りの様子\(^o^)/





お祭りが最高潮に盛り上がる瞬間です!





それから番組終了間際には放送席に交ざって1日通した感想を(*^^*)


番組無事に終わった嬉しさに!





もう顔は汗でドロドロですが(^o^;)笑





とにかく今年も熱気に溢れた楽しいおかやま桃太郎まつりでした☆


お世話になりました皆様!
ありがとうございました(^人^)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。