無所属新人スノーボーダーMiyajuです。所属ショップすら無い完璧な無所属です。
Miyajuは支援者の皆様が提供してくださった板で滑っています。
本当に感謝感謝です。
ちなみに「Miyaju」ですが読み方は元々「ミヤジュウ」でした。
なのでスペル的には「Miyajyu」が正しいのでしょうが「Miyaju」のスペルは恩人に頂いた物なので使い続けています。
しかし最近では「ミヤジュウ」とも「ミヤジュ」とも呼ばれています。お好きな方でどうぞ。
そんな個性派スノーボーダーMiyajuは、車中泊で雪山をさすらい続けてどこへ向かっているのか?
本能と云う名の羅針盤が示す旅路の果てに待つものは!?
愛と勇気のリアルタイム冒険活劇!「Miyajuのさすらいブログ」ご一緒にお楽しみください!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-02-24 15:33:01

これって当たり前の事じゃないんだな…

テーマ:さすらいブログ


これは、普通の事。

釣りの為に仕事辞める程度の事も出来ない人間がネットでわめき倒してる…

人生掛けた事無い人間には、なかなか真実は見えない。

その事実すら知らない身の程知らずには辟易する。

とりあえず、ブラックバスはどんなに魅力的でも法律で規制されてる魚です。

この決定的かつ致命的な事実をまずは考えて欲しいな。

そして、2020年が迫っているのはどう考えているんだろう?
AD
 |  リブログ(0)
2018-02-22 00:00:28

これ買おうかな?DEELUXE×WOWコラボブーツやんけ!!

テーマ:さすらいブログ


う〜ん。

欲しいけど、まだ使えるブーツがある…

とりあえず買って、使うのは数年後とかもったいない。

値段落ちるのを待ったりしてたら多分無くなるだろうな〜。

数量限定なのかな?

受注生産?

う〜ん、売れそう。

欲しい!欲しい!欲しい!

久々に欲しいと思う物が出て来た。

でも、使い始めたら一ヶ月と持たずにボロボロになるんだろうな〜。

だからローテーション用に3つ欲しいけど、10万越えは無理だな〜。

2つ買おうかな?

う〜ん。今期のオフは本気で滑る予定なんだけどな…

金がいる…
AD
 |  リブログ(0)
2018-02-21 14:00:46

スノーボードよ変われ!!俺が歴史を変える!!

テーマ:さすらいブログ

久々に色々なスノーボード動画を観てみたけど、ガチでみんな知らないし原理を勘違いしている。

 

そもそも今まで技術をちゃんと解析して来た人間が少なく、上手いライダーはみんな感覚で技術を体得して来たから、根本的な原理など理解する必要が無かった。

 

そして、その必要は今後もきっと無い。

 

だが、より多くの人が高い技術を身につける事が可能な環境が無ければ、スノーボードは確実に先細りする。

 

初心者は今後どんなにほっといても無限に現れるだろう。

 

しかし、それは海外や流行に異存したもので、コントロール出来る物ではない。

 

そこから考えれば、中級者や上級者は必ず、初心者という段階を通過して発生する物なので、有限でありコントロールする事は可能。

 

初心者が上手くならなければ中級者は産まれない。

 

初心者が続けなければ中級者には絶対ならない。

 

中級者が上手くならなければ新たな上級者は産まれない。

 

中級者が続けなければ上級者には絶対にならない。

 

この当然の事が、今はまだまだ難しい時代。

 

スノーボードは激しく身体を使う事なので怪我による離脱は仕方ないが

 

「いくらやっても上手くならない…」

 

と思いながら、前回と代わり映えのしない滑りを続けていたら飽きて止めてしまう事も多いだろう。

 

この『いくらやっても上手くならない』を解決さえすれば、必ず一定数いる初心者の中の定期的に滑る環境を整えられる人達を中級者や上級者に変えて、飽きさせずに滑り続けさせる事ができる。

 

それが成熟したコンテンツの姿だ。

 

流行で湧いた何も分らない初心者に、詐欺同然に先に繋がらない物を売りつける事を売り上げを伸ばす最善策としていたのでは、いつまで経ってもスノーボードは成熟しない。

 

あと少しで、歴史を変える第一歩となる動画が完成する。

 

YouTubeを始めた時に最初に撮影した動画だが、今までずっと温めて来た。

 

未だにオリンピック選手も理解しきってはいない内容だ。

 

当然、そこらの上手いだけのライダーは大勘違いをしている。

 

板が何故動くのか?板が何故止まるのか?

 

板の開発メーカーは恐らく普通に知っているだろうが、一般に紹介されるのは世界初となるだろう。

 

頑張りはしたが、まだ複雑なので理解出来る人がどれだけいるかも分らない。

 

俺のコース設計技術のように、また誰にも理解されない10年先の話を1人で虚しくするだけになるかもしれない。

 

しかし、この動画の内容がスノーボード業界で当たり前の事実と捉えられる日が来ればスノーボードは変わる。

 

今より、簡単で多くの人が楽しめる物になる。

 

エアマット施設も多く登場し、環境も整って来た。

 

この動画が、多くの人に届く事をとにかく祈ろう…

 

さあ、がんばろう。

AD
 |  リブログ(0)
2018-02-20 00:00:33

なんかグラトリが分らない…

テーマ:さすらいブログ

グラトリって、キッカーとかには、ほぼ繋がらない運動要素を色々使うんだな…

 

そして、それが出来たら

 

偉い!

 

カッコイイ!

 

みたいな風潮がネットにはある。

 

なんでだろ?

 

そんなに、みんな飛ぶの嫌なのかな?

 

飛ぶのってそんなに難しい事では無くスピード出して滑れるようになれば余裕だし、何より気持ちいいのに…

 

なんでこんなにグラトリが流行っているんだろう?

 

パイプなんかバンクターンだけでも充分気持ちいいのに、なんで食わず嫌いするんだろう?

 

グラトリやっててもオリンピックを楽しく観れるようにはならないだろうし、良い事って何があるんだろう?

 

難解な板の扱いが必要なグラトリの魅力が本当に分らない…

 

スピードに合わせて動くだけの滑りの方が絶対に楽なんだけど、グラトリは本当に何を目指しているんだろう?

 

俺は頑張るの嫌いだから、苦労せずに簡単に楽しめるスノーボードを提唱したい。

 

だから、そこから外れる(延長線上に無い)技術に時間を使うのは損した気分にもなるからやりたくは無いな。

 

そして、オーリーやノーリーをグラトリの聖域のように扱っているけど、ちゃんとした動きでオーリーしてるグラトリ動画をガチで発見出来ない。

 

ノーズを押し出す時に板に圧を掛けて溜めるにはそもそもキャンバーじゃないとやりにくいんだけど、ロッカー系の板でオーリーって出来るもんなのかな?

 

今のグラトリは『テールで弾いたらオーリー』『ノーズで弾いたらノーリー』という勘違いを蔓延させてるように思う。

 

う〜ん。グラトリ技術は研究に値する技術なんだろうか?

 

板(物)の進化には必要だろうが、スノーボード技術の進化には関係無い気がする…

 

そして、基礎系のカービングも、あそこまで必要以上に回し込んで減速要素になっているようにしか見えないし、何に使える技術なのか謎だ。

 

基礎系で言うカービングの先には何があるんだろう?

 

タイムを縮められるスピードでは無いし、技に繋げられる溜めでも無いし、Gを受け止め高さに変換する踏み込みでも無いし…

 

日本人が好むスノーボードはなんだかガラパゴスな匂いがする。

 

やはり国民性なのかな?

 |  リブログ(0)
2018-02-19 18:20:09

俺は頭おかしいのかな?

テーマ:さすらいブログ

オリンピックにはロゴ露出に厳しい規制があるみたいだけど。

 

自分は幼少期から憧れの人と同じ物を使いたいとか思った事が無い。

 

自分には自分の物が欲しいと常々思って来た。

 

むしろ人と同じ物なんて恥ずかしいって感覚がずっとある。

 

普通はみんな、同じモデルとかテンション上がるのかな?

 

憧れの人が実際に使った物(使用済み系)にはもの凄く興奮するけど、同じ物ってのは全く特別な価値を感じない。

 

同じ物を使っている人と情報を共有したりは楽しかったりするけど、憧れの人と同じでも何も感じない。

 

やっぱり、普通と言われる人達の感覚が全く分らない…

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。