広島にある宮島で挙げる厳島神社結婚式一番 大人のちょっと贅沢な結婚式のブログ

『大人のちょっと贅沢な結婚式』世界遺産厳島神社 結婚式一番。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。




世界文化遺産「厳島神社で結婚式」を挙げる3組に2組が訪れる宮島ウエディングのブログです。「厳島神社結婚式」ウエディングバトラー《婚礼執事》とチーム宮島ウエディングが厳島神社と宮島の「最高」を楽しく記録させていただきます。「結婚記念日」や「何かでつまった時」にご家族で話題にして頂ければ超最高です 。
錦水館で「ちょっと贅沢な結婚式の前泊」プチ新婚旅行気分不思議に緊張もやわらぎ「居心地のいい」錦水館にして良かったと大満足



大切な日。おもてなしの旅館を選ぶポイント(施設編)


宮島ウエディングでは、お二人の判断で大切な日の「おもてなしの旅館」をお選びいただく目安にスポンサーの評価を紹介しています。人気や評判など実際のお客様の意見や、施設・お料理・サービスなどプライスにみあった満足度の総合評価が掲載されています。選定の一つにご活用いただけます。なので、宮島ウエディングはランキイング上位以外のご案内をいたしていていません。「お二人とご両家様の特別な日」だからこそ上位評価の旅館が基本です。


100年宿錦水館/桟橋より徒歩5分、厳島神社へ徒歩5分の好立地


宮島の旅館選び、ツアー団体客でお風呂が騒がしくて落ちつかなかったなど口コミが気になります。大きなホテルにしようか、小ぢんまりした旅館にしようかと迷いがちです。お祝いのご招待です。騒がしくてはせっかくの「おもてなし」がだいなしです。旅館選びでお悩みの皆様へ、大きくもなく小さくも無くほどよい小ぢんまりしてお料理良し、立地良し、料金良し、お風呂良しプライベート志向な大人向けの、落ち着いた雰囲気のいい「老舗旅館塩湯温泉 錦水館」がおススメです。


PR.錦水館が一押しの宮島ウエディング(独占契約旅館)




★お料理は宿屋で一番大切な商品です。唯一全品写真入りで掲載しているのは錦水館だけです。四季おりおりの食を満喫していただきたい思いから掲載しています。これも料理目当てにおいでになられる皆様に人気のポイントです。なので、錦水館の夜はいつも「楽しい笑い声が絶えない宿屋」なのです。お写真ですが楽しみながらご賞味頂きますと嬉しいです。


  ・お部屋180度オーシャンビュー  ・温泉(重要)   ・くつろぎスペース 

 

大鳥居が観えオープンエアーな参道沿いの正面玄関も魅力の一つ







出雲大社、伊勢神宮の「遷宮の儀式」はなぜ夜に執り行われたのか??昼は「人間」の世界であるのに対して、 夜は「神.」の 世界であるといわれているからです。23時迄ライトアップされた厳島神社に夜の参拝。苦労されて決められ、永い永い時間思いを馳せ待たれた「厳島神社の結婚式」です。大切な結婚式にプラスした二人だけのスローな最高の時をご褒美に神様の世界でお過ごしになられると幸いです。


この日だけは特別にお二人様を迎えていただけるかも‥。 


ご相談は「宮島挙式案内所」で承ります。
TEL (0829)44-2222/10時~19時営業(年中無休)場所:宮島桟橋から厳島神社へ向かって表参道商店街 大しゃもじ先100㍍











テーマ:
こんにちわ!

先日、厳島神社挙式を撮影させていただきました。


式前に、ロケーション撮影に出かけました。
この時期はなんとも緑が色鮮やかで、打掛とよく合います!









撮影スポットもたくさんあるので、いろんな写真を残せますね!

潮が引いていれば、こんなところもいけるかもです!



ありがとうございました!

齋藤 慎太郎
フォーカスワン広島店
TEL:082-236-7113
FAX:082-236-7114

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恒例の夏旅館めぐり計画中です

京都貴船の川床で はんなり !!

かような仕事をしていますのでオトナ人気なお宿を考えております。

なにげなく立ち寄ったセブンで発見!!!

 

 

『ゆったり美食を味わうおしゃれ宿』いい感じですね!!

宮島での会食は口の肥えた年齢のゲストの方々が中心です。

なのでお料理、立地、利便性、会場の雰囲気&施設の内容と云う順でお宿をお考えになられるのが最良ですね!!

是非参考にしていただきたくアップします。

 

宮島ウエディングのオリジナル婚礼料理

Presents By 錦水館総料理長 岡垣内 泉 作

四季の宿屋会席『錦』(NISHIKI)

11,000円(税別)

※厳島神社のご婚礼を案内して15年

宮島ウエディングと錦水館総料理長がコラボした発売したばかりのオススメ料理です。

交通費が超負担なので…^^;

お祝いが見込めない…(-_-)

高額な婚礼料理までは考えていない…(・・?

と云うお二人様のリクエストで生まれました。(^^)v

全員宿泊された夕宴スタイルにも最適、宿泊代金に少しプラスしてご利用も可能です。

 

6月より初夏向けになります。

婚礼執事長より(^^)v

 

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

宮島の厳島神社で十二単衣に束帯、今までになかった和の究極のウェディングスタイルで晴れの日を演出してください。朱の回廊と社殿にピッタリ!!!お二人の最高をお約束。

「十二単衣での結婚式を…」との声にお応えするよう ブライダルプランをご用意いたしました。 一生の良き日に思い出深い王朝ブライダルで永遠の誓いを!

 

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月厳島神社結婚式相談会開催in東京銀座
厳島神社結婚式相談会を東京銀座で開催決定です。

◆開催日 8月6日、7日
◆場所 広島ブランドショップ「TAU」 銀座一丁目柳通り沿いにあります。 B1F 瀬戸内ダイニング 銀座 遠音近音 Ochi Kochi(をちこち)


◆主催 宮島の百年宿 錦水館 〒739-0558広島県廿日市市宮島町1133 TEL0829-44-1122

◆共催 宮島ウエディング
参加要予約のお願い
厳島神社で結婚式のお申込みをされておられます方に限らせて頂きます。先着順です。定員になり次第終了させていただきます。 ※参加費無料で承ります。

【ご予約方法】
※WEBより↓↓↓↓
http://www.miyajimawedding.com/bridal.html

※宮島ウエディング|電話0829-44-2222(夫婦夫婦)です。 限られた時間でのご相談会ですお待たせしないためにも完全予約制とさせていただいております。お申込みは宮島ウエディングまでお願いいたします。厳島神社掲載申請済許イベントです。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、美容担当のティオです(^^)
新緑の一番美しい季節ですねクローバークローバー
今回ご紹介する徹さん由紀さんも、ステキな季節に挙式されました

{2A1AFBEF-BB29-4994-B4AA-733D368DC26A}
長い黒髪を活かしで、挙式では=日本髪風     
  ロケでは=洋髪    と変化を楽しまれた由紀さんでした

{6AE3C6F7-983A-4FD4-9C7D-05E599538D7D}


{2E8FF118-4943-40E7-858D-78BDE4C4CEBB}
徹さんは、メガネの有る無しで印象を変えて撮影にメリハリをつけられましたヨ{97783CB1-345B-41B8-809E-2E40AEED072F}

{BE447B78-A2AF-4319-AA6B-7378DC1D3F09}

{BEA5B413-AF33-431A-9BAF-364A35B7EDF1}

{C3253EBD-3425-464C-80EB-EDBFC02B0D43}
自髪結いの「角かくし」姿も、しっとりと綺麗です
{975A40AE-7B3B-48A5-ABBE-4EF69C72FB3C}
関西方面から沢山のお友達がサプライズでお祝いに駆けつけて下さったんです男の子女の子男の子男の子女の子     お二人のお人柄の良さが感じられました
何時までも、愛されるステキなお二人でいて下さいネ
ありがとうございましたm(_ _)m 


URL  http://wedding-thio.com
tel    082-840-0348


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕宴でもお二人とご家族にとっては記念のWEDDINGです。
なので、ご両家の親睦を深めるためにも、欠かせないのがお食事の進行!!
楽しい会話と楽しい時間を過ごしていただくためにもお薦めスケジュールをご紹介します。
お二人のおもてなしの参考にして頂ければ幸いです。
※お客様進行事例!!!
 ▼来賓入場(二人で迎える
 ↓ウエルカムスピーチ(新郎より
 ↓乾杯(伯父様か頑張って新郎、お子ちゃであれば空気が和んで最高
 ↓食事スタート
 ↓プロフィールムービー上映(ご家族とお二人のをとりまとめて 5分をめあす=手作りがベスト
 ↓新郎・新婦のご挨拶まわり
 ↓新婦からのお手紙・記念品贈呈
 ↓御両家より謝辞(新郎家より・新婦家よりがベスト
 ↓新郎・新婦より謝辞・ご両親様退場(新婦様も気持ちをこめて
 
 ▼お開きhappy!end
ご家族での夕食であれどお二人にとって長い時間心待ちされた大切な日です。
だからこそ、会食会場の雰囲気は大切でね。
お祝いの席です。明るく、豪華にプランしています。
テンション↗↗↗
 

100年旅館錦水館のお料理、全て調理人が丁寧に調理した口コミ自慢のお料理です。

もちろん、食材は全品広島県産です。(マグロでません)

ちなみに、本日の食前酒は「雨後の月」呉の銘酒ですぞ!!(ちょっと贅沢

 

 

お食事会にかかせないのがお二人様自作のプロフィールムービです。

スクリーンを出したり直したりしでお食事の雰囲気をこわさにように設備しています。

限られた会場だけですので押さえは早めにお願いします。m(__)m

 

婚礼執事長会場準備から18時スタートして20時ごろまでご一緒におもてなしさせて頂きます。しゃべりは下手ですが、気持ちは超ハイです。

 

プランニング料や、プロイデュース料は不要でごいざいます。

不安な気持ちで来られたゲストの安堵した笑顔、笑顔でお代金です。

 

会場プラン、食事進行|宮島ウエディング 婚礼執事長

2016年5月11日 前日の夕宴

 

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は晴天。錦水館から厳島神社までの幸せの道のりは絶好のコンディションです。

人力車も準備OK、新郎新婦は金屏風の前で写真を撮って、いよいよ出発です。

 

 

人力車に乗ってご列席の方々とピースサイン。緊張感もなくみんな笑顔。

 

先導は介添え係が務めます。写真もバッチリ撮れるほどの速度で花嫁行列は進みます。

錦水館は石鳥居までは海側を通ります。

帰館の時は商店街を通ります。「来た道を戻らない」ためです。

石鳥居をくぐっての厳島神社参拝が正式なもの。

鳥居をくぐることが神の領域に入ったことになります。

 

新郎新婦の姿は自由。静かに海を見つめる方、緊張している方、

涙が止まらない方、そしてこんな方も!

大きく手を振っています!

 

 

神社到着!!ここからは新郎様の優しいエスコートが必要ですよ。

新婦様は白無垢をお召しなのでゆっくり歩きます。

長い回廊を二人で歩くことはこれまでの日々を重ねます。

 

 

神社では、集合写真や記念写真を撮ります。

この時に介添え係が段取りよくお二人を誘導します。

お二人をリラックスさせ自然で美しい写真を完成させます。

 

 

ここが錦水館ならではのシーン。野だて傘に守られての新郎新婦のゆっくりとした歩みは観光客もうっとりするほどの美しさで拍手が起こるときもあります。

 

 

大鳥居を背景にポーズ。厳島神社の撮影に慣れたスタッフが手際よくお二人の笑顔を収めます。

この時は潮が満ちているので最高の写真が撮れました。

 

 

さあ、いよいよ挙式。ご親族とともに本殿近くまで進みます。

ここからは一般の観光客は入れない場所です。

 

 

こうしてお二人とご親族の気持ちがぐっと高まり挙式を迎えます。

神聖な挙式に列席者全員が感動することでしょう。

一年前からこの日を待っていたお二人とっては、このときがどんなに感慨深いものであるか…。

実はこのときスタッフもおなじ気持ちです。

夢が叶う瞬間に立ち会える幸せはこの仕事の特権ですね。

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

15年間で一番一番長くお話をさせていただきましたお二人様です。

そして錦水館でご婚礼されましたご友人つながりのお二人様でもございます。

 

お二人様とはいろいろ見比べたけどやはりここよねからスタートしました。

それから、それから長く長くお話させていただくストリーが始まります。

1ヶ月前ごろになりますと日課のように電話していたような気がします。

3夜連続24時過ぎの時も…。

一睡もせず朝までお電話をおました時も…。

今に思えば懐かしい良い思い出でばかりです。

…内容は「心の内」の事なのでお話できませんが(^^)

我を忘れ失礼ながら叱った事もございました。(今に思いますと(汗)

それだけにお二人様の明るく元気なお姿を拝見しまして胸に詰まるものがございます。

ようこそ、ようこうそおいでいただきました

新婦様手作りのクッキー最高のお味です。

 

これからも何かにつけてお尋ねください。

楽しみにお待ちしております。

 

婚礼執事長より

PS

次は1.5が嬉しいですね。お約束です。

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日から相談会開催in東京銀座開催です。

いよいよ明日から宮島ウエディング厳島神社結婚式相談会を東京銀座で開催です。

多数のご参加ありがとうございます。
遠く離れて県外で暮らしている皆様のために、少しでも準備の不安を軽減できれば幸いです。

◆開催日 5月7日、8日
◆場所 広島ブランドショップ「TAU」 銀座一丁目柳通り沿いにあります。 B1F 瀬戸内ダイニング 銀座 遠音近音 Ochi Kochi(をちこち)

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮島でロケーションフォトされて一番印象深いエピソード

■一番印象深いエピソード
天気も良く、桜が満開で、お花見や桜の写真を撮りにきていた人たちや海外からの観光客の方にたくさん写真を撮ってもらい、楽しかったです。
カメラマンさんの後ろにカメラマンさんが10人くらいいて、たくさんのシャッター音がして面白かったです。
■撮影に世界遺産の宮島を選んだポイントをご記入くだ...
広島に生まれ育って、宮島は何度も訪れているところだし、世界遺産でもある名所が地元にあるので、せっかく広島に住んでいるのだからここで思い出に残したいと思いました。

■撮影場所(ロケーション)のご感想は?
多宝塔の上があんなに桜が咲いているとは知らなかったので、感動しました。これからもお花見に行きたいと思いました。

■撮影当日のスタッフの対応は?
とても暖かい対応で親切でした。両親にも丁寧に対応してくれ、待合室でも快適に過ごせました。カメラマンさんやドライバーさんは楽しく和ませてくれたり、打掛が重くて疲れてきたころにメイクさんが肩をもんでくださり、うれしかったです。

■当スタッフの電話やメールの対応は?
初めて問い合わせのお電話をしたときから、優しくて親切な対応でとても気持ちよかったです。桜の時期に撮りたい!という思いを親身になって聞いてくださり、一緒に考えてくれうれしかったです。

■ご意見ご感想
温泉のサービスもとてもうれしかったです。
撮影後も荷物を預かって頂けたので、散策したりとのんびり過ごせたのでよかったです。
また、カメラマンさんや着付けの方、錦水館の方、みなさんにお会いしたいです。
今度は宿泊しに行きます!

2016年4月春のプレミアムシーズン撮影

お名前   : S&S

 

宮島の前撮り、ロケ取り専門

フォトウエディング宮島

 

 
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)