広島にある宮島で挙げる厳島神社結婚式一番 大人のちょっと贅沢な結婚式のブログ

『大人のちょっと贅沢な結婚式』世界遺産厳島神社 結婚式一番。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。




世界文化遺産「厳島神社で結婚式」を挙げる3組に2組が訪れる宮島ウエディングのブログです。「厳島神社結婚式」ウエディングバトラー《婚礼執事》とチーム宮島ウエディングが厳島神社と宮島の「最高」を楽しく記録させていただきます。「結婚記念日」や「何かでつまった時」にご家族で話題にして頂ければ超最高です 。
錦水館で「ちょっと贅沢な結婚式の前泊」プチ新婚旅行気分不思議に緊張もやわらぎ「居心地のいい」錦水館にして良かったと大満足



大切な日。おもてなしの旅館を選ぶポイント(施設編)


宮島ウエディングでは、お二人の判断で大切な日の「おもてなしの旅館」をお選びいただく目安にスポンサーの評価を紹介しています。人気や評判など実際のお客様の意見や、施設・お料理・サービスなどプライスにみあった満足度の総合評価が掲載されています。選定の一つにご活用いただけます。なので、宮島ウエディングはランキイング上位以外のご案内をいたしていていません。「お二人とご両家様の特別な日」だからこそ上位評価の旅館が基本です。


100年宿錦水館/桟橋より徒歩5分、厳島神社へ徒歩5分の好立地


宮島の旅館選び、ツアー団体客でお風呂が騒がしくて落ちつかなかったなど口コミが気になります。大きなホテルにしようか、小ぢんまりした旅館にしようかと迷いがちです。お祝いのご招待です。騒がしくてはせっかくの「おもてなし」がだいなしです。旅館選びでお悩みの皆様へ、大きくもなく小さくも無くほどよい小ぢんまりしてお料理良し、立地良し、料金良し、お風呂良しプライベート志向な大人向けの、落ち着いた雰囲気のいい「老舗旅館塩湯温泉 錦水館」がおススメです。


PR.錦水館が一押しの宮島ウエディング(独占契約旅館)




★お料理は宿屋で一番大切な商品です。唯一全品写真入りで掲載しているのは錦水館だけです。四季おりおりの食を満喫していただきたい思いから掲載しています。これも料理目当てにおいでになられる皆様に人気のポイントです。なので、錦水館の夜はいつも「楽しい笑い声が絶えない宿屋」なのです。お写真ですが楽しみながらご賞味頂きますと嬉しいです。


  ・お部屋180度オーシャンビュー  ・温泉(重要)   ・くつろぎスペース 

 

大鳥居が観えオープンエアーな参道沿いの正面玄関も魅力の一つ







出雲大社、伊勢神宮の「遷宮の儀式」はなぜ夜に執り行われたのか??昼は「人間」の世界であるのに対して、 夜は「神.」の 世界であるといわれているからです。23時迄ライトアップされた厳島神社に夜の参拝。苦労されて決められ、永い永い時間思いを馳せ待たれた「厳島神社の結婚式」です。大切な結婚式にプラスした二人だけのスローな最高の時をご褒美に神様の世界でお過ごしになられると幸いです。


この日だけは特別にお二人様を迎えていただけるかも‥。 


ご相談は「宮島挙式案内所」で承ります。
TEL (0829)44-2222/10時~19時営業(年中無休)場所:宮島桟橋から厳島神社へ向かって表参道商店街 大しゃもじ先100㍍











テーマ:
こんにちは、ティオです(^^)
錦水館では、挙式や披露宴以外にも「フォトプラン」も人気です宝石紫宝石緑宝石赤
{5265568D-B65E-4A2D-9A4D-40EA42F6FF8F}
今日のお二人は、遥々シンガポールからいらした、ジャックさんジョアンさんですラブラブ

{2FE73CD5-56F6-4E80-B729-134C69738679}
ジャックさんのご家族と一緒に島内の人気スポットを楽しみながら撮影されましたヨ~

{E92E2688-2174-43E2-AB6C-92CD9049119B}

{3A4FA063-3037-455F-AFA6-B496B77837A8}


{F691F623-71FF-4BDD-B059-EDF9C72A8EF5}

{374F19D6-E762-467C-B8A7-265D99E8B53E}
外国の方でも、こんなにもお着物がお似合いになるなんて…嬉しいですね~
ジョアンさんが、日本語がお上手だったので救われました~
遠くから来てくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
日本での素敵な想い出を、沢山持って帰って下さいネ手日本国旗

URL   http://wedding-thio
tel   082-840-0348
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

宮島ウエディングの婚礼執事長です。宮島の会食は、新郎様、新婦様によって、結婚式のスタイル、ご両親や親族への感謝の気持ち、おもてなしの表現方法が違います。
 10組の新郎様新婦様がいらっしゃれば、全く違った10通りの結婚式のスタイルがあるよう
に、宮島のそれぞれのご婚礼の過ごし方があります。なので画一したパックプランでは通用しなく全てハンドメイドなプランでご対応させて頂いております。
 
厳島神社で希望の日が取れるかどうか、呼ばれる人数にもよりますし、場所や時間とか費用なども考慮して新郎新婦らしいおもてなしを考えられると良いでしょう。おふたりのご希望をお伺いしてピッタリの提案をさせていただきます。
 
宮島でご婚礼をご案内して15年、専門の宮島ウェディングコンダクターがお二人を担当させて頂きます。
 ご遠方のお二人とは、電話やメールで打ち合わせをさせていただきます。
 WEBの説明だけでは感じていただくことの出来ない部分がございますので、これまで多くの婚礼を承った実績を活かし、実例をまじえてご説明させていただきます。
 是非一度お下見にお越しになって体感いただくのが一番です。季節によって宮島の山海の景色や風も違います。
 神の住むといわれる島宮、どこか懐かしい安らぎを感じ、お二人の大切な一日に思いを馳せていただきたいと思っております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

苫本様
 
先日は、ありがとうございました。
元気なお顔も見れましたし、1周年で家族旅行が出来大満足です。(*^_^*)
 
お料理もお部屋も素敵でした☆
本当に、昨年も今年も良い思い出が出来ました。
苫本さんのお蔭です。 心からありがとうございました。
 
本当に金沢に来る際は、ご連絡を(*^^)v お待ちしております。
 
金沢 M様より
 
M様:
 
お世話になります。苫本です。
PCの調子が悪くお礼が遅くになり失礼します。
1年前の事を思い浮かべながらでしょうかどこか、ソワソワされておられるお姿、仲良くされて
おられるお二人様を拝見して嬉しく思います。^_^
M様にとっては特別でとっておきの場所なのですね!
これからもどうぞ、このご縁を末永くいただければ超嬉しく思います。
まだまだ頑張って宮島に居ます。
次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
 
婚礼執事長
苫本 啓二
 
苫本様へ
 
わざわざご返信頂き、ありがとうございます。
そうですね♪ 宮島と錦水館は、私達にとって特別な場所です。
両親は既に来年も行く気で、予定を立てております(笑)
また行くと思いますので懲りずにお願い致します。
苫本さんも身体を大切にずっと働いてて下さいね。
お会いできる日を楽しみに(*^_^*)    
 
ありがとうございました。  
金沢 M様より
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ティオです(^^)
梅雨入りして紫陽花の季節になりましたネ
この日は雨の心配もなく、晴天の爽やかな日でした。
{CE092707-5E9B-4C47-A8F4-A981B0AD2B9A}


{AD96F159-E1BC-41B2-95CA-D4BE43A021FD}
後姿も、ゴージャスですネ~
{FFE2E6E7-814A-44DE-ACF7-01E46E557CB6}
晴天に恵まれて、お二人もうれしそうでした


{AB9211FD-BAD8-424D-8347-38CD67887BB6}

{28856885-A7C1-46C2-A62F-EB46CD61B9AF}

「洋髪の綿帽子姿」からチラリと見える「つまみかんざし」が、とても可愛いです

お二人が末長くお幸せであります様に
ありがとうございましたm(_ _)m

URL   http://wedding-thio.com
tel    082-840-0348

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
宮島ウエディング応援メッセージ
 
■結婚式に厳島神社に決めた訳
新婦が学生時代から憧れていた為
以前観光で来たのをきっかけに広島も宮島も大好きになったから
 
■心に残るエピソード
観光客や修学旅行の生徒さんに祝福してもらえた
暑くて汗が止まらなかった
遠路きていただいた参列者が喜んでくれた
新婦のお父様が20分かけて式当日の晴天を仏壇にお祈りしてくれたお陰で式の最中は必要以上に暑くとても良い天候に恵まれた
 
式後の会食はベテラン担当者の予想を上回る?みっぷりで、出席者もスタッフも一緒に大盛り上がり。少人数ながらもとても思い出に残る披露宴になりました
 
打ち合わせ時に聞いた牛まん穴子まんの唄がとても印象的で式後の旅行中も無意識に口ずさんでしまい楽しかった
 
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
HP
 
■宮島ウエディングを選んだ決め手?
一番印象がよかった。対応が早かった。担当者が親身にマメに連絡をしてくれた
牛まん、穴子まんの唄が頭から離れなかった
 
■錦水館のスタッフの印象は?
アットホームでとっても良くしてくれた
自分達の為にとても親身になって対応してくれた
美容師の先生が時には厳しくリードしてくれたのが人としてのあたたかさを感じた
昼夜問わずいつも快くこちらの要望に応えてくれた
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
気軽に足を運べなく、信頼関係が築けるかが心配だった
天候が心配だった
オバマさん、サミットの件
 
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★★5
 
新郎様はホテルシェフ合格点いただき超感激です。^_^
 
2016年5月吉日
ホテルシエフ
ヤティーン様より
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
宮島ウエディング応援メッセージ
 
■結婚式に厳島神社に決めた訳
新婦の両親の新婚旅行先が厳島神社だったため。
新郎の実家に近かったため。
 
■心に残るエピソード
普段入れない本殿の中で挙式ができたこと。
前日の食事会でのプロフィールビデオ上映が意外に好評だったこと。
当日に人力車に乗って向かうときに多くの人から祝福してもらえたこと。
 
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
インターネット検索
 
■宮島ウエディングを選んだ決め手?
HPや挙式ブログを見て
 
■錦水館のスタッフの印象は?
気さくに色々とご相談に乗っていただきました。
前日の食事会でも様々な話題を提供していただき、ただ黙々と食べるだけの食事会にならず思い出に残りました。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
新婦のかつらのサイズがきちんと合うかどうかが心配でした(おかしく見えないかどうか)
メール・電話等で手厚くサポートしていただきましたが、現地での打ち合わせが頻繁にできなかったので多少不安に思いました。
 
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★★5
2016年5月吉日

はるちゃん 様より
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!

先日、厳島神社挙式を撮影させていただきました。


式前に、ロケーション撮影に出かけました。
この時期はなんとも緑が色鮮やかで、打掛とよく合います!









撮影スポットもたくさんあるので、いろんな写真を残せますね!

潮が引いていれば、こんなところもいけるかもです!



ありがとうございました!

齋藤 慎太郎
フォーカスワン広島店
TEL:082-236-7113
FAX:082-236-7114

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恒例の夏旅館めぐり計画中です

京都貴船の川床で はんなり !!

かような仕事をしていますのでオトナ人気なお宿を考えております。

なにげなく立ち寄ったセブンで発見!!!

 

 

『ゆったり美食を味わうおしゃれ宿』いい感じですね!!

宮島での会食は口の肥えた年齢のゲストの方々が中心です。

なのでお料理、立地、利便性、会場の雰囲気&施設の内容と云う順でお宿をお考えになられるのが最良ですね!!

是非参考にしていただきたくアップします。

 

宮島ウエディングのオリジナル婚礼料理

Presents By 錦水館総料理長 岡垣内 泉 作

四季の宿屋会席『錦』(NISHIKI)

11,000円(税別)

※厳島神社のご婚礼を案内して15年

宮島ウエディングと錦水館総料理長がコラボした発売したばかりのオススメ料理です。

交通費が超負担なので…^^;

お祝いが見込めない…(-_-)

高額な婚礼料理までは考えていない…(・・?

と云うお二人様のリクエストで生まれました。(^^)v

全員宿泊された夕宴スタイルにも最適、宿泊代金に少しプラスしてご利用も可能です。

 

6月より初夏向けになります。

婚礼執事長より(^^)v

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

宮島の厳島神社で十二単衣に束帯、今までになかった和の究極のウェディングスタイルで晴れの日を演出してください。朱の回廊と社殿にピッタリ!!!お二人の最高をお約束。

「十二単衣での結婚式を…」との声にお応えするよう ブライダルプランをご用意いたしました。 一生の良き日に思い出深い王朝ブライダルで永遠の誓いを!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)