厳島神社結婚式一番大人のちょっと贅沢な結婚式宮島ウエディングのブログ

『大人のちょっと贅沢な結婚式』なら世界遺産厳島神社結婚式一番。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。




世界文化遺産「厳島神社で結婚式」を挙げる3組に2組が訪れる宮島ウエディングのブログです。「厳島神社結婚式」ウエディングバトラー《婚礼執事》とチーム宮島ウエディングが厳島神社と宮島の「最高」を楽しく記録させていただきます。「結婚記念日」や「何かでつまった時」にご家族で話題にして頂ければ超最高です 。
錦水館で「ちょっと贅沢な結婚式の前泊」プチ新婚旅行気分不思議に緊張もやわらぎ「居心地のいい」錦水館にして良かったと大満足



大切な日。おもてなしの旅館を選ぶポイント(施設編)


宮島ウエディングでは、お二人の判断で大切な日の「おもてなしの旅館」をお選びいただく目安にスポンサーの評価を紹介しています。人気や評判など実際のお客様の意見や、施設・お料理・サービスなどプライスにみあった満足度の総合評価が掲載されています。選定の一つにご活用いただけます。なので、宮島ウエディングはランキイング上位以外のご案内をいたしていていません。「お二人とご両家様の特別な日」だからこそ上位評価の旅館が基本です。


100年宿錦水館/桟橋より徒歩5分、厳島神社へ徒歩5分の好立地


宮島の旅館選び、ツアー団体客でお風呂が騒がしくて落ちつかなかったなど口コミが気になります。大きなホテルにしようか、小ぢんまりした旅館にしようかと迷いがちです。お祝いのご招待です。騒がしくてはせっかくの「おもてなし」がだいなしです。旅館選びでお悩みの皆様へ、大きくもなく小さくも無くほどよい小ぢんまりしてお料理良し、立地良し、料金良し、お風呂良しプライベート志向な大人向けの、落ち着いた雰囲気のいい「老舗旅館塩湯温泉 錦水館」がおススメです。


PR.錦水館が一押しの宮島ウエディング(独占契約旅館)




★お料理は宿屋で一番大切な商品です。唯一全品写真入りで掲載しているのは錦水館だけです。四季おりおりの食を満喫していただきたい思いから掲載しています。これも料理目当てにおいでになられる皆様に人気のポイントです。なので、錦水館の夜はいつも「楽しい笑い声が絶えない宿屋」なのです。お写真ですが楽しみながらご賞味頂きますと嬉しいです。


  ・お部屋180度オーシャンビュー  ・温泉(重要)   ・くつろぎスペース 

 

大鳥居が観えオープンエアーな参道沿いの正面玄関も魅力の一つ







出雲大社、伊勢神宮の「遷宮の儀式」はなぜ夜に執り行われたのか??昼は「人間」の世界であるのに対して、 夜は「神.」の 世界であるといわれているからです。23時迄ライトアップされた厳島神社に夜の参拝。苦労されて決められ、永い永い時間思いを馳せ待たれた「厳島神社の結婚式」です。大切な結婚式にプラスした二人だけのスローな最高の時をご褒美に神様の世界でお過ごしになられると幸いです。


この日だけは特別にお二人様を迎えていただけるかも‥。 


ご相談は「宮島挙式案内所」で承ります。
TEL (0829)44-2222/10時~19時営業(年中無休)場所:宮島桟橋から厳島神社へ向かって表参道商店街 大しゃもじ先100㍍










NEW !
テーマ:

★★★★【新春特別イベント】2017年1月21、22日相談会開催in東京銀座

 
《宮島ウエディングより新春超特別優待相談会のご案内》

日頃から宮島ウエディングにご相談や資料請求をくださっているみなさまに、感謝の気持ちを込めて、宮島ウエディングより超特別優待相談会のご案内です。

ご好評いただいております東京相談会、新春特別開催です!!
遠方にお住まいだと、なかなか広島・宮島まではお越しになれません。
「厳島神社での挙式を考えているけどどうしたら良いの?」、
「厳島神社の予約を取ったけれど 何からはじめたら良いの?」
という疑問をお持ちの方必見です!
皆さまのご参加お待ちしております。


◆開催日 2017年1月21日、22日
◆場所  広島ブランドショップ「TAU」
銀座一丁目柳通り沿いにあります
 B1F 瀬戸内ダイニング
   銀座 遠音近音 Ochi Kochi(をちこち)
あのゴチバトルで話題のお店です!
※2名様分のお食事付き!!!

>参加要予約のお願い
資料請求をくださっておられます方に限らせて頂きます。
先着順です。定員になり次第終了させていただきます。
※参加費無料で承ります。

【ご予約方法】
※WEBよりhttp://www.miyajimawedding.com/bridal.html

※宮島ウエディング|電話⇒0829-44-2222(夫婦夫婦)です。
限られた時間でのご相談会ですお待たせしないためにも完全予約制とさせて
いただいております。お申込みは宮島ウエディングまでお願いいたします。

厳島神社掲載申請済許イベント
WEBCopyright miyajimawedding.com All Rights Reserved
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
■一番印象深いエピソード
旅館から出た直後の人力車が印象深いです。サプライズで用意していただき,とても驚き感動いたしました。
和装・人力車(まげのおじさま)・周りの観光客・共に歩いてくれる鹿など,まるで一気に有名人になったような気分になり,宮島でしか経験できない雰囲気を堪能させていただきました。

■撮影に世界遺産の宮島を選んだポイントをご記入くだ...
昨年,転勤の関係で岩国へ引っ越して来て,初めて宮島へ行った時に
鳥居や紅葉,町に降りてきている鹿など,様々な古くからの日本の文化が溢れてることに感動し,宮島を選びました。
■撮影場所(ロケーション)のご感想は?
紅葉,厳島神社,五重塔など,色んなフォトプレイスがあり
宮島という一つの場所でも,それぞれ違った背景,雰囲気で写真を撮ることができ,とても満足しております。
■撮影当日のスタッフの対応は?
とても親切で助かりました。
皆様のおかげでとても良い写真を撮ることができたと思っております。
■当スタッフの電話やメールの対応は?
電話やメールでも積極的にご連絡をいただき,対応もすぐしていただくことができたので
とても良かったと思います。
■ご意見ご感想
皆様のおかげで,一生の宝物というべき写真がいくつも撮れました。
丁寧なご対応から始まり,当日も笑顔が溢れる楽しい一日となりました。
撮影に関わっていた皆様,本当にありがとうございました。

 
公開のお名前   : E&A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
■一番印象深いエピソード
人力車で島内を周りながら撮影して頂いたことです。人力車に乗るのも初めてで、少し場所から町並みを見ることができて爽快でした。観光客のみなさんが、追いかけて写真を撮ってくださったり、おめでとうございますと声をかけてくださり、嬉しかったです。
■撮影に世界遺産の宮島を選んだポイントをご記入くだ...
初めて彼と宮島に来た時、厳島神社で花嫁さんを見かけてその時から宮島での撮影に憧れる気持ちがありました。鳥居がバックの和装写真は県外に嫁ぐ私にとっては広島らしさが1番感じられると思い、撮影を決めました。
■撮影場所(ロケーション)のご感想は?
どの場所も絵になる風景を選んでくださり、出来上がりがとても楽しみです。12月の季節柄、紅葉は期待してなかったのですが、少し色が残っているところもあり、良かったです。
■撮影当日のスタッフの対応は?
風邪を引いて咳き込んでいたら飴をくださったり、色々と細やかに気遣いをしてくださりありがとうございました!着付けやかつらがとても楽で、撮影もスムーズに行うことができました。
いつも写真の表情の固い新郎ですが、カメラマンさんが、自然な笑顔を引き出してくださいました!(笑)
■当スタッフの電話やメールの対応は?
毎回丁寧にメールをして頂き、ありがとうございました。天候が二転三転し、延期もありましたが、確認や質問を的確に答えてくださったので安心して当日を迎えられました。
■ご意見ご感想
お値段は少し張るなと思いましたが、ロケーション撮影はとても楽しかったです!非日常的なお姫様のような体験でした。ソロショットから家族を交えての撮影まで、私達にとっても、家族にとってもとても貴重な体験になりました。本当にありがとうございました!
欲をいえば季節の良い時期に撮影するとより良いのだろうなと思いました。また、雨の日のためのプランもできればいいなと思いました。
 
公開のお名前   : Y.K
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 

■一番印象深いエピソード
観光客や通りすがる方々におめでとうと言ってもらえた事です。特に外国からの観光客の方と写真を撮ったことが印象に残っています。
■撮影に世界遺産の宮島を選んだポイントをご記入くだ...
新郎の出身地が広島ということもあり、世界遺産である宮島で撮影した写真を残したかったからです。海も緑もあり、その景観と大鳥居を始めとした建物の雰囲気、鹿がいる環境にも惹かれました。
■撮影場所(ロケーション)のご感想は?
宮島らしい大鳥居から、大聖院、五重塔、自然が溢れる公園など、様々な写真を撮ることができて大満足でした。最後に商店街を歩いたことも非日常を体験でき、良い思い出となりました。
■撮影当日のスタッフの対応は?
担当の藤澤さんを始め、着付けからヘアメイク、カメラマンさん、皆様にとても良くしていただきました。
特に当日の撮影ではワンポーズずつ髪一本の乱れも直していただき、さらに光の当たり方なども計算し、レフ版などの小道具を用いてモデルのような体験ができ感動しました。また、遠方からの参加だったので打合せは前日のみでしたが、皆様の対応から何の不安もなくお任せすることが出来ました。当日もカメラマンさんが色々なポーズを提案して下さり、楽しく撮影出来ました!
■当スタッフの電話やメールの対応は?
何もわからない状態で電話しましたが、ご丁寧に説明していただき、その日のうちにカメラマンさんの手配までしていただきました。こちらから不明点を問い合わせた際にもすぐに対応していただきました。
■ご意見ご感想
一生の思い出を作って頂き、感謝以外の言葉が見当たりません。心からお礼申し上げます。
 
公開のお名前   : S・T
 
フォトウエディング宮島
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ティオです(^-^)
先日のフォトプランでは、本当に可愛いカップルと一緒に、色々な場所で撮影する事が出来ましたカメラ

{145C75D9-A99F-44EC-ADB8-6E8B9A63E630}


{D03B590F-B603-4DEE-8877-D258415CFD41}
和服を着こなすダッフィー君&シェリーメイちゃんは、何処へ行っても大人気ですキスマークラブラブ
{5B206A42-287E-4B50-A09B-8C6BFA475D16}
実は「ディズニー大好き」な、えり子さんの手作りのお着物なんですョビックリマークビックリマーク
すごいです〜  可愛すぎ〜笑い泣きラブラブ

{015C83CA-A6F1-4F8A-8C9A-C8F65C04E7A8}

{2AB43D9D-BC02-461B-86A6-84A4F86AE005}

{26A06460-41AF-47F3-8D93-09D7532A48C9}
何処へ行っても大人気すぎて、今回の主役は誰はてなマークビックリマークって、思う位に可愛いお写真が沢山撮れて、嬉しかったです(^-^)

来春には、ディズニーランドのミラコスタホテルで挙式されるそうですョクラッカークラッカー
うらやましい〜です
お幸せに

URL  http://wedding-thio.com
tel   082-840-0348
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ティオです(^-^)
11月の始め頃の宮島の紅葉ですもみじもみじもみじ

お二人は高知県からのお客様で、一年程前にご旅行で訪れて「厳島神社で挙式したい…」ラブラブと、思われたそうです
{7CA89043-6E5F-4432-92EC-A73BC376CD88}
その願いが叶い、先ずは挙式前に洋髪でのロケ撮ですカメラ

{3BA00E34-7396-4E90-A40C-5E5D77EF97A2}
笑顔の美しい真弓
洋髪姿も、カツラ姿もス☆テ☆キで〜すラブラブ

{A46499A1-F73A-4787-ABEB-8A18213C79CF}

{A9CEA651-3ED6-4710-955F-B68A1C506CA0}


{108B2AD7-A65A-426C-85C2-81C980EC6650}


{9EE14B1D-FA9F-4173-A4B3-D05AFDCA0B79}
甘いマスクの遼さんもキリリとポーズが決まってますョ

{73100FA1-4622-4D9A-80CA-4EF43E99BF3E}
小雨の中での人力車も、何時もとは違う魅力があります合格
高知でのお披露目も、頑張ってくださいネ〜クラッカー
おめでとうございます。末長くお幸せにm(_ _)m

URL  http://wedding-thio.com
tel   082-840-0348


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅葉シーズン紅葉、人で賑わっている宮島に ここで挙式・披露宴をしてくださったお二人が

会いに来てくださいました。!!

新婦様のご両親と…あ、ひとり増えてる!!

かわいいお嬢様が誕生していたのです。おねがい

宮島のおじいちゃん、だっこの仕方がぎこちない!えー

でも空気を読めるお子様でした。

ここは泣くこともなくカメラ目線。う~ん将来大物になるぞ。OK

 

いやいや、だっこの仕方はこうですよ。チョキ

と、私も母親気分でキャッチ。ピンクハート

とってもいい子にしていて、も~かわいいらぶ1

お宮参りして、初誕生して、そして七五三もここで~お願いします。バレエ

 

今年はカープも日本中を潤してくれました。広島東洋カープ

カープのユニフォームでロケ撮影しましたね。

(お二人はカープファン)野球

こうして訪ねてくださることは私たちにとってとってもうれしいこと。

いつか同窓会なんてやりたいな。拍手

 

さあ、来年の初詣は何組きてくださるのかな?ラブ

是非お待ちしています。音符

 

 

水野グラサン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
■結婚式に厳島神社に決めた訳
洋装より和装が良く、どこが良いか考えていたら、遊びに行ったりしていて馴染みがあった、厳島神社が良いなと思ったからです。
 
■心に残るエピソード
身内だけの式にしたのですが、みんなから宮島での式に行ったことなかったし、和気藹々とした食事会で良かったと言っていただきました。
 
■錦水館を知ったきっかけ?
宮島ですることになってから、調べたら数多くされていることを知りました。
 
■錦水館を選んだ決め手?
数多く手掛けておられるので、頼りになると思ったからです。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
みなさん良い人ばかりでした。仕事の都合で打ち合わせになかなか行けませんでしたが、メールや電話でやり取りしました。無理なことも言いましたが、快く答えて下さり助かりました。カメラマンさんは、前撮りの時にお世話になった方だったので、緊張せず、本番に臨めました。美容師さんも一回しか打ち合わせしてませんが、本番では綺麗にして頂きました。ありがとうございました。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
衣装とかは大丈夫だったんですが、式の流れが少し不安でした。見学はしましたが、かなり前だったので、記憶が曖昧でした。
 
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★★5
 
■公開ネーム
K
2016年9月吉日 宮島ウエディング馬越さん馬担当(婚礼歴4年)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
■結婚式に厳島神社に決めた訳
昨年の9月に祖父が、厳島神社のドキュメント番組を見ながら、ここで結婚式をしたらいいのにと、私達の結婚を促すつもりで言ったことが始まりでした。
残念ながら今年の6月に天寿を全うしましたが、祖父の願いが叶いました。
 
■心に残るエピソード
挙式前後の写真撮影の時は、たくさんの観光に来られた方や、修学旅行生にも写真を撮っていただいたり、お祝いを言っていただき、嬉し恥ずかしで、とても印象に残っています。
また、前日の打ち合わせを(引出物の仕分けも含め)たった1時間でしていただいた時は、本当にご迷惑もおかけしたと思いますが、とても助かり、福間様、水野様の段取りの凄さに感動しています。
 
■錦水館を知ったきっかけ?
挙式の4ヶ月前、厳島神社挙式の見学に行った際、その挙式付き添いの美容師さんにどちらのプランナーさんか お聞きしたら、錦水館さんでした。
 
■錦水館を選んだ決め手?
亡祖父の49日法要の後、やはり結婚式をすると決めて、2ヶ月ちょっと前にもかかわらず、電話問い合わせで、快く引き受けてくださりお願いしました。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
電話の第一印象から、実際の打ち合わせやラインのやり取りを始め、当日も、皆さまとても明るくて親切で、何より慣れていらっしゃるので、安心できました。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
天候で、船が出るかどうか、雨だったらどうしようか、厳島神社が台風で、壊れた場合を考えると、仕方ないとは思いながら不安でした。

■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★5
 
■公開ネーム
やすお ゆきこ
 
2016年10月吉日 錦水館福間さん担当(婚礼歴5年)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
■結婚式に厳島神社に決めた訳
美しい景観と旅行した思い出があったので、厳島神社に決めました。また、2人とも海が好きなので、海に面している神社というのも決めてです。
 
■心に残るエピソード
指輪の交換で新郎が取る指輪を間違えました!笑 厳かな空気の中、やり直しも…と思い、お互い違う指輪をはめ(新郎は新婦の指輪だったので第二関節までしか入ってませんでした)席に着いてから、こっそり本当の交換をしました笑  一生忘れない思い出になったと思います。
 
■錦水館を知ったきっかけ?
何度か宮島には来ていたので、その時に知りました。
 
■錦水館を選んだ決め手?
プランナーさんがいて、婚礼用のプランもしっかりしており、なにより歴史も感じました。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
関東に住んでおり、打ち合わせに何度も広島へ行くのは難しい中、銀座での相談会やメールでのやり取りを重ねてお話を進めてくださいました。親族の衣装レンタルなども何度も変更したり迷惑をかけてしまいましたが、すべて親切に対応してくださりとてもありがたかったです。仕事で忙しいことも理解してくださって自分たちのペースで準備を進めることができました。当日も式の後は雨が降るだろうと読んでくださって、プチロケ撮影を式の前に入れてくださいました。おかげで写真もたくさん取れて、すべてが終わる時間も早まり、翌日から仕事だった私たちにとっては逆に良かったかなと思います。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
特にありませんでした。
 
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★4
 
■公開ネーム
広島大好き
2016年11月吉日 宮島ウエディング馬越さん馬担当(婚礼歴4年)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)