厳島神社結婚式一番大人のちょっと贅沢な結婚式宮島ウエディングのブログ

『大人のちょっと贅沢な結婚式』なら世界遺産厳島神社結婚式一番。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。




世界文化遺産「厳島神社で結婚式」を挙げる3組に2組が訪れる宮島ウエディングのブログです。「厳島神社結婚式」ウエディングバトラー《婚礼執事》とチーム宮島ウエディングが厳島神社と宮島の「最高」を楽しく記録させていただきます。「結婚記念日」や「何かでつまった時」にご家族で話題にして頂ければ超最高です 。
錦水館で「ちょっと贅沢な結婚式の前泊」プチ新婚旅行気分不思議に緊張もやわらぎ「居心地のいい」錦水館にして良かったと大満足

大切な日。おもてなしの旅館を選ぶポイント(施設編)


宮島ウエディングでは、お二人の判断で大切な日の「おもてなしの旅館」をお選びいただく目安にスポンサーの評価を紹介しています。人気や評判など実際のお客様の意見や、施設・お料理・サービスなどプライスにみあった満足度の総合評価が掲載されています。選定の一つにご活用いただけます。なので、宮島ウエディングはランキイング上位以外のご案内をいたしていていません。「お二人とご両家様の特別な日」だからこそ上位評価の旅館が基本です。


100年宿錦水館/桟橋より徒歩5分、厳島神社へ徒歩5分の好立地


宮島の旅館選び、ツアー団体客でお風呂が騒がしくて落ちつかなかったなど口コミが気になります。大きなホテルにしようか、小ぢんまりした旅館にしようかと迷いがちです。お祝いのご招待です。騒がしくてはせっかくの「おもてなし」がだいなしです。旅館選びでお悩みの皆様へ、大きくもなく小さくも無くほどよい小ぢんまりしてお料理良し、立地良し、料金良し、お風呂良しプライベート志向な大人向けの、落ち着いた雰囲気のいい「老舗旅館塩湯温泉 錦水館」がおススメです。


PR.錦水館が一押しの宮島ウエディング(独占契約旅館)




★お料理は宿屋で一番大切な商品です。唯一全品写真入りで掲載しているのは錦水館だけです。四季おりおりの食を満喫していただきたい思いから掲載しています。これも料理目当てにおいでになられる皆様に人気のポイントです。なので、錦水館の夜はいつも「楽しい笑い声が絶えない宿屋」なのです。お写真ですが楽しみながらご賞味頂きますと嬉しいです。

  ・お部屋180度オーシャンビュー  ・温泉(重要)   ・くつろぎスペース 

大鳥居が観えオープンエアーな参道沿いの正面玄関も魅力の一つ






出雲大社、伊勢神宮の「遷宮の儀式」はなぜ夜に執り行われたのか??昼は「人間」の世界であるのに対して、 夜は「神.」の 世界であるといわれているからです。23時迄ライトアップされた厳島神社に夜の参拝。苦労されて決められ、永い永い時間思いを馳せ待たれた「厳島神社の結婚式」です。大切な結婚式にプラスした二人だけのスローな最高の時をご褒美に神様の世界でお過ごしになられると幸いです。


この日だけは特別にお二人様を迎えていただけるかも‥。 


ご相談は「宮島挙式案内所」で承ります。
TEL (0829)44-2222/10時~19時営業(年中無休)場所:宮島桟橋から厳島神社へ向かって表参道商店街 大しゃもじ先100㍍


テーマ:

 

前日に全員宿泊されて夕宴!!

余興は広島の伝統芸能神楽、メインの演目はオロチです。

大宴会場がオロチ三匹に占領されちゃいました。

ド迫力な究極の夕宴です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
■結婚式に厳島神社に決めた訳
新郎の地元が広島の為
 
■心に残るエピソード
天気予報ではずっと晴れの予定でしたが、まさかの当日に雨降り。
ですが、挙式までにはきっちり雨雲もなくなり、すっかりいい天気になりました。

■錦水館を知ったきっかけ?
新婦の父親が錦水館を何度か利用したことがあり、厳島神社で挙式するなら絶対に錦水館とおすすめされた為。
 
■錦水館を選んだ決め手?
同上
父のおすすめでした。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
遠方からの利用であった為、何度も足を運ぶ事が難しかったのですが、とまもとさんが気さくで話しやすく、色々と提案してくれたので、分からないことだらけの私達にはとても頼りになりました。当日はメイクも衣装も髪につける花も全て満足のいく結婚式になりました。一生の思い出です。ありがとうございました。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
不安に感じる事は特になかったです。
はじめから終わりまで全てとまもとさんに任せきりでした。
とまもとさんは私達に不安を感じさせず全て満足いく挙式にしてくれました(^-^)
 
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★★5
 
■公開ネーム
ryota mai
 
2017年2月吉日
担当 宮島ウエディング 婚礼執事長担当(婚礼歴16年)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ティオです(^-^)

新しい年に成ったと思っていたら、いつの間にか2月も半ばですビックリマーク
そして、今年もブライダルシーズンがスタートしました
同時に、フォトプラン撮影もスタートしましたョ
{E6EA1537-DF9D-4643-B692-8E4355313B25}
 
 
{C2ACFDA2-7ACE-4EF0-BF42-C0F473AFC2FE}
 
 
{44897778-67F4-4592-8093-213AFC24518F}
 
{325C241C-5D3B-4EBA-B39D-CE419AB79E02}
 
 
 
{64D2C82D-6BC0-4114-B364-38279B9D2EF6}
真冬とは思えないほどの天候に恵まれて、撮影を楽しまれたお二人でした音譜音譜
 
今年もティオは、宮島で挙式や撮影をされる沢山のお客様達に喜んで頂ける様、努力したいと思いますm(_ _)m
 
URL    http://wedding-thio.com
TEL     082-840-0348
 
2017年2月吉日
撮影プランイング&ガイド
担当 宮島ウエディング 婚礼執事長担当(婚礼歴16年)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮島ウエディング 婚礼執事長担当(婚礼歴16年)
資料を整理していましたら大発見!!
宮島近年最大のニュースは2004年大風18号!!
このような状態の中台風の翌日にもかかわらず結婚式を挙げていただき本当にありがとうございます。日本一最高の神社さんです。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しております。婚礼執事長です。
厳島神社で結婚式できない方々のリクエストで始めましたロケーションPHOTOのオーダーが忙しくて結婚式のご対応より少し遠ざかっておりましたがそろそろウエディングシーズンモード(*^^)v
これからもちょっくちょくアップさせていただきます。
 
ちなみに馬ちゃんこと馬越さん超人気馬(^^♪
本当にご愛顧ありがとうございます。<(_ _)>
 
新婦のお父様大の錦水館ファン!
お父様のお嬢様、縁あって広島実家の旦那様と結婚です。
 
 
ヘアーのお花式後に少し色花プラス。
同じ衣裳でもイメージチェンジできます
今おすすめしていおいます。
 
 
今後ともよろしくお願いいたします。
2017年2月吉日
担当 宮島ウエディング 婚礼執事長担当(婚礼歴16年)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
≦(._.)≧3月12日(日)の「厳島神社挙式相談会」開催。
ご希望の方は早めにお申込ください!!
宮島ウエディングの必見イベント!

人気イベント「3月の厳島神社挙式ご相談会」の開催のご案内をさせていただきます。
仮予約されてさまざまな不安を抱えて悩んでいる方、まだまだ先のお考えの方も必見です!i

これまで 実例をまじえてご説明させていただきます.
是非この機会に、ご参加くださいますよう心よりお待ち申しあげております                        

■2017年3月12日(日)

○披露宴 お食事会ご相談会(要予約)
・お食事会場見学 ・衣裳試着コーナー ・美容相談コーナー ・フォトコーナー・
※厳島神社結婚式について詳しくご説明させていただきます。

○事前予約のお申込は電話かメールにてお願い申しあげます。

◆資料請求されている方はこちらから>>http://miyajimawedding.com/bridal.html

◆初めての方はこちらから>>http://miyajimawedding.com/shiryoform.html

ご予約お待ち申し上げております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
[投稿日時] 2017年02月04日 11時43分10秒
 
■一番印象深いエピソード
商店街で撮影いただいたときに、観光客の方やお店の方からも祝福していただいて本当に嬉しかったです。
どの場面の撮影もとても楽しくきれいに撮っていただき嬉しかったです。
■撮影に世界遺産の宮島を選んだポイントをご記入くだ...
お互い出身は広島ではないのですが、転勤でたまたま住むことになり、これも縁と思い選びました。せっかく前撮りをするのであれば、外で思い出深いものにしたかったので。
■撮影場所(ロケーション)のご感想は?
冬特に1月は木々が枯れているのでお勧めしませんとは聞いていたのですが、さすが世界遺産宮島、そんなことを感じさせない、とってもきれいでした。

■撮影当日のスタッフの対応は?
関わってくださった方全員が、丁寧にかつ楽しく撮影できる環境を整えて下さって本当に心より感謝しております。
■当スタッフの電話やメールの対応は?
親切にわかりやすく教えていただいて、また撮影前にも心配していた天候やヘアのことを細かくご連絡くださり助かりました。
■ご意見ご感想
初めての経験で不安もあったのですが、楽しく時間が一瞬で過ぎました。
一生の思い出になりましたし、披露宴当日にこの前撮りを参列の方々に見ていただくのが今から楽しみです!ありがとうございました!
■選択
公開
公開のお名前   : TMK
2017年2月撮影
宮島ウエディング 婚礼執事長担当(婚礼歴15年)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、フォーカスワン広島店の相川です。
本日も厳島フォトプラン撮影してまいりましたよ~!!
天候は小雨ではありましたがお二人はすごくがんばってくださりロケに行ってまいりました!!
そんなお二人のお写真をご紹介させて頂きますね♪
まずは商店街でのショットです!!
大鳥居などなど本当に楽しくすごさせて頂きました!!
シャボン玉は花嫁様のお父様も手伝ってくださり助かりましたし楽しくて本当に笑いの耐えない時間を過ごさせて頂き感謝感謝でございます!!
私も仕上がりが楽しみです!!本当にありがとうございました!!
今日はゆっくり休んでくださいね☆
 
フォーカスワン広島店
相川 和代
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこに居ても広島を愛し、童からの憧れを満たしてくれる宮島
 
広島らしさを感じられる場所での挙式を考えていたので、1番に厳島神社が浮かびました。しかし、挙式の予約がなかなか取れないので諦めたのですが、宮島フォトウエディングがある事を知り、依頼しました。 どの撮影スポットも、宮島らしさを感じることが出来たので、とても満足しています。 宮島らしさを感じることが出来る撮影スポットでたくさん写真を撮って頂いて、本当に嬉しかったし、思い出に残る素敵な時間を過ごすことが出来ました。私達以外にも、まだまだたくさんの方々が世界遺産でのウエディングフォトを望んでいると思うので、ぜひこれからも続けていってほしいと思っています。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)