嚴島神社結婚式一番大人のちょっと贅沢な結婚式宮島ウエディングのブログ

『大人のちょっと贅沢な結婚式』世界遺産厳島神社結婚式一番。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。




世界文化遺産「厳島神社で結婚式」を挙げる3組に2組が訪れる宮島ウエディングのブログです。「厳島神社結婚式」ウエディングバトラー《婚礼執事》とチーム宮島ウエディングが厳島神社と宮島の「最高」を楽しく記録させていただきます。「結婚記念日」や「何かでつまった時」にご家族で話題にして頂ければ超最高です 。
錦水館で「ちょっと贅沢な結婚式の前泊」プチ新婚旅行気分不思議に緊張もやわらぎ「居心地のいい」錦水館にして良かったと大満足



大切な日。おもてなしの旅館を選ぶポイント(施設編)


宮島ウエディングでは、お二人の判断で大切な日の「おもてなしの旅館」をお選びいただく目安にスポンサーの評価を紹介しています。人気や評判など実際のお客様の意見や、施設・お料理・サービスなどプライスにみあった満足度の総合評価が掲載されています。選定の一つにご活用いただけます。なので、宮島ウエディングはランキイング上位以外のご案内をいたしていていません。「お二人とご両家様の特別な日」だからこそ上位評価の旅館が基本です。


100年宿錦水館/桟橋より徒歩5分、厳島神社へ徒歩5分の好立地


宮島の旅館選び、ツアー団体客でお風呂が騒がしくて落ちつかなかったなど口コミが気になります。大きなホテルにしようか、小ぢんまりした旅館にしようかと迷いがちです。お祝いのご招待です。騒がしくてはせっかくの「おもてなし」がだいなしです。旅館選びでお悩みの皆様へ、大きくもなく小さくも無くほどよい小ぢんまりしてお料理良し、立地良し、料金良し、お風呂良しプライベート志向な大人向けの、落ち着いた雰囲気のいい「老舗旅館塩湯温泉 錦水館」がおススメです。


PR.錦水館が一押しの宮島ウエディング(独占契約旅館)




★お料理は宿屋で一番大切な商品です。唯一全品写真入りで掲載しているのは錦水館だけです。四季おりおりの食を満喫していただきたい思いから掲載しています。これも料理目当てにおいでになられる皆様に人気のポイントです。なので、錦水館の夜はいつも「楽しい笑い声が絶えない宿屋」なのです。お写真ですが楽しみながらご賞味頂きますと嬉しいです。


  ・お部屋180度オーシャンビュー  ・温泉(重要)   ・くつろぎスペース 

 

大鳥居が観えオープンエアーな参道沿いの正面玄関も魅力の一つ







出雲大社、伊勢神宮の「遷宮の儀式」はなぜ夜に執り行われたのか??昼は「人間」の世界であるのに対して、 夜は「神.」の 世界であるといわれているからです。23時迄ライトアップされた厳島神社に夜の参拝。苦労されて決められ、永い永い時間思いを馳せ待たれた「厳島神社の結婚式」です。大切な結婚式にプラスした二人だけのスローな最高の時をご褒美に神様の世界でお過ごしになられると幸いです。


この日だけは特別にお二人様を迎えていただけるかも‥。 


ご相談は「宮島挙式案内所」で承ります。
TEL (0829)44-2222/10時~19時営業(年中無休)場所:宮島桟橋から厳島神社へ向かって表参道商店街 大しゃもじ先100㍍











テーマ:
宮島 厳島神社で結婚式をするなら、必ず資料請求したい3つの100年旅館の一つ「錦水館」
厳島神社での結婚式の仮予約を取ったら、次にするのが会食、披露宴会場、着付場所の確保と予算のプランニング。宮島島内で唯一婚礼専門事業を行う錦水館が宮島ウエディング独占スポンサー契約で提携しています。だから、15年連続ナバーワン錦水館でのウエディングは宮島ウエディングにお任せください。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15年連続ナンバーワンの秘密。

其の1、桟橋から徒歩5分、厳島神社に徒歩5分宮島で大鳥居がまじかに見える瀬戸内の海を眺める厳島神社表参道沿。宮島らしい一番便利な場所にあります。

 

其の2、宮島で最初に厳島神社の婚礼を手がけた旅館です。

厳島神社結婚式に熟知した婚礼専門のスタッフ7名、また、ご婚礼の相談室があるのも宮島島内唯一錦水館だけです。

記念の一日を精一杯サポートしてくれて安心です。

 

其の3、料理が美味しいかどうかは一番重要なポイントです。

地産地消を売りにした料理が人気。JTB口コミ上位に選ばれています。なので、宮島で結婚式を挙げる4組に2組が披露宴・お食事会場に選ぶ「宮島 錦水館」をお勧めします。

ゲストの満足度3倍コストパーフォーマン
スなおもてなしするお薦め旅館です。 宮島潮湯温泉も魅力の1つ。
 

人力車に乗った花婿、花嫁の後を親族がゲストが続いて歩く。
宮島で唯一昔ながらの懐かしいシーン復活させた錦水館。
宮島の玄関口桟橋より神社に向かって徒歩5分。
「宮島汐湯温泉 錦水館」で叶える家族プチ婚。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
《宮島ウエディングより超特別優待相談会のご案内》

日頃から宮島ウエディングにご相談や資料請求をくださっているみなさまに、感謝の気持ちを込めて、宮島ウエディングより超特別優待相談会のご案内です。

ご好評いただいております東京相談会、緊急開催です!!
遠方にお住まいだと、なかなか広島・宮島まではお越しになれません。
「厳島神社での挙式を考えているけどどうしたら良いの?」、
「厳島神社の予約を取ったけれど 何からはじめたら良いの?」
という疑問をお持ちの方必見です!
皆さまのご参加お待ちしております。


◆開催日 11月5日、6日
◆場所  広島ブランドショップ「TAU」
銀座一丁目柳通り沿いにあります
 B1F 瀬戸内ダイニング
   銀座 遠音近音 Ochi Kochi(をちこち)
あのゴチバトルで話題のお店です!
2名様分のお食事をご用意してお待ちしております。

>参加要予約のお願い
資料請求をくださっておられます方に限らせて頂きます。
先着順です。定員になり次第終了させていただきます。
※参加費無料で承ります。

【ご予約方法】
※WEBよりhttp://www.miyajimawedding.com/bridal.html

※宮島ウエディング|電話⇒0829-44-2222(夫婦夫婦)です。
限られた時間でのご相談会ですお待たせしないためにも完全予約制とさせて
いただいております。お申込みは宮島ウエディングまでお願いいたします。

厳島神社掲載申請済許イベント
WEBCopyright miyajimawedding.com All Rights Reserved
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ティオです(^^)
朝晩は涼しくなって、少しづつですが秋の気配が感じられますもみじもみじ
今年もいよいよ秋の婚礼シーズンの到来です
ご紹介するお二人もこの時を待ち侘びていらっしゃいましたラブラブ
{53B7120A-73B3-4317-9318-FC86B2AFD270}
聖さんと愛子さんは、埼玉県からのお客様です。
前日は、ドレス撮影も楽しまれました音譜
雨で、私達美容師はお二人が濡れないように又お化粧直しに…で、ドレス姿を撮れなかったのが残念です

{79A4E188-5C8B-4376-A453-318260C2C12C}
その分、挙式当日は沢山撮らせて頂きました  
ドレスロケの様子は、カメラのフォーカスワンさんの映像でお楽しみ下さいネ

{E09287F8-D773-4ED3-8E0A-D3A711417A87}


{76250547-F290-4E5E-B398-2214112B787B}
艶やかな黒髪で結い上げた「地髪結い」が本当に良くお似合いでしたヨ〜♬

{D01744FA-0702-4713-9C27-3580134ADAEE}

{0E43E7D0-AB52-4D90-B11A-165C457AADA3}

{C506AF35-69AF-42F1-A00C-63CF83B42153}
常に、爽やかな笑顔のお二人
二日間ありがとうございました
いつまでも、お幸せにm(_ _)m


URL   http://wedding-thio.com
tel    082-840-0348


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは🎵

暑い夏が終わり、秋のシーズン到来ですね!

と言っても、まだまだ人力車を追っかけてると

汗だくですな私ですが。。。(汗)

 

今日は先日、撮影の担当させていただきました

素敵なお二人をご紹介いたしますね。

 

まずは、挙式前日にロケ撮影をさせていただきました。

が、あいにくの天候で自称晴れ女の私としては

申し訳ないくらい土砂降りの雨を降らせて

しまいました。。。。

 

でも、お二人ともいい笑顔で雨にも負けず

頑張っていただき、とってもいい写真が

撮れましたよ〜!

 

そして翌日の式当日では見事晴天!!

自分のお陰ではないけれど

なんとなくどうだ!!という気持ちになってしまいますよね😅

 

カツラではなく自毛で日本髪を結って

綿帽子と角かくし。なんとも素敵でした。

ずっとニコニコのお二人。本当に素敵でした。

末長くお幸せに。。。。。

 

フォーカスワン広島店
〒734-0023
広島市南区東雲本町2丁目15-12 セレッソコート1F
℡ 082-236-7113

藤田 由美歌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ティオです(^^)
今年は、台風が多いですよね〜台風雨
遠くから打合せに来て頂くお客様に影響が無いか…と、ハラハラしてしまいますガーンハートブレイク
そんな中、横浜から打合せ&リハメに来てくださった祐大さん咲きさんの様子をお伝えします音譜
{E5F760AD-188D-48BB-A6AF-3CF283A3C77C}

{04060694-7CAC-4676-AFE4-CFBE6198322F}
挙式では「カツラ姿」を選ばれました
ご新郎の祐大さんは、カメラマンに早変わりお父さん


{85361C50-AF0B-4E87-A289-EF6363BB6AC4}
ドレス用に、 ヘアーもメイクもガラリと変わりましたヨ〜♬

{2FCCB11A-FC43-4330-8727-0B3427968010}
打合せを待っている時間を利用して、祐大さん手書きのメッセージボードを持って‘‘ハイ、ポーズカメラ

お二人の笑顔が、爽やかで印象に残りました
挙式当日が楽しみですラブラブラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロ野球セ・リーグ、広島カープ25年ぶり優勝バンザ~イ(*ノωノ)(^^♪(*^^)v

 

宮島ウエディングもお祝い申し上げます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カープが今日にも優勝?広島東洋カープ今夜のナイター放送時間は街に人がいなくなる現象が起こるかもしれない!ですね。ラブ

広島が真っ赤に染まるこの記念すべきこの年に、真っ赤な社殿で結婚式をあげた新郎新婦。

この日が結婚式ではありますが、お二人の間には「ゆりちゃん」というかわいいお子様がいて3人での結婚式。ようやく夢が叶ったおふたりなのです。おねがい

 

パパとママが歩くところをチョコチョコついていくゆりちゃん。うさぎクッキー

人力車に乗るときはパパとママがどこかにつれていかれると思ったのか涙がでちゃったゆりちゃんでしたが一緒に人力車にのって嬉しそうでした。ニコニコ

厳島神社ではキュートな先導役を務めてくれました。OK

この時は観光客からも注目され、多くの方が写真をとり 微笑んでいました。

ゆりちゃん!! やったぞ!!

可愛いドレスのゆりちゃんはどこに行っても注目されていました。

新婦様は自髪結い、何と髪につける飾りを新婦様のお兄様が作ってくださったという

驚きの器用さ。グッ

お兄様の奥様は和風のブーケを作ってくださいました。そのブーケは色打掛の時にお持ちでした。(写真がない~~)アセアセ

結婚式の後の食事会は家族の愛情が感じられる時間でした。

皆様のお話には喜びと笑顔がいっぱい。ピンクハート

堅苦しさや緊張感がない和やかな食事会でした。

お二人はこの姿を親御さまに見ていただくという夢を持っていたのでしょう。

いつも見守ってくださった親御様への感謝の言葉があふれていました。ラブラブ

 

いつかゆりちゃんも花嫁姿をみせてくれるのでしょうか?タラー

う~ん、私は親ごころハンパない!ギザギザギザギザ

新郎新婦のお二人が親を思う気持ちのように

ゆりちゃんも感謝の言葉をつたえるのかな?カラオケ

 

さあ、これから私はカープに感謝を伝えるとするか。カープファン

待たせたね~合格でもおめでとうって。広島東洋カープ

 

 

 

水野

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

■一番印象深いエピソード
もみじ谷で撮影した時、通りがかった外国人観光客の方がしみじみと”Wow, you're so beautiful.”と言ってくれたのが印象に残っています。家族、スタッフの方々を含め、色々な人に祝福してもらった気持ちになりました。
 
■撮影に世界遺産の宮島を選んだポイントをご記入くだ...
宮島を選んだのは次の3つの理由です。?子どもの頃宮島に遊びに来た思い出があったこと、?(鳥居や海など)宮島にしかない風景の中で撮影できること、?撮影に立ち会う両親にとってもいい思い出になる、と考えたこと。
 
■撮影場所(ロケーション)のご感想は?
鳥居や海が背景に入る、多宝塔での撮影はぜひやりたいと思っていて、できて満足です。もみじ谷は秋が見ごろだと思いますが、夏も緑が映えてきれいでした。橋や階段など、和服に似合う景色が多いところでもあると思いました。
 
■撮影当日のスタッフの対応は?
緊張のせいか当日朝は寝不足のうえ体調が優れませんでしたが、スタッフの方は「ムリしないで下さいね」と、こちらが楽しくなるような話題を出して和ませてくれました。また猛暑の中、白無垢での撮影だったので、熱中症にならないよう細かいところまで配慮いただきました。
 
■当スタッフの電話やメールの対応は?
衣装・撮影場所の順番などは主にメールでやりとりしました。返信の中でこちらの意図を確認くださり、安心できました。撮影終了後は両親と食事の席を設けたのですが、これも事前に要望した通りにしていただきました。
 
■ご意見ご感想
特に気になった点はありませんでした。最後まで楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
 
お名前   : R.T
 
広島ナンバーワンフォトスタジオと厳島神社結婚式取扱ナンバーワン錦水館をコラボした一味違ったフォトです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮島ウエディング
婚礼執事長より
 
9月2日より厳島神社の挙式を承っておりますが皆様に於かれましてはご承知の通り、神社修復工事が始まっております。
 
期間:平成28年 9月 1日~平成28年 10月 31日
修復場所:平舞台&大鳥居柱脚部補修工事<大鳥居 >
内容は下記の通りです。
なお9月3日現在工事の模様を写真におさめています。
先にご高覧のほどお願いいたします。
 
平舞台は記念写真を撮影していただきます大切なポイントでございますが、工事しだいでは防護ネットが記念写真に写り込んでしまうことも考えられます。別の撮影ポイントとも検討しております。なので、ご安心いただきますようお願いいたします。
 
以上厳島神社の工事をご案内させて頂きます。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)