2009-06-27 23:25:44

Q

テーマ:ブログ
宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-NoName_0014.jpg

超満員、立ち見の人も出る中!
『やっぱりエヴァは初日でしょ!』と、神友と共に映画館に乗り込んだのは宮地ですコンバンハ。

エヴァンゲリヲン 新劇場版・破 の公開初日☆


もう人・人・人!!


顔文字みたいになっちゃったけども。


すんごい人!


おら、びっくらこいた。


初日だからね。



昨日の一人前夜祭(エヴァンゲリヲン・序をおさらい)のあと、興奮冷めやらぬまま第三新東京市へ!

違う。


池袋です。


ネタバレするとアレしてアレしてしまうので、書きたいけど書きません。


あぁ、書きたい…


いやいや。


とにかくオラ、びっくらこいた。


いろんな意味で!


カヲ…ル?


みたいな!


裏コード!THE・Best !


みたいな!


今度こそ君を幸せにするよ…


キャアァァァァァア!!



ああ…書きたい…


あ、不覚にもちょびっと泣いちゃったからね。



きっと賛否両論あると思いますが…


宮地としては賛!!


パラレル的というか…

原作とは違って、どうなっちゃうの!?


ってなことで、次回は『Q』だそうです。


タイトルだよ?


『破』の次は『Q』だって!

次回予告がはじまった途端、隣の渡部さんは『ブー!』って吹き出しました。


そりゃあもうコントのように。

理由はわかってます。

宮地も『ブー!』ってしそうになりましたが、先にやられちゃったので、ガマンしました。

耐える女です。


いや、なんでかは観ればわかるから!

悪い意味の『ブー!』じゃなくて、ある意味興奮(笑)


次回予告が終わった後、映画館は拍手に包まれていました。


これぞ初日の醍醐味(笑)


前回の『序』は、2回観に行って、初日は拍手喝采。

2週間後もう一回観に行ったときは、普通に終わってしまったので、渡部さんにも初日の醍醐味を味わって欲しかったの。



それにしても、初日に観に行くファンの人の一体感ね。

ざわつくシーンがだいたい一緒だからね(笑)


仲間意識ー☆


上映中に、渡部さんと2人で何回か目合わせたもんね。


アイコンタクト?


驚きを共有!みたいな。


またはじまってしまうわ。


話したくてウズウズしてるからね。


語り合いたい気分です。

もし今日観てきたよーって方がいたら、コメント欄で存分に語ってください。

パソコンの向こう側で、宮地がニヤニヤしますので。



ちなみにプリクラは、映画館のロビーに設置されていた、期間限定、エヴァフレームもプリクラです(笑)


もう~ノっちゃうんだから☆



ばーいび~
AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

宮地真緒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

41 ■初日

初日はパンフレットだけを買うの一時間並びました(^^;
次は
序→破→急Q→詠A?て話を良く見ます

40 ■裏コード

自分もつい先日観てきました。
通りすがりさんと同じ意見なのですが、やっぱり「Beast」に聞こえました。
あとQの次って何になるんですかね?
「?」って予告してましたけど、やっぱ「結」なんすかね?

39 ■裏コード

あれはThe BestではなくThe Beast(怪物、獣)と言ってますよw

38 ■破破

おつかれさまです。
訳あって久しぶりに
来たら‥やはり
初日行きましたかー
私も初日行きました
朝1で観たかったけど
売り切れで午後から
観ました
それでも一杯で
1番前の右端の席
首疲れた~

昨日2回目
行きましたー
新たな発見もあり
ヨカッタっす
序で使徒番号の
ズレがなんでかも‥

37 ■エバン?

ホワイ?ナゼに!

36 ■あと1まーい!

今日の夜観に行きました。
手に汗握る展開です。
いけ、いけ、いけー!
みたいな。

え?噛んじゃうの?

ちなみに新宿ですが、
Qのあと、皆さん拍手してましたよ。

35 ■同感

遅ればせながら
今日 観ました

興奮しっぱなし

語りたい気持ち お察しします
(・ω・。)

もう 何号機が、どれで、どれでぇ~~~状態
(「・・)
あっ、喋りってもうた
お許しを

とりあえず
もう一度 観ます

(^^ゞ

34 ■何度も驚いた!

QはウルトラQですよね?BGM流れたし…。
宮地さんはパンフ買いました?
よーく見ると、マリとカヲルくんのプラグスーツのタイプが同じなんですよね…。
やっぱりマリはゼーレ側なのかなぁ。
そして、アスカ大好きな私は、弐号機登場シーンで
すでにウルウルしました。その後も泣けた…。
いろんな意味で。

33 ■真緒さん、

新劇場版は
×誤)エヴァンゲリヲン
ではなく、
○正)ヱヴァンゲリヲン
でしょ!(笑)

32 ■水野

こちら興奮しすぎて2日連続で行ってしまいました‥

急→Q?謎ですね(-.-;)

31 ■やばぁいです(゜ロ゜;

エバァンゲリオン破観ましたぁ!


最高でしたね(T-T)


Qの意味もわかりました。
俺が観たときも拍手喝采でしたよ~

30 ■あ~

違う映画見ながら
ポップコーンとドリンク付きのアスカフィギュアだけ購入したダメな野郎でしたよ~

29 ■綾波レイの・・

コスプレは、真緒ちゃんが似合うと思います。

線も細いし・・ 見たいなぁ・・。^^

次回の初日はぜひコスプレで・・

(でも、顔は隠さないとね・・^^;)

28 ■SOUND ONLY

ミヤジ君、おはよう(^∀^メ)ノ


ブーブークッションみたいにブーブー言ってた?

高木ブー伝説だね☆

高木ブーさんはエヴァヲタじゃないとハッキリ言える【自信】が欲しいよ♪

未来を共に歩んでいける【確信】が欲しいよ…

好きってことさ(*^w^*)


ゼーレのじい様たちがホケチルを探せ!って煩くてさf^_^;


マイケルの急死も人類補欠計画の予兆らしいんだけど、

Qは『Qoo』ってオレンジジュースのキャラクターとも関係があるらしくてさ、



クイズの頭文字Qとも言えるし、


マクロスみたいにコマ送りでしか見れないカットがあるらしいけど詳細は不明(-o-メ)


沈黙するタイミングも一緒にできた時は会場内のATフィールドのシンクロ率が同調してる時だね!(b^ー°)


その時にはスクリーンから発光した手が出てきて全員のハートを鷲掴みさ(笑)


次回作は観客の興行収益がないと作れないわけだから、ある意味でミヤジ君もゼーレの【提供者】であるわけだ。

ホケチルに適合した人だけに出るプリクラのフレームがあるらしいという情報もあるよ!(b^ー°メ)


裏コードは使徒の裏技みたい☆

5号機の下半身はエヴァらしさがなくて量産はしたくないってゼーレの04が言ってたよ( ̄∀ ̄メ)

もし『朝まで生エヴァTV』が実現したら、
【SOUND ONLY】での演出だからミヤジ君は声だけで熱く語り合って欲しいよ♪

レイの等身大フィギュアを囲んだゼーレの気分さ★

かわいい女のゼーレがいてもいいよね(笑)


じい様たちが聞いてたら抹殺されちゃうから、

またねε=ε=┏( ・_・メ)┛

27 ■無題

「序破急」じゃなくて「序破Q」…だと…?

26 ■お父さん??

見てきたど~!

カ、カカカカカカヲルくん…
(*´Д`)


語りたい!
語り合いたい!!

エヴァに乗らない幸せ…

Qが気になる(。´Д⊂)

25 ■一色

最初から最後までエヴァ一色や・・・ここまで来たらお手上げやね。
突込み所を探したけどユニコーン世代にはわからへん。

でもこれだけ好きなもんがあるゆーんはエエことやろナ。
会社員はあと2日間の月末戦争が待ってる・・・ブルーやで~

24 ■破

僕も見てきました。

アスカの悲劇に驚き、マリの2号機の裏モードにさらに驚き、レイを助けるシンジ君の赤い眼に感動し…確かに語りすぎちゃいますね。


待ってて良かったです。

23 ■近所のシネコンで見てきました

初回8時というのはさすがにキツいので10時15分の回に行ったのですが、こちらも人、人、人でありました。

カヲルくんの意味深な台詞といい「Q」が早くみたいですよ。日テレ深夜の集中放送と金曜ロードショー版も楽しみにしています。

ヱヴァを語るオフとかして~

22 ■いちころ

宮地ちゃん

そのまなざし素敵過ぎる
また惚れてしまいそうだ

ん、惚れていいのか?

エヴァンゲリヲン破

お二人ともすごく感動されたんだな~

俺も語れるもんなら語りてぇ~

観てないけども

みてないけどもー!!

21 ■やっとこクックさん討伐!

渡部さんの更新に、渡部さんと少年少女のアベチャンじゃない方の人がうつっとったスよ。ナンテネ(@_@)

20 ■無題

映画、妙に肌色率が高くてどきっとしましたーーー(笑)

19 ■こんにちは(゚▽゚)/

遂に渡部さんのこと『神友』と呼ぶようになっちゃいましたか!!ホント、『神』ですよね(^O^)
う~~ん、私が気付くの遅かっただけかしら???
師匠も渡部さんも、まめに活動してますよねっ♪♪ラブ過ぎる(#^.^#)
またデイト報告して下さいねーーー(^O^)/

18 ■(・人・)

エヴァまだ見てません。

(´・ω・`)



ポクも宮地と同じ映画館で観たかったなぁ~

仲間意識、一体感
素敵すぎ

今日も仕事なので
サラバ

17 ■無題

『破』 観たよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

レイの健気な姿に

心が『ポカポカ』したよぉ

『Q』が楽しみですねо(ж>▽<)y ☆

16 ■ほ~(゚_゚)

何か二人とも興奮しまくりだったようですな☆エヴァと言えば…昨日パチスロ演出のテニス対決でカヲル君が出てきたよ♪見事なサービスエースを決めてくれましたぞ…宮地は見た事ある?カヲル君のテニスウェア姿(・∀・)で…今上映中の内容とか情報を知っちゃうと楽しみ、ワクワク感が減っちゃうからあまり言わないでくり~(>_<)/

15 ■★ホケチル★

ホケチルのミヤジ君、おはよう(^∀^メ)ノ

【ホケチル】=補欠チルドレンの略ね!(b^ー°メ)


新しいエヴァ用語辞典にアップロードさ(笑)

ここだけの話、エヴァのプリクラはさ、恐らくゼーレが極秘に進めてる【人類補欠計画】のスカウトマシンだと思うよ!(b^ー°メ)


ATフィールド測定器ともいえるんだけど、カメラの前でポーズをとった時に発生したATフィールドから補欠チルドレンに適合する人材を集めているらしい★


適合した人のプリクラのシートには発信器が内臓されてて、後日、また劇場に来たときに何かが起こるそうだ。

僕が知ってるのは、ここまで(^w^メ)

この情報を流したことがゼーレに知れたらヤバいんだけど、

もし参謀のコメントがプッツリ無くなった時には、僕が育ててるメロンに水をやってくれたら嬉しいよ♪


場所は二人が握手した福家書店の地下さ★

地下メロンは人工太陽で育てた甘さが売りなんだ(^_^メ)v


じゃ、俺はそろそろ劇場に行くけど、

2回目に行く時は、御一緒したいもんだぜ(*^o^*メ)


アディオス♪

14 ■エヴァンゲリオンは

社会現象だったので、アニヲタの少年に
TVシリーズのビデオを借りて観ました。
ハマって映画2作は映画館で観ました。
ミヤムーのファンクラブにも入りました。
おさるのぬいぐるみは、子供供に受け継がれています。
エヴァ、今は全然知りません。
頑張って、観ようかなぁ。

13 ■楽しかったんですねぇん♪

ミヤマニやのに一度もエヴァを見に行った事がないです....そんなアニヲタやないミヤマニもいても良いですよねぇん???
写メの真緒たん男前っす☆

12 ■無題

破、見ました。
友人は皆面白かったと言ってたのですが、自分はちょっと否派ですf^_^;

原作との内容が異なっていたり、新らしいパイロットに馴染めなかっり‥、
途中(最後に戦う使徒のひとつ前の使徒の所)からイライラしてました。

でも使徒との戦闘シーンがめちゃめちゃかっこよくて(>_<)

それと各キャラの台詞が懐かしく、エヴァらしい音楽、エヴァらしい場面などはとても楽しめました。

エヴァを知らなかったらもっと素直に楽しめたかな?

Qを見る時は今までのエヴァとはまったく違うエヴァと覚悟してから見るようにします(^_^)

11 ■パチもね

エヴァのパチンコも劇場版の画で面白いっすょ

10 ■うおぉ

これ読んで、うおおおおお~と吠えてるなっちです、こんばんは(笑)。

やはり映画館へGOでしたか!

渚カヲル君…きゃあきゃあ(≧∀≦)
バシバシバシ(*≧∀≦)ノ゛だねぇ♪

わかるわかるぅ!

まだ見てないから内容はまだ秘密ね、ね(≧∀≦)

9 ■EVA

アニメ終了以来全然観て無いから、今現在どういう展開になっとるんだかさっぱり・・・(-"-;A
話に付いてゆくために観ねばならんとは思うのだが、田舎であるが故に近くにまともな映画館が存在しないのである。(しょぼいのはある)
地形的に第3新東京市よりは拓けている方なんだがね、なにしろ人が居らんのだ人が・・・w
DVD化を気長に待つか、車で2時間掛けて行くか悩みどころだ・・・

う~ん。。。(´・ω・`)

8 ■おやすみ、ミヤジ君。

補欠チルドレンのミヤジ君、こんばんは(^∀^メ)ノ

初日に来たエヴァフリークには第3新東京市の住民カードをもらえる券を配布するなら観に行ったかもε=ε=┏( ・_・メ)┛

ガムシャラに観に行ったかも♪


ミサトさんの声優の三石琴乃さんは、庵野監督の『もっと声を若く!』と言われて『あんた、失礼ねっ!』って内心キレたそうだよ。

そして、矯正トレーニングした成果は、聞いてて感じられたかな?
ミヤジ君?

そんな余裕なかった?

碇『まだ、甘いな…。』


三石さんは、朝5時半に起きてお子様のお弁当を作って朝10時からの収録に行ってたそうだよ!(b^ー°メ)


碇『ミヤジ君、PS3でダウンロードできるゲーム【葛城ミサト報道計画】もよろしくな…。』

アニメは監督が神様だからさ、庵野監督はゼーレの終身名誉会長なんだよね☆


《Q》でシンジはアメリカからスカウトされてメジャーチルドレンになるかも?


百聞は一見にしかず…

だから、早く見てミヤジ君と語りたいよ…

『朝まで生エヴァTV』に出演したいね(^∀^メ)ノ

ケンドーコバヤシさんが司会で。


アンガールズの山根もエヴァヲタ芸能人なんだよね…松本人志さんは夫婦で観に行くのかな(*^o^*)

ワタベ君は、未知数のチルドレンだけど、カラオケでは『残酷な天使のテーゼ』を熱唱して欲しいよ♪

カヲル『キミの歌は…いいね』

って褒めて貰えるから!(b^ー°メ)


アロンアルファで口をふさがれた補欠チルドレンの素敵なポーズは好意に値するよ…


好きってことさ(*^・^*)


おやすみ、ミヤジ君。

7 ■  エヴァ…だったか!!

  気になる~~気になる!!

 暑いので、ゆっくり観ます。

     tvk
 『Kー9/友情に輝く星』
    面白かった
  てんぐ…オススメ!

  ハイッ…お疲れさまでした。

(^o^)/~~

6 ■語るぞ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事で行けませんでした・・・。

明日こそっ!!!
三 (/ ^^)/

5 ■無題

初日に行けなかったです
(T-T)
でも、必ず見に行きます

4 ■まいどーっ♪

俺は人混みが嫌いやから、平日の人が少ないときに見に行きます。(*^_^*)

もう、めっちゃワクワクしてますo(^-^)o

3 ■その日のうちに

更新って、よっぽどのことやってんね~
よかったね!

2 ■★チョロQ★

みやちん、こんばんは(^∀^メ)ノ

庵野監督や林原めぐみさんとか来て舞台挨拶があれば初日行ったけど…。


みやちんの口にはアロンアルファで閉じないと喋っちゃうね(笑)


碇『これは、もう時間の問題だな…。』

参謀は明日観に行こうかなε=ε=┏( ・_・メ)┛


【Q】ってオバQのQみたいだね(笑)


村上春樹さんの『1Q84』のQかな?

クオリティーのQ?


クエスチョンのQ?



次回のエヴァでA(アンサー)が解き明かされるんだね!(b^ー°メ)

僕は補欠すらなれない圏外チルドレンかも…

でも、今日買ったエヴァのチョロQは『EVA専用輸送車』をGETしたぜ!


これはアタリでしょ?
興奮して泣きそうになったよ(ノ△T)

初号機が乗ってるんだもの!


初号機が乗ってるんだもの!



チョロQのQだったりして(笑)

1 ■羨ましー

四国では高知と愛媛しか上映してるところがなくて初日に観に行くことができませんでした。

あー観たいみたい。

高知か岡山まで観にいこうと思ってますが、少し感想を聞かせてー

楽しい1日でよかったね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み