厳島神社結婚式  宮島の100年宿 錦水館のブログ

宮島錦水館ご婚礼のおもてなし、『世界文化遺産 厳島神社』で結婚式を挙げる意味、それにふさわしいおもてなし。
宮島の錦水館にしか出来ないプレミアムな結婚式のおもてなしそれが「THE 祝言」です。挙式とお祝いの宴をトータルサポートいたします。


Instagram


↑Instagram
こちらもぜひフォローをお願いします!
挙式風景や前撮りの様子をアップしていきます!














NEW !
テーマ:

宮島は暑い日が続いています。滝汗

先日は「船上ハイボールガーデンin宮島」という企画に参加し海から見る宮島、対岸の夜景を堪能しました。ロックグラス

海風にあたりながら飲み食べ…そしておなかいっぱいになってウトウトしていたら…海から美しい女性が顔を出し手を振っています。バイバイ

その女性を助け上げ名前を聞くと言葉が話せないらしく身振り手振りで伝えようとしています。おいで

一緒に行った同僚のU子に「もしかしたらこの子は人魚おとめ座なんじゃない?」ときくと「うん、ありえる!」と言ったのでその子の名前を「アリエル」と呼ぶことにしました。ウインク

 

人魚の「アリエル」になにか食べさせてあげようとアナゴ、牡蠣、を勧めてみましたが海のなかでいっぱい食べたので他のものが食べたいとのこと。うお座

そこでアリエルにもみじまんじゅうもみじまんじゅう!を食べさせてあげました。

そのもみじまんじゅうはなんと「凍らせたもみじまんじゅう」だったのです。

その美味しさは洋菓子チョコを食べているような味と程よい硬さ(カチンカチンではないよ)でアリエルはとても喜びました。お願い

私も食べてみると、まわりはひんやり、カステラ部分はふわっと、中身はしっとり。なんておいしいんでしょう!もみじまんじゅうって冷やすとウマさ倍増になるんですね。ラブラブ

もみじまんじゅう屋さんの「博多屋」に行くと冷凍庫に入った冷え冷えのもみじまんじゅうが食べられます。乙女のトキメキ

暑い日はこれがいいですね。もちろんもみじまんじゅうをお土産にしてご自宅の冷凍庫で冷え冷えにして召し上がることもできます。是非やってみてください!雪の結晶

さて、アリエルは「冷やしもみじまんじゅう」を食べて大喜び。すっかり仲良くなり 身振り手振りで夢を語ってくれました。ラブ

「私は地上の世界に行きたいの。地上では美味しいものがたくさんありラーメン疲れがとれる温泉があり温泉トゥルースリーパーというふわふわのお布団布団で寝ることができるのでしょう?すばらしい世界だわ。でも一番の夢は花嫁さん花嫁になること。真っ白の衣装で指輪を交換するの。」

アリエルは目を輝かせました。ベル

「アリエル、それがすべて叶うところがあるよ。宮島の錦水館っていうところよ。」

「ほんと?すてき!すぐにでもいくわ、ありがとうドキドキありがとう  ・・・あさりがとう

その時アリエルの姿がみるみる小さくなり ころんとしたアサリになってしまいました。

そうなのです。アリエルは「アサリの精」だったのです。貝。

うっかり「あさりがとう」と言ってしまったのですね。(あさりは宮島の名物です)

私たちはその時ハッと目が覚めました。船船の中でウトウトしていたんですね。

あの夢ねこクッキーは何だったのでしょう?

きっと私の夢の中のアリエルおとめ座はこの清らかな瀬戸内海であさり貝として優雅に泳ぎ厳島神社の結婚式結婚式(和装)を見守っていることでしょう。

 

あさりの精もあこがれる厳島神社神前挙式。雛人形

その厳島神社挙式に日本一詳しいのが、錦水館の婚礼スタッフ筋肉です。

婚礼以外の、しきたりやマナー、観光、歴史、食事、宿泊についても是非お問い合わせください。

「冷やしもみじまんじゅう」もみじまんじゅう!のことも是非 私 水野にお尋ねくださいませ。

お待ちしています乙女のトキメキ

 

この夢の物語はフィクションであり人魚・妖精と錦水館は全く関係ありません。

 

錦水館  水野カラオケ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い8月も終わりに近づき、いよいよ来月から挙式が再開いたしますキラキラ

そして、来年(2017年)9月の挙式予約がスタートいたします!!

 

9月はまだまだ暑い日が多いですが、毎年多くのお問い合わせを頂きます。

事前調べでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、予約方法をご紹介いたします。

①希望日を5つ程用意しておく

 なにしろ電話が非常に繋がりにくいので、繋がった際にすべてをお伺いする!

 希望日がダメだったガーンまた折り返します!!→2回目繋がらないとかもあるかもあせる

 

②新郎新婦様のみご予約ができます

 手が取れないから友人に頼もうDASH!

 挙式の予約は新郎新婦様ご本人様のみ可能でございます

 

②電話受付は9月1日11時にスタート

 みなさま希望日を狙ってお電話されるので、話し中になっている可能性もあせる

 決して諦めずお電話ください!!

 なかには100回以上お電話したという方もいらっしゃいます。

 

社務所の電話番号はこちら↓

0829-44-2020

 

たまに婚礼事業部にお電話いただくことがございます。

直接厳島神社へご連絡いただかないと予約はできませんので、お気をつけくださいあせる

 

挙式について

フォトプランについてご質問がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

婚礼事業部

TEL 0829-44-1122

 

錦水館 福間

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎日とにかく暑いですね。それしかないです。

この夏はポケモンGOのおかげで日焼け気味の馬越ですモンスターボール

 

さてさてお待たせいたしました!

先日、お客様アンケートを紹介させていただきました、

お二人の写真が届きましたのでご紹介いたしますピカチュウ

アンケートの記事はコチラ

 

 

挙式日は6月27日。プロポーズから半年記念日でしたゆめみる宝石

お二人は関東にお住まいでしたが、何度も広島へお越しくださいました。

新婦様は洋髪に生花を選ばれました。

 

少し緊張されてるかな?と心配でしたが

はじける笑顔のお二人を見て心配は吹き飛びました爆  笑

 

お二人だけでなく、ご両家のご両親様も人力車にお乗りいただき

大迫力の人力車3台で出発ですリヤカーリヤカーリヤカー

 

移動中も笑顔がたえませんニコニコ

 

いつもカメラマンが撮影している足元の写真

私はこのお写真が好きなんですおねがい

不思議とお二人の足並みがそろってるんですよねペタ

これって意識するものじゃないと思います。

 

 

挙式前はみなさま緊張されてガチガチなのですがおふたりはこの笑顔です

 

 

挙式後はご参列者のみさなまと写真を撮影しました。

ちょうど梅雨の時期で、挙式が終わる頃には雨がしとしと雨

たくさんの幸せがふりこみました乙女のトキメキ

 

 

 

 

挙式の後はお楽しみ盛りだくさんの披露宴です。

そんな披露宴の様子はまた後日紹介させていただきます!

どの写真も素敵で選ぶのが大変です爆  笑

 

おたのしみにーウインク

 

 

錦水館 馬越馬

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「シン・ゴジラ」ゴジラを見に行ったのです。しかも初の4Dでソファ。しかもひとりで-----。(イタイ)

新しい体験をしました。煙がでたり雨が降ったり椅子はグラグラ揺れるし耳元から空気がシュン!って出るし。そして内容は今までのゴジラのなかでいちばんよかったのではないか?と。そして、キャストが贅沢~~。楽しめますよ。ピエール滝とか…。

 

さて、この錦水館でも「シン・ゴジラ」ゴジラのようなビッグな披露宴が行われました。

新郎新婦のお二人は大阪からこの宮島に何度もお運びくださいまして

この披露宴を成功させるため細かい打ち合わせをしました。

気さくでおもしろい新郎様と明るく大らかな新婦様。

お二人とお話をするたびにどんどんワクワクが増していきました(さすが大阪の人、トークがうまい)笑い泣き

お二人には忙しいお仕事の合間、準備とシェイプアップ?筋肉を頑張って当日を迎えました。

何といってもゲストの人数が多い、そして準備するものがすごい!乙女のトキメキ

左はファーストバイト用のスプーンスプーンでおふたりの名前が記されています。

(錦水館ではしゃもじということが多いのですが、これはお二人のたっての希望)

となりの写真のテーブルナフキンは「錦水館カラーにしてみました」星とうれしいお言葉をいただき布製のものをお持ち込み(通常は錦水館は紙ナフキンです)。

その隣はメインキャンドルラブラブキャンドルサービスを予定していてメインキャンドルはハートの型の炎に包まれて点火、炎ロマンチック~こちらもお持ち込み。

そしてびっくりしたものが右の写真のケーキ入刀用のナイフ。

なんとビクトリノックスのナイフにお二人の名前が刻まれているのです。ケースもついていて、これからも使えるようにと新婦様が選んだもの。OK

ビクトリノックスは私もペティナイフを持っていてこれが使えるんだ~!切れ味抜群!

さあ、準備OK。前日、新婦様は寝たのかな?錦水館にお泊りだったのですが、遅くまで準備をしていたな~。そんな心配をしながらも翌日はきれいなお姿で登場。キラキラ

そこには多くの観光客と大きな拍手が待っていました。拍手拍手拍手

この日を待ち望んでいたお二人。お二人だけではありません。

家族もゲストも。二人は皆様を喜ばせるためにもこの厳島神社を選んだのですね。ルンルン

 

そのころ、錦水館ではセッティングと余興の打ち合わせが進んでいました。

「シン・ゴジラ」に並ぶほどの豪華ゲストですから私も身を引き締めて…引き締めて…アセアセ

身は引き締まりませんでしたが、気持ちを引き締めて打ち合わせをしました。

この日はスポットライトもお持込だったので、(通常錦水館にはスポットライトはありません)スタッフとも打ち合わせをしなければいけません。

こうしてリハなどが済みあとはお二人を待つだけ・・・。

入場は豪華に「津軽三味線」でスタート三味線

広島で活躍する津軽三味線の奏者「河野一志」さんによる演奏で幕開けです。照れ

新婦様は色打掛で入場。

この色打掛はいろんな色が入っていて光沢もきれいラブ

そして鏡開きでは両おじいさまに登場していただきました。

新郎のおじいさまは94歳、新婦のおじいさまも御高齢でありながら「宮島に行くんだ」と毎日ウォーキングランニングをして鍛えてきてくださったそうです。

見事に力強く鏡が開かれました。拍手

 

 

お二人が忙しい中準備してきたかいがあって皆様がとても喜び楽しくルンルン時間を過ごしました。

新婦様は、色打掛からウェディングドレスウエディングドレスへ。

そしてウェディングケーキ入刀。ウエディングケーキ

お二人が希望したウェディングケーキは可愛いカップケーキが何段もに積み上げられたものそして一番上はホールケーキでお二人のオリジナルデザイン。チュー

出ました!あのビクトリノックスの名前入りナイフkitchen knife*

ご入刀のあとはこのケーキをお互いに食べさせあいます。スプーン

こちらもあのスプーンの登場。このスプーン意外と大きいんですよ。

サーバースプーン並みの大きさ。新郎様は一気に口に入れようと…頑張りました。滝汗

今頃、このスプーンはおうちで料理のとりわけに使われているのでしょうか。

それとも新郎様が普段用に使ってる?なきにしもあらずにやり

シンガーソングライターのmai yamamotoさんが津軽三味線の河野さんとのコラボであの名曲「糸」を歌ってくださいました。チューかわいくて歌も素敵。関西で活躍しているミュージシャンです。音譜

宮島までギターを抱えて来てくださるってカッコイイギター三味線とのコラボも素敵でした花火

 

そしていよいよあの方たちマイクの登場、ショーに慣れている方たちですが、このように旅館でショーを行うのは初めてかもですね。付けまつげ香水

ベルドラッグクィーンベルの皆様❕!唇

お三方の登場で会場は一気にライブ会場のようになりました。ルンルン

ダンスと歌、トークも面白くクオリティの高さは皆様の視線を釘づけにしました。

トークの面白さは私もお勉強メモ

この大迫力のオネエ様たちはすごい目ほぼリハ無し。音響を確認しただけでした。

さすがプロですね~。本番ではバッチリ 皆様を盛り上げてくださいました。クラッカー

 

そしてクライマックスはキャンドルサービス。メラメラ各テーブルに拍手で迎えられ、炎をともしていきます。赤いドレスバレエがとってもお似合い。打ち合わせをしながらどんどん美しくなっていく新婦様ブラシをずっと見てまいりました。ほんとにきれい!!錦水館ではキャンドルサービスというプログラムになかなか出会えません。和風旅館だからなのかな?でもキャンドルサービスが美しく清らかで感動的なものだということを教えてもらったようでした。リボンワンピース

 

 

ここでこの日たくさんそろったお子様ゲスト赤ちゃんによるファッションショーが開催されました。

みんな可愛い衣装うさぎクッキー、中にはかっこいいポーズを決めるキュートな男の子くまクッキー

みんなで手拍子しながらニコニコむかえました・・・あれ?かわいい、かわいい、あの子たちもファッションショーに参加?あのオネエ様達が?ガーン

 

ちょっと怖がる?子供たち。笑い泣き

大人たちは大喜び合格

 

そしてエンディング。新婦のお手紙?とおもいきや、新婦様のお嬢様からお手紙の朗読。ラブレター

実は新婦様にはお嬢様がいてこの日を新婦様と同じ気持ちで迎えていました。ラブ

この手紙は晴れの日を迎えたお母様へ感謝とお祝いの言葉ひらめき電球

宝物である振り袖をお召しの宝物であるお嬢様です。照れ

そしてご両親にフォトフレームのプレゼント。今日の写真が入るのかな?それとも家族の写真が入るのかな?(最近はフォトフレームが増えてきていますね~)ラブ

皆様の大きな拍手の中、退場。クラッカー

 

始めに「シン・ゴジラ」並みに…と伝えましたが、振り返ってみるとこんなにも熱く情熱をもって準備をし、どんなハプニングがあっても大らかに受け止め、皆様が喜ぶことを第一に考えるお二人に感動と尊敬の念があふれます。ラブラブ

これまでの道のりはお二人にとって大変だったかもしれませんが私たちにとってはどんどん距離が近くなっていく嬉しさがありました。ドキドキ

挙式前夜遅くまでプチギフトやトイレの備品ひとつひとつに丁寧に思いを注ぎ、その間笑顔を絶やさなかったおふたり。いっしょに準備をし打ち合わせをした時間も私たちにとっては宝物。プレゼント

今、この時になってこの挙式披露宴が素敵なラブストーリー作品おすましペガサスであったことが心から感じられます。そう新郎様が前撮りでおっしゃっていた「ジェームスボンド」(衣装が007銃のようだと笑っていました)はここでも活躍していたのですね。

これからも自然体で楽しい会話がいっぱいの家庭を作り上げていくのでしょうね。ぽってりフラワー

 

 

※注 こちらの写真はジェームスボン銃ドとボンドガール唇ではありません。

私の大好きな写真です。また是非遊びにきてください。

まってま~す。グッ

 

 

 

錦水館  水野カラオケ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

宮島は連日多くの観光客の方で賑わっています爆  笑

みなさんの手にはかき氷、アイスクリーム、にぎり天...

たくさんの誘惑と毎日戦っています炎

おいしい物を見つけたら、ここで報告させていただきますね。

 

 

お盆で観光客も暑さもピークな中、遊びにいらしてくださったお二人ハート

2015年10月に挙式をされました和装

 

 

お正月に引き続き、ありがとうございますラブ

いつもブログの更新を楽しみに(?)してくださっているお二人です。

更新は滞ってしまってますが私は元気です元気モリモリ

ぜひまた遊びにいらしてくださいね

錦水館オリジナル石鹸をご用意してお待ちしておりますぽわわん*グレー

 

これから挙式を控えている方、お考えの方、

たくさんの方が連日足を運んでくださっていますスニーカー

まだまだ暑い日が続くので体調に気を付けながら宮島観光を楽しんでくださいねウインク

 

錦水館 馬越馬

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年から制定された山の日大山に宮島では、一年で最も多くの来島数になったであろう宮島水中花火大会がありましたキラキラ

 

 

今回は写真ではなくムービーでどうぞ!

 

 

お次はタイムラプスで撮影してみました

早すぎて線香花火みたいな勢いです。

 

えー続きましてー

スローモーションですグッド!なかなか乙な仕上がりになりました花火

今年の花火は私が見たなかでも一番良い水中花火だと思いました音譜

いやーきれいなかったわー(*´∀`*)キラキラ標準語→きれいだったなー!!

 

来年は2017年8月26日(土)です!!

 

錦水館 福間

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の6日・7日の東京相談会も無事に終わり宮島に戻って参りました!

4日ぶりの大鳥居鳥居

カンカンと陽を浴びて眩しくて直視出来なかったのですが、

あぁ、戻ってきたなぁと感じております。

 

そして、今日!!

今年の4月に挙式を担当させていただいた新婦さまが

お手紙と写真を持って来てくださいましたおねがい

もう5ヶ月も経つのかぁとしみじみ挙式当日の思い出をお話させていただきました!

お元気そうで本当に良かったです音譜

新婦様の癒しオーラのおかげでこの夏も乗り切れそうです音譜

次はご家族で遊びにきてくださるとのことビックリマーク

早くその日が来ないかなーキラキラ

 

錦水館 福間

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も多くの方が宮島に訪れています。太陽

家族連れが多いな~。家族で平和公園の式典に参加したのでしょうか?

平和公園では式典が行われ、多くの方が資料館を見学したことでしょう。

資料館にはオバマ大統領の折った折り鶴が展示されています。

その折り鶴が大統領の手から飛び立ち、この広島に大きな意味を持つ小さな羽をおろしました。

今後、大統領が変わって「まさかのあの方トランプハート」になってもこの折り鶴の思いを大切にしてくれるでしょうか?????しょんぼり

・・・という心配をしながら原爆ドームの形を見つめます。原爆ドーム

チェコ人のヤンレツルさん設計の広島産業奨励館が元の姿。当時は珍しい洋風建築で鉄筋コンクリート造り。

もし、これが和風建築ならこの姿は残っていなかったかも。

 

このヤンレツルさん設計の建物が宮島もみじにもあったのです。

大元公園に「宮島ホテル」という建物がありました。外国人向けのベッドのあるホテル。テニスコートもあってオシャレなホテルだったようです。戦後米英の保養所となり昭和27年に焼失してしまいました。

ヤンレツルさんは日本で多くの建物を設計。しかし関東大震災(1923年)でその多くが姿を消し、失意の中、母国にかえり1925年に45歳で死去。その20年後、1945年に原爆投下。

不遇な道のりを辿った広島のふたつの建物。それは元の姿はなくても、今世界中の人が訪れる場所になりました。

自身の作った建物がこうして語り継がれるなんてヤンレツルさんも想像しなかったでしょうね。

 

そして今、建物の話が平和を願う思いになり、国を飛び越え、歴史を飛び越え、もう一度この地に羽を下ろす。本当に大切なことは言葉では言い表せないことがあります。

折り鶴のきっかけは「佐々木禎子」さんのお話からだとは思いますが、この折り鶴の使命は言葉にできない思いを届け表現することかもしれませんね。ピンク薔薇

 

折り鶴は語らずとも優しく諭してくれているようです。

いつまでも争うことなく この地、この建物、この気持ちを守っていきましょう。黄色い花

 

 

錦水館 水野カラオケ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お疲れSUMMERです。太陽

宮島は茹だるような暑さ(「うだる」という字を覚えました)といのはこういうことでしょうか?アセアセ

この地球の反対側ブラジルでは世界中のアスリートがメダルを目指し、汗を流しています。

(私も汗を流し脂肪を燃やし宮島のおいしいもの全てに含まれる糖分補給に余念がありません。)

リオオリンピックが行われている今このときに、このブログの中で

宮島小ネタオリンピックの開幕です花火花火花火

宮島小ネタオリンピックとは

観光雑誌、テレビやネットでも紹介されない宮島の小さなネタを紹介し

これから挙式を挙げる方の宮島ツウぶりをお手伝い、音符

思い出の場所、宮島に何度来ても楽しめるよう話題の提供、ドキドキ

疲れた時などに訪れても素朴な宮島を感じられる心の癒しをぽってりフラワー

皆様にお届けします。

そ、れ、が、

宮島小ネタオリンピック」なのです。

 

さあ、始めの小ネタは…

※宮島にオーストラリアみたいなところがあるんです

ここは包ヶ浦に行く途中です。走る人

穴子饅を売ってるズッキーが「この先にオーストラリアがある」というもんだから

「いやいや、まさか・・・、あ、あったよオーストラリア!」アップ

オーストラリアに住んだことがある婚礼スタッフEも

「見える!ボタニックガーデンのようだ」とお墨付きです。ラブ

穏やかに草を食むカンガルー??カンガルー とっても静かに草を食べている。カラオケ君はセンチメンタルカンガルー??音譜(←古い歌)

いや鹿です。

商店街にいる鹿よりも毛並みがよく

人間になれていないせいかあまり近づいてきません。ニヤニヤ

こんなに豊かな自然の中で穏やかに暮らす鹿を見ていると、こころいやされますな~。

母さん鹿は子供の鹿の体をなめて必要な微生物をつけてあげるそうです。

鹿は草を食べることで胃の中で微生物を増やすそうです。

だから鹿に餌をやるのはNG。これからの鹿さんたちのためにもこれは守ってくださいね。合格

 

 

さて次の小ネタは?

※宮島に日本一おいしいプリンがある

この写真は婚礼料理でよくデザートに登場するプリンです。ラブ

私はこのプリンが日本一おいしいプリンだと思っています。クラッカー

錦水館オリジナルのこのプリンはチチヤスの牛乳と向原のたまごを使っています。

ここでも地産地消のスピリットが守られています。

男性のかたでもペロッと食べちゃうこのプリン。ウインク

ときどきこの中に黒豆などが入っていることも。

お持ち帰りは…できません。だから宮島プリンは貴重なんです。

御会食、披露宴をお考えの方は楽しみになさっていてください。ひらめき電球

 

 

 

お次の小ネタは…?

※宮島は女性にやさしい島なのです

かつては女性はこの宮島で厳しい生活をしいられていたそうです。機を織ることを禁じられ、布をさらすこともNG。出産も許されず…えーん

でも島内のお寺には子授け地蔵があったり、乳地蔵があったり、そこにお参りをする女性が良く通っていた女人坂という場所もあります。ラブ

女性をレリーフとした石像もあり…もしかしたらこの宮島は女性が懸命に生きていた島なのでは?と思わせます。赤薔薇赤薔薇赤薔薇

(ここ、探してみてください。この「山辺の古径」はタイムスリップしたような道なのです。

映画の撮影に使ったらどうかなと思うくらい素敵です)

さて、商店街を歩いてみると…ほとんどのお店には女性が多く働いています。おとめ座

島の案内をするお姉さんも、もみじまんじゅう屋さんも、食堂もほとんど女性。お店によっては全員女性というところもあります。ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座

そして本来ならば男性かな?という人力車も、タクシーも、女性が活躍しているのです。筋肉

新郎様、結婚しても奥様を大事にしないと厳島神社の神様(三女神)から嫌われますよ~。神社

 

もうすぐだ~この行事。

※このちっちゃい船が幸せをもたらすのです

それは「たのもさん」という行事。

ちっちゃい(50センチ~60センチくらいかな?)木造の船にそれぞれの施設、旅館、グループがきらびやかな飾りつけをして四宮神社近くに集まります。月見

この品評会も楽しい。中には団子人形、折紙や布で作ったかざり、帆には各団体名やお子様の名前を掲げて超豪華です。お団子

その後、たのも船はくだものやお賽銭をのせて厳島神社の火焼前から海に流します。

この光景が幻想的であり、のどかであり、美しい。乙女のトキメキ

人々の農作物に対する感謝の思いをのせてゆらゆら流れていきます。ハート

 

宮島はこのように夜のお祭りが多いのです。

賑やかなお祭りだけではなく、このように静かなお祭りも、宮島には息づいています。キラキラ

ふるさとはここじゃないのに「ふるさと」を感じるという人が多くいます。

疲れている人ほど求めているんですね~~ノスタルジーを。もみじ

たのもさん、今年は9月1日です。流れ星

 

 

宮島の観光地を大急ぎでまわると、この小ネタには巡り合えないかもしれません。

ネットで上がっている場所を自撮り棒を使って撮って、カキフライと穴子飯をフェイスックに上げる…これはドーピングです。栄養ドリンク薬

「記録よりも記憶に残る宮島」なのです。

宮島の風景を忘れないようにしっかりと見つめ記憶のシャッターに収めましょう。

さあ、この一瞬がレジェンドになる。宝石紫

そしてリオの選手たちも応援しましょう。ブラジルブラジルブラジル

リラックスすること、真剣になること、たたえることを教えてくれるドラマが待っています。日本国旗

そして…

「東京オリンピックに来たときは宮島に寄ってくださ~い」

(地面に向かって)ブラジルの人、聞こえますかーーーー???

 

 

 

錦水館 水野カラオケ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お盆ウィークスペシャル企画!里帰り相談会in宮島

お待たせいたしました!今年もやります!!

お盆の里帰りは、一気に挙式の準備を進めるチャンスですキラキラ

日時が決定されている方は、親御様やご親戚の方からも挙式についての多くの質問を
いただくことでしょう。

その質問をぜひ!

宮島へお持ちください!

しっかりレクチャーさせていただきます。

 

「厳島神社での挙式を考えているけどどうしたら良いの?」、「厳島神社の予約を
取ったけれど何からはじめたら良いの?」という疑問をお持ちの皆さま必見です!

皆さまのご参加お待ちしております。

里帰りだけでなく、観光でいらっしゃったついでのご相談も大歓迎ですキラキラ

 

【 日  時 】

8月13日(土)~16日(火)10:00~19:00

※相談時間は1組につき1時間半を予定しております。

 

【 場   所 】

錦水館「宮島挙式案内所」

TEL:0829-44-1122

宮島桟橋から厳島神社へ向かって、表参道商店街中ほど、大しゃもじ先100m先にござ
います。

 

【 要ご予約 】

各日定員になり次第終了させていただきます。

 

お電話お待ちしております!!

 

錦水館 馬越

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。