1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-11 09:37:46

ブログお引っ越しのお知らせ その1

テーマ:ブログ
どうも。




宮島塾10周年で

僕が取り組んだのは

今更ですけど

「IT化」

です。

まずはツイッターを始めてみました。

そしてホームページをリニューアル

してみました。

こちら

そして

2014年に変わったという

このタイミングで

ブログもお引っ越ししてみます。



ツイッターはスクラッチについて

ちょくちょく書いていますので

ブログは

アメブロで書いたやつも

ちょっと書き直したり

しながら

①スクラッチ上達の心得

②必殺練習法

③参考資料

などをカテゴリー別に

まとめておいて

いつでも参考になるような

練習役立ちページにしつつ

記事は完全に趣味って感じに

しようと思ってます。

お引っ越し先は

http://miyajimajyukucho.blogspot.jp/

新しいページはこちら

です。



新しいブログも

ブックマーク的なものをつけて

もらえたら嬉しいです。



今後ともよろしくお願いします。

みなさんのくらしに

ちょっぴり擦りを。



塾長、宮島。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-12-13 22:07:56

立川散歩 その10

テーマ:立川散歩
どうも!




多摩川の河川敷(夕方)に行ってきました。

ダイヤモンド富士が

そろそろかと思ったのです。

昨年の年始は、カメラを持った人々が

ずらーっと並んでて凄かったんですが

行ってみたら誰もいなくて

嫌な予感はしてたのですが

夕方の多摩川はいい感じでした。







フワッとしてます。



いる人といえば

犬の散歩の高校生や

芝生で体操してるおじさん

本格的なサイクリングしてる人



あとはこんな感じの

おじいさん。



非常にいいです。



影も延びてきて

なんとなく子供の頃を

思い出しつつ







枯れた感じの植物を

写真に撮ったり



モノレールを見たり



月を見つけたりしながら

日の入りを待ちました。



来たか!

と思ったら



やっぱりちょっと

過ぎちゃってました。

今度は1月の前半に

改めて行くとします。



やはり広々とした場所は

いいものです。

ついでに、勇気を振り絞って

川原でトランペット吹いちゃう

デビューも果たせたので

満足満足。

2012年の年始はこうでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-28 11:50:41

立川散歩 その9

テーマ:立川散歩
どうも!






灯台下暗し、とはよく言ったもので

僕の自宅から一番近くにある

朝はゲートボール

夕方は小中学生がキャーキャー

夜は高校生カップルがコソコソ

という、いたって普通の公園に

$宮島塾塾長

このようなものがある事に

気付いて、よく見てみると

$宮島塾塾長

な!学校教育発祥の地!?



おやおや。

こりゃすごい。

こういうことみたいです。


立川市の学校教育は
市の発展にともない年々隆盛の一路を辿っているが
その発祥は明治3年3月3日 普済寺に教室を設け
40余名に教授したことに創まる

これ実に学制頒布2年前のことである
明治11年4月 柴崎村沢に64坪の校舎を新築した
これが近郷に於いて独立校舎を持った嚆矢である
当時一般の教育に対する念が薄く
進んで就学する者も少なかった時代に
この業を為し遂げたことは 蓋し達見と謂うべきである

この地はその後 大正3年10月
現市立第一小学校の地に新築移転するまで
36年余の年月にわたり立川全域を学区として村童を教育し
幾多の人材を育んだ処である

我々は 立川市立第一小学校創立80周年記念に当り
先賢諸氏に敬意を表すと共に
本市教育発展の基となったこの地に碑を建て
永く記念とする


なんか凄いじゃないですか。

柴崎村ってまた。

$宮島塾塾長

なぜか鏡っぽい看板


ちなみに教室があった

普済寺はこちら

$宮島塾塾長



僕が立川、柴崎町で

宮島塾をやっているのも

何かの縁。



宮島塾を

ターンテーブル教育の発祥の地

と言わしめるように

精進精進。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。