~きもので来んちゃい~宮島きものdays 公式ブログ

東京の月刊arecole編集部と
広島の着物好き「ふだんきものらぼ」によるコラボイベント

~きもので来んちゃい~
「宮島きものdays」の公式ブログです。


テーマ:
3月4日(金)~8日(火)開催
宮島きものdays2016
恒例のワークショップのご案内です。

和装でも洋装でも使えて
ちゃちくない(←もしかして広島弁?)クオリティ
というコンセプトで企画しています。
普段着物を着ない方でも是非ご参加ください。
もちろん男性のご参加も大歓迎です。

■3月4日(金) 
つまみ細工体験「丸カメリア
つまみ1

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:00~17:00

参加費:3000円(先行予約2500円)
講師:「彩り華つまみ」主宰 北山裕子先生

デパート等のイベントで展示して大好評の丸カメリア
宮島イベントで初講習だそうです。

髪飾りクリップとコサージュピンがついた金具なので
いろいろ使えます。
お色は当日自由に選んで頂けます。

詳細はご本人のブログにて →彩り華つまみ



■3月5日(土)・6日(日)
レザークラフト体験「がま口財布
がま口1

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:00~17:00

参加費:3500円(先行予約3000円)
講師:「Ag172」主宰 内之丸恵理子先生


がま口3

お財布の大きさ、縦10cm×横12cm
半分に折ったお札がすっぽり入るサイズです。
中に仕切りがあり
真中にカード、小銭とお札を分けられます。

実は宮島イベント特別価格での講習です。
相方の彩mamaさんに「先生に超失礼」と言われつつも
お願いしていただきました(^o^;)


■3月5日(土)・6日(日)
プラバン・レジン体験「帯留めorキーチャーム
レジン1

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:00~17:00

参加費:2000円(先行予約1500円)
講師:「アトリエOnlyOne」主宰 奥山奈穂美先生

絵を描いて加熱してぎゅっと縮める
子供の頃遊んだ方も多いプラバンですが
レジンを使ってドレスアップします。

サンプル下絵はこちらでもいくつかご用意致しますが
オリジナル帯留作りのチャンスです!
お好みの画像があればお持ち下さい。
透明な板ですので、下絵をなぞって描けるので
「絵心ないわあ」とおっしゃる方でも大丈夫です。

描いた絵は50%(面積比で1/4)に縮まります。
レジン2
下絵は作りたい大きさの200%拡大
18cm×13cmの範囲内に収まるサイズでお願いします。

なお、デザインによっては再現できない色柄
帯留金具の取り付けが難しい場合があります。
ご了承下さいませ


上記のワークショップの先行web予約の受付を
1月24日(日)の午後から開始しました。

各ワークショップが500円引とお得です!o(^▽^)o
2月29日までのサービスです。


お申込み処はこちらです。



■その他の企画(後日ブログでご紹介します)
3月5日(土)13:00~
伊賀の伝統工芸 伊賀組紐「藤岡組紐店」四代目
藤潤さんこと「藤岡潤全("ひろはる"って読みますよー)」さんと
「帯じめ茶話会」

3月6日(日)13:00~
満点スリップでおなじみの気仙沼のあのお店
カリスマ女将のアドバイスで納得フィッティング
「男子禁制・おためしたかはしきもの工房」

こちらもあわせてお楽しみください(*^ー^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すたぢおμさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。