花の季節

テーマ:

桜の季節が終わると、次々といろんな花が咲くようになって楽しいですね。

娘と街を歩くと、娘が花に目を留めては、色がいい、きれいとか、カワイイ、などと感想を言う。

私はすぐにこれは何の花とか思ってしまう方ですが、娘は特に気にしてない。

「この花は確か、ア、・・アマリリスだ!」なんて自慢げに言ってみたら、アイリスでした。

「あれ?このお店の花壇のつつじ、去年まで赤い花だったのに今年は白になってる」

「ここの藤ってこんな白い花だった?」などなど・・

正直、娘も私も普段、花には興味なく、庭の手入れもしないし、花を買うこともないです。

でもこうして歩きながら、写真撮ったり感想など言い合うのは楽しいですね。

 

コンクリートの割れ目からの可愛い花

AD

寒い日もあるから

テーマ:

昨日は暑かったけど、今日は雨で寒い。

お年寄りのご夫婦が今日は寒いから鍋にしたいって、鍋用のスープを探しに来られた。

もう涼し気な冷麺用のつゆばかり並んでいて、豆乳鍋の物が一つだけ残ってた。

これでいいかってお買上げされた。

そうよね、まだまだ寒い日だってあるものね。

お年寄りには一年中ホッカイロだって必要なんだもの。

鍋のスープだって切らさないようにしたほうがいいんじゃない?

 

AD

連休ですね

テーマ:

この連休、今日以外ずっと仕事です。

おかげさまで毎日忙しいです。

商売繁盛ですね。

連休初日にお店の近くの家が火事で大騒ぎでした。

野次馬が大勢来てたようです。

その日の売上がすご~く良かったのは、もしかしたら火事の影響かもしれませんね。

でも家が全焼してしまったので、喜んではいけませんね。

火事は怖いです。

お店の入り口から炎が見えました。

子どもに「あ、お店の人も出てきて見てる!」と言われてしまいました。

そりゃそうでしょ、こんなに近くで火事なんて。そうそうあることじゃないですよ。

明日からまたがんばりますね。

お客さんいっぱい来てくれますように。

ちなみに夫は10連休中です・・・

 

 

 

AD