今日は何の日って、いくつあるんだ… | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日11月11日は1年で唯一1が4つある日。

「今日は何の日?」って、いったいいくつあるんだよ!?

ポッキー&プリッツの日
いい買い物の日
独身の日(中国)

どうでもいいとは思っても、さすがに「恋人の日」なんていうのは知らんわ(笑)。

中国では「独身の日」らしいが、テレビのニュース見てたらやっぱり「ネット通販の爆買いの日」になってて、かなりお祭り騒ぎになってみたいですね。

おかげで配送センターでは大量に品物がくるためにかなり乱暴に投げて扱ったりしてる映像が…、さすが中国ですね。ちゃんとクッション(緩衝材)入れて梱包してるのかな?

なんかドローンならぬ、無人配送車まで出てるみたい。中国、これで大丈夫?

ポッキー&プリッツの日はもう定番ですね。
twitter見てたら、女子たちはそのネタ一色ですね。

虹のコンキスタドールというアイドルユニットのイベントではハイタッチ会の代わりにポッキー食べさせ会とかやってたみたいですね。

DSC_0433.JPG
画像は去年10月に大阪行ったときに通天閣に出ていたものだが、今年も出てたのかな?

ちなみに今日はポッキーもプリッツも買って食べてません。

あとYahoo!では「いい買い物の日」。ソフトバンクショップ前を歩いてたら、「111円(または1111円など)」バーゲンセールやってました(写メ撮らなかったけど撮っておけばよかった)。

ソフトバンクといえば先月からスマホユーザー(ガラケーもやってるのかな?)のみで金曜日だけタダで食べられるクーポンやってるが、先月は吉野家の牛丼並、今月はサーティーワンアイスクリームのシングルのコーン。

こんなユーザーサービスクーポンやってて店は大丈夫なんだろうか?いったいいつまで続くんだろうね。

なんやかんやと私もソフトバンクユーザーなので今日行ってきました。小さい頃からサーティーワンアイスクリーム知ってるのに実際に行くのはこの歳になって初めてだったりする(行ったことあってももう覚えてない)。田舎には当然アイスクリームといえばブルーシールが有名だから、そっち行くからな。

最後に今日11月11日がお誕生日を迎えた皆さん、HAPPY BIRTHDAY!!!
マジカル・パンチラインの清水ひまわりさん、川村有里亜さん(どっちも中学生やないか!?)。