すぅちゃんの旅立ちング!!!&アイドリング!!!史上最多メンバーでのライヴ | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

すぅちゃんこと森田涼花の卒業ライヴがいよいよ今夜となりました。


このライヴの目的はもちろんすぅちゃんの卒業のためのライヴなんですが、同時にアイドリング!!!メンバー史上最多22人での最初で最後のライヴ。今後22人以上そろうかどうかわからないし、今のメンバーでやるのは最初で最後。そして先月オープンしたばかりのダイバーシティー東京内にあるZeppDiverCityTokyoで行うライヴ。アイドリング!!!としてここでライヴ行うのは初めてだし、私も初めてこの地に入ります。


いろんな楽しみをもったライヴであることは言うまでもありません。


今月に入って急に卒業が決まったとは言えども、すぅちゃんにとってはアイドリング!!!から旅立つ寂しさ、これからソロとして女優として歩みだす期待と不安、そしてこれからアイドリング!!!に縛らなくても気楽に芸能活動できる解放感が出てくる通過点と区切りをもったライヴだし、アイドリング!!!としてもすぅちゃんの卒業とは言えども、今後を占う大事な区切りのライヴといえましょう。


2期生メンバーの卒業は脱退した小林麻衣愛を含めて、ミシェル未来に次いで3人目だが、長く活動して円満卒業するのは事実上これが初めて。


すぅちゃんがアイドリング!!!にもたらした効果は大きく、「侍戦隊シンケンジャー」がすぅちゃんが出てるのを見てアイドリング!!!を知り、ファンになった人も多いでしょう。


最近では女優として多方面で活躍してるすぅちゃん。アイドリング!!!11号としての活動よりもソロでの活動が多いだけに、その活躍は顕著。それだけにアイドリング!!!としての活動の機会が少なくなる申し訳なさとこのままアイドリング!!!として居ておかせるのはどうかという複雑な気持ちはあるはず。アイドリング!!!からいなくなるのは寂しいけど、逆に言えばこれでソロとしての活動に専念できるし、気が楽になるのではないか。


今夜のライヴはすぅちゃんのためのライヴ。すぅちゃんが一番満足できるライヴにしてもらいたいですね。


昨夜書いたブログの内容と同じこと書きましたが、思う存分楽しんでいきたいと思います。


今日は現役メンバーのみならず、卒業メンバーからもすぅちゃん卒業のことが書かれています。卒業メンバーだってすぅちゃんと一緒だったときがあったので気持ちはみな一緒ですね。


卒業ライヴはこれで3回目だが、1人だけの卒業ライヴはこれが初めて。だからすぅちゃん推しのファンにとってはとても最高の想い出になるかと思います。


すぅちゃんがいるから歌える曲もあるのでそれも見納め、歌い納め、聞き納めですね。


それではこれからお台場へ向かってライヴを楽しんできます。

ペタしてね