何を防ぐんだろう?
防ぎたい‼と思うのは
嫌な思いをした事があるから。
嫌な思いって、親子でさえ同じ事とは限らない。
その人にとって何が嫌な思いなのか
それは嫌な思いをしてみて
初めてわかること。
ある時、ある出来事で嫌な気持ちになったとしても、
今度も同じ出来事で同じような嫌な気持ちになるかどうかもわかんない。
もしかしたら何かいい発見が出来るかも知れない。
そこで気付くことは
「俺も成長したなぁ」かも知れない。
成長した影に、誰かの想いや親切があったことに気付くかも知れない。

・・・予防って、そんなに大事かな?
治療の押し付けもイヤだけど
予防の押し付けも同じくらいイヤかも。

これはイイじゃん?
これはヤバい
そこんとこだけはキチンと、ね。