2010-12-20 09:53:58

年忘れ!!おおつかカップin鬼怒川大自然。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。


先月の例会から、一か月以上、多忙&色々ありすぎて何が何だかこんな時期になってしまいました。



イベントも色々あったので順次upしようかと考えてはいますが・・・




まずは1か月ぶりの釣りの話題です。




日曜日。


釣り具屋おおつかさん主催のおおつかカップに参加するため、




朝5時半・・・激寒の鬼怒川大自然に早朝到着。


ここは・・・2年半前に釣りのつの字も知らない私が嫌々連れて来られ、初めて初めてヘラ釣りをした場所です。




風がぴゅーぴゅー、波はザンブラコ、寒い寒い中、


こうしてエサを作ってつけて投げろ、という指令をもらっただけ?で、


アタリもサワリも分からずに




一日中じっとウキを見つめ、飽きることもなく座っていたのに。。。オデコをくらってしまいました。

私の釣り史上、初めてにして最悪の思い出の場所(笑)。




今日この日この時をずっと待っていたのさ・・・リベンジだ!




参加人数は50人。




そのうち、4分の1は我が例会の会員??




会長(主催者側)はじめ、これはもしかして大会という名を借りた、我がGSの例会?


と思ったほど、ほんちゃん夫妻や、えびちゃん、副会長、Yさん・・・顔見知りが続々。






miyahana05さんのブログ


こんなに暗い中での開会式。



受け付け順に抽選し、その番号で入場、場所選びは自らです。






底釣りはしない!そう決めた私は、


ヒデーロ、セイヤン、漁師、まるさんとは並ばず中央桟橋の深いところへ。




両隣りはメーターかチョーチンなど宙釣りが並びます。




7時開始。私は10尺チョーチン。


ハリス8-60くらいから。




ふよふよ動く・・・いる・・


釣りあげた!と思ったら、かわいい7~8センチくらいのお魚。じゃみさん。


それを2回やってしまう。




この桟橋は、セイヤンたちの場所に比べて釣れています。


でも、渋いことに変わりはない。




ジャミ2連ちゃん以来、私はどうしていいかわからず、ふと「オデコ再び」の悪夢が頭をよぎる・・・



開始1時間半、とりあえずハリスを1メーターに。



アタリがあった?

新ベラ?っぽいのを釣りあげ、リベンジは達成!




その後、10時までに、もう一枚。






miyahana05さんのブログ




そこまで。で、全く動かなくなる。お隣の少し長めの竿にした、メーターウドンセットの方が釣れ始めた。



私はそれ以上長い竿も、持っていない・・・メーターにするには勇気がない・・・

成す術もなく、退屈に飽きた私はつやつやのもとへ。(笑)


それから30分、休憩タイム。セイヤンたちのもとへ行ったり、おしゃべりしたり。




ついにはお腹がすき始め、物乞いをし始めた私(笑)




11時から1時間、8尺メーターに変えるも、


うんともすんとも言わないウキにうんざり。




12時にはカップラーメンを喰らう私。




競技は14時まで。時間はすでに、13時10分。


もうやけくそで、そのままチョーチンに変える。




バラケがいまいち・・・、


ウキも変えたけど、よくないらしい。どうしていいかわからず


困ったときのロングハリスにして、2枚!




上がりベラです。






まぁ、満足です(笑)


ちなみに、この池、最近セイヤンが平日に来たときは両ダンゴも行けそうなくらいの活性の良さだったみたい。
今日の渋さは…人災か?気候か?


仲間内では、なんと、私とセイヤンが同釣果で1位(笑)。

びっくり!同釣果って・・・


順位付けと言っても、枚数は一枚二枚の差ですが。

その差が・・・重量にもろに出る冬の釣り。つらいっす。


そして・・・豪華賞品に驚いた表彰式&抽選会!




女性参加は私含め3人。特別賞が出ました。


一応・・・その中で釣果は1番だったらしい私。




一番先に選んだ高級梅干しをget!




そしてその後も、一人平均2個の景品をGET!




miyahana05さんのブログ






セイヤンはウキ(!!)&ポーチ、ヒデーロは合成竿(!!)&ダウンソックス、


漁師はバッグ&シート、まるさんはへらダウン!!!




私は。。。がまかつさんのTシャツ!とおもいきや、


その後ポロシャツも当たるという奇蹟!!




じゃんけん大会も2回のチャンス。




その商品は、竿やプライムさんのバッグ。この不況の中、


ほんとにほんとに・・・近年稀にみる大盤振る舞いですよ。




それにしても、くじ運がいい人は何個もいいものを持っていくなぁ、などど羨みと感心しながらも。


これは・・・楽しい!






あとで写真はゆっくりとupしようと思います。




1位の方は10kg。5位までは一ケタ台、という激渋でしたが


釣果関係なく、超楽しめた大自然。




この場所と、ようやく3年越しの再会を果たした私も大満足でした(笑)。



おつかれさまでした~!




乱文すみませんが、とりあえずご報告まで!

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード