皆様こんにちは

訪問ありがとうございます♡

今日から3月ですね。
気分はウキウキ春ですね~カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

世間では
在り方が大事
doよりもbe
be=在り方がまず大切です
と言われてますよね。

セラピストさんなら特に。

では在り方って何なの~???

と思います。

在り方って

"すべては自分である"="悟り"

ということが腑に落ちてる状態だと

私は感じています。

例えば、

私達の講座、

ほぼ毎回満席です。
ありがたいことに。:(T-T):

集客集客と焦ってblog書いたり、

友達の友達に来て来てと、

声かけたり、

何が何でも来て欲しいから、
参加者さん居ないと自分達の講座が
駄目、意味ないから
という気持ちで
宣伝はしていません。

自分達が楽しいから

楽になれたから

それをもっと沢山の人に知って貰いたい。

だって楽に生きれるから。

自分の人生を心から楽しめるようになるから。

自分が人生の創造主で主役だと思い出すと

辛いことが辛いことじゃなくなるの~。

楽しいから
一緒に思い出しましょう~(*^-^*)

というスタンスで居ると、
参加者さんがいらっしゃるのです。

(語彙不足ですいません。もっとピッタリ来る言葉があったらまた書きますね。)

beって...

自分の心の状態の事なのだと思います。

物事を俯瞰できる。

俯瞰できなくてもそれはそれで仕方ないよねって責めることなく自分の気持ちに寄り添える。

そういうことなんだと私は感じてます。

それってどうやって整える

私はどうやって整えたかと言うと

体を緩める=和みのヨーガを通じて

認知真理学=宇宙の仕組みを思い出したからなのです。

宇宙の三ツの法則とは

1.すべてには両面ある
2.大事なのはバランス
3.決めるのは自分自身

これなんです!!!!

こんな簡単なこと?!

と、思うかもしれません。

が、

自分自身の事となると

見えない聞こえない聞きたくない!!

となってる方がほとんどです。

私もそうだから分かるのです。

世の中には
沢山のセラピスト(カウンセラー含む)の方が居ると思いますが、

セラピストさんには、そのセラピストさんを癒すセラピストさんが居ると聞いた事があります。

セラピストさんも人間だから、わかんなくなっちゃうんですよね。

だけど、この認知真理学 宇宙の仕組みを思い出せば、

自分で自分の偏りに気づくことができるのです。

気づいたらもう終わりなんです。

どうにもうまくいかない
なんだか歯車が噛み合わない
解決できない問題がある
(家族やパートナーのことなど)

自分の本当の本当の根っこの気持ちにたどり着きたい方にはとってもオススメの講座です。

今日は珍しく熱く書いちゃいました。
力説しちゃいました。

セラピストさんにも
とってもとってもお勧めの講座たと感じています。

だってとってもシンプルだから。

メッセージお待ちしています。

『お知らせ』

 
認知真理学入門講座
 
~誰でもわかる、優しくて深いこの世の仕組み~

●日程
3月4日(土) PM13:15~(3h)
4月22日(土)   PM13:15〜(3h)

●お申し込み先 :facebookメッセージ、もしくはmaki4970@gmail.com か、和みのヨーガ研究所 までお願いいたします。
(お名前 / ご連絡先 / ご希望日程 をお知らせくださいませ。)
●担当:宮城眞希&高橋さゆり
●場所:大門/浜松町駅から徒歩3分 (お申込み頂いた後、道順をお伝え致します。)
●持ち物:動きやすい楽な服装。(肌寒くならないよう長袖をお願い致します)
五本指ソックス。お顔の下に敷くタオル。(必要であれば、お飲み物。)
筆記用具。
●受講費:9,000円
 


{C7562357-0AA3-4612-8609-CC8A060958E3}


AD