• 12 Aug
    • 浴衣で日本人スイッチオン

      こんばんは!あー21:00過ぎてる。もう寝る時間ですね(笑)今日は浴衣の教室行って来ました。笹平まき先生とダンス💃建部まき先生に教えて頂きました。両名とも和みのヨーガインストラクターさんです。とってもとっても楽しい時間でした。学ぶってとっても楽しいですね。新しい脳の回路が出来て、また新たな世界が拡がりそうです。目標は一人で、浴衣着れるようになって、さらにはお着物でデートしたいなこうやって和の物に触れて、身体を使って学ぶ事は、昔の人の知恵を感じれて嬉しいです。着物好きなお母さんの愛情も感じれて、(タオルとか使いやすいように縫ってくれてたり、自家製の股引とか最高なんだもん)ウルウル❤❤お母さんありがとう❤私日本人なんですね。浴衣だけど、和の物、着れてとっても嬉しいんです。大事な事って、日常生活に全部あって、そこ以外にはどこにもないなといつも思いますね。今こそが全て。この感覚も一度、日常生活を駄目にした過去があるから分かる事なんですけどね。和みのヨーガも着物も認知真理学も同じだな。深いですね。あ~あ〜❤いいわ❤

      4
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 自分の感じてる事って合ってるのかな?

      こんばんは!今日は山の日🗻だそうですね。今日から夏休みという方も多いのでは?私は午前中仕事して、午後は助産院の見学会ヘ行って来ました。お友達のみえさんに誘って貰って。みえさんは臨月の妊婦さんで、今月末が予定日です。綺麗でホカホカホカロンみたいな助産院で産めるのは友達としてもすっごく嬉しいです。赤ちゃんにもママにも優しい感じがするからね❤私はまだ妊婦じゃないですけどね赤ちゃん👶もしかしたらもう近くまで来てるかもねーねーナンテねー思っちゃいますよねーナンテねー違ったら嫌だからあんまり言いたくないけどねー傷つくの怖いじゃんだから何か感じても、そんなのナイナイ!気のせいって否定しちゃうよねー目に見える確かな証拠が欲しいよねーって思っちゃうよねー自分を信用しろっちゅーのああー自分の事になると何も見えねーーーなんとなくね❤なんとなくね❤

      3
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 8月の和みのヨーガのお知らせ

      おはようございます。   今朝もまたムンムンムレムレ蒸し蒸しですね暑い   室内や電車はクーラー、ガンガン効いていて冷たいし、外は暑くて、そりゃ身体も疲れますね。   私、右肩と腕がだるーーいです。寝ても取れない 和みたい和みたい早く和みしたい     優しく自分の手でお手当しましょうね。   8月の和みのヨーガの日程です。     和みのヨーガ@川崎市中原   日時:8/15(火)10:15~11:45 場所:野村証券 会議室(詳細は申し込み後にお知らせします) 申込先:和みのヨーガインストラクター宮城眞希maki4970@gmail.com (名前・8/15和みのヨーガ申し込み)と書いて送信ください。(070-5020-0176) 持ち物:動きやすい服装・飲み物 参加費:初回は無料 二回目以降は1000円(当日お願いします)   ☆こっちは椅子に座って行うショートバージョンの和みのヨーガです。サクッと和みたい方にお勧めです。   日時:8/20(日)13:30~15:30 場所:総合福祉センター(エポック中原) 7階和室(神地) 申込先:和みのヨーガインストラクター宮城眞希maki4970@gmail.com (名前・8/20和みのヨーガ申し込み)と書いて送信ください。(070-5020-0176) 持ち物:動きやすい服装・あれば五本指ソックス・フェイスタオル・飲み物 参加費:2000円(当日お願いします)   ☆こちらはリラックスしたい方にお勧めです。       何も考えずにぼーーっとしませんか。   気持ちいいですよ。  

      3
      テーマ:
  • 03 Aug
    • コウノトリ

      おはようございます!気付いたら8月でした。皆様いかがお過ごしですか?私は、普通の至って普通の毎日を送っています。最近は、夜9時に眠くなって、寝てます!早すぎだ(笑)早寝早起き朝ごはんが習慣になりつつあって、体調いい感じ。朝ごはん食べない方がいいと聞いて、抜いてましたが、私は食べた方がいいみたい。(お昼までお腹空き過ぎて、元気出なかったから。後、夜の食べ過ぎも自然になくなりました。)毎朝うんちゃん出るんだから。快便で最高です٩(♡ε♡ )۶٩(♡ε♡ )۶そうだ!この前福井県に行った時にコウノトリを見ました。写真では、小さいですが、本物凄く大きくて痺れました。赤ちゃん待ちのすべての方に、赤ちゃん👶来ますように。これはタヌキ(笑)要らないよね…

      6
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 欲しいのは”センス”

      こんばんは   今日も暑い一日でしたね。   愛犬レタスの夕方のお散歩が毎日楽しみな私です。思いっきり走り回ってるレタスと見てると、なんだかとっても気持ちい!! スッキリ   散歩帰りにふと、   欲しいのはセンスだよな・・・と思いました。 扇子じゃないですよ。   センスです。   お金稼ぐセンス 仕事のセンス 洋服組み合わせのセンス メイクのセンス ご飯のセンス 掃除のセンス 友達と出会えるセンス 笑いのセンス!!! ご縁のセンス   欲しいものって最終的にはものなんだけど、それを手にすることが出来る手段・能力のほうだな。   そもそも私たちてって何でも最初から持って生まれてくるというから、そういう能力を全部発揮したいなと思います。 貪欲だな   早寝早起き 姿勢正しくして よく噛んで よく食べてよく働いて 歯磨きして 和みのヨーガして ぐっすり眠れば大丈夫かな (結局昔から言われてること!!!)   いつかの散歩途中にパートナーが送ってくれたレタス(愛犬)雲だよって。     こういう写真に出会えるのもセンスかな なんか嬉しいよ。 ありがとう        

      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • こんばんは

      こんばんは。今日も暑かったですね。夜は風があって涼しいです。今夜はぐっすり眠れそうです。みなさんぐっすり眠れてますか?私は寝る前の活動で癒し音楽聴いています。🎷🎶お陰で優しい気持ちになれたからblog書いてます。人生は生きてる限り、悩みは無くならないですよね。そんな時でも一人じゃないですからね。どうか、何も判断せず起きた事、起きてくる事を上から眺めてみてくださいね。その時に出てくる感情は味わってね。もし、判断しちゃっても判断した自分を責めないでくださいね。

      4
      テーマ:
  • 17 Jul
    • エアコン

      エアコンが見慣れない点滅してます。まままままままさか故障ですか?!えええーーー今年からは、やせ我慢せずに、エアコン入れて夜ぐっすり寝ようって思ってた矢先ですよ。水でも浴びようかそんなことしたら余計暑くなるよな…あああーーーレタスも暑いよね。ごめんね。

      4
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 和みのヨーガが必要ない時って・・・

      こんばんは   今日はむちゃくちゃ暑かったですね。 むんむん蒸し風呂状態でしたね。     そんな今日は、@川崎市中中原区で和みのヨーガでした。   三組の素敵なご夫婦(あ、自分たちも含む)もご参加いただきました。   パートナー同士で和みのペアワークなさるのを見るのはとっても微笑ましいですね。可愛いらしくてなんともいえないハッピーオーラが伝わってきす。   参加者さんからは、なんだか素敵なカップルを見てるといいなぁ。結婚っていいなぁと思います。と感想いただきました。   仲良しカップル率高めのクラスに参加いただくとハッピーオーラ受け取れちゃうかもしれないですね。   そうそう!!   ここ数日とっても暑くて、みなさんはぐっすり眠れていますか?   睡眠ってめちゃくちゃ大事ですもんね。   脳のお掃除タイムと言われてる睡眠。   (勝手に脳も、うんちゃん💩するイメージを持っています。脳みそも毎日うんちゃんして排毒しないとね。新しいパワーも出てこないですもんね。)   ぐっすり眠れて、朝すっきり起きれて、翌朝パワーが沸いてくるような睡眠がきちんと毎晩とれていたら、本来和みのヨーガしなくていいですから。   寝てる間に全ての事がきちんと行われるのが本来の私たちだから。心とカラダの修復作用が働く。   (直観冴えてて、自分で仕事でも何でも最高のパフォーマンスが出来ると感じるとき。)   一日の疲れはその日の睡眠で翌朝に解消できていればいいですが、なかなかね・・・現代は難しいですもんね。   やる事沢山あり、誘惑も沢山あり、さらに心も身体も緊張したまま寝ても、翌朝すっきり出来る確率は低いですもんね。   だから、和み必要だと感じています。   まぁそれだけではないですが、究極は質のよい睡眠がとれていたら、悩みも悩みのうちに入らないしね。     今日もペアワークでは、参加者さんの気持ちよさそうな、鼾が聞こえてきました。   終わった後は、みなさんのお顔トロトロされていました。   月一回ですが、タイミング合えばゆったりとした雰囲気でしてますので、心とカラダに癒しの時間をあげにいらしてくださいね。       ↓写真は終わった後のシェアータイムで。 皆様トロトロの雰囲気です。         次回は     和みのヨーガ@川崎市中原   ☆毎月第3日曜日の13:30~   日時:8/20(日)13:30~15:304 場所:総合福祉センター(エポック中原) 7階和室(神地) 申込先:和みのヨーガインストラクター宮城眞希maki4970@gmail.com (名前・川崎中原和みのヨーガ申し込み)と書いて送信ください。(070-5020-0176) 持ち物:動きやすい服装・あれば五本指ソックス・フェイスタオル・飲み物 参加費:2000円(当日お願いします)   プライベートレッスンは随時受付中です ●お好きな日時(11:00~19:00の間で) ●90分+お喋りタイム ●参加費4000円 ●申し込み maki4970@gmail.com (お名前/プライベートレッスン申し込みと書いて送信ください)  

      6
      テーマ:
  • 15 Jul
  • 11 Jul
    • 負けるが勝ち…

      こんばんは   今日も一日お疲れ様でした。   スムーズに仕事が進んでる方、進めば進むほど、壁が出てくる方、楽しくお仕事できた方、頭パンパンの方、ぐったりな方、それぞれの一日お疲れ様です。     あの、、、負けるが勝ちって聞いた事ありませんか?   私は末っ子で、人様の争い場面をじーっと観察する能力が長けていました。   ただの、争いごとが苦手な弱虫と言われたらそれまでなのですが・・・   お姉ちゃんがおばぁちゃんと喧嘩してるのをみたり、会社の先輩が上司に怒られてるのをみたり、両親とお姉ちゃんが喧嘩してるのをみたり、色々。   そこで学びました。   あ、負けるが勝ちだって   社会で仕事することは、色んな人と接しますよね。   自分とフィーリング合う人ばかりではないので、自分が思ってる事と反対の事を言われたり、評価されたり、文句言われたりいろいろ腹立つ事いっぱいあると思います。   色々言ってくる人は、ほんとんど、アナタが怖いんですよ。 圧をかけてね、色々言わないとこっちが言われてしまうから。   そこで、ずる賢い私は、負けることを提案します。   その~なんていうかな、弱みを見せるんですよんね。   自分のね。   そしたら、だいたい相手の戦闘モードは緩みますから。 自分が逆の立場になって考えてみてください。 弱みがモロ見えの相手に怒ろうと思いますか?? ゼロじゃなくても、怒り度数は下がりますよね。   これね、夫婦関係でも使えます(笑) 私はかなり使ってます。   悪マキですからね。   ほら、出来ない子の方が可愛いとかいうじゃないですか?!   それと、教えたいと思ってくれてる方にも知ってても知らないふりも出来ます。   心では思ってないですよ。もちろんひゃはー   例えはあるけど、ここでは書けないので会ったら直接きいてくださいね。   勝ちたい勝ちたい 自分の力を証明したいと思う時こそ、負けてみてくださいね。   負けるって勇気要るもんですよ。 自分を信頼・信用してないと負けれないから。 ここにも逆説ありですね。 大事なことは逆説だらけだな。   いつも一番近くにいる、自分が自分の事を一番よくわかって、信用していれば、よその人に自分の力を証明しなくてもいいんだもん。   自分の事を信頼・信用できるようになるには・・・ 和みのヨーガです。でした。私はね。   緩んでいくと同時に、自分の中心に軸が出来る、中心軸がぶっささりますからね。 軸が出来ると、何を言われてもぶれないから。 ぶれても、自分に戻ってこれるから。     週末は和みのヨーガです。 タイミング合う方はぜひいらしてください。 一緒に緩みましょう。 軸も出来てきますよ。         和みのヨーガ@川崎市中原   日時:7/16(日)13:30~15:304 場所:総合福祉センター(エポック中原) 7階和室(神地) 申込先:和みのヨーガインストラクター宮城眞希maki4970@gmail.com (名前・川崎中原和みのヨーガ申し込み)と書いて送信ください。(070-5020-0176) 持ち物:動きやすい服装・五本指ソックス・フェイスタオル・飲み物 参加費:2000円(当日お願いします)   プライベートレッスンは随時受付中です ●お好きな日時(11:00~19:00の間で) ●90分+お喋りタイム ●参加費4000円 ●申し込み maki4970@gmail.com (お名前/プライベートレッスン申し込みと書いて送信ください)            

      3
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 読まなくていいです。自分の為に書いたです。

      こんにちは   今日も暑いですね。   鹿児島県から帰ってきて、洗濯三昧で幸せのひと時です。 家事してたら凄くブログ書きたくなって書いてます。     普段の生活で、 あの人何考えてるか、なにやってるか全然わかんねー 意味不明でびびる・・・ ほんとにやめて欲しい・・・ ちゃんと仕事してよ・・・ どこ見てるの?何考えてるの?何やってるの?   と思ったことないですか?   人の気持ちって目で見えないですよね。 触れないし、数値化出来ないから、困る事ありませんか?   戦争がどうして始まったかというと、目に見えないから。 見えないことがあると人って恐怖→怒り→戦いになるそうなんです。 ふむふむ納得ちゃんです。   目に見えないことがあると、戦いが始まる。   そんなのだめじゃん!!ですよね。 ほんとに。   でもね、大丈夫なのです。大丈夫と感じています。神様は ちゃんといつもヒントを残してくれていると感じます。 見えない、触れないこと、数値化出来ないことこそ、私たちの身体=内側に感じるセンサーを埋め込んでくれていると・・・   例えば、目の前の人の行動をみて、自分がイライラする、モヤモヤする場合、それは、自分が何かに捉われすぎ、傾いている、あるいは許していないことがあるよっていうお知らせです。   他人をみて、特に何も感じなければ、それはそれで問題ではないのです。   認知真理学 基礎講座では、『一霊四魂』という神様の在り方を示すものを、現代の私たちの生活の落とし込めるように皆さんでワークをしています。   第三の視点で物事を見れるようになると、目の前の人が何を考えているかわからない。いつも、何をやってるわかんないという場面が減る、そしていつのまにかそれは自分の事だったんだと気づき、今にも正義と正義のぶつかり合いで戦いが始まりそうだった場面がなくなってきます。戦いでなくとも、自分には合わないからドロンしようとかなくなります。   目の前の人をありのままで受け入れることが出来るようになり、協力して、一緒に物事を進めれるようになります。そして、一人では到底達成出来ない事も、いとも簡単にみんなで力を合わせて進めることが出来るのです。     これは、凄いことですよね。戦うはずだった相手と協力して、それぞれの能力を活かし、新たなものを産み出すことが出来る!! 『一霊四魂』を思い出して、活用できるようになれば、社会は凄いことになりそうです。   たとえば、さゆりちゃんと私、一緒に認知真理学の委託講師として講座をさせていただいてます。   さゆりちゃんは、『一霊四魂』でいうと、 荒魂、「勇」で勇猛・果敢な力=リーダーシップがあり、物事をグイグイ推し進める力がある。   私は、和魂「和」で平和・協調の力=自分よりも他の人の事を考え、感じる力が優れ、調和をはかる事が出来る力がある。   そして、そして、この『一霊四魂』の中でも、勿論、全ての事には両面あります。   さゆりちゃん(荒魂)は、他人の事よりも自分がどうであるかが気になり、完璧を目指し、優秀でないとだめだと思う傾向がある。 端からみると十分出来ているし、わかっているのに、自分はまだまだ全然ダメダメ。200%の理解力でないと人に伝えてはいけないと思いがちです。   一方、私(和魂)は、自分よりも他人の事を考え、他人の気持ちを汲み取る力はありますが、それは人から嫌われたくないが前提であるのです。そして、自分は出来る、わかると思っている分、今以上に勉強しない、もうこれで大丈夫。ある意味では自意識過剰。     そして、荒魂と和魂は対角線上に位置します。   私とさゆりちゃんが、私が私が、私の正義が大切で分かって欲しいなどどと、自分を全面にだすと戦争が起き、一緒に講座するどころではありません。いつも何考えているか、言ってる事とやってることが違って意味不明状態になります。   出来ない出来ないといいつつ、リーダーシップを発揮し講座を進めてくれるさゆりちゃんは、とっても頼れるカリスマ的存在です。 順調に進めてくれると思ってたら、はい。まきちゃんお願いねと言って、急にバトンを渡してくるからとっても面白いです。   私は、他人の事、調和させたいという気持ちがあるため、講座を進めるよりは、一呼吸おいて、さて今日はどんな感じで行くかと、その場に行って感じ、そこから進めようとするので、時間がいくらあっても足りません。理解して欲しいという気持ち=講座をかちあるものにしたい=他人から嫌われたくないため・・・の行動かもしれません。   これ、面白くないですか?   自分がどこにいて、どのエネルギー、親から貰った資質を大事にしているかで魂が分類できます。   そうなると、目の前の人のタイプが読めます。 そうなると、意味不明じゃなくなるのです。   長くなって混乱ですかね??   あのね、   仕事でもどこでも、人間関係、 難しいと思うのは当たり前ですよ。   自分を基準としてるから、相手の良い部分なんて見えないですよ。ほとんどの苦手な人は対角線上にいて、自分と真逆ですから。   自分が持ってないところが相手のよい部分なのですから、理解出来ないんです。   でもね、それをなんとなくわかっていると、争いが起きませんね。 身体が緊張していなければ、余裕持って相手を見れます。 だから、和みのヨーガがおススメめなんですよ。   っていう事が言いたくて。。。   目の前の人にも自分にもポジティブな部分、ネガティブな部分あります。 そこを自分基準で裁いて、ダメな奴、出来ないやつって言わないでくださいね。     ハイ     自分が苦手なところでとってもとっても、力を発揮してくれていますから。 そういう方は。   仲良くやろうよ。まずは自分とね。そして次に目の前の人と。   もったいないもん。  

      17
      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 旅行の心配事&対策

      こんにちは暑いですね。旅行で鹿児島県に来ています。旅行といえば、いつもちぃっと心配事があります。①熟睡出来るかどうか...②いつものように快便かどうか...(うんちゃんの事)③日焼けの事...こんな心配するなら、旅行行くなって感じですが、行きたいから来ています。皆さんはよく眠れて、快調ですか?日焼けとか気になりませんか?幸い、①は、和みのヨーガを知ってからかなり眠れるようになりました。旅行先で、寝る前にソロワークすれば、なんとか眠れますから。②は、ここ最近、良質な油を摂るようにしていて、旅行先でも油をスプーン一杯ナメるようにしています。お水もよく飲んで、なるべく歩いて。そうすると、昨日も、今日も快調でした。コレってとってもとっても大切なんです。①と同じくらい。私にとって。それで、③はどうかというと、やっぱり焼けますよね。海に入るんだし。日中は外でバイクで走り回るし。タンデムです。ずーっとサングラスは嫌だし、ずーーと日焼けの防止の長袖長パンツ履いてるのも嫌で...脚と腕は焼けちゃいましたが、顔はギリギリ守っています。日焼けとめをこまめに優しく塗り直して、洗顔と、ファセリズム丁寧に丁寧に行って、後は、ビタミンCのフルーツを沢山摂るようにしています。今までは、暑いからといってカキ氷やアイスクリーム食べてましたが、それをフルーツに置き換えて旅行先でも食べてます。ビタミンCのサプリ飲めば早いけど、この間、ガンダーリママのメルマガでお手軽なサプリメントよりも、ビタミンCタップリの果物食べてくださいと書いてあったので、試しています。あ、これは人に言われたからではなくて、自分が楽しいから試しています。もう、焼けてるけど、これ以上シミが増えないように対策してるのであります。そーいえば、甘いカキ氷やアイスクリーム食べてないです。特に欲しくないです。旅行先でぐっすり眠りたい方は和みのヨーガを。旅行先で快調で居たい方は、良質な油と歩く事を。旅行先でも、どこでも、美肌の為にはビタミンCをタップリと、本物の食べ物で。私のオススメです。他にオススメあったら教えてくださいね。主人は、人の気もしらないで、どこでも数秒で寝れて、毎朝快調でシミが無い。これどういうことですか?私は、結構頑張ってるのにーー

      6
      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 早い夏休み

      今年で四年目 与論島です。なぁんにもないけど、毎年ここに来たくなります。ダイビングもしない。

      6
      3
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 自分に自信を持つとき・・・

      こんばんは   暑かったですね。今日はムシムシムシムシ凄い暑かったですね。     突然ですか、自分に自信を持てるときはどんな時ですか?   仕事で評価された! 朝起きれた! 美味しいごはん作れた! 出来ないことが出来るようになった! 今日も素敵にメイクできた! 今日のヘアースタイルが上手にできた! 今日の服装がキマッてる!! 目の前の人を笑わせることが出来た! 目の前の人のモヤモヤを紐解くことが出来た! 日常生活きちんと過ごせている   ↑の時に自信が沸きます。   あ、これ全部私のことです。   今日も素敵にメイクできた! 今日のヘアースタイルが上手にできた! 今日の服装がキマッてる!!   この三つはかなり重要です。私の中で。   そんなおしゃれでもないし、そんなキレイでもないですが、   ヘアー・メイク・ファッションが垢ぬけて=自分の中でイケてると思えた時は、とても自身が沸きます。   内面さえよければ、外見なんて、みたいな感じで思っていましたが、35歳オーバーになってくると、そうも言ってられなくなりました。   素敵に見える着こなし、艶っぽくなるメイクなど、研究するのがとても楽しいです。   自分が結構好き♡(嫌いな部分も認めれる)   人生楽しめてる♡   って、思えたら   極端に言えば、何着てても、どんなメイクでも、どんなヘアースタイルでもいいんですけどね。   内側からあふれ出す自信を出すには、外見を自分好みにすること。(私の場合)   日本経済全体でみると、どうかと思う部分もあるけれど、お手頃価 格で買えるトレンドの洋服が沢山。 メイク道具も、アクセサリーも   女で生まれた自分を沢山甘やかして行きましょう   今日は塗るだけで肌が食べてくれるココナッツオイルで出来てるアイカラーをゲット教えてくれたさゆりちゃん ありがとう♡   嬉しいな。       7月 認知真理学と和みのヨーガのお知らせ     認知真理学 入門編    認知真理学とは・・・ ●2017/7/15(土)13:15~3時間 ●港区・浜松町 大門駅 付近 ●担当講師:宮城眞希・髙橋さゆり ●参加費¥9000円 ●申し込み 和みのヨーガ研究所 もしくは maki4970@gmail.com (名前/7/15入門申し込み/連絡先)書いて送信ください。詳細をお送りします。     和みのヨーガ@川崎市中原   日時:7/16(日)13:30~15:304 場所:総合福祉センター(エポック中原) 7階和室(神地) 申込先:和みのヨーガインストラクター宮城眞希maki4970@gmail.com (名前・川崎中原和みのヨーガ申し込み)と書いて送信ください。(070-5020-0176) 持ち物:動きやすい服装・五本指ソックス・フェイスタオル・飲み物 参加費:2000円(当日お願いします)   プライベートレッスンは随時受付中です ●お好きな日時(11:00~19:00の間で) ●90分+お喋りタイム ●参加費4000円 ●申し込み maki4970@gmail.com (お名前/プライベートレッスン申し込みと書いて送信ください)          

      3
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 和みのヨーガ レベルアップ講座@六本木DOZ

      こんばんは!!   今週もあっという間に金曜日になってしまいました。 今夜はワクワクの海外ドラマセレブママの憂鬱がある日 ワクワック   皆様いかがお過ごしでしたか? ムシムシしてきて、寝苦しいかもしれませんね。 そういう時こそゆっくり手当してみてくださいね。私は、最近、毎晩寝る前の15分、和みの手当しています。   頭と首を手当すると、大事なところがゆるんでぐっすり眠れる気がします。   そうそう。昨日は和みのヨーガのレベルアップ講座が六本木のDOZでありました。   和みのヨーガ創始者ガンダーリが、”創始者というのは、一番自分が出来てないことを人に伝えるんですよ。大事だってわかってるから。私が自分に一番優しくしないといけないの。そう。わかってるの。でも、出来てないから言ってるのよ・・・”なんておっしゃってました。 あ、これオフレコかな・・・   だけど、わかります。いつも感じてたもの。   色んな講座を受けた時に、なんとなく、ああ、この今教えてくださってる先生が一番、この講座が必要なんだなって。   私もそうです。自分が一番必要だから、講座しているんだなって。   ある友達が、”私って取り柄が何もないから・・・。出来ることが何もないんだー”って言ってる子が居ました。   だけど、その子はとっても綺麗で可愛くて、優しくて、おまけに仕事が超優秀。地域の営業成績トップ2だそうですから!!! 凄いですよね。楽しい家族もいて、友達も沢山。 取り柄がないって誰のことーーーーって思ってました。   取り柄が無いってことは、有るんですよね。   この逆説的な感覚わかりますかね。   何も無いってことは全部あるんですよ!   言葉には出来ないですけど。すいません。この感覚。とりあえず、無いとかいう人は最強。ああ、この時に人生の逆説が腑に落ちたんです。私。   言ってる事とやってる事が反対な事もネ。   そもそも、二つで一つだから、裏も表もなかったんじゃね⁈ みたいになって、裏に見えることも表に見えることも、物事をどういう風に受け取るかは、その人の体調、身体の調子なんじゃね⁈って思っちゃったんです。   私、自分で悟ってるとか恥ずかしいこと言ってるから、悟ってないです。実は。でも、悟ってないって言えるという事は、悟ってるということで、えーそもそもどっちみたいな・・・   ということは、身体の調子を整えていると、自然と自分に合わないものを選択しないで済むんじゃね⁈   そうすると、自分のスピードで生きていけるんじゃないの!!!   周りに合わせないで済むじゃん。合わせても、また自分の場所に戻ってくればいいんじゃないの。 自分に戻るって自分のスピード、魂のスピードで生きていくことじゃない・・・!!!!   って繋がったんです。   ああーもうこんなに話が拡がってすいません。   やだぁ。また書きます。                    

      6
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 裏任務on going・・・

      こんにちは 雨ですね。     珍しく⁈仕事が忙しくてブログが放置になってしまっていました。書きたい内容は瞬間瞬間に浮かぶのに、もう日曜日になってしまいました。   皆様はいかがおすごしですか?   私は、今日は月一回 大人のコミュニティ@ケアネット川崎さん で和みのヨーガでした。     ディサービスの利用者さん向けに和みのヨーガ40分間行っています。   皆様喜んでくださって、帰り際にハグしてくださいました。   実は、利用者さんの後ろの輪には、スタッフさんも参加してくださっています。 4~5名さんくらい。 施設長さんはじめ、スタッフさんとっても気さくで、心配りが行き届いていて、とっても気持ちい施設です。   そのスタッフさんにも和みを届けるつもりで、40分間させていただいてます。 利用者さんは勿論ですが、支えているスタッフさんの疲れが少しでも軽くなればいいなという気持ちで毎回います。   そうすると、スタッフさんの一人が、寝転んでする、ペアワークもあるって聞きました!!やりたいです。和みたいですーー!!!   っとまたこちらでもハグをいただきました。 (ハグは嬉しいけど、脇汗臭くないかな・・・私)   スタッフさんの福利厚生の一つとして、和みの時間をお届けしたいといつも思っています。   働き者の施設長様にもぜひ受けて貰いたい。   皆様を寝転ばしてペアワークをやりたいです!!   こちらが私の裏任務。少しずつon going   働き者の全ての方へ和み時間をお届けしたいです。 (自分に癒しの時間を与えることを許して欲しいな・・・)       和みのヨーガ@川崎市中原   日時:7/16(日)13:30~15:304 場所:総合福祉センター(エポック中原) 7階和室(神地) 申込先:和みのヨーガインストラクター宮城眞希maki4970@gmail.com (名前・川崎中原和みのヨーガ申し込み)と書いて送信ください。(070-5020-0176) 持ち物:動きやすい服装・五本指ソックス・フェイスタオル・飲み物 参加費:2000円(当日お願いします)   プライベートレッスンは随時受付中です ●お好きな日時(11:00~19:00の間で) ●90分+お喋りタイム ●参加費4000円 ●申し込み maki4970@gmail.com (お名前/プライベートレッスン申し込みと書いて送信ください)    

      6
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
  • 20 Jun
    • 準備が出来てないと怖い

      こんにちは   火曜日午後はいかがお過ごしですか?お仕事の方が多いですか?   午前中は武蔵小杉で和みのヨーガでした。   椅子に座って行うショートバージョン1時間の和みのヨーガ開催しています。   今日も楽しい時間でした。ありがとうございます。 写真がない。。 ステキな場所です。普段はお勉強したりする会議室ですが、和みのヨーガクラスになると雰囲気も和やかな楽しい空間になりますねと仰っていただきました。       和みの世界に触れていると、世界は自分で創っているんだなとつくづく感じます。 辛い辛い、人様からみて、悲劇のヒロインっぽく感じる事こそ、自分で、自分がそういうシュチュエーションを選んでいます。 なぜなら、それこそ生きる目的の一つだったりするからです。 逃れたい現実は、実は、生きていくエネルギーだったりします。 そんな方の話をうっかり聞いちゃったりすると、ついつい癖で和み来たらいいのにな。和みのヨーガというのをやってるからどうですか?と誘ってしまいます。私・・・   ほとんどお断りされますが。   やりたくないんですよね。そいう方は和みのヨーガ。   これまたうっかり和みやっちゃうと、ゆるんで、戦闘態勢じゃ居られなくなるし、誰かのせいにしていた辛い憎い経験をやめなくちゃならないから・・・   本当はね、誰のせいでもないのです。   自ら、この経験をしますって選び取ってるんですよね。   変りたいけど、変りたくないのが本音。   でも、仕方ないですよね。そうやって守ってきたモノがあるし、エネルギーとして今まで頑張って生きて来られたんですもの。   和みのヨーガ体験しちゃうと、世界がひっくりかえっちゃいますから、準備が出来てないと怖いですよね。。。       ランチのお素麺。もうこんな季節かな・・・  

      8
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 豊かな時間

      こんばんは   月曜日お疲れ様です。お忙しいですか?   今朝、電車乗っていて、ブログに書きたいことはこれだ!と思ったのに、夕飯食べてお茶飲んでホッとしたら忘れてしまいました。   いつもすぐ忘れます。忘れるというか脳内で更新されている感じ・・・すぐ更新されちゃう   今日は、佐治晴夫先生の本をお借りしました。   ”宇宙が教える人生の方程式”   以前、紹介したSALUSというフリーペーパーより、少し物理学的に書かれているように感じました。ちょっと、私の頭では難しいかも でもね、何か面白いです。頭というか、細胞というか、自分のどこかが反応しているようです。佐治先生の響きに触れていたいのです。   そう!!!   響きに触れていたいといえば、今日は午前中はカタカムナの勉強会、講座に出席していました。   カタカムナとは、2万年くらい前の文字?、古代の人々が使っていた文字(生きるヒントみたいなもの)と思います。。。   第一回目の授業を終えて、こないだみた映画『メッセージ』を思い出しました。   先生、自分たちで感じる力が大切だとおっしゃていました。そして、響きが大切だと。   これも、どうしてか説明出来ないですが、なんだか反応するのですよね。身体のどこかが。なんだか、ムズムズする感じ。続けて勉強してみようと思います。どうなっていくのか楽しみです。   カタカムナ、和みのヨーガにもとっても似てると感じました。   うまく説明出来なくて悔しい。私の頭と口では説明出来ず、悔しいです。   説明できないけど、触れていたいものが沢山あります。       夜はガンダーリママと智之さんと一緒に楽しいひと時を過ごしました。 お二人のエネルギーも大好きです。大好きというか原点というか、何というのでしょうね。   とっても豊かな時間でした。 ありがとうございます。                          

      4
      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 日常生活楽しんでますか?

      こんにちは   土曜日だーー!!!早すぎる!!   皆様いかがお過ごしですか?   本当に一日あっという間に終わりますね。ぼーーとしててもすぐ夕方なるし、動いてる一日もすぐに夕方なっちゃいます。 20代の頃は日常生活なんて、つまんねー毎日毎日同じ事の繰り返しで何が面白いんだ。どっか華々しい所行きたいわー。もっとキラキラした世界に行きたい!ってズーっと思ってました。   それが、ここ数年は日常生活以外に楽しい所はあんましないなと感じるまでなってしまいました。これも悪く言えば歳なのかしら・・・ははは   朝起きて 顔洗って メイクして 服着替えて コーヒー淹れて 仕事行って、 ご飯作って 食べて 片づけて、 お風呂入って 寝る   当たり前の事の中にキラキラするもの、探せばいくらでもありますね。   洗顔も丁寧するし、コーヒーも丁寧に淹れると美味しいし、ご飯も、掃除も、歩くことだって足裏を感じて、かかと外側小指から親指まで一本一本指先感じながら一歩を踏み出すととてつもなく時間がかかります。まぁそんな風には歩いてないですが、意識はしています。   スーパーで梅が売ってたり、道にはアジサイが咲いてたり、出来ないことが出来るようになっていたり、雨が降りそうな気温と湿度を肌で感じれるようになったりとか、なんかそういう普通の事が結構いい感じなんですよね。   そうそう、スピリチュアルというのも、日常の事なんですよね。   見えないものを感じれて見えるようになるとか凄いパワーがあることと以前は思ってましたが、そうじゃないです。   スピリチュアルって日常生活がいかに神ってるかを感じれることだと私は思っています。   今ここ以外にどこにもない自分の居場所を感じて楽しめることかな・・・   何言ってるかわかんねーなーと感じる方は何か一つ日常の一部を丁寧してみてくださいね。もう既にされてるかな。     木曜日は和みのヨーガのインストラクターさんのサロンへよもぎ蒸し初体験してきました。   和みヨーガ&よもぎ蒸しサロン     お股と下半身おへその下があったかくなって気持ち良かったです。オーナーのよしこさんとのおしゃべりもとっても楽しかったです。さすがによもぎ蒸しの日は好転反応でぐったりしたのか21:30には寝てしまいました。続けてみます。また来月行こう     それで、昨日はヤムナボール ヤムナフットのトレーニング行ってきました。 恭子先生の丁寧な教え方、先生の熱い授業にとってもやる気が起きます。   ヤムナフットのクラス大好きです♡大好き♡ 痛いけど気持ちいいんだもの。足が正しい位置にのるってこんなに爽快なんですね。自分の脚でちゃんと立ってる感じを感じれるのです。全部の筋肉を正しく使うって嬉しいの 教えてくれたさゆりちゃん本当にありがとう♡♡   恭子先生のヤムナHP     何をやっていても楽しいと感じれるのは和みのおかげです。   しんどいときつらいときは休めばいいし、飽きたらやめればいいし、体をゆるめるととりあえず回復する術を知ってるから。   それってとっても大きいなぁ    

      8
      テーマ:

プロフィール

まき

自己紹介:
初めまして。 和みのヨーガのインストラクター、和みのセラピスト、そして理容師のまきです。 18歳...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。