2012年11月07日(水)

2012年10月ハワイ旅行記⑨

テーマ:2012.10 ハワイ
カウアイ島最終日、午後はホテルでのんびり過ごしました。

途中、ポイプビーチまでお散歩。


ホテルからビーチ沿いに歩いて5分ほどで着きます。


ここは堤防もあり、子供も安心して泳ぐことが出来ます。
透明度や魚の量はホテル前のビーチの方が良かったので、早々にホテルに戻りました。


この日の夕焼けも綺麗でした。


まん丸な夕日!


綺麗です。

雲があって海には沈まないけれど


それでも充分。


カウアイ島に来て本当に良かったです。


夕食はホテルのレストラン「Red salt」にて。
どちらの料理もやっぱり美味でした!!!

カウアイ島からオアフ島への飛行機は朝7時発。
5時くらいにホテルを出発して、空港に向かいました。


空港で朝焼けを見ることが出来ました。

カウアイ島はまた訪れたい場所のひとつになりました。
本当に楽しい素敵な旅行でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年11月01日(木)

2012年10月ハワイ旅行記⑧

テーマ:2012.10 ハワイ
ハワイ旅行記が長くなってきました。
カウアイ島3日目。
この日の朝食は、ポイプ・ショッピング・ヴィレッジ内の「ポイプ・トロピカルバーガー」。


オープンテラスが気持ちよかったです。


eriオーダーのパンケーキ。
今回食べたパンケーキはどれも、ふわふわもちもちな食感で美味しかったです。

朝食後は、ワイメア・キャニオン展望台へ向かいました。


カウアイ島は、街中以外はほとんどがこんな景色でした。


この日も快晴でドライブ日和。
ただ、暑すぎて途中でまたまたサンルーフを閉めての走行です(笑)
ワイメアの町から山道を30分くらい登り、展望台へ到着。


ここから壮大な景色を望むことが出来ます。


太平洋のグランドキャニオンと呼ばれている景色です!
昨日、ヘリからも見ましたが、展望台からの景色もすごい!!!


この地層は雨で侵食されて出来上がっています。


そしてこちらはプウ・ヒナヒナ展望台。


こちらは少し雲に覆われて景色がうっすらしています。


こちらからはニイハウ島が見えるんですが、全面雲に覆われています。
残念。
そして・・・


カララウ展望台は、展望台自体も雲の中で何も見えませんでした。
ここからはナパリ・コーストを眺める事が出来るんです。
これも本当に残念!!
でもこの辺りは雲に覆われていることが多いみたいなので、仕方ないかな。


プウ・オ・キラ展望台まで行くと、山側はその風景を見ることが出来ました。



ここはトレッキングも出来るんです。
eri達は急な坂道で断念(笑)


コケエ州立公園。
ここには博物館などもあります。
もちろん鶏もいます。

長時間の山道ドライブで少し疲れたので、ワイメアタウンにある「シュリンプステーション」にてランチ。


賑わってます。


eriは白ワインソースのがーリップシュリンプをオーダーしました。
ハワイに来たなら一度は食べたいですよね。
ご飯にソースを絡めて食べるのも絶品です。

朝早く出発したので、ホテルには14時くらいに戻りました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月31日(水)

2012年10月ハワイ旅行記⑦

テーマ:2012.10 ハワイ
カウアイ島2日目。
ヘリコプターでカウアイ島を周遊した後は、キラウエア灯台に向かいました。
途中、ククイウラ・ショッピング・ヴィレッジにて休憩。


ラパーツ発見!ここのアイスが食べたかったの~。


マンゴーのジェラートが濃厚で美味しかった♪


ショッピングヴィレッジ内で猫発見!


黒白がママのようです。
皆、人慣れしているのでeri達がいてもリラックスしています。
ここでご飯をもらっているのかな。。

リフエから45分程でキラウエア灯台に到着しました。


灯台の近くまで車で進むことが出来ます。


波しぶきがすごい!


一番先まで行ってみます♪


ここも打ち寄せる波がすごいですね。

キラウエア灯台のある岬は、野生動物保護区に指定されていて、沢山の野鳥を見る事が出来ます。


可愛いですね。
鳥の名前は忘れました(笑)
野鳥だけでなく、ここでもホエールウォッチングが出来るようです。
残念ながらeriは一度もクジラに会うことは出来ませんでした。
ちなみに灯台も改装工事中で見ることは出来ませんでした。

灯台はとにかく日差しをさえぎるものがなく凄く暑かったので早々に退散。
お腹が空いたので、キラウエア灯台の近くにあるオノ・チャー・バーガーでランチを食べました。


赤い建物が印象的なお店。


ハンバーガーの味は普通かな。
でもハンバーガーの味より、ここはとっても楽しかった~。
何故なら・・・


テーブルの周りには鶏だらけ(笑)
写真以上のかなりの数がいました。
しかもハンバーガーを食べていると「ちょうだい」って感じで間近に寄ってくるんです。
初めて鶏を可愛いと思いました~。
パンくずをあげていると、段々と鶏達の力関係が見えてきます。
雄は他の雄が近寄るのを許さないし、かなりがめつく意地悪な雌もいました。
鶏も人も同じだな~(失笑)


ここにはこんな可愛い子猫も。
コタ柄です。
ずーっとずーっとここで寝てました。

ランチ後は、ホテルに戻りつつカパアタウンを少しプラプラ。


のんびりとした町並みです。


こんな静かな暮らしも良いなぁ。

その後はホテルに戻り、プールサイドでのんびりしました。


あ~、やっぱりここが一番幸せ。


段々と日が落ちてきました。カウアイ島の日の入は18:30頃です。








雲で海には沈みませんでしたが、それでも綺麗な夕日でした。

この日の夕食は、ポイプ・ショッピング・ヴィレッジにあるRoy'sにて。


eriオーダーの魚。
名前は忘れました(笑)
ロイズはオアフ島にもあるけど、一度も行ったことがなかったんです。
オアフ島のロイズがどんな感じか分かりませんが、ポイプのロイズはカジュアルな雰囲気で
気張らずに食事をすることが出来ました。
味も美味しかった~。
カウアイ島2日目も満喫です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月27日(土)

2012年10月ハワイ旅行記⑥

テーマ:2012.10 ハワイ
カウアイ島2日目。
この日は朝からヘリコプターに乗る予定です!

朝食はホテルのレストラン「red salt」にて。


このレストランは、最も優れたレストランに対して贈られるハレ・アイナ賞を受賞しています。
ハワイで権威あるレストラン賞だそうですよ。


eriオーダーのエッグベネディクト。
レモンの酸味とソースが爽やかで、カリカリベーコンととっても合います。


旦那オーダーのパンケーキ。
フワフワと軽い仕上がりでした!!
ホテルを7:20には出なければならなかったので、せっかくの朝食でしたがバタバタと食べて
ヘリコプター会社へ向けて出発。
ゆっくりのんびり食べたかったな~。


ヘリコプター会社はリフエにある「Jack Harter Helicopters」を予約しました。
eri達以外にも10名ほどが参加をしていました。
この事務所で手続きをして搭乗の際の説明を受け、飛行場へ移動します。


飛行場には何台かヘリコプターが待機しています。
皆さん分かりますか?ヘリコプターを良く見ると・・・・


ドアがありません!!
上空飛行の臨場感言葉通り、肌で感じることが出来ます!!

ヘリコプター初のeri。
搭乗前は、酔うんじゃないか・・・怖いんじゃないか・・・と不安でしたが、
いざ飛行が始まると景色が素晴らしくて、高揚感で不安は吹き飛んでいましたよ。


飛行直後。
これからカウアイ島の自然を上空から見学です♪


ヘリコプターは前に3人、後ろに2人の5人乗り。


eriはパイロットの隣、前の真ん中の席でした。





カウアイ島には沢山の滝があります。


5つ滝が見えます。
”5sisters”と呼ばれているそうです。


尾根を越えると・・・


段々と山の様子が変わります。


険しい岩山です。


この先がナパリコーストだったかな??


ナパリコーストは映画「ジュラシックパーク」の撮影が行われたそうです。


ナパリコーストを海から見るクルーズでは、クジラやイルカに会えることもあるそうです。


ヘリコプターからクジラを探しましたが、いませんでしたー。


もやが少し取れて視界がはっきりとしてきました。


カウアイ島は本当に自然がいっぱいです。


はぁ~気持ち良い~。
上空の空気はかなりヒンヤリしています。
ドアなしヘリコプターなので風を直接受け、旦那はかなり寒かったようです。


60分の飛行もそろそろ終わり。
楽しいヘリコプターツアーでした。
eriは臆病なのでヘリコプターに乗ることをかなり迷いましたが、乗ってよかった!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月26日(金)

2012年10月ハワイ旅行記⑤

テーマ:2012.10 ハワイ
コアケアホテル&リゾートはお部屋も素敵でした。
小ぢんまりとしたホテルで、宿泊も18歳以上なので落ち着いた雰囲気があります。


センスの良いインテリアです。


ラナイも広めです。


オーシャンビューのお部屋だったのですが、海は少し遠めかな。。
海の正面は、もっとグレードの高いお部屋のようです。
でも夜は波の音が聞こえて癒されました。


アメニティは全てロクシタン。


ネスプレッソも完備されていました。
嬉しいですよね。


マカダミアナッツもプールサイドでポリポリ頂きました(笑)

早速着替えてプールと海でのんびり。


バーで頼んだパニーニがカリッと焼きあがって美味でした。
厚切りポテトチップスも歯ごたえがあって食べ応え充分です。

そして夕方からはオールドコロアタウンへ。


ここは1950年代の町並みを再現した通りです。


歩いているだけで楽しい!
お店の中は、お土産屋や飲食店など。


1983年にハリケーンで壊滅的な打撃を受けた後、町おこしとして昔の町並みを再現したそうです。

駐車場でカウアイ島の名物にお目見えしました。


野良鶏です!!
カウアイ島ではこんな風に鶏が普通に歩いています。
鶏もハリケーンで鶏小屋が飛ばされ、逃げ出した鶏が野生化したそうです。

この後は、潮吹き穴へ。


大きな波が押し寄せると、岩盤の隙間から潮が吹き上がり、なかなかの迫力です。

そしてここにも鶏が。


フェンスの先に止まっていたかと思ったら・・・


なんと!!!
飛んで木の枝に移動しました!!
鶏がバタバタと飛ぶ姿なんて、初めて見ましたよ~。
沢山の鶏が枝に止まっているのが分かりますか?
そろそろ夕暮れなので、皆ここで寝るんでしょうね。
野良鶏、たくましいです。

一旦ホテルに戻ると疲れていたのか、そのまま寝てしまったeri達。
カウアイ島は、レストランが閉まる時間が早いのでこの日の夕食はルームサービスをオーダーしました。


またまたハンバーガー(笑)


昼間食べた厚切りポテトチップスやピクルス等が山盛りです。


うん、良い形☆
味は普通だったかな。
昼間のパニーニの方が美味しかったです。

カウアイ島一日目が終了です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月25日(木)

2012年10月ハワイ旅行記④

テーマ:2012.10 ハワイ
ハワイ3日目。
この日はカウアイ島へ移動です。

朝食は早起きをしてエッグスンシングスへ行きました。


6:30の開店前に行ったのに、すでに沢山の人・・・・。


まだ周りは薄暗いです。


オーダーはストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ。
2人でシェアして充分なボリュームです。
やっぱりエッグスンシングスのパンケーキも、もちもちふわふわしていて美味しいですね。

バタバタと食事をしてホテルに戻り、ホテルのショップでお土産やお目当てのかごバッグをゲット。
その後パッキングをして、迎えのシャトルバスに乗り空港へ向かいます。


ハワイアン航空にてカウアイ島へ。
オアフ島からカウアイ島までは約30分のフライトです。

カウアイ島では公共の交通機関がないので、移動は全てレンタカーでした。
レンタカーは旦那要望のオープンカー。


フォードのマスタングです。
念願のオープンカーでしたが、昼間は日差しが暑くて暑くて・・・。
昼間はほぼルーフを閉じてのドライブでした(爆笑)

カウアイ島でまず向かったのは、こちら。


ハムラ・サイミンです。


店内はカウンターが並ぶローカルな雰囲気のお店。
カウンター越しに、おばちゃんが豪快にサイミンを作っているのが見えます。
本当に作り方が豪快なんです(笑)


サイミンは何だか落ち着く味でした。
ずっと濃いものを食べていたので、この醤油味のスープがほっとします。
観光客よりも地元の方で賑わっているような感じでした。
というか、そもそもカウアイ島は観光客が少ないです。
更に日本人はほとんど見かけませんでした。
のんびりとした雰囲気の島がeriにはとても心地よかったです。

食後はいざホテルへ。


途中、ツリートンネルを通ります。

カウアイ島では、ポイプにあるコアケアホテル&リゾートに宿泊しました。


レセプションフロア。
わ~素敵~!!!


プールサイドも素敵~!!


プールの奥には芝生が広がり、その奥には・・・


綺麗な海です!


波は少し高めです。
この辺りはホテルやコンドミニアムが沢山立ち並んでいます。


水の透明度は抜群☆
最高のビーチです。


この先をずっと進むとポイプビーチです。
ポイプビーチも以前、全米NO.1ビーチに選ばれたことがあるようです。


皆さん芝生やプールサイドで日光浴。


やっと「リゾートに来た」って気持ちになります。


はぁ、幸せ~。


ジャグジーもありました。
これも幸せ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月22日(月)

2012年10月ハワイ旅行記③

テーマ:2012.10 ハワイ
ハワイ2日目。
この日は朝からカイルアビーチに向かいます!

早起きをして、朝食は部屋でサンドウィッチとホテルから頂いたバナナケーキで簡単に済ませました。


バナナケーキににはレシピも付いています。
とても美味しかったので、誰か作ってくれないかな(笑)

カイルアにはThe BUSを利用しました。
乗り継ぎ等の時間も考え、7:30前にはホテルを出発。
アラモアナでカイルア行きのバスに乗り換えます。
ちょっと時間かかるかな・・・と思っていたら、8:30にカイルアタウンに到着しました!
全部で1時間、すごく早かった~!!!
カイルアではレンタサイクルをする予定でしたので、そのまま自転車を借りていざサイクリングです。

まずはブーツ&キモズへ。
9:15に到着したら既に45分待ち。
大人気ですね~。
待ち時間の間、プラプラとカイルアタウンをサイクリングしましたが、
どこもお店は閉まっているし、ちょっと閑散としているし、暑いし(笑)
疲れたところで10:00前にブーツ&キモズへ到着。


お店の外で皆さん待たれています。


店内はアメフトのユニフォームなどがいっぱい。


オーダーはもちろんこちら、「マカダミアナッツ・ソース・パンケーキ」です。
一口食べると・・・

美味しい~!!!

濃厚なソースの甘さがパンケーキにピッタリ☆
ソースもふわふわしています。
ただ、本当に濃厚なのでeri的には半分の量で充分でした(^▽^;)
でも一度は食べてみたかったブーツ&キモなので、大満足です。

パンケーキを食べた後は、ホールフーズでお菓子や水をお買い物。


テンション上がる~。


見ているだけで楽しいです。

そして、いざカイルアビーチ&ラニカイビーチへ。


けっこう上り坂で、サイクリングはきつい(笑)
やっとラニカイの入り口まで来ました。


奥に見えているのはカイルアビーチです。


坂を下ると、高級住宅街に入りました。


住宅の脇の小道を進みます。


何だか天国への入り口みたい・・・


天国キター!!!!!!!

きれ~い!!!!!
ラニカイビーチに到着です!
本当に本当に綺麗なビーチです。


こんな綺麗なビーチがずっと続いています。


日曜日ということもあり、思ったよりも人は多めでした。

ラニカイビーチは、海の透明度はあまり高くありませんが、ビーチがサラサラフカフカで
本当に気持ちよいです。
このサラサラの砂が水に溶けて少しにごっているのかな?

ラニカイビーチで2時間程過ごし、カイルアビーチへ移動。


カイルアビーチパークは、シャワーやトイレなど設備が充実しています。


公園を通り抜けて、この丘を越えると・・・


カイルアビーチも綺麗!!
カイルアビーチの水は、ミルキーバスに入っているように真っ白でした。
何だか神秘的ですよね。

カイルアビーチの滞在は少しだけ。
シャワーを浴びて、カイルアタウンのラニカイジュースでちょっと休憩。


フルーツたっぷりのスムージーが美味しいです。

楽しかったカイルアもそろそろ終わり。
暗くなる前にまたバスを乗り継いでワイキキへ戻ります。
ビーチとサイクリングと、さすがに疲れたので帰りのバスでは爆睡でした。。


この日の夕食は、テディーズビッカーバーガー。
チェーン店と侮るなかれ、パテと野菜とソースのバランスが取れてとっても美味しいハンバーガーでした。
ボリュームはeriに丁度良いくらいなので、旦那には少し物足りなかったようです。
でもその分、デザートを食べる事が出来てよかったのかも。

ワイキキも今日が最終日、明日はカウアイ島へ移動します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月19日(金)

2012年10月ハワイ旅行記②

テーマ:2012.10 ハワイ
チェックイン後、サーフ・ラナイで朝食をとりました。


天気は快晴!気持ち良いです♪
ビーチ沿いの席に座ってのんびり海を眺めながらの朝食です。


eriオーダーのフレンチトースト。
パンの間にバナナとナッツが入っていて、濃厚な甘さです。
左上のベリーベリージュースはサービスで皆に配られます。
甘酸っぱくて飛行機疲れも吹っ飛びます。


旦那オーダーのエッグベネディクト。
日本では卵を控えている旦那ですが、ハワイでは卵も解禁です(笑)
でも一気に2個は多いので、eriのフレンチトーストと半分子で食べました。
ソースが爽やかでさっぱりな味わいです。

朝食後はプールサイドでのんびりです。


ホテル選びの際、カハラとトランプとロイヤルハワイアンで迷いましたが、
カハラは場所がちょっと不便、トランプのプールは6Fでのんびりする雰囲気ではないのかな、
ということでロイヤルハワイアンに決まりましたが、ここのプール&プールサイドもあまり大きくはありません。
チェアーを詰め込んでいる感が少しあって、居心地が良い雰囲気ではあまりなかったです。
とはいえ、旅行当日の明け方まで仕事をしていた旦那。
疲れがたまっていたようで、そのまま16時まで寝ていました(笑)

eriはその間にビーチやカラカウア通りを散歩。


ワイキキビーチ。
ハワイに来たー!って感じです。
この3連休は日本人の観光客が多いと聞いていましたが、ビーチはそんなに人が多いと感じません。


ビーチ側から見たロイヤルハワイアン。
ピンクが映えますね。
ホテルや部屋はピンクだらけで、バスローブまでもピンクでとても可愛かったです。


ロイヤルハワイアンショッピングセンターでは、フラダンスが行われていました。
男性の力強い踊りがかっこいい!!

カラカウア通りを歩くと、「あ~人が多い~!」と実感しました。
でも、9月に旅行をした友達が「UGGやトリーバーチは入場規制かかってた!」と聞いていましたが、
10月は入場規制はしてなかったので、9月に比べれば空いていたのかな・・・。
さ、16時に旦那を起こして、アラモアナへショッピングです。
途中お腹が空いたので、フードコートでささっと夕食。


ハワイに来るとテンションが上がって、料理を頼んでしまいますが、料理が手元に来てから
「あ・・・やばい、ここはハワイだった」
と反省します。
eriはヤミーコリアンBBQ、旦那はラハイナ チキン カンパニーでそれぞれオーダー。
はい、頼みすぎました(笑)
旦那のお皿には、ロティサリーチキン1/4と大きなリブが乗っています(^▽^;)
完食することは出来ませんでしたが、二人で頑張って食べて閉店までショッピングをし、
ワイキキに戻って88Teesやベルビューで化粧品を買い、一日が終了です。
やっぱりワイキキでは頑張って行動しちゃいますね。

2日目はラニカイへ行ってきます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年10月18日(木)

2012年10月ハワイ旅行記①

テーマ:2012.10 ハワイ
2012年10月6日~12日まで、5泊7日でハワイ旅行に行ってきました。
今回は、ワイキキ2泊・カウアイ島3泊と初めてオアフ島以外の旅行です。


19時成田発のJALでいざ出発!

飛行機の中からの朝焼けが綺麗でした。



だんだんと赤くなる様をずっと見ていました。

8:00にホノルル空港到着後、ワイキキへ向かいます。
いつもは往復$15くらいのシャトルバスを利用していたんですが、
事前に予約をしないと乗車できないようにシステムが変わっていたため、2人で$50の高速シャトルバスを利用しました。
ちょっと悔しい・・・・。

ワイキキでの宿泊はロイヤルハワイアン。


一度泊まってみたいと思っていたホテルです。
9:30頃にホテルに到着しましたが、すんなりとアーリーチェックイン出来ました。
良かった~。


ピンクパレスという愛称で呼ばれています。


ゆったりとした空間が広がってとても素敵です。


お部屋はガーデングローブ。
部屋も洗面台も少し狭いですが、ワイキキでは部屋でゆっくりすることがあまりないので
これで充分です。


海は全く見えませんが、この景色も悪くありません。
朝は鳥が窓辺に来ていました。


お庭はこんな風に広がっています。
正面入り口は利用しづらいので、主に出入りは庭を通ってこちらから行います。


アメニティにはマリエ・オーガニックスが使われていました。

さっ、これから朝食を食べに行きます♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月16日(火)

ハワイに行ってました

テーマ:2012.10 ハワイ
10月6日~10月12日まで、5泊7日でハワイに行ってきました。

今回も、友人や母親と叔母にコタチョコのお世話をお願いしての旅行です。
みんなのお陰で安心して旅行することが出来ます。
本当に感謝です。


丸くなって寝るコタチョコ。
いい子でお留守番ありがとう。


この寝顔に癒されます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。