2011年10月14日(金)

2011年グアム旅行記⑨

テーマ:2011.9_グアム

4日目。

5日目は朝早くグアムを出発するので、実質グアム最終日です。

ミールクーポンが2枚残っていたので、この日は朝食と昼食共に

ホテルのPALM CAFEで頂きました。

◆ネコぶろぐ◆
朝食のビュッフェ


◆ネコぶろぐ◆

フルーツも沢山ありましたが、あんまり甘くなかったかなぁ?


◆ネコぶろぐ◆
毎日沢山食べて胃が疲れたのか、朝はこれでお腹いっぱい・・・。

朝食後は最後のビーチへ!

浮輪でのんびり浮かんで、魚を見て、長い時間海で遊びました。

もちろん最後にスライダーも滑りました~。


◆ネコぶろぐ◆

ランチはPALM CAFEでハンバーガーを頂きました。


◆ネコぶろぐ◆

焼き方はミディアムでオーダー。

ここはやっぱりアメリカ。

ハンバーガーに外れはないです。

パスタで大失敗せずに最初からハンバーガーを選んでおけばよかった~と

思うほど美味しかったです。


◆ネコぶろぐ◆

もう1品は昨日頂いたアップルパイを再度オーダー。

しかし、色を見て分かるように焼き加減がちょっと足りず、ところどころ「半生?」と

思うほどでした。。。

う~ん、昨日の味をもう一度と思っていたので残念です。

食後は、早々と荷物のパッキングを行いました。

帰りの飛行機が7:20発なので、朝早いんです。

パッキングが終わり、グアム最後の夕焼けを見ました。

◆ネコぶろぐ◆

ホテルのビーチです。


◆ネコぶろぐ◆

真っ赤な太陽が沈んで行きます。


◆ネコぶろぐ◆

バリで見れなかった、海に沈む夕日がついに見れる!?


◆ネコぶろぐ◆
と思ったら、突如現れた小さな雲に邪魔されて海に沈むところは見れませんでした。
でも本当に綺麗な夕日で大満足。

心が洗われる感じです。

グアム最終日の夕食は鉄板焼きを頂きました。
◆ネコぶろぐ◆

タモンサンズプラザの中に入っている、ジョイナスレストランけやきにて。

魚介とお肉を頼み、友人とシェアしました。


◆ネコぶろぐ◆
プリプリで美味しい!!

お肉も柔らかくて最高でしたが写真を撮り忘れました(笑)


食後は、満腹の状態でタモンサンズプラザの中にあるヴィトンへ行き、最後のお買いもの。


◆ネコぶろぐ◆
前日買ったスカーフの柄違いです。


次の日は5:30にホテルを出発する予定だったので、この日は早く戻り、

早めの就寝・・・。

こうしてグアムが終了しました。

4泊5日、目一杯遊んでお買い物して食べて、楽しい旅行でした★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年10月13日(木)

2011年グアム旅行記⑧

テーマ:2011.9_グアム

この日は日曜日。

サンデーブランチでした。
通常はシャンパンが付いているようでしたが、ミールクーポンは紅茶かコーヒーでした。

それでも十分なんですけどね!


◆ネコぶろぐ◆

メニューは和洋中様々・・・。


◆ネコぶろぐ◆

eriが取った料理はこんな感じ。

生ガキはいまいちでしたが、ローストビーフが柔らかくて美味しかった!

デザートもありましたが、こっちのデザートは鼻血が出るほど甘いですね・・・。


◆ネコぶろぐ◆

満腹の状態でお部屋に戻り、休憩する間もなくショッピングです(笑)


◆ネコぶろぐ◆

今日は歩いて5分~10分くらいの場所にあるタモンサンズプラザへ。

昨日、フーターズの帰りに寄ったんですが、22時閉店で何も見れずでしたので

今日はゆっくりお買い物です。


◆ネコぶろぐ◆

日差しが暑かった・・・。

行きはこんなに晴れていたのに、ショッピング後に外へ出ると

雨が降った形跡がありました!

ちょうど雨に当たらなくて本当に良かった・・・。


帰りにアウトリガーの1階にあるThe Plazaで旦那へのお土産を購入し、

お部屋に戻るとすっかり夕方。

ここでちょっとお茶タイムです。


◆ネコぶろぐ◆
アウトリガーのPALM CAFEでアップルパイを頂きました。

写真では分かりづらいですが、すっごい大きいんです。

2人でシェアしてもお腹いっぱいになるくらい・・・。

しかも激うま!!!!!!!おいしーい!!

ちなみにこれもミールクーポンです(笑)

◆ネコぶろぐ◆

アップルパイで腹ごしらえをした後は、JPスーパーストアへ。

ここで友人や旦那へのお土産を購入。

今日も朝からかなり行動しました・・・。


夕食は、当初の予定ではFRIDAY'Sに行く予定でしたが、

ちょっと休憩しよう、ということでラーメン(笑)

◆ネコぶろぐ◆

藤一番の2号店で豚骨ラーメンを頂きました~。

日本で食べるラーメンみたいに普通に美味しかった!!

あ~、色々と休まるひと時でした(笑)


食後はさらにDFSへ。

なかなか眠らないeri達です。

◆ネコぶろぐ◆
閉店ぎりぎりのDFSのヴィトンで、バッグに付けると可愛いスカーフを購入。
お友達とお揃いです!


こうして長い3日目が終了しました~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月12日(水)

2011年グアム旅行記⑦

テーマ:2011.9_グアム

お部屋で一眠りした後、ビーチへ繰り出しました。


◆ネコぶろぐ◆

アウトリガーのプール。

子供用にスライダーもあります。

もちろんeri達も遊びましたけどね(笑)

◆ネコぶろぐ◆

小さなプールが2個あり、ビーチチェアは囲むように沢山あります。

◆ネコぶろぐ◆
eri達は海が見えるビーチチェアで再度一眠り・・・。

といきたいところでしたが、暑い!!

「グアムは蒸し蒸ししてるよ」と友達が言っていましたが、ホントにそう!

海風を浴びながらのんびり昼寝なんて出来ないくらい寝ていて汗が出てくるんです。

◆ネコぶろぐ◆

身体を冷やそうと、ホテルのbamboo BARでレモネードを頂きました。


◆ネコぶろぐ◆

ちなみにこれも、クーポン利用でタダです。

でも炭酸が入っていて飲めなかった・・・・。残念。


あまりの暑さに耐えかねて、お昼寝を諦め海に入る事にしました。

◆ネコぶろぐ◆

白い砂と青い海。

水は透き通っていて綺麗です。

ワイキキビーチよりも全然人が少なくて海が綺麗だから最高!


◆ネコぶろぐ◆

グアムのビーチもかなりの遠浅です。


◆ネコぶろぐ◆
魚も沢山いました。

eri達は、ホテルからもらった浮輪でプカプカ浮いているだけでしたが、

とーーーーーーーーーーっても気持ち良かった~。

ビーチではしゃいでお腹が空いたので、そろそろランチです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月11日(火)

2011年グアム旅行記⑥

テーマ:2011.9_グアム

グアム3日目。

この日はデデドの朝市に行きました。


デデドの朝市は、毎週土曜・日曜日に開催されているグアムのフリーマーケットです。

朝市まではバスを利用していくことが出来ますが、

朝市行きのバスは2便のみ、JPスーパーマーケット発6:35頃と6:50頃。


往復$5でした。

この日は5:40起床です!眠い。。。
でも早起きした分、朝日を見る事が出来ました!

◆ネコぶろぐ◆
雲の合間から…


◆ネコぶろぐ◆
ご来光です。

6:50のバスに乗る予定でしたが、早く到着して6:35のバスに乗れました。

なんと、観光バス3台分!!

デデドの朝市は大人気です。

朝市の会場までもバスで10分くらい。

駐車場にはすでに沢山のバスがいました。


◆ネコぶろぐ◆

すごい人です!!

観光客よりも地元の人がメインな感じでした。

◆ネコぶろぐ◆

会場もとても広いです。

◆ネコぶろぐ◆

朝市の内容は、こんな風に雑然とフリーマーケットをしていたり

◆ネコぶろぐ◆

朝ご飯やフルーツを売っていたり

◆ネコぶろぐ◆

風船を作るおじさんもいました。

子供たちに大人気!


eri達は、タピオカミルクティーにフライドチキンを朝から頬張りました(笑)

これで十分満足だったんですが、地元の人が行列をなしてるトラックを発見!

◆ネコぶろぐ◆

春巻きを売ってました。
美味しそうだったので、eri達も行列に加わり春巻きをゲット。

このおじさんが、春巻きの揚げからお会計、梱包まで全て一人でやっていました。

そりゃ~、行列になりますよ!

帰りのバスは8:00と8:15発。

eri達はぎりぎり最終バスでホテルに戻ります。

◆ネコぶろぐ◆
朝市でゲットした春巻きはホテルで頂きました。

カリッとしてすっごい美味しかった!!

早起きした甲斐がありました~。

3日目、まだ9:00です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月07日(金)

2011年グアム旅行記⑤

テーマ:2011.9_グアム

ランチ後、eri達は赤いシャトルバスに乗ってプレミアムアウトレットへ。

◆ネコぶろぐ◆
シャトルバスを待っている間、小雨が降りました。


◆ネコぶろぐ◆

でも雨は長続きせず。良かった~。


◆ネコぶろぐ◆

アウトレットまでは40分程の道のりでした。

ここでのお目当てはNINE WEST。

ハワイのワイケレアウトレットでもそうだと思いますが、とにかくNINE WESTが安いんです。

◆ネコぶろぐ◆

eriはまた、色ちでオープントゥをゲット。

2足で$56、\4500くらい!


◆ネコぶろぐ◆

そして、ROSSでは同じくNINE WESTの通勤用バッグを。

$25くらいで\2000です。


◆ネコぶろぐ◆

その他に$13くらいでワンピをゲット。

これはノーブランドですが、カルバンクライン等のブランドも$30程度で売ってました。

サイズがあれば欲しかったです。

他にお土産用のワンピを購入し、荷物が重くなってきたので次に移動です。


◆ネコぶろぐ◆
アウトレットからシャトルバスを利用してKマートへ移動。

ここでは時間もあまりなかったので、お土産のお菓子を購入するのみに。


Kマートからは緑のラインのシャトルバスを利用してホテルへ帰りました。

てっきりKマート→ホテルは遠いと思っていたら、乗車時間10分くらい!

アウトレット→Kマートも10分くらいだったので、あんなに時間をかけてアウトレットへ

行った時間がもったいなかったー!!と後で気付きました。。。

ホテルへは21:00くらいに到着です。

◆ネコぶろぐ◆

夕食はHOOTERSへ。


◆ネコぶろぐ◆

ポテトフライ

出てくるのに凄く時間が掛かったので、オーダーを受けてから

ジャガイモを切って揚げたんだと思います。

ほくほくですっごく美味しかった!

写真では分かりづらいですが、お皿山もりのポテトでした。


◆ネコぶろぐ◆

ハンバーガー

パテの焼き方を聞いてくれます。

eri達はミディアムにしました。


◆ネコぶろぐ◆

パテの厚さがもの凄い・・・!!

そしてとーーーーーってもジューシー☆

さすが本場のハンバーガー!!と思うほどでした。

量も、ハンバーガーとポテトを2人でシェアしても、食べきれないくらいです。


◆ネコぶろぐ◆
東京の赤坂にあるフーターズは2時間待ちの行列と聞きましたが、

グアムのフーターズはご覧の通り、閑散としていました・・・。

eri達が行った時も、他に2~3組いる程度で「ここ大丈夫?」と思うほど。

でも女の子達がちょー可愛くて!!!
しかし、お腹が空いて余裕のなかったeri達。

すっかり女の子達の写真を撮るのを忘れていました(笑)

旦那に「写真ないのぉ~!!??」とかなりガッカリされました。。。


食後、プラプラとお店を見ながら23:00頃にホテルに到着。

密度の濃いグアム2日目でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年10月06日(木)

2011年グアム旅行記④

テーマ:2011.9_グアム

恋人岬からシャトルバスでマイクロネシアモールへ。

5分くらいだったかな?凄く近いです。


◆ネコぶろぐ◆

天気は段々と曇り坂・・・。

◆ネコぶろぐ◆

マイクロネシアモールは広いです。

様々なショップが入っていますが、eri達は簡単に一時間くらいで帰るつもりでした。

ところが・・・


◆ネコぶろぐ◆

eriの夏の定番、メリッサ ZIGZAG。

古くなっていたゴールドが20%OFFだった&新作のブラウンが可愛いかったので

色ちで購入です。

2つ合わせて$130くらい。

1足5000円くらいとお得にゲット出来ました☆

グアムで最初のお買いものです。


そして、何となく入ったFolliFollie。

「FolliFollieなんて何年ぶり~」と思っていたら、そこはアウトレット店ということで

ほとんどの品が70%OFFでした。

これは安い。

◆ネコぶろぐ◆

今回の旅行は友達とのバースデー旅行という名目でしたので、

お揃いで記念になるものを・・・と、それぞれFolliFollieで時計を購入。

70%OFFでこの時計、約5000円です。

大き目の文字盤に赤いベルトがなかなか可愛い。

友達は白ベルトの時計をゲットです。


こんな風に、期待していなかったマイクロネシアモールを大いに堪能したeriとお友達でした(笑)

当然、時間は予定よりも大幅にオーバーし、ホテルに戻ったのは14:00を過ぎていました。


この日のランチはホテルにあるPALM CAFEにて。


◆ネコぶろぐ◆

ビュッフェやアラカルトを食べる事が出来ます。


◆ネコぶろぐ◆

ランチの時間に間に合わなかったかな~と焦っていたらビュッフェが14:00に終わるだけで

アラカルトメニューは時間に関わらずオーダーする事が出来ました。


◆ネコぶろぐ◆

さすがに人いないですね(笑)


eri達は2人でシェアして食べることにしました。

◆ネコぶろぐ◆

海老とレモングラスのパスタ。

あっさりとした味付けです。

味はそんなに悪くありませんでしたが・・・・・・・・・

素麺よりも歯ごたえのない麺で、アルデンテにはほど遠い(爆笑)


◆ネコぶろぐ◆
ミーゴレン風の焼きそば。

これは海老がプリプリで普通に美味しかったです。


eri達は楽天トラベルでアウトリガーを予約しましたが、これがとってもお得!

お部屋のグレードアップに加え、朝食と昼食(アラカルトも可)に使えるミールクーポンが4枚、

アップルパイやレモネードも無料で頂けるクーポンが付いていました。

ドリンクも、コーヒーか紅茶が付いています。

これで4泊して1人34000円くらいだったかな?

安い!


ランチを食べてお腹いっぱいになりましたが、この日はまだまだ行動予定です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月05日(水)

2011年グアム旅行記③

テーマ:2011.9_グアム

2日目、朝食を食べた後は予定を変更して恋人岬へ行ってきました。

恋人岬までは、DFSから赤いシャトルバス(展望台への入場券含んで$7)に乗って10分くらいです。


◆ネコぶろぐ◆
のどかな道を進んでいくと・・・


◆ネコぶろぐ◆
あっという間に到着です!

ここは観光地になっているので、観光バスなども来ていました。

◆ネコぶろぐ◆
晴れて超気持ち良い~!

◆ネコぶろぐ◆

左奥に見えるのが展望台です。


◆ネコぶろぐ◆

早速展望台に登ります。

展望台のふもとには、願い事が沢山。

こういうのって世界共通なんですね。


◆ネコぶろぐ◆

見晴らし最高!


◆ネコぶろぐ◆
遠くにはホテルも見えます。

タモンの中心街は湾になっているので、ここからは見えません。

◆ネコぶろぐ◆

でも下を見ると・・・断崖絶壁。

◆ネコぶろぐ◆
ここらへんも浅瀬なのかな?

◆ネコぶろぐ◆
縁結びといえば定番の鐘もあります。

もちろんeri達も鳴らしました(笑)

eriは初めてのグアムだし、せっかくなので観光地も行っておきたいな~くらいで

来た恋人岬でしたが、予想外に楽しかったです。


◆ネコぶろぐ◆
この後も予定外ですが、せっかくここまで来たしとうことで

マイクロネシアモールに行く事にしました。

シャトルバスの待合室から沢山の緑が見えて気持ち良かったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月29日(木)

2011年グアム旅行記②

テーマ:2011.9_グアム

2日目は8:00起床。

本当は7:00に目覚ましを掛けていたんですが、私は目覚ましを止めて2度寝、

友達は目覚ましに気付かない、という事態で寝坊しました(爆笑)

やっぱり前日の移動疲れが出たんでしょうか。


9月のグアムは雨季なのでお天気はどうかな~と心配していましたが・・・

◆ネコぶろぐ◆

晴れてる~!!

そして海が青い!!


◆ネコぶろぐ◆
白い砂浜に青い海!最高です!

サンゴ礁も見えますね。

そしてホテル前のビーチでは、バナナボートやスワンなどの乗り物が充実していました。

この日の朝食は、お散歩がてらハイアットまで行きました。

ハイアット1Fのラ・ミレンダは通常ビュッフェですが、アラカルトメニューのオーダーも可能でした。

◆ネコぶろぐ◆

アラカルトということで、テラス席を案内されました。

店内に比べて静かだし、いい景色です。


朝食は友達とシェアして食べました。


◆ネコぶろぐ◆

オムレツ。

野菜もボリュームもたっぷり。


◆ネコぶろぐ◆

ワッフル。

フワフワ感抜群です。

オムレツとパンケーキ、2人でシェアして丁度良いボリュームでした。


◆ネコぶろぐ◆
こんな可愛いお客さんも。

今年の旅行はカンボジアもバリも、猫がご飯を催促に来ることが多かったです。

私たちの朝食にはお肉がなかったので試しに卵をあげてみましたが、卵は食べないみたい・・・。

でも、猫好きの日本人の方がハムをあげてました。

写真では1匹ですが、兄弟なのかそっくりな子がもう1匹いました。


ビュッフェではなく、美味しいホテルの朝食をゆっくり食べる事が出来て満足の私達。

旅行前の計画では、この日の午前中はビーチでのんびりする予定だったんですが

天気も良いし、今日はアクティブな日にしよう!と急遽予定変更です。

朝食後は恋人岬へ行きました。


続く・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月26日(月)

2011年グアム旅行記①

テーマ:2011.9_グアム

2011年9月16日より4泊5日で友達とグアムに行ってきました。

その旅行記です。


今年のeriの夏は旅行続きで、自分でも「行きすぎでしょー!」と突っ込んでいますが、

カンボジアは家族旅行、バリは旦那との旅行、今回のグアムは友達との旅行、とのことで

全部目的違うし~と、無理やりな理由を付けて自分で納得しています(笑)


◆ネコぶろぐ◆

しかも今回はユナイテッド航空のマイルを利用しての旅行だったので、とっても格安旅行!

マイル万歳!

そして円高万歳!!

成田発15:50の飛行機でいざグアムへ。

グアムへのフライト時間は3時間ちょっとと、とても近いです。


現地時間20:00過ぎにグアムに到着し、入国審査もさっさと終わり、

ホテルの送迎車でホテルへチェックイン。

グアムの中心地はホテルやショッピングセンターが沢山あるタモンです。

空港とタモンは約10分くらいなので、20:30にはホテルにチェックインすることが出来ました。

ハワイだと、空港からワイキキまでちょっと時間が掛かるので、グアムは本当に便利です。

◆ネコぶろぐ◆
今回、宿泊したのはタモンにあるアウトリガー。

1Fがショッピングセンター、向かいがDFSとかなりの好立地にあります。

しかも2009年にリノベーションされたばかりで、お部屋はとっても綺麗。

◆ネコぶろぐ◆
バスローブが立ってました(笑)


写真を撮って荷物を置いたら、早速夜のグアムへGO!!

◆ネコぶろぐ◆

ひとまずDFSを見ました。


◆ネコぶろぐ◆

夜遅くまでお店が空いているので、街はまだまだ賑わっていました。

◆ネコぶろぐ◆

アウトリガーの前の通り。


◆ネコぶろぐ◆
この日の夕食はカプリチョーザで、シーザーサラダとピザ。

「カプリチョーザなんて何年ぶりー!」て感じでしたが、ピザはなかなか美味しかったです。


23:00過ぎにホテルに戻り、「早く青い空と青い海が見たい!」と思いながら1:00前に就寝・・・。

2日目に続きます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。