1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月07日(土)

代官山「アイビープレイス」

テーマ:グルメ
1/4は毎年恒例の友達との新春ランチしてきました

今年は車で行けて、赤ちゃん連れにも優しい代官山へ
代官山はベビー用品屋さんや授乳室とかが充実してます

ランチのお店はアイビープレイス
ベビーカーを置ける席をお願いしておきました

{F5978EA9-6686-44FA-8019-54DC63890244}

本当なら平日はランチメニューがあるんですが、4日はまだランチメニューがないらしく単品を友達とシェア
アイビーバーガーとアマトリチャーナ

アイビーバーガーは小ぶりだけどパテの味がしっかりして噛み応えがあり美味しいです爆笑
ポテトは少し塩気が強いので、「お酒に合いそう」と友達が言ってました
アマトリチャーナは、最近辛いものを食べていないせいか少量の鷹の爪なのに激辛(笑)

息子は途中まではベビーカーで大人しくしてくれていましたが、途中から飽きたのか暴れ出し、それからは抱っこでしたあせる
でも食事は出来たのでお利口さん!

楽しい新春ランチでしたが、1人で車でお出掛けは初だったので帰宅するとどっと疲れが出ました
次の日からは風邪で発熱(笑)
でもママ業は休む事は出来ず、、、やっぱり元気が一番ですショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年04月10日(金)

中目黒「ムッシュ ヨースケ」

テーマ:グルメ
去年の秋頃かな?
友達と中目黒のフランス料理店「ムッシュ ヨースケ」でランチしました。
ここは、カレーも食べられるフランス料理店です。

ランチコースをオーダー。
前菜以外はプリフィクススタイルです。

{601C7C18-9286-454A-B51A-C29E606E9B96:01}
前菜盛り合わせ
見た目も味も申し分ないです。

この後、スープでしたが写真を撮り忘れました。

{5EAD2B70-8836-4122-9E57-E9E85A5197A5:01}
カレーは、ベジタブルカレーとカツカレーを友達とシェアしました。
カレーのルーも、チキンとビーフだったかな?
eriの好みはビーフでした。
食べきれるかな、と心配でしたが控え目なボリュームで女子向けです。

{7BF1EC4E-0BBF-4154-BF8F-7CE87E2408AA:01}
デザート
友達は甘夏かはっさくのブラマンジェ。
eriはプリンでした。
プリンは濃厚、ブラマンジェはあっさりしてどちらも美味しい!
デザートだけでも食べに来たいくらいです。

食後のコーヒーもついて、満足なランチでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月08日(水)

神宮外苑「SHARED TERRACE」

テーマ:グルメ
去年の紅葉の時期、朝食を食べに神宮外苑へ。
Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)がお目当だったけど、いつの間にかランチからの営業になってました。

なので、afternoon tea系列のシェアードテラスへ。
テラス席でフレンチトーストをオーダー。
{EF6B6B56-2338-4CC2-920A-4F1605547F25:01}
このフレンチトースト、卵液がしみててすっごく美味しい!
こんなにしみてるのは初めてでビックリしました。

{BDB86042-7B22-4EDA-8C71-1831AB7FA9E1:01}
紅葉の時期、色んな人がいましたが猫もいました。

{653C8681-D6FB-44D8-8C23-8A68CC8F881C:01}
猫、大人気。
珍しいですもんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月07日(火)

六本木ヒルズ「RIGOLETTO BAR AND GRILL」

テーマ:グルメ
六本木ヒルズにある、「リゴレット バー アンド グリル」
ハンバーガーの種類が豊富です。

{892C3B66-BDB4-4409-B4CB-F36E84650FE4:01}
アボカドバーガーかな?(笑)
年末のことなので忘れました。
ボリュームは女子でもペロリいけるほど。
男の人には少し物足りないのかな?
でもポテトの量は半端なかったです。
味はGOOD!!

{0247B2F4-2735-45A3-ABD6-D187FC8649A9:01}
店内から東京タワーが綺麗に見えましたよ。

{4E03CB9B-8E29-4819-B47C-EFA4133722EB:01}
大晦日の六本木ヒルズは沢山の盆栽で和の装いでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月19日(木)

代官山「Urth Caffe」

テーマ:グルメ
この間の日曜日、中目黒から代官山へ移動してお茶はこちらでした。

photo:01

代官山のUrth Caffe。
オーガニックコーヒーのカフェです。

photo:02

eriオーダーのカフェラテ。
猫アートにしてもらいました。
カフェは、ミディアム、ライト、ノンカフェインから選べます。
eri ミディアムにしましたが、かなりしっかりとした味。
しかもたっぷりの量です。

photo:03


猫にちょっと落書き(笑)
さらに可愛くなったかな?
スプーンで落書きをしていたら、店員さんが「気に入らなかったですか?」と爪楊枝を持ってきてくれましたf^_^;
申し訳ないことしました。

このカフェ、とても気に入ったのでまた来たいと思います~。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月15日(日)

中目黒「モケスブレッドアンドブレックファースト」

テーマ:グルメ
日曜日、友達と中目黒の「モケスブレッドアンドブレックファースト」に行って来ました。

photo:01

ここはハワイのカイルアタウンにあるパンケーキ屋です。
10時オープンに間に合うように行くとすんなり入れました。

photo:02

エッグベネディクト。
これ、超美味しかった~!
爽やかなオランデーズソースかポーチドエッグと合います。

photo:03

1番人気のリリコイパンケーキ。
見た目でテンション上がります。
パンケーキは珍しくホットケーキみたいなふっくら系。
味は、、、ソースは美味しいんですがパンケーキ自体があまり好みではありませんでした。
残念!
次回来るなら、パンケーキは頼まないかもσ^_^;

お店を出る頃、外は行列になってました!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月14日(土)

成城「グランファミーユ シェ松尾」

テーマ:グルメ
金曜日、お友達と忘年会で成城コルティにある「グランファミーユ シェ松尾」に行ってきました。

eri達は前菜、スープ、メインのコースを選択。

photo:01

4種の前菜盛り合わせ

photo:02

甲殻類のスープ カニのムース添え

photo:03

黒毛和牛のワインソース

どれも美味しいし、見た目でも楽しめます。
上手く写真に撮れないのが残念。。

photo:04

デザート盛り合わせも、本当に盛り沢山。

お店の雰囲気も落ち着いているので、ゆっくりお食事出来ます。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月20日(土)

表参道「FELLOWS」

テーマ:グルメ
今日は久々にフェローズに行ってきました。
遅めランチで14:30過ぎに到着しましたが、かなり混んでいてハンバーガーにありつけたのは15:30過ぎでしたショック!あせる
かなり待った~!

photo:01

eriオーダーのアボカドバーガー。

photo:02

やっぱりフェローズのハンバーガーが一番好き!
大きいけれど、野菜たっぷりなので女性でも食べられます。
味も濃すぎず全体のバランスが良いので、最後まで飽きずに食べられます。

表参道に移転して足が遠のいていましたが、やっぱりここのハンバーガーを食べるとまた来るぞ~と思いますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月05日(水)

新丸ビル「ig cafe」

テーマ:グルメ
先日、友達と新丸ビルのig cafeでお茶をしました。

ここに来たら必ず頼むのが、カプチーノ。
ラテアートが楽しみなんです。

photo:01

猫をオーダーしましたが、ウサギかクマかパンダとの事で、今回はパンダに。
猫って、あまり描く人いないんですよね(;^_^A

このパンダもカワイイけれど、手を加えてみました。
photo:02

お目々ぱっちりのキラキラパンダに大変身(笑)

今は3Dラテアートも流行ってるらしいですよね。
一度実際に見てみたいな~。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月03日(月)

北参道「ロンハーマンカフェ」

テーマ:グルメ
先週末ですが、ハンバーガーの後に北参道にあるロンハーマンカフェでお茶をしました。
コーヒーが美味しいとの事で一度行ってみたかったんです。

photo:01

店舗と並んでオープンスタイルのカフェがありました。
もっときっちりカフェなのかと思ってたのでちょっと意外。

photo:02

eriはアイスラテとコーヒークレームブリュレ、旦那はマンゴースムージーをオーダー。

味は、、、普通かな(;^_^A
クレームブリュレはちょっと柔らかすぎて好みではありませんでした。
雰囲気は良いですが、駅からかなり離れているので車じゃないと不便だと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。