2008年11月10日(月)

バリ旅行記⑫

テーマ:2008.11_バリ

バリ4日目、最終日の朝。

最後までお天気には恵まれました晴れ

この日も朝食はお部屋で頂きました。



気持ちが良いです♪


最後の朝食。

ザ・バレの朝食はどれを頼んでも本当に美味しかった。


鳥もいました。

食べ残したパンをつついていました。


この気色を見ながらの食事も最後かぁ~。


チェックアウトは12時。

それまで部屋で過ごし、チェックアウト後はまたビーチでのんびり。

この時は、eri達以外は誰もいませんでした。

ビーチ不人気。

ヴィラにはプライベートプールがあるので、部屋で過ごす人が多いようです。


最終日は、17時からスパでアーユルベーダを予約しました。

ガイドブックで見つけた「トヤスパ」


バリ衣装を着て記念撮影も出来るようです。


旦那念願のアーユルベーダ。

ヘッドマッサージ→アーユルベーダ→フェイスマッサージ

という内容だったんですが・・・。

ここ、あまりオススメしませんガーン

旦那は、額に軽い火傷をしましたあせる


マッサージ後は、旅行会社の車でDFSへ。

ここで1時間ちょっとお買い物をしてから空港へ向かう予定でした。

でも、DFSでの時間を持て余したeri達は、タクシーで繁華街へ向かう事へ。


・・・ここでトラブル発生爆弾


行き先を告げ、タクシーに乗り込んだeri達。

旦那は地図を片手に道を確認していました。

すると、「あれ、なんで?」

行きたい方向へタクシーが向かっていない。

「今どこ?」

と旦那が運転手に聞くと、

「ミナミ」


え~~~~叫び


ミナミとは、日本人向けのよくある土産物屋。

マージンが入るのか否か、タクシーが勝手にミナミへ向かってました。


「行かない!時間ないから!!ミナミ行かない!!」


と、必死に抗議してやっとタクシーは方向転換。

ようやく目的地へ着いた頃にはほぼ時間切れハートブレイク

ダッシュで買い物をして、すぐにDFSに戻る羽目に・・・。


あ~、最後の最後に散々な目にあったぁ~。

いやぁ・・・でも、タクシーに乗ってどんどん暗い方向に進んでいる時は

「このまま変なところへ連れて行かれたらどうしよう」

「飛行機に間に合わなくなったらどうしよう」

「このまま放り出されたらどうしよう」

と、怖くて冷や汗ものでした。


無事に空港に着き、いざ日本へ。


飛行機の中から見た朝焼け。


あっという間の3泊5日バリ旅行でした。

またリベンジしたいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年11月09日(日)

バリ旅行記⑪

テーマ:2008.11_バリ

3日目の夕方は、食事をしにクタへ行きました。

ホテルからプラザバリまで行き、そこからタクシーを乗り換えてお店まで。


お店は「warung warung」

とても綺麗な店内。

私達は屋外で頂きました。


ナシチャンプルー

お肉・魚を2種類、野菜を2種類ずつ好きなものを選ぶことが出来ます。

これで300円くらい。

安い~!

味もグッド!でした合格


食事後はクタで楽しくショッピング~音譜


・・・と思っていたら、とんでもなかった。



治安悪っ!!!!!!



お店は開いているものの、人通りは少なく道端に多くの人がたむろして、

通りは暗い・・・。

一番栄えている通りの1本隣だったという理由もあるかもしれませんが、

とにかく怖かったぁ~。

30分くらい、明るい通りを求めてひたすら歩き続けたeri達でしたDASH!


食事をしたお店の通りは人通りも多く、観光客だらけだったので

甘く見てみました・・・。

ちゃんと下調べしないとダメですね~。


この日ホテルへ戻ったのは23時過ぎ。

明日でバリが終わりなのに・・・疲労感だけが残った夜でしたあせる


続くドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月09日(日)

バリ旅行記⑩

テーマ:2008.11_バリ

3日目、朝食後にプライベートビーチへ行きました。


気持ち良い~♪


ここがザ・バレ専用。

全部で10脚くらいビーチチェアがあります。


ビーチに行くと、ミネラルウォーターと日焼け止めなどのサービスがあります。


綺麗ですね~。


海も綺麗でした!



ビーチからは寺院のようなものが見えます。


ボートに乗ったり、ウインドサーフィンをすることも出来ます。


バリの海にはあまり期待していなかったのですが、

砂浜も白いし、水も透明度があり、何よりもビーチに人が少なかったので満喫出来ました音譜
数時間、泳いで昼寝をしてホテルへ戻り、この後はホテルのスパで至福の時間。
癒されます~。

続くドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月07日(金)

バリ旅行記⑨

テーマ:2008.11_バリ

バリ3日目の朝。

この日も朝から快晴!

朝食はルームサービスで頂く事にしました。



朝からこんなに沢山!


グリーンミックスサラダ

野菜が新鮮で美味しいです。



eriオーダーのミーゴレン

しっかりと味がついていて、朝からペロリと平らげました。



旦那オーダーの卵料理

デザートのバナナパンケーキ

重いのかな?と思ったから、フワフワでかる~い。


この他にトーストが3枚ありましたが、結局全部食べました。

朝から食べますね~。


今日はこの後、車で3分の場所にあるプライベートビーチへニコニコ


続くドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月07日(金)

バリ旅行記⑧

テーマ:2008.11_バリ

この日の夕食は、ジンバラン地区のイカンバカール(シーフードのBBQ)に行きました。

ここでは、ビーチで夕日を見ながら食事をすることが出来ます。

ホテルまでの送迎は、お店がしてくれました。


ビーチ沿いにはお店がいっぱい

煙い~。



バリの野犬

バリには、街中・ビーチを問わず野犬が沢山います。

飼い犬も放し飼いらしいです。



呼び込みの人達
せっかくの夕日なのにちょっと邪魔。


eri達がビーチに着いたのは18時頃でしたが、この時はまだ人はまばらでした。


eri達が食べ終えた頃には、これらの席がほぼ満席に。


いよいよサンセット

残念ながら、海には沈みません。

でも綺麗!



絵になります。



お食事です。

eriオーダーのパイナップルジュース


タレ4種類

ほとんど使わなかった。

というか、海鮮にタレの味が合わなかった。。


ロブスターのコースを頂きました。

ロブスター1尾、貝6個、魚一匹、イカ焼き4本

ロブスター美味しい!


食事を終えた頃にはもう真っ暗。


イカンバカールでは、ほぼタクシーが捕まらないので食事をする際には

予め車を手配しましょう、とガイドブックや色々なサイトに載っていましたが納得。

ここに停まっている車は全てお店の送迎車です。


食後も元気なeriと旦那。

この後ホテル近くにあるショッピングセンター(バリコレクション)まで行ったのでした。


バリ2日目(実際には1日目)、長い1日でした!


続くドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月06日(木)

バリ旅行記⑦

テーマ:2008.11_バリ

ウブドからホテルに戻ったのは15時。

移動時間が長く、バタバタして少し疲れたウブド散策でした。

帰りの車の中では、運転手さん以外は皆爆睡(笑)←ガイドさんもいました


ヴィラに入るとお部屋が片付けられていたので、疲れも忘れて写真タイムひらめき電球



ベッドはシングル2個。

ダブルベッドのタイプもあるようです。



ソファー


大き目のバスタブ

キャンドルを炊くことも出来ます。


バスソルトなどは、2種類の香りから選ぶことが出来ます。

ソープは6種類から2個選ぶことが出来ました。


冷蔵庫の中のソフトドリンクはフリー。

手作りクッキーも毎日補充されます。

小腹が空いた時にクッキーをつまんでいましたが、これがかなり美味しい!!


ウブドで疲れた体は、プールに浸かってリフレッシュ。

バリ楽しいです音譜


続くドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月06日(木)

バリ旅行記⑥

テーマ:2008.11_バリ

今回のバリ旅行はツアーでした。

ツアーの特典として4時間の専用チャーターが2日目に着いていたので、

それを利用してウブドへ行ってきました。

(実際には5時間利用可でした)


10時にホテルへ迎えに来てもらい、いざウブドへ車

ヌサドゥア→ウブドは約1時間と聞いていたのですが、

実際は渋滞や橋工事のため、1時間半ほどかかりました。


時間がない~あせる


ウブドはかなりの観光地で、お買い物だけでなく、

踊りをみたり寺院巡りをすることも出来ます。

でも踊りは朝9時から始まるため、見れず。

寺院巡りもせず。

ライステラスを見ることもなく。

こんなに時間を掛けたにも係わらず、結局お買い物だけ。。

お買い物だけならクタやレギャンで十分でしたガーン



せめてランチくらいは・・・。



雰囲気良いです。


旦那オーダーの豚



eriオーダーのチキンサテ


どちらもボリュームたっぷり&コッテリで美味しかった音譜

でもドリンクと合わせて、24万Rp(日本円で2400円)

バリにしてはお高めだったと思います。


食事を終えたらもう時間ビックリマーク

バタバタと待ち合わせ場所に戻り、ウブドを後にしました。

あっという間で街並みの写真すら撮り忘れていました(笑)


今度来るときはゆっくりとウブドを満喫したいなぁ。


続くドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月05日(水)

バリ旅行記⑤

テーマ:2008.11_バリ

散策まだまだ続きます。

ロビー側から見上げると、左右にヴィラが並んでいます。

見晴らしが良い!

レストラン前のメインプール

ここで泳ぐ人はいないだろうと思っていたら、1組のカップルが泳いでました。

チェックアウトをした人達かな?


プールの周りにはデイ・ベッドが用意されています。



プールの周りにはこんな可愛いアヒルが沢山いました。


さぁ、散策も終了!

これからウブドへ出発ですニコニコ


続くドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月05日(水)

バリ旅行記④

テーマ:2008.11_バリ

朝食後はホテル内を散策。


ホテルの看板


エントランスもシンプルです。


エントランスからロビーへ続く道。



ロビーも開放的。



ロビーの置くにはライブラリーがあります。

日本語の小説などもありました。



インターネットも使えます。


到着した日は夜だったので、歩きながら「迷路みたいだわ」と思っていましたが

全体の造りもとてもシンプルで素敵でした。


続くドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月04日(火)

バリ旅行記③

テーマ:2008.11_バリ

バリ2日目の朝食はレストランで頂きました。


開放的なレストラン。

ここで朝食をとる人は少ないようで、私達が行った時には2組だけでした。


朝食は、メニューの中から好きなものを好きなだけオーダーすることが出来ます。

メニューは、ドリンクも含めてとても豊富でした。

この日の私達のオーダーは・・・


旦那オーダーのアイスカフェラテ


eriオーダーのジュース

イチゴとヨーグルトとパイナップルのMIXジュースで美味しかった!



パンの盛り合わせ。これで2人分です。



旦那オーダーのスクランブルエッグ

普通のスクランブルエッグと思ったら、スクランブルエッグロールでビックリ。

ロール生地は、そば粉のクレープのような感じでした。

eriオーダーのスパイシーエッグ

チョリソーとビーンズで、その名の通りスパイシーな味付け。

ビーンズがお腹にたまり苦しかった・・・。


フルーツ盛り合わせ


全体的にボリュームがあり、朝から満腹。

明日は何をオーダーしよう♪と楽しくなるような朝食です。


食後は、ホテル内を軽く散策しました。


続くドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。