2006年04月06日(木)

我が家の風水 ~2Fのトイレ~

テーマ:風水

我が家の2Fのトイレは、東北に位置しております。

東北・・・鬼門ですメラメラ


チューリップピンク愛称の良い色

  ・白


鬼門なので盛り塩は必須。

また、トイレのお掃除グッズがむき出しになっているのは

あまり良くないようです。

観葉植物で目隠しするとGOODらしい音譜


2Fのトイレマットや小物は全て白で揃えています宝石白

窓には観葉植物も飾っています。

これに盛り塩をプラスすると良いみたいです虹


トイレの小物も良いチョイスチョキだったのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月05日(水)

我が家の風水 ~1Fのトイレ~

テーマ:風水

我が家の1Fのトイレは、に位置しております。

東は仕事運や呼吸器系の病気に関係するらしい。


チューリップ赤愛称の良い色

  ・赤

  ・ブルー


原色が良いらしい。

また、東は3という数字とも愛称が良く、

赤のグッズを3つ置くとベストらしいです。


我が家のトイレマットは濃いブルー

これに赤のグッズを置けばOKかなチョキ


窓のないトイレは方向に関わらず、盛り塩をした方が良いらしいです。

あと、換気扇を回すなど、換気を十分に行うことを心がけます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月04日(火)

我が家の風水 ~玄関~

テーマ:風水

我が家の玄関は、南西に位置しております。

裏鬼門の玄関です。 


チューリップ赤愛称の良い色

 ・黄色

 ・グリーン

 ・茶色


我が家の玄関マットはグリーンのお花模様クローバー

茶色も少し入っているかな?

壁には黄色い絵黄色い花を飾っています。


なかなか風水に合ったチョイスでした音譜


観葉植物やラベンダー色のリースを飾ると更に良いみたい。

ラベンダーは精神的なストレスを解消するらしいですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火)

私が思う「風水の基本」

テーマ:風水

こんばんわ。

もうすっかり元気です

皆様、ご心配をお掛けいたしました


病気だったため、風水はあまり進んでおりません


でも、本を読んでみて思ったことが。


風水って、

西に黄色

とか

トイレにラベンダー色

等、方位や色・家具や間取り等を気にしますよね。


でも何よりもまず一番の基本となることは

「常に清潔を心がける」

かな。


幸運は玄関から入るそうですが、

ラッキーカラーとアイテムを沢山揃えても、

玄関自体が汚ければ、幸運は入ってこないらしいです

玄関だけでなく、トイレ・お風呂・キッチン・家のラッキーゾーン・・・

全てに当てはまるらしいです。


※あくまで「らしい」です。

  まだ全部良く読んでいないし、本に書かれていることですので。

 

皆さん、まずは清潔が一番ですよ~

 

風水に詳しい方、私の記事を読んで

「なーんだ普通のことじゃない」や「違うわよ」と言うことが

あったら教えて下さいね。

まだまだ初心者ですので・・・

 

 

●旦那の帰宅時間

 3月27日(月) 23:50

 

 

クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土)

風水を始めてみる

テーマ:風水

昨夜から微熱が続くeriです

大した熱ではないのですが、普段健康体の私には少々きつい。

こんなに快晴な日ですが、家でおとなしくしています。

旦那は今夜、結婚式二次会があるためお出掛けです。


つい最近、風水に詳しい友人から風水を薦められました。

前々から興味はあったのですが、面倒くさがりの私はなかなか手を出せず。

でも今回は意を決してDr.コパの風水本を購入しました



気合を入れて2冊

頑張ります

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。