2014年06月24日(火)

エリーちゃん

テーマ:エリーちゃん
可愛くて、甘えん坊で、お利口さんで、抱っこ大好きで、大きな病気もせずに21歳まで頑張って、
エリーちゃんは本当にいい子でした。

photo:01



エリーちゃん、ありがとう。

2014.6.23 永眠



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年01月11日(土)

エリーちゃん

テーマ:エリーちゃん
実家のエリーちゃん

photo:01

最近のお気に入りは人の上。
特に父親に乗ることが多いです。

photo:02

今年で21歳になったエリーちゃん。
大きな病気もせずにいてくれてます。

photo:03

昔は大のカメラ嫌いで、カメラを向けるとすぐにプイッと横を向いていましたが、
カメラ目線をくれるようになりました。

エリーちゃん、まだまだ元気で我が家のアイドルでいてね。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月21日(木)

これ、何だ?

テーマ:エリーちゃん
photo:01

エリーちゃん、芸術的なまん丸です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月04日(金)

新年おめでとうエリーちゃん

テーマ:エリーちゃん
1月1日が暫定誕生日のエリーちゃん。
おめでとう!
今年一年も元気で過ごそうね^_^

photo:01

可愛いお顔ですラブラブ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月26日(月)

実家のエリーちゃん

テーマ:エリーちゃん

3連休はeriの実家に旦那と帰省してました。
eriは今年の一月以来、旦那は昨年の一月以来です。

帰ったら御仏壇でお参りして、その後はまずエリーちゃん。

photo:01


今度の一月で19歳。
体は細いがまだまだ元気な甘えん坊さんです。

photo:02


姉にナデナデされてます。

photo:03


この上目遣いが可愛い。

photo:04


カメラ嫌いなエリーちゃんですが、珍しくめちゃくちゃ可愛いショット!!

photo:05


最後はゴローンとなりました(笑)

子猫の頃に、姉妹揃って外にいたエリーちゃん。
綺麗なシャム猫だから、多分捨てられていたんだと思います。
エリーちゃんが来て、1~2年後に元々飼っていたトム(オスのシャム猫)が猫エイズで亡くなりました。
その当時はまだ猫を室内飼いするとか去勢するとか、特に田舎では徹底してなかったんですよね。
可哀想な事をしたな、と今でも思います。
今でも、その意識が少ない飼い主さんがいるのは残念だなと思います。

エリーちゃんトムの分までもっともっと長生きしてね(^-^)







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月16日(木)

エリーちゃん

テーマ:エリーちゃん
◆ネコぶろぐ◆-2011111214560000.jpg

この顔、かわいい(#^.^#)
お盆は休みではなく飛行機代も高いので帰省はしませんでした。
多分帰るのは10月になるかな~。
エリーちゃんに会うのが楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月07日(火)

実家のエリーちゃん

テーマ:エリーちゃん
◆ネコぶろぐ◆-2012071919350000.jpg

姉の膝に手をのせて、姉を見つめています。
可愛い(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月26日(火)

実家のにゃんタロー

テーマ:エリーちゃん

eriの実家には可愛いおばあちゃん猫、18歳6カ月のエリーちゃんがいます。
エリーちゃんはとっても人見知りで、知らない人が家に来ると

低姿勢で逃げて姿を隠してしまいます。

人だけでなく、猫も大の苦手です。

一度、姉が子猫を拾った事があるのですが、子猫に対しても

「ウゥゥゥゥゥ~」

と、低い声で唸っていたようです。


そんなエリーちゃんにとって最近気がかりなのが・・・

◆ネコぶろぐ◆

この子。

にゃんタローです。


◆ネコぶろぐ◆

2か月ほど前にひょっこりと我が家に現れ、

お腹が空いていた様子なのでご飯をあげたら、ばくばくとご飯を平らげ、

その日から我が家に居座っているようです(笑)


◆ネコぶろぐ◆

eri実家は自営業なので、1階は仕事場なんですが、その仕事場のソファーで寛いでいます。

この姿・・・リラックスしすぎでしょー!!


◆ネコぶろぐ◆

あぁ気持ち良さそうな伸び。


◆ネコぶろぐ◆
仕事場だけでなく、ついにはリビングにまで出現したにゃんタロー。

父親の足元でスヤスヤ寝ています。


◆ネコぶろぐ◆

実はにゃんタロー、首輪をしています。

なので近所の飼いネコなのかもしれませんが、毎回我が家にご飯を食べにきたり、

我が家で寝泊まりする日もあったりとちょっとお家不明な感じなんです。

飼いネコの割にはとっても汚かったようで、シャンプーをしたら真っ黒い泥水が出てきたらしいです。


にゃんタロー、君は捨てられてしまったの?


それとも、お家が分からなくなってしまったの?


ただ、eri実家の居心地が良いだけなの?


にゃんタローはとっても人懐っこくて、eri実家のお客さんにもスリスリ甘えて

「エリーちゃんより可愛いなぁ」とお客さんに大人気らしいです。

ご飯を食べた後は、eriママや姉の膝に必ず抱っこされて寝るという甘えん坊さん。

雄猫で去勢をしていないので、もしからしたら発情期に遠出をして

そのままさすらっているだけなのかもしれません。

先日、eriママが近所のスーパーににゃんタローの張り紙をしたらしいですが、

飼い主が現れてほしいような、ほしくないような・・・。


エリーちゃんは、にゃんタローと一定の距離が空いていれば平気なようですが、

にゃんタローは「にゃん♪にゃん♪」と言いながらエリーちゃんを追いかけるそう(笑)

にゃんタローはお腹がゆるいみたいなので、回虫がお腹にいるかもしれないとのこと。

また、病気を持っている可能性もあるので今はエリーちゃんとは一緒にしてはないようです。


eriが次に帰省する時にも、まだ我が家にいるかなぁ。

にゃんタローに会いたいなぁ。

もちろん!エリーちゃんにもです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月14日(月)

実家のエリーちゃんとお花

テーマ:エリーちゃん

実家の母が、エリーちゃんの写真を送ってくれました。

◆ネコぶろぐ◆

お膝にのってご機嫌なエリーちゃん。

カメラが大嫌いなので、こんな可愛い写真が撮れるなんて珍しいです。


◆ネコぶろぐ◆

このショット最高です~!!上目遣いが可愛い~ドキドキドキドキドキドキ

たれ目のエリーちゃん。

お顔だけ見るとまだまだ幼い感じがします。


◆ネコぶろぐ◆

「お顔だけじゃなくて毛並みも良いのよ」

そうそう、ブラッシング大好きのエリーちゃん。

「エリーちゃん、ゴシゴシするよ~」と家族が言うと、

早足でベランダへ駆け出して「ブラッシングして~!!」と催促します。

なので毛並みはいつも艶々です。

(ちなみに、eriがたまに帰省してエリーちゃんのブラッシングをすると

 すぐに「もういいにゃ」とお部屋に退散してしまいます。。。)


そして、エリーちゃんの写真と一緒にお花の写真も送ってくれました。

◆ネコぶろぐ◆

マーガレットのモリンバです。

見事な咲き様です!!


◆ネコぶろぐ◆

家の前を通る人や車に乗っている人まで、立ち止まって

「綺麗ですね~」

と、声を掛けてくれるそうです。

一昨年から植えているけど、こんなに沢山咲いたのは今年が初めてだそう!


◆ネコぶろぐ◆

他にもカラーとか。

結婚式のブーケとして持つ人もいますよね。


◆ネコぶろぐ◆
名前忘れた。何て言ってたっけな(笑)

とにかく、沢山のお花が咲いて綺麗です。

やっぱり土があるって良いな~。


eriも最近、会社の方に頂いた姫黄梅のミニ盆栽を玄関前に置いています。

これもそろそろ黄色い花が咲くみたいなので、楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月14日(火)

実家のエリーちゃん

テーマ:エリーちゃん

昨日、母親と電話をしていたら

「1月に帰って来た時の、エリーちゃんの写真が載ってない~。ネイルやら温泉やらはあるけど」

との指摘を受けました(笑)

写真だけ画像フォルダに入れて、アップするのを忘れていたようです。

きっと母親は、エリーちゃんがブログにアップされるのを今日か明日かと待っていたのでしょう(笑)

(嘘です。そんなには執着してないはず)


◆ネコぶろぐ◆

写真嫌いのエリーちゃん。

なかなかちゃんとした写真を撮るのが難しいのです。

上手く撮れずに何枚も撮影していると、そっぽを向いて最後には逃げてしまいます。

これは綺麗に撮れた写真。

◆ネコぶろぐ◆

これは嫌そうな写真。

◆ネコぶろぐ◆
父親に抱っこされているエリーちゃん。

お手手が可愛いラブラブ


実家に帰るたびに「エリーちゃん、今年何歳だっけ?」と聞いている気がします。

多分今年で18歳。

おばあちゃん猫で食も細いですが、姉とじゃれあったり、ブラッシングしてーとせがみ

「じゃあエリーちゃん、ゴシゴシするー?」と言うと

ダッシュでベランダに向かう元気なエリーちゃんです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。