2006年03月13日(月)

MyBook完成です♪

テーマ:手作りグッズ

「MyBookでアルバムを作成します」

ブログで公言してから一ヶ月・・・


ついにアルバムが届きました


せっかくですので、何ページかご紹介


裏表紙

(表表紙はお恥ずかしながら二人の写真です


結婚式グッズ(ウェルカムベアや装花、送迎グッズ)を

左ページにまとめました


新郎新婦入場

左は、二人が徐々に階段を降りる様子


最後のページ

披露宴後、二次会までの様子

赤いドレスは二次会用ドレスです


楽しく作れましたし、自分が載せたい写真を選べるし、

安価だし、2冊目のアルバムとしてオススメです


私は、

教会の神父様

祝辞を述べて頂いた上司の方々

スピーチをしてくれた友人達

スクラッチ当選の方々

受付をしてくれた友人達

披露宴会場のシェフやソムリエの方々

私の手作りグッズ

お互いの家族

これら全てをアルバムに載せました


両親達がこのアルバムを喜んでくれたら嬉しいな。


MyBook作成は簡単だし楽しいので、試す価値ありです



クリックしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月18日(金)

プチギフト完成♪

テーマ:手作りグッズ

披露宴の送賓時にお配りするプチギフトがギリギリ出来上がりました。



イリちゃん&エリちゃんのお煎餅

 

かわいいー!!!!


これ、cozooさん がされていたのを真似させて頂きました☆

cozooさんに教えていただいた業者さんは、残念ながら日数的に厳しかった(私達の始動が遅すぎた)ので、ネットで色々探して他の業者に注文しました。

cozooさんごめんなさい!

お手数をお掛けいたしました。


80枚で15,540円。

お値段もお手ごろだし、何よりも可愛いです♪


このお煎餅を見て、ゲストの方が楽しんでくれたら嬉しいなぁ。


昨日も寝たのが3時です・・・。

ねむーい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月17日(木)

急遽準備!!

テーマ:手作りグッズ

急遽、準備しました!!


●二次会用ウェルカムボード


「いらないかな~」と思っていたらいるらしい。

コルクボードの縁を白く塗り、花を飾りました。

内側に「Welcome to our Wedding Party」という紙を張る予定。


●自分達の写真を飾るボード


ウェルカムボードよりも一回り大きいコルクボード。

縁を茶色に塗り、中央にバラを飾りました。


●子供用のお菓子



まだ1歳半くらいの子供(女の子)が3人出席予定です。

お子様料理を出すのは早いので、お菓子で代用。

お菓子ケースがカバンになってて可愛い♪


その他にも・・・


●余興で使うワイン×3本

 ボジョレーヌーヴォーを予約しました。


●送賓時に飾る電飾

 これは・・・結婚式が終わったらブログでご紹介します♪


そして、ここにきてアクシデント発生!!


プリンターが壊れた~


ガガーン・・・。

どうしよう。

まだ式次第の印刷が少し残っているのに・・・(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木)

ウェルカムキャットが出来上がるまで

テーマ:手作りグッズ

皆様、昨日はウェルカムキャットに沢山のコメントありがとうございます★

結婚式が終わって時間が出来たら、もう一回チャレンジをしてみようかなぁ~と検討中。

ホントこの間は初めてだったせいか、何度も作ってはやり直しを繰り返したんです。

 

「これ・・・絶対に完成出来ない(涙)」

 

と思って、体の基礎が出来た段階で放置される事一週間・・・。

 

「これじゃいけないわ!」

 

と思い立って、えりぽんの顔つくり。

顔が出来ると・・・

 

「これ!えりぽんじゃん!可愛い★」

 

とガゼンやる気。


そんな苦労を乗り越えて出来上がったんです。

いやぁ~、マジで頑張りました。


ニードル

と呼ばれる針を使って形を形成していくのですが、何度も「いたっ!!」と指を針で刺したことか・・・。

二本購入し、一本は折れました。

目の位置決めも結構難しくて、目が離れすぎたり寄り目過ぎたり・・・。


そんな苦労があったからこそ、可愛さ倍増なんですけどね(^^;


実際のワンコの毛を羊毛に混ぜて作るパターンもあるらしいです。

私は実家のにゃんこの毛が手に入らなかったので羊毛のみで作りましたが。




●彼の帰宅時間

 10月12日(水) 20:30

またいつか作ったらご報告しますね♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月12日(水)

ウェルカムキャット完成です☆

テーマ:手作りグッズ

先日、ちょこっとだけご紹介しましたが・・・


私達のウェルカムキャットが完成しました★

 

 

フリースドッグ

 

 

 

   

って知ってます?

SINCO さん が羊毛や犬毛によって生み出したらしいです。



私はこのフリースドッグを参考にフリースキャットを作成しました!!


羊毛を丸めて針でチクチク固めて形を作って・・・。

初めてだったせいか、すっごい大変でした(爆笑)

でもその分、出来上がったフリースキャットには大満足★

 

 

モデルは実家のえりぽん♪

 

 

そして・・・出来上がりのフリースキャットえりぽんがこれ↓

 

 

実際のえりぽんがこれ↓

 

フリースキャットえりぽんがこれ↓

 

 

上目遣いが似てるぅぅぅぅ☆☆☆

 

かわいいでしょぉぉぉ!!!

 

 

彼も実家のニャンコを作ったんです。

そもそも、このフリースドッグの本を見つけてきたのが彼だったんです・・・。

 

 

彼作、実家のイリちゃん☆

2

 

 

イリちゃん&えりぽん

3

 

 

大きさは全長10cmくらいかな。

凄く小さいです。

 

当日はイリ&えりぽんにリボンをつけてあげようと思います♪

今は我が家に飾られています♪♪♪

 

ほんとーーーーに出来上がった作品は愛着沸くし、すっごい可愛いので時間がある方は是非試してみてねん。

 

 

●彼の帰宅時間

 10月11日(火) 21:00

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木)

ベール完成しました!!

テーマ:手作りグッズ

祝★ベール完成


やった~。


昨日、パールをチクチク縫い付けて完成しました(^^)


うーん、ちょっとわかりづらいかな(^^;


これもわかりづらいけど・・・。

パールを散らしています。


ボリューム少な目のすっきりベールにしてみました♪


結構簡単なので、まだベールを準備されていない方、手作りも考えてみてはいかがでしょうか♪


●彼の帰宅時間

 9月28日 21:30

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火)

ベール作成中です

テーマ:手作りグッズ

3連休を利用して、ベールも手作りしました。


材料はこんな感じ。

・ソフトチュール(140cm×190cm)

・コーム

・サテンリボン

・飾り付けのパール・ビーズ


まずはチュールの裁断。

こんな風に、広告を型紙にして四つ角を裁断します。


裁断したら、二つ折り(片側が各々60cm、80cmになるように)にして、その中央60cmくらい縫い合わせます。


60cmを8cmに縮めます。

縮めた部分をリボンで覆って隠します。


リボンにコームを取り付けます。


これで完成です!!

あとは、好きなようにパールやビーズを飾ったり、チュールの縁をレースで飾ったりします。

私は、縁取りナシのベールが良かったので切りっぱなし。

そのかわり、パールとビーズで飾る予定です。


本当は・・・一度仕上がっていたんだけど、ボリュームが気に入らなくて、一度解いてやり直してしまいました。

なので、出来上がりの写真はまた後日ご紹介しますね♪


ちなみに、材料費は全部で¥1000くらい。

これも安くて簡単です♪


●彼の帰宅時間

 9月26日(月) 23:00

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

リングピロー作りました

テーマ:手作りグッズ

またまたの3連休。

この休みを利用して、いくつか作り物をしました♪


リングピロー。


以前、「こういうの買いました~」 と、ご紹介させていただいた物に、ただお花を詰めただけなんですけどね(^^;



オフホワイトのミニバラを敷き詰めて、

リングをかけるワイヤーをビーズで飾る。



蓋を閉じるとこんな感じです。


費用

・カゴ    ¥945

・ミニバラ ¥900

・ビーズ  ¥0(家にあったもの)


作成時間、30分弱。


結構可愛く出来たので、披露宴会場のどこかに飾ろうと思います♪

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。