2005年12月28日(水)

二次会

テーマ:ウェディングドレス

披露宴が終わると、写真撮影とドレスチェンジ。

デザートとウェディングケーキを食べて、二次会に向かいます。

ここでケーキが食べれて本当によかったぁぁ。


二次会のドレスは、こんな感じです★



披露宴とはイメージを変えて、赤いCDです★


ブーケと髪型はお色直しのままでした。

ブーケにも髪の毛のお花も赤が入っていたので

そのままでも大丈夫でしたよ。


ちなみに、今日は仕事納めでした。

残り後3日で今年も終わりですね。


今年は「結婚で始まり結婚で終わる」と言ってもいいほど、

一年間「結婚」に関することばかりでした。

大変だったなぁ。

あっという間でしたが、長い人生の中で

大変貴重な一年になっただろうと思います。


あと何年か経って、この時期のブログを見直して、

今年一年を懐かしく思い出すこともあるのかな。


今日、旦那は忘年会です。

私は昨日まで年賀状作りで忙しかったので、今日はのんびり過ごします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月09日(水)

二次会のドレス

テーマ:ウェディングドレス

皆さん、二次会は行いますか?


私達、ずっとやるつもりではいたけれど会場探しを始めるのも幹事の方に依頼をするのも何もかもが遅く、とてもバタバタです・・・。

幹事の方々は月曜日の23時に、幹事宅に集まって打ち合わせをしてくれていたみたい。

申し訳ないな~。


何もかもが遅いので、当然二次会のドレスが準備できていません。


やばい!!


と思い、先日銀座でドレスを探し回ったのですが、なかなか気に入ったドレスがない・・・。

ということで、ジョイフル○理 渋谷店でドレスを借りることになりました。

渋谷店はパーティードレスも扱っているらしいです。


今度の土曜日にドレスを見に行く予定。

一週間前、ギリギリだよ・・・(笑)


ちなみに彼の衣装ですが、直前になりもう一着借りることになりました。

一着目が白で、二着目が黒。

黒を二次会でも借りる予定です。


私のパーティードレス、素敵なのがあると良いなぁ・・・。

皆はちゃんと用意周到に準備しているんだろうね(^^;


●彼の帰宅時間

 11月7日(月) 18:00

 

日曜日の夜遅くまで自宅で仕事をしていたので、早く帰らせてもらったらしい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月02日(水)

ヘアメイクリハーサル行って来ました

テーマ:ウェディングドレス

昨日、リハに行ってきましたよ~。

場所は高輪。

とても綺麗な自社ビルでした。


私の担当美容師さんは、小柄で良い感じの人で、早速

 

「どんなイメージとかありますか?」

 

と聞かれたので、

 

「えー・・・、彼からの希望が“ゴージャスに”なので、ゴージャスにお願いします」

 

と恥ずかしげもなく言ってみましたよ(笑)

 

切抜きなど持っていなくても、「ゴージャス」をキーワードにちゃちゃちゃとセット・・・ 

 

 

一着目はこんな感じです。

夜会巻。

ちょっと分かり辛いけどサイドはくるくる巻いてまとめてもらいます。

当日はもっと綺麗にくるくるなるらしいです。

 

ゴージャス????

かどうかは分かりませんが、こんな感じです♪

 

2着目のイメージは「可愛く」

 

 

サイドを下ろします。

当日はもっと巻きがフワフワにしてもらいます。

お花もブーケと同じ生花にします。

 

どちらのスタイルとも、思っていたような感じだったので一発OKです!

当日はドレスも着るし、もっと

「ゴージャス」

「可愛く」

なるはず~(だよね??)

 

暫くカラーリングをしてなかったけど・・・

やっぱり直前にもう少し茶色くしようかな。

 

化粧品による肌荒れもありませんでした。

良かった~。

当日はリハと同じく、化粧水&クリーム持参です!

 

リハーサルは全部で2時間半。

疲れました~!!

 

●彼の帰宅時間

 11月1日(火) 1:00

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火)

ヘアメイクリハーサルに行ってきます

テーマ:ウェディングドレス

今日はヘアメイクリハーサルの日です。


「こんな感じのヘアスタイルが良いなぁ」


という切り抜きなし。


ドレスの写真も今日kinko'sでプリントアウト。


全く事前準備なしです・・・。 


みんなのブログで「切り抜き持っていったほうが良いよー」とのアドバイスを沢山見ていながら(>_<)


とりあえず、肌荒れが心配なのでいつも使っている化粧水&クリーム持参です。


彼に


「どんな髪型が良い?」


と聞いたら


「ゴージャス」


と言っていたので、一枚目はゴージャスに、二枚目は可愛くしてもらおうと思います。


また明日、報告しますね~。


●彼の帰宅時間

 10月31日(月) 5:00


先週から、毎日遅すぎます。

ひどいです。。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

ブライダルインナー購入しました

テーマ:ウェディングドレス

やっとブライダルインナー購入です。


買ったのはトリンプのこれです↓



お値段¥7140!!

安い~。


私がいつも使うアンダーサイズの品揃えが無かったけど、一つ大きいのを試着したらサイズ大丈夫でした。


ちなみに、私はいつもワコール派なんですが、トリンプのブラの方がなんとなくアンダーがきつい気がします。

(ワイヤーが当たって痛いの)

だから丁度良かったのかな~。


一緒にペチコートを買おうと思ったら、ペチコートも¥7000。


なのでペチコートは別買いしようと検討中。

同じ白なら上下バラバラでも分からないもんね。


これなんてお安くて良いかなぁ。


AMO'S STYLE


¥2625


やすーい。

ただ、オンラインショップでは「完売」となっていたのでお店でチェックする必要アリです。


●彼の帰宅時間 

 10月18日(火) 5:00


5:00です。明け方の5:00です!!

それなのに7:30に起きて8:00に家を出て行きました・・・。

今日は早く帰ってゆっくり休めるといいな。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

お色直しのドレス試着

テーマ:ウェディングドレス

先日、お色直しのドレスを試着してきました~★


当初、

「お色直しも白が良いなぁ」

と思い、CDを試着するつもりはありませんでしたが、友人から

「CDの方が印象に残るよ。特に男の人は二枚とも白だと一着目と二着目の違いに気づかないんじゃない?」

とのアドバイスをもらい、

「確かに男の人は違いが分からない(彼も含めて)!!!!」

と思ったのでCDも試着しました。

ところが・・・・・私、CDがあまり似合わない(汗)


●一着目

1

これは濃い目のオフホワイト


●二着目

2

カタログに載っていたドレス

やはりマーメイドは無理だった


●三着目

3

明るめの黄緑

テーマは「妖精」・・・


●四着目

4

新作のブルードレス!

これは良かった!


●五着目

5

新作の白ドレス!

これはかなり良かった!!


ということでやはりCDは諦めた(笑)

お色直しも白に決めた☆

これでやっとドレス選びは終了です。


やった!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月16日(木)

お色直しのドレス

テーマ:ウェディングドレス

皆さん、お色直しはしますか?

お色直しのドレスは何色?


私の場合、お色直しはする予定です。

お色直しのドレスは白を着る予定。

・・・が!!まだドレスは未定・・・。

4月末にメインのWDを決めて余裕をかましてすっかりお色直しの事を忘れていました・・・。


でも先日のジョイフル恵利 のドレスを久々に見て

「あ~、やっぱりこれ可愛いなぁ。これお色直しでも良いかなぁ」

なんて思い始めました。

思い始めると、その思いの強さは急加速!!!

着たい・・・。


でも、

「二次会でも白ドレスを着ようかな」

なんて考えている私。

レンタルドレスもプラス予算をすると二次会まで着る事が出来るんですが、二次会で変に汚れたらクリーニング代とか掛かっちゃうんですよね??

二次会って・・・危険だよね?

なのでお色直しと二次会兼用の白ドレスを買えたらなぁ、と検討中です。


う~ん・・・ドレスは何処で買えるんだ??


めちゃ高いオーダードレスを買う気はなし。

でもUSEDは嫌だなぁ。


皆さん、どこか良いドレスショップ知っていたら教えて下さい♪


●本日の夕食

 焼ホッケ

 ゴーヤチャンプルー

 サラダ

 お味噌汁

 エンガワのお寿司(彼が自分で買ってきた)

 可愛い牛乳寒メープルシロップ掛(笑)

 

●彼の帰宅時間

 6月16日(木) 19:30


早く帰ってきたものの、0:30まで二人でDVD(セカチュー)を見た後、3時まで仕事をしていたらしい・・・。

私も眠い・・・(涙)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年06月05日(日)

彼のタキシード試着

テーマ:ウェディングドレス

今日は夕方から、彼のタキシード選びに行きました。

カタログをパラパラ見て、良さそうな物を何着か試着。


試着する前の私のイメージは、

「新郎も白で良いんじゃない?」

と思っていたのですが・・・


白ってそういえば膨張色だよね(^∀^;


ただでさえ小さい私の彼が、横広がりになり、更に小さく見える・・・(汗)

これは・・・ヤバイ(汗)

その後、黒・グレーを2着ずつ試着したのですが、彼が一番引き締まって見えたのは黒でした。

「白が着たいなぁ。一生で一度しか着れないし。黒だと普通っぽくて、招待客と同じようになりそうだし・・・」

とつぶやく彼。

「黒で大丈夫だよ。白と黒の方が色のバランス取れてるよ」

となだめる私。


結局その場では決まらずに、持ち帰り検討する事に。

彼のタキシードは一般的なお値段の7万円を予定して金額を組んでいたところ・・・


「その2着のタキシードはお値段が違いますからご注意してくださいね。

白は8万円

黒は10万円です。」


・・・ま、まじ!?


お値段を聞いた途端、態度急変の私。


彼:「やっぱり白が着たいなぁ」

私:「う、うん、良いんじゃない?似合ってたし一生に一度だし(ドキドキ)」

彼:「そうだよなー」

私:「じゃあ白で決まりね(内心ほっ)」


結局お金かい(笑)


というわけで、白白カップルです。

式までに彼のダイエットは必須になりました。


●本日の夕食

 彼と外食(シーザーサラダ・パスタ・ピザ)

 

ダイエットはどこに・・・(汗)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

新郎のタキシード

テーマ:ウェディングドレス

私のドレス は4月に既に決まりましたが、新郎のタキシードは未だに決まらず。

早くお店に予約を入れて決定しなければ、新郎の衣装も選択肢が少なくなってしまいますよね。


でも・・・・


今現在、最高に太っている彼。

半年後のサイズは大丈夫なのか!?


「やべー。絶対痩せなきゃ」


と体重計に乗るたびに叫んでいる彼ですが、一向に「ダイエット」をする気配無し。

そりゃぁ、あれだけ食べて運動しなければ肥える一方だよ・・・。


ヤダー!

ビールっ腹の新郎なんて絶対にヤダー!(T_T)


男の人が効率よく痩せるためには、やはり炭水化物の摂取量を減らして運動するのが良いんでしょうかね。

後は、ご飯をよく噛んで食べるとか。

お腹が空いている時、最初に炭水化物を食べると一気に血糖値が上昇して太るらしいです。

お腹が空いている時、まずはサラダがベストらしいですよ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月16日(土)

ドレス決定★

テーマ:ウェディングドレス

本日決めてまいりました!!!

一軒しかドレスショップ見てないけど・・・。

結婚式までまだまだ日にちあるけど・・・。

全部で6着しか着てないけど・・・。

でもお友達からも

「ジョイフル恵利は可愛いよ♪私も色々見たけどそこに決めたよ」

と聞いていたので、

「他を見ても”ここが一番”って思うかも・・・」

って思ったので、他を見るのはやめちゃいました★

●新婦ドレス1着(50%OFF)+新郎スーツ一着(50%OFF)+ブーケ(3万円)

というプランに、「更にドレス10%OFF」キャンペーンを利用して、可愛いドレスを安い値段でレンタルする事が出来ました(^▽^)

わーい♪

私のドレス姿を見た彼の一言。

「本当に結婚するんだねぇ・・・」

おいおい、今さら何を(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。