2006年04月22日(土)

ゲルマニウム温浴の入浴法

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

せっかくゲルマニウム温浴をするならば、大量の汗をかきたい!!

って思いますよね?


eriは以下の入浴法で沢山汗をかいています汗汗


クローバー入浴前

  ・コップ1杯お茶の水を飲む

  (生姜紅茶を飲んでもOK

 

クローバー入浴方法

  ①5分間、肩まで浸かる

  ②5分間、ストレッチをしながら半身浴

  ③10分間、ひたすらボーっとしながら半身浴

 

クローバー入浴後

   ・コップ1杯お茶の水を飲む

 

 

入浴前後のお水は必須ですよねニコニコ

入浴中にお水を持ち込んで飲んでもOKです。


eriは冷え性なので、最初から半身浴をしてもなかなか体が温まらず

汗をかけないので、最初は肩まで浸かって温まります音譜

半身浴中のストレッチは、より汗をかきやすくなります音譜


これにより・・・・最後の10分は本当に汗だくです!!

汗の量を例えると、



真夏、クーラーの効いてないお部屋で

 

一時間半バレエのレッスンを行う時と

 

同じくらいの汗の量

 

 

汗をかいている時のコツは・・・

 

 

ひたすらボーーーーーーーーーーーっとすること(笑)

 

 

力を抜いてボーっとする方がeriの場合、汗の出方が良いのです。

半身浴が熱くて我慢できなくなったら、湯船を出てボーっとします。

お湯に浸かっていなくいても、大量の汗がしばらく出続けるんですよ。

 

肩までお湯に浸かること&ストレッチは、

無理をすると心臓恋の矢に負担がかかるので、適度に・・・。

eriはストレッチ中、息を止めないように気をつけています。



以上、eriが毎日行っているゲルマニウム温浴の入浴方法ですラブラブ



ゲルマニウム温浴を行っても汗をかきにくい方、

是非試してみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月20日(木)

ゲルマニウム温浴続いています♪

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

先日紹介した自宅で出来るゲルマニウム温浴。

私はその後、ずっと続いています音譜


最近は10分くらいすると、ダラダラ汗汗汗が出てくるの。

「汗で顔がしょっぱい・・・ショック!

と思うほど。

ゲルマニウム温浴器「スリムストーン」【雑貨天国【ヤーヤ!】美容・ダイエット・健康】

■自宅で簡単ゲルマニウム温浴器


私はいつもこれを使っています。

\2940なので、ゲルマニウム温浴に通うよりとってもお得チョキ

今度は岩盤浴宝石紫にも行きたいなぁぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水)

ブライダルエステ&シェービング

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

金曜日は会社帰りにシェービング。


月曜日は会社を休んでブライダルエステ(顔・腕・デコルテ・背中)をしました。


まずはシェービング。


行ってきたのは、「ラヴィーチ 有楽町店

カミソリでお肌が荒れるのが心配だったので、皮膚科で頂いた化粧水を持参しました。

(お店の人は「皮膚科!?この人大丈夫!?」と不安そうでした・・・)


私が行ったのは、60分のベルマリエコース。

背中の剃りから入り、襟足、お顔、デコルテという順番。

シェービングの仕上げに、お顔のマッサージをしてくれるんですが、これがとーーーっても気持ちいい!!!

本当に最高でした!!


心配していた肌荒れもなく、お肌はかなり良い感じ♪

良かった~。


「毎月通っちゃおうかな!」

と思うくらい良かったです。



そしてブライダルエステ。


毎月通っているエステなので、ここは心配なし。

私一人に対して、エステシャン3人。

2時間たっぷり時間をかけて綺麗にしてもらいました。


腕が・・・指が・・・

 

色が違う!!

 

くすみがとれて白い!!


こっちもかなり良い感じです♪


お肌のために出来る事は全てやった・・・。

あとは、今週たっぷり睡眠を取ることが目標です。


・・・無理だろうなぁ~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

美肌目指して ~皮膚科編~

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

昨日の記事で、

「エステに行く」

「シェービングに行く」

とお顔のお手入れ関連のことを書きましたが、その前に・・・


皮膚科に行ってしまいました。


もともと、敏感肌で脂漏性皮膚炎がたまに出てしまう私のお肌。

それに加えて、2週間ほど前から口周りのニキビがひどくなってしまったんです(涙)


皮膚科に行き、

「一ヵ月後に結婚式なんです!私の!!」

と哀願する28歳もうすぐ新婦・・・・。


とりあえず、

・ニキビの塗り薬

・脂漏性皮膚炎の塗り薬

・ビタミンBの錠剤

・炎症止めの錠剤

をいただきました。


そして看護婦さんに

「とにかく!!睡眠をたっぷり取ってください」

「特に!!式一週間前は、よぉ~く寝て下さいね」

と念押しされました・・・。


確かに、最近就寝時間が遅く、睡眠時間が短かったから。

あと、ちょっと便秘気味。。。

これがニキビ発症の原因なのかなぁ。


皆さん、忙しくてもやっぱり睡眠が一番大切みたいですよ。

お肌、大切にしましょうね。


●彼の帰宅時間

 10月26日(水) 2:00?3:00?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

そろそろ

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

式直前の、シェービング・ネイル・エステの日程を考えて予約を入れようと思います。


エステは・・・

毎月通っているエステで、背中と腕、デコルテと顔をして頂きます☆


シェービングは・・・

「本番シェービングの前にお試しシェービングに行かなきゃ!!」

と思いつつ、結局行かずじまい。

ぶっつけ本番で全てをやってもらうのはちょっと怖いけど、仕方無い・・・。

余裕を持って一週間くらい前にシェービングをしようと思います。


ネイルは・・・

凝ったネイルはしない予定。

友人曰く

「当日は指輪の交換以外はずっと手袋してるから、ネイルはカラーだけで良いよ!」

とのことだったので、そうする予定です。

上品なフレンチにでもしてもらおうかなぁ。

前日は九州から私の両親&姉が上京して忙しいと思うので、前々日にネイルサロンを予約しようと思います。


なんだかんだ、直前は忙しいですね~。

やっぱりペーパーアイテムは早めに作っておかないと!


●かれの帰宅時間

 10月25日(火) 5:00

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年10月03日(月)

美肌目指して ~入浴剤編~

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

先日のボディスムーザーに続いて入浴剤です。


以前から「何か良い入浴剤はないかしら~」と探していた私。

またまたアットコスメで調べてみました。


そこであったのが



炭酸水素ナトリウム


「自然派」や「無添加・無香料・無着色」などの言葉に弱い私。

お肌も弱いし。

早速購入して使ってみました。


これ、口コミ通り良いです!

お湯が柔らかくなるし、お風呂上がった後もポカポカ温かい。

私は片手の平一杯くらいを湯船に入れて見ました。

刺激もないです。


お肌が強い人は、石鹸の泡に少量の炭酸水素ナトリウムを混ぜて、顔や体を洗うとすべすべになるみたいですよ~。

お試しあれ★


ちなみに、私は昔からこういう数々の自然派系のものを入浴剤として使用していました。

ここでいくつかご紹介・・・


●日本酒

 一人暮らしの娘が、「鬼ごろし」の一升瓶を酒屋さんでリピート・・・。

 日本酒はお肌が白く、きめ細かになります。


●米ぬか

 モデルの川原亜矢子さん著「シンプル・ビューティー」にも米ぬかを使った入浴剤が紹介されています。

 お湯がしっとり、美白に効果ありです。


●赤ワイン

 飲みかけワインをドボドボと。

 リッチな気分になります。

 血行が促進され、体がポカポカになります。


●天然塩

 これは有名ですよね。私はラベンダーオイルと一緒に入れて香りを楽しんでいました。

 ラベンダーオイルはニールズヤードが定番です★


その他・・・失敗したもの


●お酢

 お風呂上りも全身がお酢臭くなります。



皆さんも、お奨め入浴剤もしくは変り種入浴剤があったら教えてくださーい♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水)

美肌目指して ~ボディ編~

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

先日、下着売り場で試着をしている時に、自分の背中を見てビックリしました。


「・・・汚っ!!」

 

「・・・黒っ!!」


かなり呆然として、落ち込んだ私。

背中が汚い原因は、くすみなんだろうなぁ。


ということで、早速ボディケア用品を購入。

ハウスオブローゼの「Oh! Baby ボディスムーザー」


アットコスメの口コミでかなり人気の高い商品です。


早速、購入したその日の夜に使ってみました。
すると・・・


スベスベ~♪

 

ツルツル~♪


しかしその直後・・・


痒いっ!!!


見ると、背中とお腹にじんましんらしきものが赤く点々とあるじゃありませんか!!!

ガックシ・・・。

お肌の弱い私には、塩?のスクラブはやはり無謀なようでした。

でも、背中とお腹以外は大丈夫なので、腕とか足に使おうと思います。

ガサガサする踵とかね。


でも、これは口コミどおり良さそうなので、もしも「ボディケアしたい!」と思っている人がいたら試してみてくださいね♪


皆さんはどんなボディケアしてますか~??

お肌に優しいタイプのボディケア商品知っていたら教えて下さい☆


●彼の帰宅時間

 9月27日(火) 22:00

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

あるある大辞典様様~内臓脂肪を落とすぞ!の巻~

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

皆さん、日曜日のあるある大辞典見ました???


「内臓脂肪を落とす!」


でしたね。


彼とテレビを見ながら、メジャーを取り出しウエスト採寸・・・。


「ええええーーー!!??」


そして、お腹を引っ込ませたウエスト採寸・・・


「ええええーーー!!??」


はい、彼はちゃっかり内臓脂肪沢山の分類に入ってしまったのでした・・・。


あるある流内臓脂肪落とし方は、


大きく呼吸

 

①お腹を引っ込ませながら口から息を吐く

  (上半身は前かがみ)

②お腹を前に出しながら鼻から息を吸う

  (上半身を少しそらす)

③ ①②を5回くりかえす


これに手をつけるとなお効果があるそうです。

こうして大きく深呼吸する事で、横隔膜が沢山上下して内臓脂肪を燃やすらしい。(多分そうだったはず)


彼、絶賛。


「これだよ~。あるある様様だよ~。」


宣言しました。


「2週間やる!!」


確かに聞きました。


2週間、毎日ちゃんとやるそうです。


2週間後の採寸が楽しみです(ぷぷぷ)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

寒天&フラフープダイエット継続中・・・

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

彼の不満を日々募らせつつも、彼のダイエット計画は日々進んでおります(笑)


そして途中経過・・・


ウエストマイナス1.5cm!!!

おおおおっ!!頑張ってる!!


といっても、寒天を食事に密かに混ぜ込み、たまにフラフープをやっているだけなんですけどね(^^;

それでもやはり寒天パワーは凄いかも・・・。


この間スーパーで寒天コーナーを見に行ったら、寒天の表示を黄色い紙で覆って隠されていました。

まだまだ巷では買えないのね~。

ホント事前にネットで買っていて良かった・・・=3

ネットも今は「販売中止」が多いですしね。

でも色々探していたら見つけましたー。


【即納】お徳用170g!粉寒天【感動通販 幸せ屋】  
粉寒天が170gで1980円


しかも即納らしいです!!

まだ寒天未入手の人は是非チェックしてみて下さい♪


ちなみにこの間、グレープフルーツ寒天を作りました。

(写真は見本です)


『材料』

粉末寒天:4g

水     :300cc

砂糖   :30g

100%グレープフルーツジュース:200cc

グレープフルーツ(ルビー):1個

(飾り用寒天)

粉末寒天:2g

水     :300cc

砂糖   :20g

ミント   :少々

 

『作り方』

①グレープフルーツを二つに切り、半分は果汁を絞り、もう半分は内皮に包丁を入れ、一房ずつ果肉をはずす。

②鍋に水と粉末寒天を入れ、火にかけて混ぜながら煮溶かす。

③火を止め、グレープフルーツジュース、果汁を入れ混ぜる。

④内側を水で濡らした器に果肉を入れ、寒天液を流し込み、冷やし固める

⑤飾り用寒天は、鍋に水と粉末寒天を入れ、混ざったら砂糖を入れ、煮溶かす。
⑥鍋のまま冷やし、固まったらフォークの先でざっくりほぐして飾る。

  

お試しあれ♪

 

●彼の帰宅時間

 6月23日(水) 23:30

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月13日(月)

オンラインショッピングにはまる・・・

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

最近「ダイエット」という言葉に敏感な私。

そして、前々から気になっていたアレ・・・


ついに、ネットで買ってしまいました(爆笑)


これ↓

その名は 「マジックウェーブ」 !!


この箱を開けると・・・

中身はこんな感じ。


これを組み立てると・・・

なんと、直径最大95cm!!!

既存のフープよりも重量を2倍アップ!!!

3次元立体系の6cmウェーブ幅!!!

指圧ボールのマッサージ効果で脂肪を分解!!!

 

買っちゃったぁ~(笑)

で、試した結果なんですが、大きいので慣れるまでは回すのにコツがいります。

でも慣れれば大丈夫♪

「運動したぁぁぁぁぁ」って思うくらい結構疲れます。


これを早速彼にやらせてみると・・・・

下手ぁぁぁぁぁ(笑)

力任せにやるから、おなかに突起物が当たって

「いてぇぇぇぇぇ(涙)」


おいおい・・・力でやるから回転力が速くなって痛いんだよ。


しかも下手だからすぐフラフープが下に落ちちゃって、素足の指先を直撃!!

「いてぇぇぇぇぇ(涙)」


こんな死闘を繰り返した結果、2日目にして上手く回せるようになりました(^^)


これで頑張って・・・痩せてくれ!!!

このフラフープダイエットの結果はおいおいご報告いたします♪



●本日の夕食

 鶏肉とピーマンのケチャップ炒め

 お味噌汁

 ご飯

 甘夏

 

●彼の帰宅時間

 6月13日(月) 21:15

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。