2006年01月06日(金)

祝★ハネムーン決定

テーマ:ハネムーン

皆様、ご報告です!!!


ずっと・・・ずっと・・・ずっと

悩んでいたハネムーンが、

ようやく決まりましたーーー!!!!

行き先はモルディブです。

2度目のモルディブ。

1度目は偽ハネムーンでしたが、今回は正真正銘本物のハネムーンです。

  

最後までどの方面にするか悩みましたが、

「行けるうちに、もう一度モルディブを訪れたい」

という2人の思いが強かったのです。


「モルディブに行くぞ~♪」


と決めてからも、とても長かった・・・。

モルディブは、インド洋に散らばる1198の島々からなる群島諸国であり、

1アイランド1リゾートという形をとっています。

どのリゾートに泊まるかで、モルディブ旅行の内容が全て決まってしまうのです。


私達のこだわりは

・水上コテージ
・ハウスリーフが美しい
・こじんまりとした島

であり、その条件を満たす島を探すのが大変なの。
予算もあるしね。

色々と検討した結果、私達が決めたリゾートは

首都マーレから水上飛行機で30分程のリゾート。

水上コテージは出来たばかりで、テラスにはジャグジーが着いています。

海で冷えた体を、直接ジャグジーで暖めることが出来るの~。

 

 

※写真は偽ハネムーンの時のものです

今、乾季のモルディブはまさしくトップシーズン。
予約も一杯で、キャンセル待ちを受付けないリゾートがあるほどでした。
本当に予約できて良かった~★
 

通常、ちゃっかり者の私は

「50日前までに予約をすればお一人様10000円引き」

等の特典は見逃さず、早め早めに動いて予約を行います。

しかし今回はかなりギリギリで、割引は受けられませんでした。

残念!!


でもこれでやっとハネムーンに行けるよー!!

楽しみです★

 

 

●旦那の帰宅時間

 1月5日(木) 7:00

  

ありえない!!!
7時に帰り、「8時半まで寝てそれから会社に行く」
と言っていました・・・。
大丈夫かなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月22日(木)

新婚旅行検討中

テーマ:ハネムーン

ただ今、私達二人は悩んでいます・・・。


それは、


ハネムーンをどこにするか!?


以前のブログで、


ハネムーン候補を二つに絞りました


と、マレーシア ランカウイ島のダタイとパンコール・ラウ島をご紹介しました。

その時点では、結婚式が終わってすぐにハネムーンに出発する予定だったのですが、

「やっぱり、落ち着いてから行こう」

ということで、ハネムーンは来年2月に延期したのです。


その間に、私達の気持ちが揺れ動いてしまった・・・


偽ハネムーン inモルディブ1

偽ハネムーン inモルディブ2

偽ハネムーン inモルディブ3


でもご紹介したように、モルディブは最高なんです!!


地震と津波は心配だけど、やっぱりモルディブに行きたい!

しかも2月のモルディブは乾期でベストシーズン♪♪♪


・・・という感じで、ハネムーン先は振り出しに戻っています。

早く決めたいよぉぉ。

CIMG0359
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水)

ハネムーン候補2つに絞りました

テーマ:ハネムーン

招待状作りも、招待客の名簿作りも、引き出物の検討も、何もかも進んでいない私達ですが、やっとハネムーン先の候補を決めました。


それでも「候補」かい!


ハネムーン先候補は、前々からブログで書いていました


・パンコール・ラウト・リゾート

・ザ ダタイ


のどちらかです。


ずーーーーーーーーーーっと、タヒチやニューカレドニアやバリで探していた(私が)ので、マレーシアに決まったのは本当に以外。

でもどちらもステキなリゾートっぽいので今から楽しみです。


旅行会社に問い合わせたところ、今のところどちらのホテルにも空室あり。

気候も、11月は東海岸では雨季だが西海岸はどうやら雨季ではないらしい(多分)。

9月に入ると秋以降の新しいパンフレットが出るので、そのツアーと今パンフレットがあるツアーを見比べてみようと思います。


ちなみに、マレーシアに行くのはマレーシア航空JAL


マレーシア航空はスターアライアンス等と提携していないので、飛行機のマイルが貯まらないという欠点あり。

JALのマイレージを貯めている私にとっては、JALで行くツアーの方が良いのですが・・・。


でも、飛行機の部品が落ちたりしたら、怖いよね(汗)

ハネムーン旅行が最後の旅行になったりしたら、嫌だよね(汗)


JALで行くツアーにすると、値段もマレーシア航空利用に比べてお値段が若干高くなるんです。

それなのに、成田→マレーシア で貯まるマイルは1600マイル

少なっ!!!!!

往復でも3000ちょっとじゃん!!!


危険をおかして(?)、高い値段払ってまでJALにする価値はあるのだろうか・・・。


ちなみに私、マレーシアは2度目です。

一度目は、クアラルンプールの友人を訪ねて一人旅行。

その時はマレーシア航空でしたが、機内サービスが充実してて良かった記憶があります。

クアラルンプールに加えて、一人ペナン島日帰り旅行もしました。

でも・・・英語の喋れない私。

更に、ペナン島の炎天下にさらされつづけた私。

出発から帰路まで、ずーーーーっと緊張してて、クアラルンプールの友人宅に戻るや否や、熱を出して倒れてしまいました。


南国に行くには体力が必要です!

来月は体力強化月間にしようかな(^^;

 

●彼の帰宅時間

 8月16日(火) 21:00

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年08月13日(土)

ハネムーン先違った!!

テーマ:ハネムーン

昨日、

「彼が言ってたリゾートは”パンコール・ラウ島だわ!!”」

と自信を持って書きましたが、違いました。


「ダタイ島」


らしいです。


確かに ”タ” が入ってるよね(笑)


でもでも・・・調べてみると、ダタイ島って無人島なんだけど、いいのかな???


ランカウイ島のダタイホテルのことなのかな?


ちなみに、ダタイホテルはランカウイ島のダタイ湾に面する5つ星ホテル。

これもかなりいい感じです。


でも、1島1リゾートではないよぉ~。


なんか・・・ハネムーンがアジアリゾートに傾きつつあります。

日本から短時間で行けるし、旅行代金も安いし(←これ重要)


本当は一生に一度のハネムーンだから、パパパーーンと大金ばら撒いて旅行をしたい気持ち満々ですが、なんせばら撒くモノがない(笑)


うう・・・そうえいば、サマージャンボ宝くじの当選番号が発表されましたね。

皆さん買いました??

私は、

「ロト6に人生かけるわ!!」

と意気込んでおり、今回のサマージャンボは買いませんでした。。


当然、ロト6も簡単には当たりませんが・・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月12日(金)

ハネムーン検討中

テーマ:ハネムーン

以前、モルディブの偽ハネムーン旅行 をご紹介させて頂きましたが、いよいよ本当のハネムーン検討です!


タヒチ?

フィジー?

ニューカレドニア?

バリ?


色々考えましたが、やはり私の心の奥底にあるのはモルディブ・・・。


一つの島に一つのホテル。

島とホテルが一体となった究極のリゾート。

「何もしない」という究極の贅沢。


でも、やはり地震の影響とか、今後の津波とか・・・色々考えるとどうも今一歩気持ちが進まないんですよね。


悩みに悩む私は、とりあえず旅行会社のパンフレットを手当たり次第集めまくり。

家には日々、パンフレットが増えつつあります(^^;


でも先日、

彼:「会社の人が言っていたけど、マレーシアに良いリゾートがあるらしいよ」

私:「へー、なんていうところ?」

彼:「なんだっけ・・・。””が付くんだけど」

私:「””??」

彼:「・・・・タタ・・・・・・・・」

彼:「とりあえず一つの島に一つのホテルらしい!」


ということで、会社で色々調べてみたところ

「これなんじゃん?」

て言うのを発見。


パンコール・ラウ島


1島1リゾートのアジア屈指の高級リゾート。

世界のセレブもおしのびでやってくる。


らしいです。


そこにあるホテルは


パンコール・ラウト・リゾート


水上コテージが素晴らしい!!!

いいじゃんいいじゃん♪

私の中でかなり候補なんですけど・・・・。


でも問題は、クアラルンプールから車→船で行かなければならないこと。


私・・・船は5分乗ってるだけで船酔いしてしまうんです(涙)


ちなみに、彼の「タ」は一言も入っていない。


おかしいなぁ・・・。



●彼の帰宅時間

 8月11日(木) 21:00


最近早い日が続いています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。