1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年01月05日(木)

ウェルカムベアやベールどうしてる?

テーマ:結婚式準備

我が家では・・・


未だに、結婚式グッズが片付いておりません(^^;

1Fのお部屋にまとめて結婚式グッズを置いており、

結婚式が終わってから1ヶ月以上放置されております・・・。


その中には、友人から作ってもらったウェルカムベア

自分で作ったベール まで!!

お友達、ごめんね~!!

ウェルカムキャットのイリちゃんエリちゃん だけはかろうじて飾っています)


ウェルカムベアはどこか飾る場所を探さないと・・・と思いつつそのまま。

ベールは、今後使い道がないので収納すればいいだけなのですが(汗)


みんなはちゃんと、結婚式グッズを綺麗に飾ったり

収納したりしているんでしょうね。


反省です。。。

 

●彼の帰宅時間

 1月4日(水) 1:00


【kewpie】ウェディングキューピー【キューピー人形のハピコレ】 ←ウェディングキューピーを見つけました。可愛い!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月03日(土)

引出物

テーマ:結婚式準備

引き出物は以下のとおりです。


★親戚・主賓

 

 ノリタケ 京香旬彩/14cmボールセット(絵変り5個)

 

★彼の会社上司

 

 ノリタケ リズモホワイトカップ&ソーサー


 
★友人女性
 

 ノリタケ 京香旬彩/カフェオレボウルペアセット(絵変り)

 または
 ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュトレー
 

★友人男性

 クリスタルダルクのワイングラスペア

 

引き菓子は披露宴会場のパティシエ作の焼き菓子です。


ノリタケの京香旬彩は今凄く人気があるみたいですね。

在庫がない場合は多いみたいです。

我が家用には、ボール皿セットとコペンハーゲンのフィッシュトレーを余分に用意しました。


引き出物選びって本当に悩みますよね。

私達も色々見て引き出物を決めましたが、最終決断までは本当に長かった~!!


皆さんも引き出物選び、頑張ってくださいね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火)

荷物搬入~第一陣~

テーマ:結婚式準備

土曜日、会場に荷物の搬入をしました。


「持ち込みリスト」に書かれている半分くらい・・・(笑)


全然まにあわなーい!!


とりあえず、


・席次表(82部)

・席札(86枚)

・披露宴のサンキューカード(80枚)

・二次会のサンキューカード(80枚)

・披露宴会場近辺のカフェ地図(90枚)

・ウェルカムキャット(エリ&イリ)

・ウェルカムベア

・アンダーウェア

・ストッキング

・ご祝儀袋

・受付リスト


これくらい・・・(笑)

残りは前日(18日)に搬入予定です。


先週末から毎日2時、3時に寝る生活が続いています(涙)


結婚式前って・・・本当に忙しいのね。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年11月11日(金)

友達から、ウェルカムベア★

テーマ:結婚式準備

九州の友達から・・・



こんなに可愛いウェルカムベアを頂きました!!

 

ありがとぉぉ~!!


「eriちゃんの結婚式には絶対に作ろうと思っていたの」


と友達。


手紙も入っていて、

「何年か前に、eriちゃんが”私はずっと東京にいる”と言っていたのを聞いて寂しかったけど、こうして素敵な人と逢えて本当に良かったね」

と書かれていました。


数年前・・・・


私がまだ、東京に出てきて間もない頃。

22・3歳かな?

九州出身の私にとって、東京は飽きることのない刺激的な場所でした。

渋谷に行ったり代官山に行ったり、どこに行っても楽しかったな~。

「九州になんて戻りたくない!東京が楽しい!!」

って毎日思ってました。


今は、九州の素晴らしさを実感しています。

一度、九州に帰ろうとマジメに考えた事がありましたが、

丁度その時、自分のやりたい仕事に就職する事が決まったんです。


あの時・・・仕事が決まっていなかったら今頃は九州にいるんだろうな。

彼と出会うこともなく。


運命って不思議だよね。


しみじみ・・・。


●彼の帰宅時間

 11月10日(木)0:50


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年11月08日(火)

○○しながらお色直し入場は中だるみする?

テーマ:結婚式準備

先日、「中だるみしないお色直しの入場方法は?」 という記事を書きました。


私達はお色直しの際、各卓を周り


・テーブルフォト

・プチギフト手渡し


をする予定です。


卓は全部で13卓。

「13卓全部を回って、全員に手渡しして写真を撮るとすっごい時間掛かるよね!?」

と心配になり、担当さんに確認をしてみました。


結果は


「中だるみしません」


とのことです♪


「皆様お食事もされていますし、各テーブルで歓談と思えば中だるみをする事はありません。ゲストは自分達の卓に新郎新婦がいる時だけでなく、その前後も新郎新婦に注目するので、”つまらない”という事は決してありません」


ですってー。

納得。

なので、お色直し入場で中だるみしてザワザワしたらどうしよう・・・と心配している皆さん。


大丈夫よっ!!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年11月07日(月)

司会者さんと打ち合わせ

テーマ:結婚式準備

昨日、司会者さんと初打ち合わせをしてきました。


司会者さんは、年齢30代半ばから後半くらい。

とーーーーってもパワーのある声の通る元気な方でした!!

私が「こんな人がいいなぁ」と思っていたような方でしたので、一安心。


司会者さんとは当日の流れに沿って、

「ここはどうする」「自己紹介はどうする」

と一時間半ほど打ち合わせ。

当日までの宿題事項もいくつか頂いてきました。


この前後に担当さんと

 

・席次表の肩書きやレイアウトの確認

・荷物の搬入日

・お料理のお箸をどうするか

・引出物と引き菓子の最終数の確認

 

などなどについて打ち合わせをしました。


とりあえず荷物の搬入日は11月12日(土)


きゃー!!

今週はすっごい忙しいよぉぉぉ。


それまでに、

 

・席次表&メニュー表

・席札

・余興グッズ

・ウェルカムグッズ

 

その他諸々を作成しなければなりません。


あ、BGMについては結局まだ何も決まらず・・・。

やばい(汗)


ホント、今週が一番の山場です・・・。

頑張らないとっ!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年11月05日(土)

中だるみしないお色直し入場方法は?

テーマ:結婚式準備

私達、お色直しの入場ではキャンドルサービスではなく、テーブルフォト&ゲストにプレゼントをする予定です。

でも彼は、


「一人一人に手渡しすると、他のテーブルのゲストは暇でざわざわしちゃう」


のが嫌みたいなんです。

私は、お色直しで再入場してその後各テーブルを回っている間、多少周りがザワザワするのは仕方無いかな、と思うのですが。

お色直しの入場曲を明るいものにすれば、多少ざわついても可笑しくないと思うし。

それに、少しだけでもゲスト全員と直接ふれ合いたいし。


お色直し入場で各テーブルを回らずに一直線に高砂に行けば、なかだるみはしないんだろうけど、そんなのつまらないよね。


皆さんはお色直し入場時は、どんなことしますか~??

中だるみしない、良い方法とかってあるんですか??

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月04日(金)

マイブック注文しました

テーマ:結婚式準備

ずーーーーーーーっと前から

  

「両親へ、手紙のかわりに絵本を贈ろう」

  

と言っていた私ですが、先日ようやく、ギリギリになってマイブック l を注文しました。

彼に「こんな感じだよ」って見せてから注文したかったのが、のびのびになり、結局見せずじまい・・・。

 

しかも、ネット環境の関係で自分のPCからは出来ず、急遽他のPCからデータ送信したので、プレビューとか最終確認とか全く出来ずに、あれよあれよと言う間に注文完了。

 

ガーン・・・。

  

届いたマイブックに間違いがあったらどうしよう(汗)

その時はまた別途手紙を用意して、マイブックは渡すだけにしちゃえばいっか。

到着予定は11月10日です。

 

10日ほどで出来上がるので私の様に直前ギリギリでも大丈夫ですよ♪

 

私が注文したのは、

●サイズ :B5

●ページ数:12P

●価格  :3360円

のものです。

B5くらい小ぶりなものがいいかなぁ、と思い。

 

マイブックが無事到着したら報告しますね♪

 

皆さん、ご両親へのお手紙は準備済みですか~??

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月31日(月)

マリッジリング出来上がりました

テーマ:結婚式準備

昨日、マリッジリングを取りに行きました。


「こちらになります」

と指輪を出され、その場でつけてみると自分が思っていた以上にボリュームがあり、


「あれ~、こんな指輪だったっけ~???」


って思っちゃった。


家に帰って早速撮影・・・


手提げ袋から出すと、こんな桐野箱に入っています。



「今日はここまで!」


と思っていたら、彼が


「空けないの~?ブログのために撮影しないの~?」


ということで、空けちゃいました(笑)


蓋を開けるとこんな感じ。


そして、中には陶器の入れ物が入っています。


この中に二人の指輪。


意志の弱い私達は、またまたここで指輪の試着会。

「当日までお・あ・ず・け」

なんて我慢が出来ませんでした・・・(笑)


こうして手元に指輪が届くと、早くつけたくなりますね~。

うずうず。。。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

お内金振込み

テーマ:結婚式準備

先日・・・お内金として披露宴費用の半額を振込みました。


本当は式1ヶ月前の10月19日が締め切りだったのですが、ATMから100万円以上の振込みは出来ないんですね?

そんな事情で2日遅れの21日に無事納めることが出来ました。


いや~・・・・・。


高いね(笑)


今の私達、すっからかんです(爆笑)


ロト6当たらないかなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。