1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年08月11日(木)

購入した家具④ ゴミ箱

テーマ:新居購入

ゴミ箱もかなり探しました。


ゴミ箱に求めたのが

①ゴミを分別できる

②いかにもゴミ箱っぽくない

てこと。


たくさんたくさん探し回ったのですが、なかなか良いのがありませんでした。

結果、買ったのがこれ↓



通販です。

(家のゴミ箱の写真を撮ろうとしたのですが、台の上に沢山モノがあったので辞めました・・・)

写真のゴミ箱は、分別BOXの上に引き出しが1つですが、私のは引出しが2段になっています。


3分別できるので、生ゴミ用・燃えないゴミ用・ビン缶類の3つに分類して使っています。

引出しにはゴミ袋。

はさみやペン類・布巾類をしまっています。


これ、見た目もスッキリしていてゴミ箱に見えないし、上にモノを置けるしかなり便利ですよ~。


かなりおすすめ!!

値段は12000円くらいだったかな?

ゴミ箱にしては「ちょっと高いんじゃん?」て感じがしましたが、買って正解でした☆


ブラボー!通販!!


●彼の帰宅時間

 8月10日(水) 22:30

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年07月29日(金)

購入した家具③ AVボード

テーマ:新居購入

これもかなり悩みました。


私の理想のAVボードは


①シンプルなデザイン

②収納豊富

③DVDなどを入れる棚にガラス戸がついている(埃防止)


だったのですが、見るもの見るもの


「たけーよ!!!!(怒)」


なモノばかりでした。


で、購入したのがコレ↓


画質わるっ!!


一応ガラスケースはついてるし、シンプルなデザインだし、収納が残念ながらないけれど、両脇に同色の箱を置いて収納に出来てるし。

背が低くて横に広いので、お部屋が広く見える(気がします)。

お気に入りの一品です♪

お値段も予算内でおさまったおりこうさんです♪


●彼の帰宅時間

 7月28日(木) 23:30


友人との飲みでした。


私、木曜日の夜は「女系家族」にはまりまくり・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月)

購入した家具②ファン付照明器具

テーマ:新居購入

つい昨日、購入です!!!


我が家のダイニングにはまだ照明がなく(備え付けの間接照明のみ)、遂に買いました。

しかも、

「クーラーの風がダイニングまで届かないから、ファン付きにしてクーラーの風を運びたいよね。」

「ファンだけでも涼しいし」

「モルディブのコテージにもあったし」

という二人の安易な考えで買ってしまいました。


取り付け時間、約30分。


彼、汗だく。


がんばれ!ファンが付けば涼しいぞ!!


苦労の末、やっと取り付け完了し、スイッチオン!!


ブォォォォン・・・・・・。


回る回る。


いつもより余計に回っております。



・・・・・。



なんだか、殺人的??


低い天井に取り付けているため、至近距離でファンが回転して頭が切れそう(汗)
 

び、びみょぉぉぉ~(笑)


しかも、ダイニングよりもリビングに取り付けた方が、お部屋の雰囲気と合ってる気がするし(汗)



と、色々問題ありですが、取り付けが面倒臭いのでとりあえずそのままにしています(^∀^;

でも、涼しいですよ♪

でも・・・素直に普通の扇風機をつけた方がもっと涼しいと思う(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金)

購入した家具 ①ソファー

テーマ:新居購入

新居が決定した後、家具選びにはかなり迷いました。

正直、こんなに大変とは思ってなかった・・・・(汗)


家具選びをしている時、良く人から言われました。


「家具選びは楽しいでしょ~♪」

 
 

いいえ、全然!!

 
 

そりゃ、お金がザックザックあれば気に入った家具を好きなだけ買えるけど・・・

 
 

うちらにはお金がない。

 
 

決められた予算(しかも低予算)の中で気に入ったものを買うのは至難の業である。


「おっこれ良いじゃん♪」

「げっ!高っ!!!!」


何度このような会話を交わした事か・・・(涙)



苦労に苦労を重ねて購入したソファーがこれ。


リクライニング付でサイズもワイドダブルです。


予算は当然のごとくオーバー。(しかもかなり。。)
まぁ長く使うものだし、リラックスするためのソファーだし。。。


色は「白系が良いよね」と二人の意見は一致していました。

白だと汚れが心配になるけど、クリーナーを使えば簡単に落ちるらしいですよ!(本皮じゃないので)


ちなみに、この間彼が遂にボールペンで汚れをつけてしまいました。

クリーナーの効果を実感する時です!!


その前に、クリーナー買わなきゃ。。


●彼の帰宅時間

 7月21日(木) 5:40

 

え~っと・・・21日というか22日の明け方です。

遅すぎる~!!!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水)

今朝、喧嘩をした

テーマ:新居購入

朝、忙しい時間。

私が着替えを済ませてリビングに行くと、


ダイニングテーブルの上に


彼が昨日履いていた


靴下とTシャツが置かれていた!!


私:「ウギャッ!!!」←慌てて靴下とTシャツを床に置く


彼:ゴミ出しを終えてリビングに入ってきた


私:「靴下をテーブルに置くのは嫌だなぁ」←出来るだけ優しく言ったつもり


彼:「・・・あぁ」←素っ気無い返事でちょっとムカツイテル


私:(何!?なんでムカツイテんの???)


ピキッ!


電車に揺られ会社の最寄駅まで行き、電車を降りてビルの前でバトルスタート。


♪カーン


その場で10分ほど二人でバトル。

私は遅刻スレスレでした・・・・(^∀^;


私の言い分:

「汚い靴下をダイニングテーブルの上に置くのは絶対に嫌!」

「やわらかい口調で言ったのになんでムカツカレタのか分からない!」


彼の言い分:

「ゴミ出しの後でダイニングテーブルの上の靴下を片付けようと思っていた」

「少しくらいならテーブルの上に靴下を置いても良いじゃないか」

「靴下が床に置かれていたのを見れば、eriがテーブルの上に靴下を置くのを嫌がってる事くらい分かる。それなのにわざわざ口に出して言わなくていいじゃないか」


私は食事をするテーブルに汚いもの(タオルとかなら良いけど、靴下だよ!)を置くのは生理的に許せない。

ていうか、これ普通だよね??

彼は、テーブルに汚い靴下を置いても良いと思ってる。


彼:「靴下を置いても、後でテーブルを拭けばいいじゃないか」


私:「じゃあ、○○(彼)はテーブル拭くつもりだったの???」


彼:「そこまでは考えてないけど・・・」


ほら、そうじゃん!!!!!!!!!


彼:「でもこれからも靴下置くよ」


なんですとーー!!!!!


ホントに嫌なんだけど・・・・。


皆のコメントお待ちしております(涙)



●彼の帰宅時間

 7月19日(火) 22:00

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木)

ベッドのこと

テーマ:新居購入

1日の睡眠時間が6時間なら、1日の1/4

1日の睡眠時間が8時間なら、1日の1/3


睡眠をとるベッドってとても重要ですよね。


ベッドマット選びはかなり迷いました。


で、買ったのがシモンズのゴールデンバリュー。

高さ6.5インチ(約17cm)のポケットコイルを使用。ポリエステル長繊維綿には、抗菌・防臭加工を施し、衛生面にもこだわって開発しました。厚さ約25cmの程良いボリュームとクッション性は、よりソフトで快適な寝心地をお約束します。


でもでも・・・私はこれよりも軟らかいニューフィットが良かったんです(涙)


彼曰く

「軟らかいと腰が痛い」

それなら・・・仕方あるまい、と泣く泣く諦めたんです。

ちなみにニューフィット:

高さ6.5インチ(約17cm)のポケットコイルを使用。このタイプには、コイル線径1.6mmに加工硬化させたワイヤーを採用。身体の同じ部分に圧力をかけることなく、体型や動きに細やかに反応してソフトなフィット感を醸し出します。そのうえ身体をしっかりと支え、適度なクッション性も確保。硬い・柔らかいといった感触を超えた、心地よいフィット感をお約束します。


でも後々聞いたところ、

「ニューフィットだと、腰が伸びた感じがして違和感を感じる」

痛さだったらしい・・・。


ガガーン。

そんな痛みなら諦めずにニューフィットを買えばよかったぁぁぁ・・・・(涙)


軟らかいマットだと、姿勢が正しくなるか何かで、なれない人は最初体を痛く感じることがあるらしいんです。

多分。

あうう(涙)


店員曰く

「ポケットコイルの寿命は10年~15年です」


でも私

「ポケットコイルが早くへたってしまぇぇぇぇ!」

なぁんて思ってます(笑)

高い買い物だったのに。。


まぁダブルマットで使用すればもう少し軟らかくなるんですがね。


ちなみにベッド、結構でかくて部屋全体を埋め尽くしています・・・・。



●彼の帰宅時間

6月24日(木) 2:30

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月18日(土)

いただいちゃいました

テーマ:新居購入

今日、友人二人&ワンコちゃん(♂)が我が家に遊びに来ました。

初めての来客で朝からドキドキ・・・(>∀<)


私のつたない手料理でのおもてなしにも関わらず沢山のお土産を頂いてしまいました★


高野のケーキたち。

ホントに沢山!!これの倍もあったんです!!

彼の分まで買ってきてくれました。

グレープフルーツゼリーが絶品でしたぁぁ。


フランフランの御洒落な花瓶

花を入れない時は、ガラス玉を入れておくようです。

自分では買えないくらい、とっても御洒落★

彼も感激してました~。


本当に感謝感激です(涙)

ありがとう!!!!


ちなみに、我が家のものでとても好評だったのがこれ。

アクセサリーボックス


これ二段になっています。

二段目は引き出しタイプ。

一段目は蓋を開けて取り出します。

無印良品で1400円(多分)だったかな?


みなさん、朝の忙しい時間に・・・

「きゃぁぁぁ!!ネックレスのチェーンが絡まったぁぁぁぁ!!」

なんて記憶ありませんか?


これがあれば悩みは一発で解消★

値段も安いし使いやすいしかなりオススメです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月12日(日)

家事のルール作り

テーマ:新居購入

突然ですが皆さん、共働き夫婦の場合の家事分担、どうされていますか?


「家事」に対して結構揉める私たち・・・。

平日は仕事が忙しい彼。

なので私がほぼ全部家事を負担しています。

家事をするのに不満はないのですが、

今までよりも二倍の洗濯物。

今までよりも広い部屋の掃除。

今までよりも多い食器洗い。

今までよりも沢山作るおかず(笑)

まだまだ慣れない分大変だし、少しストレスを感じてしまいます。

その分、休みの日は彼にも家事をしてもらいます。


でもそこで、「どっちがするしない」とお互いストレスを溜め気味だった私たち。


昨日、完璧なルール作りをしました。


●月~金曜日:彼⇒ゴミだし

          私⇒掃除・洗濯・料理・食器洗い

●土曜日   :彼⇒ゴミだし・食器洗い

          私⇒掃除・洗濯・料理

●日曜日   :彼⇒掃除・洗濯(干し)・食器洗い

          私⇒洗濯(回す)・料理

          二人⇒洗濯たたむ


ちなみに、平日の夕食は、

●家で食事をする場合:彼⇒会社を出た時連絡

●22:30までに彼から連絡がない場合:私⇒彼に連絡


これを破ったものは、


叙々苑の焼肉ゴチです!!!


一緒に暮らし始めて一ヶ月ちょっと・・・

「世の中の共働き夫婦の奥さんは凄いなぁぁ」

と感じます。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

やっと・・・

テーマ:新居購入

祝★テレビ解禁!!!!

やった!やった!


・・・何かと言いますと、我が家にやっとアンテナが付きました(^◇^;


引越してから約一ヶ月、

「ケーブルテレビを契約するか、アンテナを立てるか」

で悩んでいた私たちでしたが、ケーブルテレビの契約&工事料と月々の支払いを考え、VHF/UHFのアンテナを立てることにしました。


今まで約一ヶ月間、ゴーストが少ない8chと10chのみの視聴を強いられてきた私たち。

く・・・苦しかった。


テレビがデジタル放送対応のため、アンテナもデジタル放送対応にしてもらいました。

デジタル放送って、「何が違うのかな~」と思っていましたが、テレビの映りが全然違いますね!

色がくっきり綺麗!

感動です。


他に週末届いたものは、

・冷蔵庫(前回間違えた色違いのものと取り替え)

・ラブソファ


これで大体のものが揃いました。

でも部屋がなんとなく殺風景なのは何故?


●本日の夕食

 ・ジンギスカン


家の近くのジンギスカン屋さんにて。

ジンギスカンまいう~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

家の防犯対策

テーマ:新居購入

私の家はなんちゃって一戸建てなので、留守にしている間の空き巣が心配です。

何も盗まれる物はないけれど、家に帰って部屋が荒らされていたらショックですよね。


ということで、東急ハンズで防犯グッズを見てきました。


玄関のドアにもう一つ鍵を付けたいんです。

こんな感じの↓


でも、私の玄関ドアはちょっと凹凸があるため、このタイプは取り付け不可。


こんなものも見つけました。

●ICカードでロック

ICカードはいいかも!

これが取り付けられるかどうかは分からないですが・・・。


皆さん、防犯対策されていますか?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。