2005年03月23日(水)

新居探しをはじめる時期

テーマ:新居購入
思うんですが・・・

皆さん、「家を購入しよう!」って決めてから購入するまでの時期ってどれくらいかかってるんだろう?
購入準備ってどれくらい掛ければ妥当なものなの?
準備って、長ければ良いってもんじゃないですよね。

準備をはじめて良い家に巡り会えた人はすぐ購入出来るし、準備を入念にしても良い家に巡り会わなければ購入できないし。

準備って、その期間じゃなくて準備内容が重要ですよね。
現在の貯金額と今後のローン支払いの見積もりと毎年掛かる税金。
今後の家族計画とか・・・。
皆どこまで事細かに計算して購入してるのかな?

ちょっとした疑問でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月22日(火)

ついに・・・

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
やっちゃいました!!!

仮契約していた披露宴会場に、契約金を振り込んでしまいました!!!!

勇気がいった~・・・。

これで、後戻りは出来ない・・・・(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

また探しました

テーマ:新居購入
「これが最後だからね!」
「これで見つからなかったら賃貸にするんだからね!」


という条件付でまた購入物件探しをしてきました。
3月8日の話し合いで「賃貸にする」と決まったものの、やはり諦めきれていない彼。

今度は、お義父さまの占いで「良い」と言われる家を探してきました。
一軒・・・「これ、良いんじゃない?」って家があってただ今検討中。
お義父さまにご意見を求めたところ「良い家じゃないか~」とご満悦のご様子でした。

でも・・・会社からちょっと遠いんですよね。
そこがネックかなぁ。
それさえなければ良い物件なんだけど。

前にも書いたけど、仕事の忙しい彼。
今日も家探しの後、3連休最終日なのに仕事に行ってしまいました。
帰って来たのは明け方5:30!!!!!
「2時間くらいしか寝れないよ~」
と嘆いていましたが、体がすっごく心配!!!!
だから出来るだけ会社から近い場所に住みたいんだけど・・・。
だから私は賃貸で良いんだけど・・・。

健康第一、体が大切ですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月20日(日)

イライラ

テーマ:日記
生理前と生理中ってイライラしません?
情緒不安定な状態とも言うでしょうか。
私、それが結構ひどいんですよね。
それで今日もかなり荒れました。

・・・って、いつも生理のせいにしているけれど、本当にそうなのだろうか?

「生理前症候群」って言葉があるくらいだから、イライラの原因と考えて良いんですよね。

・・・・あれ?「生理前・・・」ということは「生理中」のイライラは違うの??

いやいや・・・生理中はお腹や腰が痛かったりして体調悪いのがイライラの原因かな。


と、いつもイライラする自分を正当化しようとしています。
いけないなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月19日(土)

大丈夫なのかな・・・

テーマ:日記
本日、彼が体調不良のため1日家で大人しくしていました。

木金に出張が入って今週は忙しかったみたいですが、仕事が忙しいのはいつものこと。
一週間に必ず一度は徹夜で仕事をしています。
それに加えて、この間から毎週土曜日に予備校に通いだした彼。
資格を取得したいらしい。

資格取得を反対する気はないですが、

「この人、仕事が忙しいのに学校に通い始めちゃって、結婚準備をする時間あるのかな・・・」

それよりも

「体、大丈夫なんかな・・・」

案の定、早速今日から体調崩してるし。
仕事が忙しいのは仕方ないけど、資格取得したいのは仕方ないけど、体を壊さないかどうかが一番心配です。
結婚準備も新居準備もこれから大変になるのにな・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月17日(木)

お礼の品

テーマ:結納・顔合わせ
先日、彼が九州へ挨拶に来た時、叔母さん(母の姉)が家にいて、私と彼に色々とお世話してくれました。
彼と私にお土産を買ってくれたり、観光代を全て出してくれたりと。

そして日曜日、彼のお義父さんに会った時、
「お土産ありがとう。特に柿のお菓子が美味しかったよ」
と、叔母さんが彼に持たせてくれたお土産を気に入って下さったようでした。

ので、叔母さんにお礼の手紙とお菓子を贈ることにしました。

いざ伊勢丹へ。

「洋菓子より和菓子が良いよなぁ」
「夫婦二人だから詰め合わせが良いよなぁ」
「乾き物より、餡子系が良いかなぁ」


30分以上グルグルグルグル回って、結局「浅草揚げ餅」なるものに(^^;

だって・・・餡子系は日持ちしないし、買おうとしたお店は京菓子屋さんだったし。
せっかくなので「東京!!」と分かるものにしたら良いかなという安易な結論に。

人への贈り物って、難しいですね。

お菓子一つ選ぶのにこれだけ迷うから、引き出物なんて悩みまくりだろうな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月16日(水)

書類

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
そういえば、本契約した披露宴会場から書類が送られてきたそうです。
彼の家に送られてきたので、私は詳しくは知らないけれど・・・多分契約書&契約金についてだよね。

「あ~、ホントにあの会場で披露宴やるんだぁ~」

って感じで実感湧かず。
ウキウキよりも、

「カードで支払えないし、後払い駄目だし、お金大丈夫かな・・・・」

なんて心配したり(笑)

今さら悩んでもしょうがないことですが。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月15日(火)

両親顔合わせ

テーマ:結納・顔合わせ
先日のお墓参りで「九州にご挨拶に行くのは5月末が良いな」と言っていたお義父さま。
しかし後日、
「7月中旬が良い」
とのこと。
お義母さんの予定&占いの結果らしいです・・・。

結納は最初からしない予定だったので、顔合わせは
「温泉旅館に一泊するのが良いかな」
って思ってました。
でも調べた結果・・・7月中旬は既に予約がもう取れない状態(>_<)

夏休みシーズンだしね。。。

まぁ、お食事でも良いんだけど。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月14日(月)

母親の言葉

テーマ:ちょっと一休み
最近、母親と電話をすると必ず耳にする言葉。

「あんた達、大喧嘩はまだせんのかい!?」
「さっさと大喧嘩して九州に帰っておいでよ」


2月末に彼が挨拶を終え、凄く彼を気に入ってくれた父親。
それなりに彼を気に入ってくれた母親。

しかし・・・その心中はやはり

「やっぱり遠く離れた東京にお嫁に出すのは嫌だなぁ」
「彼とは別れて九州に帰ってきてくれんかなぁ」


みたいです(笑)
ちなみに小さな喧嘩はしょっちゅうしている私達。

私:「ねぇねぇ、喧嘩して私と別れたいって思った事ないの?」
彼:「ないよ。」
私:「ないの!?一度も!?」
彼:「一度もないよ。」
私:「えぇ~!!!!」
彼:「何??eriは別れようと思った事あるの?」
私:「そりゃ~沢山あるよ」


こんな会話をしながらも、仲良くやっております。
母親の思惑通りにはならないはず・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月13日(日)

お墓参り

テーマ:結納・顔合わせ
今日はお義父さんと彼と私の三人で、彼のお祖父さんのお墓参りに行って来ました。
「結婚の報告」て感じでしょうか。

小雪が舞う中、お墓にお参りに行く。
その途中・・・こぶ平の襲名披露に遭遇しました!!
本当に偶然。
パレードの車には、こぶ平と鶴平が乗ってて、ちょっとラッキー★
別にファンではないんだけどね。

お墓参りの後は、「鰻が食べたいね」とのことで駒形の「前川」へ行く。
老舗のお店なだけあって、鰻が柔らかくて本当に美味しかったです。
お義父さんご馳走さまでした!!

ブログで色々愚痴っぽいことを書いていますが、彼のお義父さんは人当たりが良くて優しくて本当に良い人なんです。
何よりも、元気!!
元気にしてくれるのが一番です!!

私の両親も、彼のご両親と同じくらい長く元気でいてほしいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。