1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年04月30日(土)

ロフトでシンクロ

テーマ:コタロウ&チョコタ
◆ネコぶろぐ◆-110428_083025.jpg

お揃いです(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月26日(火)

手が入り組んでいます

テーマ:コタロウ&チョコタ

ある日の午後、気持ち良さそうに昼寝をするチョコ。


◆ネコぶろぐ◆

ね、気持ち良さそうですよね。


でも良く見ると・・・


◆ネコぶろぐ◆
手足が入り組んでます。

皆さん、どんな構成になっているか分かりますか?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月)

友達と4人ネイル~春のピンクネイル~

テーマ:ネイル

土曜日は友達と4人ネイルでした。

2月以来のネイルです。


◆ネコぶろぐ◆

①友達作eriネイル

カルジェル37番にラメを混ぜて、グラデーションにしました。


◆ネコぶろぐ◆
やっぱり37番のピンクはかわいいです。

◆ネコぶろぐ◆

②友達作友達ネイル

自作のピンクで逆フレンチをして、ホロでライン取り&ラインストーンでリボンを作りました。


◆ネコぶろぐ◆

ピンクとブルーの色のバランスがピッタリ☆

派手すぎず上品で可愛らしいネイルになりました。

◆ネコぶろぐ◆

③eri作友達ネイル

eriと同様カルジェル37番でグラデです。友達はラメなしバージョンです。

◆ネコぶろぐ◆

自爪の時に痛んだため短い爪ですが、このグラデなら気になりません。

友達はベースにクリアを塗っても白っぽくなるのでピンクの色がとっても映えます。


◆ネコぶろぐ◆

④eri作友達ネイル

こちらも自作のピンクでグラデーションにし、ラインストーンで大ぶりのお花を作りました。


◆ネコぶろぐ◆
写真以上にキラッキラです。
ブリオンのゴールドが華やかさを増しています。
eriは仕事柄、ラインストーンを付けられないので羨ましい・・・。


気付いたら、今回は皆でピンクネイルでした。
また次回ネイルを楽しみにしています。


その日の夜・・・


◆ネコぶろぐ◆

夜は冷え込んだので、コタは絨毯に潜って寝て、

◆ネコぶろぐ◆
チョコは旦那に抱っこされて寝てました。


癒しです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月18日(月)

原発現地で活動するボランティア団体さんより転載です

テーマ:日記

hakoさんのブログから転載です。


犬猫救済の輪の4/15のブログを見て本当にショックでした。

とても辛いけれど、これが現実なんだということは知っておかなければならないと思いました。

その辛い衝撃に直撃しているボランティアの方々、飼い主さん達。

その心痛はお察し出来ないほどだと思います。


物資や義援金という形でしか支援出来ないけれど、同じペットを飼っている者として、

少しでも力になれればと思います。


*******************************************************************************


『犬猫救済の輪』さんから転載です。


=================================================================


転載歓迎です!拡散希望


2、緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)


環境大臣にお願いしています。ご協力ください。


http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html  




16日松野頼久先生がペット救済を農林水産省にお願いして下さいます。
首相官邸、環境大臣とともに、あなたの声を農林水産大臣にもお届け下さい。
尚、以下に、文章サンプルを用意しました。
ご自由に全体、部分をコピーしてお使い下さい。

3、農林水産省への嘆願はこちらから


https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

(文章例)

農林水産大臣 鹿野道彦様

立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

国難にあたり、ご公務に感謝申し上げます。

立ち入り禁止区域に取り残されている動物の救済をお願いいたします。
室内の猫は餓死や共食いがみられ90%が死亡しています。犬は衰弱しながら徘徊、繋がれたまま絶命、牛馬はさまよっています。
飼い主だけではなく、国民全体が心を痛めています。海外メディアも繰り返し報道しています。
なにとぞ早急に以下の措置をお願いいたします。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。








2011 年 3 月 14 日 月曜日

お知らせを頂きました。
民主党動物愛護議連会長、衆議院議員松野頼久先生が、被災動物のシェルター設置、レスキューに入っている団体等をチラシなどにより避難所の住民に周知徹底することなどを、動物愛護議連として
4月14日、環境省へ申し入れを行ってくださいました。
4月16日、農林水産省へも申し入れて下さるそうです。


http://www.matsuno-yorihisa.com/  


政治家が何もしない、それで終わったのでは被災動物は助かりません。応援致しましょう。
そしてあとは、あなたも、わたしも、みんなが声をあげれば国を変えることができるのです。
今、生き残る動物たちを救えるのはあなたの声です。
あなたの声が、被災動物を救います!

上記、嘆願書、よろしければそのままコピペしてお使いください。宜しくお願い申し上げます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月15日(金)

お風呂場ではホントに仲良し

テーマ:コタロウ&チョコタ

先日のお風呂場でのコタチョコ。


◆ネコぶろぐ◆
また同じ格好をして寝ています(笑)
どうも、チョコがコタの真似をすることが多いような気がします。

◆ネコぶろぐ◆

「チョコはまたボクちんの真似をしてるにゃ・・・」

◆ネコぶろぐ◆

「気付いたらいつもボクちんの後ろにいて、気になるにゃ」

確かにそうです。


◆ネコぶろぐ◆
「気になって眠れないにゃ」

でもロフトでは、先にチョコが寝てて、そこにコタが行くというパターン。

本当は嫌じゃないくせに・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月14日(木)

目黒川の桜

テーマ:お出掛け

先週の金曜日、ネイルの前にお友達と目黒川の桜を見に行きました。


◆ネコぶろぐ◆

川沿いの桜はなんとも風情があります。

◆ネコぶろぐ◆
満開です。

◆ネコぶろぐ◆

まだ少し蕾もあります。


◆ネコぶろぐ◆

この日は曇りがちで青空の下の桜・・・とはいきませんでしたが、

それでも桜は美しい。

平日でしたが、目黒川沿いには沢山の人が桜を見に来ていました。

◆ネコぶろぐ◆

桜を見た後は、目黒川沿いの「KIJIMA」にてランチ。

ここは通常ディナータイムのみの営業ですが、桜の時期のみランチ営業をしているとのことです。

お店が3Fにあるので、窓からは満開の桜を見る事が出来ます。


◆ネコぶろぐ◆
eri達は焼き魚定食を注文。

この日は焼きホッケでした。

ここのメインは鶏なんですけどね(笑)


満開の桜と美味しいランチで癒された一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月13日(水)

外猫ちゃんの怪我

テーマ:ノラ猫

先週半ば、左前脚を引きずっていた黒猫ちゃん。

何日か様子を見ていましたが、治るどころか脚を地面につけないほど悪化しているようでしたので

月曜日に病院で、痛み止めと抗生剤と胃薬の入った薬を4日分もらってきました。

月曜日の夜からウェットフードに混ぜて飲ませていますが、これがなかなか食べてくれない!

美味しいウェットフードのはずなのにー!!

そこで、ウェットフードにさらに削り節を混ぜたところ、ペロリと食べてくれました。

コタチョコよりもかなり豪勢な食事です(笑)


そして、薬が少し効いたのか黒猫ちゃんの治癒力なのか、

昨夜から脚の状態はかなり良くなっている様子です。

はぁ、良かった・・・。

脚が悪い時はあまり動かず辛そうに見えましたが、昨夜はゴロンとお腹を出して

eriに甘えていました。(触ると猫パンチされますが・・・)


病院で「触れない子だったら、病院に連れてきても痛み止めの注射以外何も出来ないかも」

と言われていたので、ほっと一安心です。

早く完治しますように・・・。


◆ネコぶろぐ◆
早く元気になろうね。


外猫ちゃんってこういう時、とてももどかしい、やるせない気持ちになります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月11日(月)

友達ネイル~押し花ネイル~

テーマ:ネイル

金曜日は友達ネイルでした。

地震の影響で久々のネイルでした。。


◆ネコぶろぐ◆

ベースはクリア、カルジェル01番とピカエースの顔料を使ってオレンジジェルを作りフレンチ。

両手の薬指に押し花を敷き詰めました。

◆ネコぶろぐ◆
オレンジ・イエロー・グリーンの3色。

右手はグリーンの代わりにレッドを入れました。

押し花はやはり難しい・・・・。

どうやったら花びらが綺麗におさまってくれるのでしょうか(汗)


ネイルの前は楽しいランチとお花見でした。

その様子はまた後日ご紹介します~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月10日(日)

鎌倉の桜

テーマ:お出掛け
◆ネコぶろぐ◆-110410_154014.jpg

満開です。
そして凄い人~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月09日(土)

東京の桜

テーマ:お出掛け
◆ネコぶろぐ◆-110408_125158.jpg

見頃です(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。