2011年03月30日(水)

まだまだ寒い

テーマ:コタロウ&チョコタ

数日前から寒さが段々と和らいできています。

だって明後日から4月ですから!

でもまだ朝は少し冷えるので・・・


◆ネコぶろぐ◆

チョコはeriの隣にもぐりこんできます。

◆ネコぶろぐ◆
人みたいに頭だけ出しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月29日(火)

ロフトを覗くと・・・

テーマ:コタロウ&チョコタ

晴れた日の午後、ロフトを覗くとかわいい姿を見る事が出来ます。

◆ネコぶろぐ◆
コタチョコ揃ってロフトでお昼寝。
昼間は陽が入り、ロフトはポカポカなんです。

◆ネコぶろぐ◆

普段はこんな近くで寝ないくせに、ロフトやお風呂場だけ接近するコタチョコ。


◆ネコぶろぐ◆

地震の影響でeriが自宅待機をしていても、昼間はコタチョコでロフトにいました。

平日昼間のお決まりなんだね。

◆ネコぶろぐ◆

チョコは撮影中ずっと寝たまま・・・。

(※薄目を開けているのではありません。ちゃんと目をつぶった状態です)


◆ネコぶろぐ◆

お邪魔しました~。

引き続き良いお昼寝タイムを・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月28日(月)

嬉しい出来事

テーマ:ノラ猫

今朝、いつものように外の子にご飯をあげようとしたら、

しばらく姿を見せていなかった黒猫ちゃんがいました。

その子は、いつもいる黒ちゃんの姉妹で少し引っ込み思案の女の子。

きっと他の家で美味しいご飯をもらっているのかな・・・と思っていましたが、

案の定、肉付きもよく綺麗な毛並みをしていました。

良かった・・・・。

急遽2つお皿を用意したら、姉妹で仲良く1つのお皿で食べてました。

きっと兄妹の中で唯一の男の子(キジ猫)も元気だね。


携帯やカメラを出すと恐がるので、写真は撮れず。

その代り、チョコのフミフミ嬉しい写真です。

◆ネコぶろぐ◆

フミフミフミフミ・・・


◆ネコぶろぐ◆

フミフミフミフミ・・・

至福の顔です。


◆ネコぶろぐ◆
フミフミフミフミ・・・

段々と低姿勢になって、落ち着いたら丸くなって寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月24日(木)

みんにゃ元気です

テーマ:コタロウ&チョコタ

地震から13日が経ちました。

時間が経過しても、まだまだ地震と津波と原発の爪痕は残ったまま。

今もまだ緊迫した状況が続いています。

首都圏の水にも影響が出てしまい、落ち着きつつあった物資不足も逆戻りです。

乳児を抱えるお母さん達は本当に大変だと思います。。。


大人は大丈夫で乳児はNG。

じゃあペットの水は?と過剰に反応してしまう日々です・・・。


◆ネコぶろぐ◆
ももちゃんは無事です。
良かった良かった。

相変わらずかわいいなぁ。


◆ネコぶろぐ◆

ジンちゃんもこの凛とした表情。

男として、マーマレードママを守ったのかな。


◆ネコぶろぐ◆
節電のため、ほっかむり状態のチョコ。

いつもeriの「湯たんぽ」ならぬ「猫たんぽ」になってくれます。


被災地のわんこにゃんこも心配です。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月16日(水)

節電中なので薄暗い画像ですが…

テーマ:コタロウ&チョコタ
◆ネコぶろぐ◆-110316_173247.jpg

コタ、伸びすぎです(笑)
ガスの床暖が本当にありがたい…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月15日(火)

地震その後…

テーマ:コタロウ&チョコタ
◆ネコぶろぐ◆-110315_193606.jpg

被災地の皆様、本当に辛い状況だとお察し致します。
eri旦那も当日、出張で仙台にいて大変でしたが、今はコタチョコ含めて無事です。
まだ余震が来る恐れもあり、東京も物がなく混乱状態です。
チョコの寝ている姿に癒されます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月09日(水)

だらけすぎ(笑)

テーマ:コタロウ&チョコタ

最近寒い日が続きましたね。

eri家の駐車場にいるニャンコ達も、いつもは別々の箱で寝ていますが、

この間は1つの箱に固まって寝ていました。

外の寒さは厳しいんだろうなぁ。。

そんな中、コタチョコはというと・・・


◆ネコぶろぐ◆

外の寒さ知らずの寝方です(^^;


◆ネコぶろぐ◆
あまりのだらけすぎに笑えてきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月08日(火)

仲が良いんだか悪いんだか・・・

テーマ:コタロウ&チョコタ

先日のコタチョコ、一緒にソファーで寝ているものの・・・


◆ネコぶろぐ◆
近いようで遠い。

お互いにそっぽを向いている。

もう少し寄りそって寝てくれないかな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月06日(日)

薄目開けてます

テーマ:コタロウ&チョコタ
◆ネコぶろぐ◆-110303_081516.jpg

チョコ、ちゃんとこれで寝てます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月01日(火)

ついに・・・!!!

テーマ:コタロウ&チョコタ

2~3年前、「この猫ベット、フワフワでコタチョコも気持ち良く寝てくれそう」

と思って買った白いフワフワベッド。

見た目も可愛いし、気持ち良さそう♪

でもeriの期待通りにはいかず、コタチョコは全く見向きもしてくれませんでした。


それが・・・


それが・・・ついに念願の瞬間です!


◆ネコぶろぐ◆

チョコが寝てくれたぁ~

ベッドと同じようにまぁるくなっています。
そのうち、このベットの快適さを知ったチョコはというと・・・

◆ネコぶろぐ◆

寛いでる~。

◆ネコぶろぐ◆
気持ち良さそうな寝顔です(^^)

チョコのフワフワのお腹も気持ち良さそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。