1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日(月)

友達ネイル~逆フレンチ~

テーマ:ネイル

木曜日は友達ネイルでした。

◆コタチョコ写真集◆
パールベージュ、茶色のパウダーとホワイトを混ぜたジェルで逆フレンチにし、

薬指のみにラインストーンを飾りました。

◆コタチョコ写真集◆
とっても上品で大人なベージュです!

シンプルネイルが薬指のラインストーンを引き立たせています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月30日(日)

高い所好き

テーマ:コタロウ&チョコタ

コタチョコはさすが猫。

高い所にも簡単に登っていきます。

◆コタチョコ写真集◆
食器棚の上からeri達を見下ろすコタチョコ。

仲良しさん達です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月29日(土)

原宿「エッグスンシングス」

テーマ:グルメ

先日、原宿のエッグスンシングスに行って来ました。

しかも日曜日と水曜日の2度も(笑)


◆コタチョコ写真集◆

どちらも9時の開店と同時に行きましたが、日曜日はすでに1時間待ち。

水曜日はeri達より3組先にいたくらいですぐに入れました。

◆コタチョコ写真集◆

日曜日のオーダーはオムレツのみ。

サイドメニューをパンケーキに変更です。


◆コタチョコ写真集◆
水曜日はソーセージ&エッグと、バナナパンケーキをオーダーです。

ホイップクリームたっぷりですが、軽いのでパクパク食べられます。


◆コタチョコ写真集◆
店内は席と席の間が空いており、隣を気にせず過ごせます。


空いていた平日の朝も、1時間ほどですでに満席、外に行列が出来ていました。


ちなみに・・・ハワイのHPに「原宿のエッグスンシングスと当店は一切関係ありません」との

記事をご覧になった方も多いと思います。

eriもそれを読み、気になったので店員さんに尋ねてみたところ、

「ライセンス契約を結んでおりますのでご安心下さい」

との事でした。

ちょっと安心・・・(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日)

久々の抱っこ♪

テーマ:コタロウ&チョコタ

普段、コタチョコの写真は撮りますが、

コタチョコを抱っこしての写真はあまりないeri。


少し前になりますが、会社のアルバム作成用にコタチョコとの2ショット写真を

撮りました。


まずはチョコ。
◆コタチョコ写真集◆

か・・・可愛いラブラブ

抱っこが嫌でふてくされているような表情がなんとも言えません。

そしてコタ。
◆コタチョコ写真集◆
爆笑です!!

とーーーーーーーーーーっても嫌そうなのが表情に表れています。


他にも抱っこ写真があるので、また今度アップします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日)

友達ネイル~グラデーション~

テーマ:ネイル

木曜日は友達ネイルでした。

◆コタチョコ写真集◆

ベースはクリア、ピンクの顔料、ラメを混ぜたジェルでグラデーションにし、

何本かにラインストーンを散りばめました。


◆コタチョコ写真集◆

eriネイルの前は、ラメグラデ一筋だったお友達、

久々のグラデーションにテンション↑↑↑でした。


お土産に、銀座で行列の「天使のチョコリング」を持ってきてくれたお友達。

とっても気になっていたけど、行列で買えなかったので嬉しかったです!

チョコぎっしり&生地もしっとり系のデニッシュで美味でした~。

ありがとう!また次回を楽しみにしているね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月19日(水)

チョコボール

テーマ:コタロウ&チョコタ

春は毛が抜ける季節ですよね。

1度のブラッシングで大量の毛が抜けます。。

特に台湾旅行から帰った数日のブラッシングはビックリするほど抜けました(失笑)

◆コタチョコ写真集◆

証拠写真。

チョコの顔くらいあります!

◆コタチョコ写真集◆

頭に乗せてみました。

でかい・・・。



◆コタチョコ写真集◆

アフロっぽいかつらにしてみました。

◆コタチョコ写真集◆
タオルを頭に乗せて温泉に入っているかの様なくつろぎよう。

◆コタチョコ写真集◆

「遊ぶのやめてにゃ。もう眠いにゃ・・・」

遊ばれても眠気には勝てないチョコでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月18日(火)

2010年台湾旅行記④

テーマ:2010.5_台湾

台南へ移動して向かったのは、赤嵌樓と延平群王祠。

◆コタチョコ写真集◆

ここはオランダ人によって築城されたらしいです。


◆コタチョコ写真集◆

しかし・・・台北から新幹線に乗って高雄まで行き、

バスで1時間強をかけて台南に到着した頃にはちょっとクタクタ。。。

ということで、この見学を切り上げてeri達は近くで小休憩をしていました。


◆コタチョコ写真集◆
ここで飲んだバールミルクティーがとっても美味しかったんです!

シェーカーでちゃんと紅茶を入れてくれてました。


この後に向かったのは、嘉義の北回帰線標塔。

◆コタチョコ写真集◆

北緯23.5度で、熱帯と温帯が境です。

◆コタチョコ写真集◆

周りは何もない、殺風景な場所です。


◆コタチョコ写真集◆

しかし、大きな記念堂と記念碑が立っていました。

この日の観光はここで終了し、客家料理の夕食後ホテルへ到着です。


◆コタチョコ写真集◆

写真ではわかりづらいですが、一日目のホテルと同様、

二日目のホテルも部屋が無駄に広いです(^^;


ホテルの周りには何もなかったので、ホテルのラウンジでケーキを頂きました。

◆コタチョコ写真集◆

上がチーズケーキ、左下がチョコレート、右下がeriオーダーのティラミス。

アジアのケーキってどうなんだろう?とあまり期待していませんでしたが、

このティラミスは本当に失敗でした~!!


明日も朝早いので早めに就寝です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月14日(金)

友達ネイル~グラデーション~

テーマ:ネイル

火曜日は友達ネイルでした。

◆コタチョコ写真集◆

ベースはクリア、カルジェル45番でシンプルなグラデーションにしました。


◆コタチョコ写真集◆

この色はやはり手を綺麗に見せてくれます!

シンプルネイルは、ジェルの艶感が際立っています。


コタチョコにとっても素敵なおもちゃを買ってきてくれたお友達。

早速封を開けようとすると、コタが真っ先に寄って遊んでいました。

いつもは人見知りで近寄ろうとしないのに~(笑)

◆コタチョコ写真集◆

「うにゃぁぁぁぁ!」

渾身の一撃です。

◆コタチョコ写真集◆
チョコもこのおもちゃはお気に入り。

なかなかおもちゃで遊ばないチョコですが、これを狙ってジャンプしまくりです♪


おもちゃのお土産ありがとう!

また次回を楽しみにしているね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月13日(木)

2010年台湾旅行記③

テーマ:2010.5_台湾

2日目は7:30にホテルを出発し、台湾新幹線に乗って高雄へ向かいました。


◆コタチョコ写真集◆

台湾新幹線は日本人が作ったらしいです。

台北から高雄まで、約1時間半の電車の旅です。
高雄到着後に向かったのは、蓮池譚。


◆コタチョコ写真集◆

この日も快晴でした!!

日差しが暑い~。


◆コタチョコ写真集◆

ここには、龍と虎が1対となった龍虎塔があります。

龍の口から入り、虎の口から出ると善人になるといわれているそうです。

龍は良い動物、虎は最も悪い凶暴な動物と古くから考えられているとのこと。


◆コタチョコ写真集◆
塔の上部まで登ることが出来ます。

◆コタチョコ写真集◆

塔からの眺め。

龍虎塔までの道のりはギザギザで「効率悪い~」と思われる方もいるかもしれませんが、

これも魔物除けの一種らしいです。


海鮮料理の昼食後、高雄の街を一望できる寿山公園へ。

◆コタチョコ写真集◆

小高い山でこのような絶景が見られます。


◆コタチョコ写真集◆

高雄は港町なので魚も沢山とれるらしいです。

◆コタチョコ写真集◆
寿山公園には忠烈祠があります。

台北の忠烈祠と同じ名前です。

ここでは、国のために命を落とされた方々が祀られているそうです。

◆コタチョコ写真集◆

門を進むと・・・

◆コタチョコ写真集◆

鮮やかな建物が姿を現します。

色遣いがとてもきれいですよね。


◆コタチョコ写真集◆
ここで高雄の観光は終了。

この後はバスで台南まで移動です。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月12日(水)

2010年台湾旅行記②

テーマ:2010.5_台湾

忠烈祠の後は、台湾のホワイトハウスである総統府へ。

◆コタチョコ写真集◆

ここはバスから降りて写真を撮るだけでした。

東京駅のようなたたずまいです。


次に訪れたのは、蒋介石を称える国立中正紀念堂。


◆コタチョコ写真集◆
中正とは蒋介石のことらしいです。


◆コタチョコ写真集◆

広い敷地の中に、真っ白な建物が立っています。

◆コタチョコ写真集◆

中では、蒋介石や中国に関する歴史や展示が多数ありました。

これは蒋介石が生前に乗っていた車です。

◆コタチョコ写真集◆
これが2台目の車だそうです。

◆コタチョコ写真集◆

階段を上がると蒋介石の銅像があります。


◆コタチョコ写真集◆
天井の作りも凝っていました。


◆コタチョコ写真集◆
ここでも衛兵交代のセレモニーを見ることが出来ます。


◆コタチョコ写真集◆

キリリと張り詰めた空気が流れます。

◆コタチョコ写真集◆

メインストリートの左右には綺麗な庭園が広がっています。


この後、中華料理の夕食を終えてホテルへ向かいました。

1日目から観光三昧でした~。

ホテルへ着いた後はホテル近辺を散策・・・。


◆コタチョコ写真集◆
ホテル横にある果物屋さん。

普通にドリアンを置いていました。

台湾ではドリアンはとれないため、輸入物だそうです。


◆コタチョコ写真集◆

スターフルーツ、マンゴー、グァバ等、南国のフルーツが豊富にありました。

eri達はマンゴー・桃・スターフルーツを買って部屋で食べ、この日は就寝・・・。

明日は朝早いです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。