1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年12月31日(木)

2009年フランス旅行記⑧

テーマ:2009.11_フランス

朝7時過ぎに出発し、ようやくモンサンミッシェルが見えてきました。

途中は強風と大雨で「この雨風の中、見学は大変だな~」と思っていましたが、

モンサンミッシェルに到着する頃には晴れ間が見えていました。

行きのバスの中で添乗員さんは

「今日の天気予報は、晴れたり曇ったり雨が降ったりです」

とおっしゃっていましたが、まさしくその通りでした。

ちなみに、パリの天気予報は20%程度しか当たらないらしい(笑)


◆コタチョコ写真集◆

うわ~!!

やはり感動です!!

モンサンミッシェルに入るとこの景色が見れなくなるので、

ここで一旦バスを下車して撮影タイム。


◆コタチョコ写真集◆

圧巻の存在感!

この景色を見るだけでも、4時間半かけてここまで来た甲斐がありました。
◆コタチョコ写真集◆

門をくぐるとこんな感じ。


◆コタチョコ写真集◆

このツアー、モンサンミッシェルでの見学はフリーですが、

目安として1時間見学をして、1時間ランチをして、1時間お買い物、らしいです。
モンサンミッシェルでの滞在時間は約3時間でした。


◆コタチョコ写真集◆
まず、お土産屋さんやレストランが並ぶ細い道を上がっていきます。

◆コタチョコ写真集◆

モンサンミッシェルといえば、オムレツが有名ですよね。


◆コタチョコ写真集◆
ここはオムレツ発祥のお店「メール・プラール」で、門を入るとすぐ左手にあります。

モンサンミッシェルの修道院に訪れた人をもてなすために、

卵をフワフワに泡立てて作ったらしいです。


このままメイン通りを進むと修道院の入り口があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年12月31日(木)

表参道 LoiteR

テーマ:日記
◆コタチョコ写真集◆-091231_141043.jpg

今年最後のハンバーガーを食べました。

小ぶりですが、パテが厚くてブラックペッパーの香が利いており、バンズもしっかりして美味しかったです。
味が濃すぎずeri好みでしたが、旦那にはパンチが足りずに味・量ともに少し物足りなかったようです。
ドリンクがついて1000円とお値段的にはお得です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月31日(木)

念願のご対面★

テーマ:お出掛け

28日のネイル後、お友達の家に行き念願のご対面を果たしたのは・・・


◆コタチョコ写真集◆

ひゃ~ラブラブ!かわいいぃぃぃ!

お友達の家で飼い始めたアメショーのシャネルちゃん(♀)

「あら、いらっしゃい。ようこそお越しくださいにゃした」


◆コタチョコ写真集◆

10歳のシャネルちゃんですが、お目目クリクリでお鼻がちょこんと小さく、

仔猫みたいな顔立ちです。

毛並みもフワフワで、これまで子供を育ててきたママには見えません!

◆コタチョコ写真集◆

「仔猫みたいって私のことかしにゃ?」
気品あるシャネルちゃんですが、とても人懐っこく、初対面の私でも抱っこできました。


そんなシャネルちゃん、実は秘密があります。


それは・・・





◆コタチョコ写真集◆

どぉ~ん!


◆コタチョコ写真集◆

どぉ~ん!!





◆コタチョコ写真集◆

どぉ~ん!!!


おデブちゃんです。


◆コタチョコ写真集◆

顔は仔猫ですが、体は子育てをしてきたママの貫禄ありありです。

◆コタチョコ写真集◆

食べるのが大好きなシャネルちゃん、避妊手術をしてからぷくぷくと太り始め

ここ数ヶ月で2kgも体重が増えたらしいです。

「おかーさん、ご飯くださいにゃ」

どれくらいシャネルちゃんが大きいのか、コタチョコと比較してみました。

まずはチョコ。


◆コタチョコ写真集◆ ◆コタチョコ写真集◆

並ぶと大きさの違いが一目瞭然です。

チョコは太もも辺りのメリハリやくびれがあるのに対し、シャネルちゃんは見事な俵型!


我が家の横綱、コタとも比較してみました。
◆コタチョコ写真集◆ ◆コタチョコ写真集◆
コタは横綱から大関に降格です。


横から見た時の厚みも違いますよね~。
◆コタチョコ写真集◆ ◆コタチョコ写真集◆

シャネルちゃん、どこがお腹でどこが太ももか分かりません。


◆コタチョコ写真集◆ ◆コタチョコ写真集◆
軟らかいというより、しっかりお肉が詰まっている感じがします。


◆コタチョコ写真集◆

「ちょっとアニャタ、さっきからデブデブってうるさいのよ」


◆コタチョコ写真集◆

「デブっていっても、こんなに俊敏な動きも出来るし」

◆コタチョコ写真集◆

「自分で自分の頭を掻く事だって出来るんにゃから」


あ・・・べーっだ!あせるそれは失礼しました。

また遊びに行くから嫌われないようにしなきゃですね。

◆コタチョコ写真集◆
「解れば良いのよ。お詫びに次回はスルメを持ってらっしゃい」

りょーかいです(笑)


◆コタチョコ写真集◆

猫アレルギーを持っていたお友達ですが、

シャネルちゃんのこの可愛らしさでアレルギーを克服したそうです!

今は毎日一緒にお布団で寝る仲に・・・ラブラブ

愛情って凄いですね。


シャネルちゃん、また会いにいくからね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月30日(水)

友達ネイル~ラメグラデ~

テーマ:ネイル

28日は今年最後の友達ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆

ベースはカルジェル45番・ホワイト01番・クリアを混ぜた色、

シルバーとキラキララメ&ホロでグラデにしました。


◆コタチョコ写真集◆
ピンクのラインストーンを少し散らして完成です。

シルバーが冬っぽくて良い感じ!

「今回はギラギラしたい」と言っていたお友達にピッタリネイルです。


今日はネイル後、友達の家にお邪魔して念願のご対面がありました・・・ラブラブ

次回へ続きます右矢印右矢印右矢印

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月30日(水)

友達ネイル~ピンクグラデ~

テーマ:ネイル

すっかりアップするのを忘れていましたが、21日は友達ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆

ベースはクリア、カルジェル37番でグラデにして、境目にキラキララメ&ホロをのせました。


◆コタチョコ写真集◆
最近お気に入りのキラキララメ&ホロが今回もお役立ちです。

爪が小さくて短いお友達ですが、その爪にピッタリ!可愛いネイルです!

ネイル中、コタチョコはこんな感じでリラックス・・・
◆コタチョコ写真集◆
コタもチョコもお気に入りの場所&ポーズでお寝んねしてました。

コタはお腹を出すのは好きですが、触られるのは嫌がります。

でも触りたくなるんですよね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月27日(日)

気持ち良さそう

テーマ:日記
◆コタチョコ写真集◆-091227_235411.jpg

チョコ、eriに抱っこされてスヤスヤ寝ていますo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月26日(土)

クリスマスプレゼント

テーマ:日記
◆コタチョコ写真集◆-091223_001807.jpg

今年は珍しいことに、旦那からポインセチアが送られてきました。
とても大きなポインセチアです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月25日(金)

2009年フランス旅行記⑦

テーマ:2009.11_フランス

パリ滞在2日目。

この日は日本から申し込んでいたモンサンミッシェルツアーに参加です。

一度は行ってみたかったモンサンミッシェル。

今回の旅行のメインイベントです。


朝7時に集合して、貸切バスで出発。

2台も貸切バスがいて、モンサンミッシェルツアーは大盛況のようでした。

モンサンミッシェルまでは約2時間半。

途中、田舎町に立ち寄って街の散策兼朝食をとりました。


◆コタチョコ写真集◆

ラ・ブイユというセーヌ川沿いの小さな町です。

◆コタチョコ写真集◆

日曜日の朝8時過ぎなので、人気は全くなし。


◆コタチョコ写真集◆

クリスマスの飾りも可愛い!


◆コタチョコ写真集◆

この町は「家なき子」の作家エクトール・アンリ・マロの故郷だそうです。


◆コタチョコ写真集◆

確か、ここがマロの家だったかな。

◆コタチョコ写真集◆

町の教会です。

◆コタチョコ写真集◆

快晴です!
しかし、モンサンミッシェルに行く途中、天気が一変して、横殴りの大雨と強風に・・・・。

◆コタチョコ写真集◆

町の唯一の商店には、可愛い猫がいました。


朝食で頂いたクレープとパンを食べながら、町を30分ほど散策して

いざモンサンミッシェルに向けて出発です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月25日(金)

ネイルデー

テーマ:ネイル

20日はネイルデーでした!

まず午前中は姉のネイル。

◆コタチョコ写真集◆

ベースはクリア、カルジェル37番を真ん中から塗り、

キラキララメ&ホロで太めラインを入れました。


◆コタチョコ写真集◆
可愛いです。

このキラキララメホロは友達が持ってきてくれたものですが、冬にピッタリ!

大活躍です。


午後からはいつもの友達とのネイル会。


◆コタチョコ写真集◆
友達作eriネイル
ベースはクリア、カルジェル37番を真ん中まで塗り、ホロを入れました。

デザイン的には姉ネイルのホロバージョン。

久々のホロにテンション上がります。

◆コタチョコ写真集◆

eri作友達ネイル①

ベースはクリア、カルジェルSWでグラデをして、キラキララメホロでライン。

これは姉ネイルのホワイトバージョン。

今日はこのデザイン三昧です(笑)

◆コタチョコ写真集◆

白グラデとラメが冬らしくて本当に可愛い!!

でも白グラデが難しくて、良い感じのグラデにするのに苦労しました。。

◆コタチョコ写真集◆

eri作友達ネイル②

ベースはクリアに白パールを混ぜたジェル、キラキララメホロを先端に入れました。

◆コタチョコ写真集◆

クリアジェルに白パールを入れただけですが、綺麗な白が出ています。

これもクリスマスにピッタリなネイルになりました。


ネイル後は、友達作のカレー鍋でプチクリスマス会。
◆コタチョコ写真集◆
GIOTTOのクリスマスケーキを買ってきてくれました~!!

ありがとう~ドキドキドキドキドキドキ

甘すぎず美味しくてペロリと平らげてしまいました!!

また来年もネイル会よろしくね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月24日(木)

ポポネネちゃんに会いに行きました

テーマ:日記

19日は久々にお友達とポポネネ、そしてお友達の赤ちゃんに会いに行きましたラブラブ

お顔が小さくて、可愛い女の子に初ご対面!


友達曰く、ポポネネのお世話と子育てとの両立は、やはり大変らしいです。
◆コタチョコ写真集◆
赤ちゃんが生まれてから、更に甘えん坊になったポポ。

eriにもグルグル言いながらずっと抱っこさせてくれました。

う~ん、可愛い!
◆コタチョコ写真集◆

大きくなっていてビックリー!

ネネの写真は撮れませんでしたが、人見知りのネネもちゃーんと挨拶してくれました。


◆コタチョコ写真集◆
ポポはお兄ちゃん魂を発揮させ、今は赤ちゃんと添い寝をしてくれるそうです。


赤ちゃんとポポネネに、また会いに行くからね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。