2006年05月30日(火)

虎タ郎、初のお友達

テーマ:コタ仔猫時代

先週のことですが、虎タ郎が来て5日目に

友人が可愛いワンコと一緒に遊びに来てくれましたラブラブ


でもでも虎タ郎・・・・・




威嚇しまくりです。




「近寄るにゃーーーーーーっ!!!!」


スゴイ顔・・・汗

せっかく虎タ郎とお友達になれると思ったのに・・・。




「ここがボクちんの領域にゃ」

威張りつつ、めちゃめちゃ端っこに逃げています。



最初はどうなるかと思っていましたが、

なんとか友人のワンちゃんとも2ショット写真を

撮ることが出来ましたラブラブ




ちょっと離れているけど(笑)



板を一枚隔てているけど(笑)



友人から虎タ郎にプレゼントを頂きましたドキドキ



おもちゃと歯磨きおやつです。


「ありがとうにゃ~」


虎タ郎も大喜びです。

今一番お気に入りのおもちゃになりました音譜



次、お友達ワンちゃんに会うときは、

もっと近くで2ショット写真を撮れると良いな。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年05月29日(月)

ワクチン接種してきたにゃ

テーマ:コタ仔猫時代

虎タ郎が来て、7日目。


1回目のワクチンを接種するため、動物病院に行って来ました。


待合室は順番待ちのわんちゃんが沢山いたので、

私たちは車の中で順番を待っていました。



「eriちん、ボクちんはこれからどうなるんにゃ?」

 

車の中で不安そうな虎タ郎・・・。




心なしか、目がうつろです・・・汗


「猫の神様、助けてにゃ」


でもでも・・・

eriの手を噛んで遊んでいるうちに、



虎タ郎、寝てしまいましたぐぅぐぅ

しかもeriの指を加えたまま。



病院で体重を量ったところ、現在850g

大きくなった!

耳の中も目も綺麗だし、寄生虫もいませんでした。


獣医さん曰く、

「2ヶ月でこれくらいだったら、将来は大きな猫ちゃんになりますね」

らしいです。


虎タ郎は噛み癖があるのですが、それに関しても

「気の強い猫ちゃんになるかもしれませんね」

という事でした。


最初は獣医さんに威嚇しまくりでしたが、

ワクチンは痛がらず我慢してくれました。

2回目のワクチンは一ヵ月後です。


一ヵ月後はどれくらい大きくなってるのかしら。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年05月27日(土)

虎タ郎、旦那に敵対心

テーマ:コタ仔猫時代

虎タ郎が来て6日目。


今日は旦那が遅目の出社でしたので、

会社に行くまで虎タ郎とたわむれていましたラブラブ



05


「うにゃにゃにゃにゃ~!」


旦那の手の歯ごたえがとても良いようです。



それなのに・・・・



飲み会で酔っ払って帰ってきた旦那様。


「虎タ郎~ビール


・・・と、ヘロヘロな旦那を見た虎タ郎は一言、



「フーッ!!!」

「このオジサン誰にゃ!!」


と火をふいてダッシュあせる



07


雷に続き、また隠れています。

しかもかなり。

「怖いにゃ・・・」


でもおそるおそる・・・


08


「このオジサン、害はなさそうだにゃ」


やっと出てきました。

その後は、


10


「んにゃっ・・・!!」



11


「イイおもちゃ発見にゃ!」


虎タ郎、思いっきり噛んでます。
 
09


「オジサン寝てるし、ボクちんも一緒に寝るにゃ」



微笑ましい光景ですドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年05月26日(金)

虎タ郎の体重測定

テーマ:コタ仔猫時代

虎タ郎が来て5日目。


虎タ郎の体重を量ってみました。


体重:800g


虎タ郎を譲ってくれた叔母さんが

「今は700gよ~」

と虎タ郎を迎えに行った日におっしゃっていたので

100g大きくなりました。



02


「ボクちん、ご飯大好きだから大きくなるにゃ」



身長はAVボードと比較。


01


体の長さは25cmくらいかな?


「テレビ面白いにゃ」


ガラスの中のブタさんにも興味津々なんです。



虎タ郎の寝顔。

あぁ癒される・・・ラブラブ

03


「むにゃむにゃむにゃ・・・」


ご飯の夢でも見てるのかな?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木)

虎タ郎、雷を体験する

テーマ:コタ仔猫時代

虎タ郎が来て4日目。


昨日の東京は、午後から雷が凄かったですね。


私の側で熟睡していた虎タ郎もビックリして飛び起きましたビックリマーク



08


「eriちん、この音なんだにゃ!?」

急いで隅っこに避難。



09


「ボクちん、雷様にオヘソ取られるにゃ?」

かなり雷が怖かったみたいです。



でも、次の雷からは全然平気な様子音譜



06


「もう、雷なんて怖くないにゃ~」
でも、eriちんの側から離れませんネコ



07

「ボクちん、大きくなったらeriちんを雷から守ってあげるにゃ」



偉いぞ虎タ郎!

さすが男の子クローバー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月24日(水)

虎タ郎お留守番

テーマ:コタ仔猫時代

虎タ郎が我が家に来て3日目クローバー


本日午前中に用事があったため、

虎タ郎初のお留守番です。


一人で良い子に出来るかにゃ~ネコ



01


お留守番はこのサークルの中。

虎タ郎、おもちゃで遊んでいます。



02


「eriちん、行っちゃうのにゃね・・・・」

そんな寂しそうなお顔しないであせる

この子を置いてお出掛けするのはまだまだ辛いです。



お出掛けから帰ったら、虎タ郎はサークルの中で

「にゃ~」

と、声にならない声でお出迎え。

可愛いラブラブ


お昼ご飯を食べた後は、お気に入りのおもちゃで遊びます。



05


「このお魚、大きくて美味しそうだよ」


遊んだ後はお昼寝・・・ぐぅぐぅ



03


「寝る子は育つって言うにゃ」



04


「なに撮ってるんだにゃ」


虎タ郎は、良く遊んで良く寝ますドキドキ

明日、体重を量ってみようかな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火)

にゃんこ命名

テーマ:コタ仔猫時代

5月22日ネコ

にゃんこが来て二日目。




03


「僕、虎タ郎(コタロウ)です。よろちくね。」


にゃんこは虎タ郎(コタロウ)と命名されました。

猫の模様で男の子だからラブラブ


我が家にきて二日目、コタロウも少しずつ落ち着いてきました。

1日目はソファの後ろで隠れるように寝ていたのに・・・



04


既にこんなにリラックス音譜




05


しかもカーペットのど真ん中にビックリマーク


朝も昼もウンチがなくて心配だったけど、

夜に大きなウンチを2個しました。

 

元気一杯育ってくれると良いな黄色い花

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年05月22日(月)

初めまして(^▽^)

テーマ:コタ仔猫時代

2006年5月21日(日)


我が家に新しい家族が出来ましたラブラブ


01

まだ2ヶ月の子猫(♂)です黄色い花


旦那のおば様の自宅のお庭で、カラスに襲われそう爆弾になっていたそうです。


名前はただいま、旦那様と検討中あせる


体重70g、身長20cmくらい?


名前が決まったらお知らせしますねネコ

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。