1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年04月29日(土)

サボリ気味

テーマ:日記

ここ最近、ブログ更新をサボりつつありますあせる


先日、「家庭内別居」について書きましたが、

旦那の咳は木曜日の夜~金曜日の朝にピークを迎え、

その後は病院で頂いた薬が効き、なんとか治りつつあります。

良かった晴れ


もうすぐGWですね。

皆様いかが過ごされるのでしょうか。

我が家は全く未定。

でも、明日は地元の友人が家遊びに来るので、

六本木ヒルズにでも行こうかと検討中です音譜


凄い人でしょうが・・・・・・あせる


それでは皆様、良いGWをラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月27日(木)

煮魚の夕食

テーマ:グルメ

昨日に続き、本日もお料理ブログですニコニコあせる


本日のメインはフグカワハギの煮付け。



このカワハギ、実は母親が釣ったものなんです波

釣りが趣味の母。

船に乗り、鯵や鯛も大量に釣ってきますフグフグフグ


肝心の煮付けのお味はと言うと・・・

魚臭いのが嫌いな旦那のために、ネットでレシピを探して

ネギ・生姜・コチュジャン・甜麺醤などで味付けをしましたが、


NGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGあせる


ショックガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水)

グリーンカレーの夕食

テーマ:グルメ

今日は久々にグリーンカレーを作りましたナイフとフォーク



グリーンカレーペーストを使えば簡単で美味しく出来ます音譜


旦那は今日、サッカー観戦走る人なので、

サッサと先に頂きます。


ま、いつも晩御飯は先に食べているんですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月25日(火)

家庭内別居中

テーマ:日記

ここ数日間、旦那と家庭内別居をしております。


もう、かれこれ4日になるでしょうか。





・・・・失礼致しました。

ケンカメラメラではありませんあせる


先週日曜日に熱を出してしまった旦那。

熱はすぐに下がったのですが、その後咳がひどくてガーン


夜なんて・・・


「口から何か生まれるビックリマークはてなマーク


と思うほど凄い咳をしておりますNGパンチ!

なので夜寝る時は、家庭内別居。


咳をしすぎて、肺炎や気管支炎になるのではないかと心配しています。

早く治るといいんだけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月24日(月)

お部屋のワックス掛け

テーマ:家具雑貨

晴れだった土曜日・・・


「絶好のお掃除日和音譜


ということで、お部屋のワックス掛けをしましたキラキラ


始めると段々と楽しくなってきて、2度掛けまで(笑)

ネイルのトップコートと同じで、ワックスも2度掛けすると

輝き方が全然違いますニコニコ


今度晴れた晴れ日には、今回掛けられなかったリビング&ダイニングも頑張りますチョキ


ワックス掛けついでに観葉植物の模様替え。


出窓に置いていた1つを棚の上に移動。


出窓はこの4つ。

出窓の、観葉植物の配置がいまいち決まりませんあせる

こんな風に小さな観葉植物を沢山置くより、

大きなものを1つ置いた方が上手く決まるのかしらはてなマーク

それか、ペアの植物をシンメトリーに置くとか。


悩みます・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月22日(土)

ゲルマニウム温浴の入浴法

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

せっかくゲルマニウム温浴をするならば、大量の汗をかきたい!!

って思いますよね?


eriは以下の入浴法で沢山汗をかいています汗汗


クローバー入浴前

  ・コップ1杯お茶の水を飲む

  (生姜紅茶を飲んでもOK

 

クローバー入浴方法

  ①5分間、肩まで浸かる

  ②5分間、ストレッチをしながら半身浴

  ③10分間、ひたすらボーっとしながら半身浴

 

クローバー入浴後

   ・コップ1杯お茶の水を飲む

 

 

入浴前後のお水は必須ですよねニコニコ

入浴中にお水を持ち込んで飲んでもOKです。


eriは冷え性なので、最初から半身浴をしてもなかなか体が温まらず

汗をかけないので、最初は肩まで浸かって温まります音譜

半身浴中のストレッチは、より汗をかきやすくなります音譜


これにより・・・・最後の10分は本当に汗だくです!!

汗の量を例えると、



真夏、クーラーの効いてないお部屋で

 

一時間半バレエのレッスンを行う時と

 

同じくらいの汗の量

 

 

汗をかいている時のコツは・・・

 

 

ひたすらボーーーーーーーーーーーっとすること(笑)

 

 

力を抜いてボーっとする方がeriの場合、汗の出方が良いのです。

半身浴が熱くて我慢できなくなったら、湯船を出てボーっとします。

お湯に浸かっていなくいても、大量の汗がしばらく出続けるんですよ。

 

肩までお湯に浸かること&ストレッチは、

無理をすると心臓恋の矢に負担がかかるので、適度に・・・。

eriはストレッチ中、息を止めないように気をつけています。



以上、eriが毎日行っているゲルマニウム温浴の入浴方法ですラブラブ



ゲルマニウム温浴を行っても汗をかきにくい方、

是非試してみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金)

郵便局にイライラ

テーマ:日記

昨日の東京は、朝から雨が降っていて風も強かったですよね。


そんな中、郵便受けに郵便物を取りに行くと・・・

 

 
 
 
 

郵便受けから

 

郵便物が半分出ていて

 

郵便物がビチョビチョあせる

 


 

ひどすぎるーーむかっむかっむかっむかっむかっ

 
 

 

 

  

あまりにもひどかったので、郵便局に苦情のお電話をさせて頂きました。


雨で濡れていることに加えて、

「郵便受けに鍵を掛ける意味がない」

「郵便物が郵便受けから出ていたら、盗まれることもあるかもしれない」

とも言わせて頂きましたプンプン


郵便局員の方、ちゃんと仕事してください~。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月20日(木)

ゲルマニウム温浴続いています♪

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

先日紹介した自宅で出来るゲルマニウム温浴。

私はその後、ずっと続いています音譜


最近は10分くらいすると、ダラダラ汗汗汗が出てくるの。

「汗で顔がしょっぱい・・・ショック!

と思うほど。

ゲルマニウム温浴器「スリムストーン」【雑貨天国【ヤーヤ!】美容・ダイエット・健康】

■自宅で簡単ゲルマニウム温浴器


私はいつもこれを使っています。

\2940なので、ゲルマニウム温浴に通うよりとってもお得チョキ

今度は岩盤浴宝石紫にも行きたいなぁぁ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年04月19日(水)

ファミリーセールで買ったもの

テーマ:お出掛け

先日、ファミリーセールに行ってきました晴れ

お買い物は本当に楽しいです。


今回ゲットビックリマークしたのは↓



エフデのワイヤーバッグ


軽くて可愛いので、この夏に大活躍しそうですドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月13日(木)

「愛していると言ってくれ」

テーマ:ちょっと一休み

今、再放送ドラマテレビで毎朝放送されていますね。


「懐かしい!!!」


と思い、毎朝欠かさずに見ています晴れ


私が高校三年生、18歳の時に放送していましたから

かれこれ10年程前のドラマなんですね。

当時は毎回、涙しながら見ていましたが、

今見ると・・・紘子の大げさな行動と言動に

「あちゃ~・・・」

と思いながら冷静に見ていますガーンあせる


あのパワーメラメラはやはり若さなのかしら。

それだけ私が年を取ったのかしら爆弾


それにしても、この豊悦は本当にカッコいいラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。