1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年03月28日(火)

私が思う「風水の基本」

テーマ:風水

こんばんわ。

もうすっかり元気です

皆様、ご心配をお掛けいたしました


病気だったため、風水はあまり進んでおりません


でも、本を読んでみて思ったことが。


風水って、

西に黄色

とか

トイレにラベンダー色

等、方位や色・家具や間取り等を気にしますよね。


でも何よりもまず一番の基本となることは

「常に清潔を心がける」

かな。


幸運は玄関から入るそうですが、

ラッキーカラーとアイテムを沢山揃えても、

玄関自体が汚ければ、幸運は入ってこないらしいです

玄関だけでなく、トイレ・お風呂・キッチン・家のラッキーゾーン・・・

全てに当てはまるらしいです。


※あくまで「らしい」です。

  まだ全部良く読んでいないし、本に書かれていることですので。

 

皆さん、まずは清潔が一番ですよ~

 

風水に詳しい方、私の記事を読んで

「なーんだ普通のことじゃない」や「違うわよ」と言うことが

あったら教えて下さいね。

まだまだ初心者ですので・・・

 

 

●旦那の帰宅時間

 3月27日(月) 23:50

 

 

クリックしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年03月27日(月)

まさかの・・・

テーマ:日記

先日のブログで「微熱が続く」と書きましたが、

土曜日の夜からは本格的に発熱をしてしまいました


健康だけがとりえの私。

周りの皆が風で苦しんでいても

私一人がケロッとしているような優良健康児だったのです。


発熱に加えて、お腹も

日曜日だったのでには行かず自宅療養でしたが、

私が「お腹すいた」と言えば、おかゆを作ってくれ、

「熱い」と言えば、アイスノンを準備してくれ、

お腹をさすってくれた旦那様に感謝です


今朝はすっかり熱は下がりましたが、

病み上がりのせいか、まだ頭がポーっとしています

お腹の調子も大丈夫そう・・・かな?


多分、母達が上京していた時の疲れが出たのかもしれません


皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土)

風水を始めてみる

テーマ:風水

昨夜から微熱が続くeriです

大した熱ではないのですが、普段健康体の私には少々きつい。

こんなに快晴な日ですが、家でおとなしくしています。

旦那は今夜、結婚式二次会があるためお出掛けです。


つい最近、風水に詳しい友人から風水を薦められました。

前々から興味はあったのですが、面倒くさがりの私はなかなか手を出せず。

でも今回は意を決してDr.コパの風水本を購入しました



気合を入れて2冊

頑張ります

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月23日(木)

4日間大変でした~

テーマ:お出掛け

久々の更新です


先週土曜日から4日間、母と叔母・姉が東京に来ていました。

毎日朝早くから遅くまで出掛けたので、

今日もまだ疲れが取れません


日曜日は4人でディズニーシーに行ってまいりました

前日までお天気が心配でしたが、明け方に雨は上がったようで

傘を持たずにお出掛けすることが出来ました。

午前中のディズニーシーはポカポカ陽気

人も普段より少なかったのですが、

午後からはもの凄い強風

電車も止まったらしいですね。

母と叔母は疲れたため、一足先に家に帰ってしまいましたが

私と姉は強風と戦いながら、TDSを楽しみましたよ


乗ったもの

レイジングスピリッツ

センター・オブ・ジ・アース

インディ・ジョーンズ

シンドバッド・セブンヴォヤッジ


観たもの

アンコール

ミスティックリズム


強風のため、いくつかのショーとパレードは中止になっていました。

残念

レイジングスピリッツの待ち時間は18:30から50分。

一番新しいアトラクションなのに、意外と待ち時間が少なかったです。

ジェットコースターは、あっという間に終わるからかしら


ディズニーシーは乗り物系が少ないけど、

ショーが充実しているので、舞台好きには嬉しいですよね

ミスティックリズムは叔母も大喜びでした


アラビアンコーストでミニーちゃん発見

 

 

月曜日は柿生まで叔母の病院まで付き添い。

火曜日は新宿でお買い物とランチ。


母達とは新宿でサヨナラをしましたが、

私はかなり疲れていたみたいで、旦那と合流後は

ずっと車の中で眠っていました


本当に疲れた4日間でした

でも、皆帰ってしまうと騒がしかった家の中が恋しい

一人で家にいるのはやはり寂しいですね


専業主婦生活している間、何日か実家に帰ろうかと

目論んでいるeriでした



●旦那の帰宅時間

 3月22日(水)23:00

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月17日(金)

明日から・・・

テーマ:日記

私の母親・姉・叔母が我が家に遊びに来ます。

叔母の通院に付き添っての上京ですが、3泊4日もあり遊ぶ時間はたっぷり


皆でディズニーランドに行こう


と話しているのですが、どうやらお天気がいまいち・・・

雨だったら何処に行こうか~、と悩んでおります


雨の日のお出掛けって悩みますよね。

普段だったら雨の日は家に引きこもりなのですが、

せっかく皆が上京しているのに引きこもりはもったいない


悩みどころです・・・

どうか、晴れますように

 

 

●旦那の帰宅時間

 3月16日(木) 23:30

 

 



クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月15日(水)

お義母さまへの誕生日プレゼント

テーマ:家具雑貨

悩みに悩んだお義母さんへの誕生日プレゼント。


先日決めてきました~


セリーヌの化粧ポーチ

ハンカチもついています。


ホワイトデーのお返し売り場で見つけました

お値段もお手頃


先日完成したMyBookと一緒に贈ろうと思います!!


●旦那の帰宅時間

 3月14日(火) 1:00

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年03月13日(月)

MyBook完成です♪

テーマ:手作りグッズ

「MyBookでアルバムを作成します」

ブログで公言してから一ヶ月・・・


ついにアルバムが届きました


せっかくですので、何ページかご紹介


裏表紙

(表表紙はお恥ずかしながら二人の写真です


結婚式グッズ(ウェルカムベアや装花、送迎グッズ)を

左ページにまとめました


新郎新婦入場

左は、二人が徐々に階段を降りる様子


最後のページ

披露宴後、二次会までの様子

赤いドレスは二次会用ドレスです


楽しく作れましたし、自分が載せたい写真を選べるし、

安価だし、2冊目のアルバムとしてオススメです


私は、

教会の神父様

祝辞を述べて頂いた上司の方々

スピーチをしてくれた友人達

スクラッチ当選の方々

受付をしてくれた友人達

披露宴会場のシェフやソムリエの方々

私の手作りグッズ

お互いの家族

これら全てをアルバムに載せました


両親達がこのアルバムを喜んでくれたら嬉しいな。


MyBook作成は簡単だし楽しいので、試す価値ありです



クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年03月11日(土)

プレゼント三昧

テーマ:日記

今日は友人と新宿でウルフギャング・パック カフェランチ。

雨なので、濡れずに行けるお店にしました


その後、バーニーズでお買い物


父の誕生日プレゼント

旦那へのバレンタインプレゼント


父にはゴルフグッズ

旦那には定期入れ


父の誕生日も過ぎているし、バレンタインもとっくに終わっているんですけどね


皆様に質問なのですが・・・


旦那のご両親へのプレゼントってどうしていますか?

どんなものを贈っていますか?

誕生日と母の日、父の日、全てをお祝いされていますか?


もうすぐお義母さまのお誕生日なんです。

今日、プレゼントを買おうと思っていたのですが、

何を贈ろうか、どれくらい頑張るべきか・・・。

最初頑張りすぎると毎年大変ですし


もちろん、プレゼントを贈りたいと思っていますが、

かなり悩んでいます

何か良いアドバイス、お願いします



クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年03月09日(木)

成長しています

テーマ:日記

2月末で会社が終わり、専業主婦生活に入って9日が経ちました



順調に成長しています・・・



これだけだと

「成長って、お腹に子供がいるの

と思われた方もいるかもしれませんね。

すみません、ご懐妊ではございません


成長は・・・


私の体です


ここ数ヶ月、一度も体重を量ったことはありませんが、

太ももとかお尻とか、確実に成長していることを実感

今日、久々にジーンズを履いたら

「あ・・・あれ?パツパツ

と初めて自分の状況を把握しました。


やばいよねー。

専業主婦の皆様、どうやって体系維持してる?

 

私は来月から、バレエを再開しようかと検討中

ヨガは家でやろうかと。


春は薄着になるからね

がんばります。



クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年03月08日(水)

お買い物♪

テーマ:お出掛け

専業主婦生活が始まって一週間。

毎日のんびりと過ごしています


昨日は友人と吉祥寺のNIGIROcafe でランチ。


このお店、中央線沿いに住んでいた頃は

友人と良く通っていました


その後はお買い物を楽しみました

 

ゲルマニウム温浴

  

みなさん使ってますか??

私は以前から友人に

「すごく良いよ

と薦められていて、ずっと欲しかったの。

やっとゲットです。

昨日使ったら大量の汗でした!

 

玄関マット

 

玄関が暗目なので、雰囲気を明るくするようなものを

選びました

 

ニールズヤードのエッセンシャルオイル

 

 

私はいつもニールズヤードと決めています。

ラベンダーがお気に入り


お洋服や靴よりも、雑貨やリラクゼーション用品がメインでした。

お気に入りのものに囲まれると、癒されますよね



クリックしてね


★ネットでもeriと同じゲルマニウム温浴 売ってました


ゲルマニウム温浴器「スリムストーン」【雑貨天国【ヤーヤ!】】

半永久的に使えて¥2980

20分でエアロビクス2時間分の効果があるらしい

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。