1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日(火)

突然ですが・・・

テーマ:日記

今日付けで退職します。

 

今後は、失業保険をもらいつつ”専業主婦”になります


 

去年一年間忙しかった分のんびり過ごそうと思います。


 

でも、この先どんな方向に進むかも考えなきゃね。


 

ヨガも再度始めて体力作りもしなきゃ


 

皆さん、これからもよろしくお願いします



 

 

#皆さんのコメントへのお返事が遅くなり、申し訳ありません。

 明日ゆっくりと書かせて頂きますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月26日(日)

ハネムーンinモルディブ ~コテージ~

テーマ:2006.2_モルディブ

水上コテージはこんな感じです


天蓋付のベッド

飾り付けがとても可愛いです


ソファー

テーブルの上にあるのは、

ハネムーン特典のウェルカムフルーツです


こんな感じ

食べごたえたっぷりでした


デッキにはデッキチェアと椅子があります。

そしてその奥には・・・


ジャグジー

夕方にはいつもジャグジーに入りました。


ここの水上コテージは、完成してまだ2年弱。

とても綺麗でした。

大きなクローゼットも完備。

ジャグジーのほかに、バスルームにバスタブあり。

いい感じです


これから五日間、ここでのんびり過ごします


クリックしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年02月25日(土)

ハネムーンinモルディブ ~リゾート~

テーマ:2006.2_モルディブ

2月11日 10:30


長旅を経て、リゾートに到着です!!

水上飛行機まで、船(ドーニ)がお迎えに来ます。


まずはチェックインの手続き。

その際に、ココナツのウェルカムドリンクがサービスされます。


見た目は可愛いですが、味はぬるくて不味いです


チェックインをすると、すぐにコテージに案内されます。


コテージが並んでいます


私達の水上コテージは、奥の方に位置しており、

滞在中はこの長い桟橋を何度も往復しました

ここは外洋に面していたので、結構風が強いです。


やっと私達のコテージに到着です


このように、1棟独立型なのでプライベートが守られます。

リゾートによっては、1棟に2部屋隣接されていたり、

隣との距離が近かったりするようです。


415号室でした。


やっとお部屋に入れます。

どんな感じなのか、楽しみです



クリックしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月23日(木)

ハネムーンinモルディブ ~到着~

テーマ:2006.2_モルディブ

2月10日(金) 22:00頃


モルディブ到着です

今夜は空港島に一泊。

明日、水上飛行機で宿泊先のリゾートへ行きます。


宿泊先は、空港島にあるフルレアイランドホテルです。

数年前に出来たばかりでとても綺麗だし、

何よりもバスでホテルまで行けるので

長旅で疲れた体にはとてもありがい

フルレアイランドホテルが出来る前は、ホテルのある

首都マーレまで船(ドーニ)で行かなければならず、

また、ホテルも普通のビジネスホテル風らしいです。


ツアーでは、宿泊先ホテルが指定できなかったので、

フルレアイランドホテルに泊まれるか、直前までドキドキでした。

良かった~。


1140355613a7ec38ef

お部屋の中はこんな感じです。


1

朝、お部屋から中庭の写真を撮りました。


1140355617a86969db

ロビーはこんな感じ。

(逆光で分かり辛くてすみません)


2月11日(土) 8:30


ロビーに集合して、その後水上飛行機の乗り場へ

これから出発と思うと、ワクワクしてきます


水上飛行機に乗る直前、耳栓を渡されます。

音が凄いので

私はそれに加えて、マスクも持参しました。

オイルの臭いで酔いそうになるので


114035561970c65d23

出発だ~!!

これまた逆光で写りが悪いです


以前の偽モルディブ旅行では、帰りの水上飛行機で

私が酔ってしまい、旦那にとても心配をかけてしまいましたが、

今回は全然平気でした


30分ほど飛ぶと・・・・


2


リゾートが見えてきました


次回へ続きます・・・



クリックしてね



●旦那の帰宅時間

 2月21日(火) 3:00

 2月22日(水) 会社に泊まり


帰国後、旦那は忙しい日々が続いております・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水)

ハネムーンinモルディブ ~出発~

テーマ:2006.2_モルディブ

2月10日(金) 


成田発11:30のシンガポール航空で出発。

この飛行機に乗るには、6:00起床7:00出発と朝が少し早め。

しかも、旦那が仕事から帰ってきたのは出発当日の朝5:45・・・。

一睡もしないまま準備をして、成田へ向かいました。


そういえば前回の偽ハネムーンも、

旦那は出発当日の朝まで仕事をしていました


モルディブへの道のりは、


成田~(7時間半)~シンガポール~(4時間半)~モルディブ


シンガポールでのトランジットが2時間半あったので、

半日以上の長旅でした


シンガポール航空は快適です

サービスも良いし、機内食もなかなかです。

114035561012d4ab6a


デザートは、カップのアイスクリームでした。


シンガポール航空は、全ての座席に画面がついており、

オンデマンドで映画を観たり、ゲームをすることができます。


私達夫婦は、スーパーマリオにはまっていました・・・


シンガポール到着直前、ハネムーナーには記念のケーキが配られます。


11403556124f5c4a49


「1ホールも食べられないよね~」

と話しながら、二人でケーキをぺろりと食べてしまいました

美味しかったですよ。


チャンギ空港は、広い綺麗見ごたえ十分

帰りのためにお土産の下調べ&軽く食事。

その後バタバタとモルディブ行きの飛行機に乗換えをして、

いざモルディブです



クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月19日(日)

ハネムーンinモルディブ

テーマ:2006.2_モルディブ

皆様お久しぶりです


2月10日~17日の8日間、


ハネムーンモルディブに行ってまいりました


これから、ハネムーン記事をアップしますので、


是非ご覧くださいね。


2度目のモルディブでしたが、やはり素敵でした~


1


P.S 前回の記事にコメントいただいた方、


お返事を書かないまま旅立ってしまい申し訳ありません



クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月09日(木)

とてもお得な温泉本

テーマ:ちょっと一休み

温泉大好きな私。

私の地元は温泉が沢山湧き出るとても良い場所です。


観光地のホテルや旅館の日帰り温泉は、500円~。

市営の日帰り温泉施設なら、300円~。

更には、無料で入れる大衆温泉などもあります。


でも、もっと賢く温泉に入れるグッズがあります。


それが、



温泉本です。


・・・私の地元がバレバレですね


この本、1冊350円ですが、その中に


・日帰り温泉無料券×1枚

・日帰り温泉100円割引券×5枚くらい

・その他施設割引券


が入っているんです!!


全てのホテルや旅館で使えるわけではありませんが、

有名なホテルの日帰り温泉(¥1000)では使えます!!


かなりお得です


私はこの温泉本を利用して、姉と二人でホテルの温泉に行きました


両親と旦那の4人で行った温泉では、この温泉本を見せると

「100円で良いですよ」

と言ってくれました

(入湯料¥500のホテルでした)


ちなみに、友人と行った砂湯では使えませんでした


もしも・・・私の地元に旅行される方がいたら、

是非温泉本はチェックしてくださいね


●旦那の帰宅時間

 2月8日(水) 0:00



クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月08日(水)

My Book作成までの経緯・・・

テーマ:結婚式

昨日のアルバムショック事件に沢山のコメントありがとうございます。

やはり皆さん、

「なんでこの写真を~

っていうショットはあるんですね。


私達の場合、


1ページ目(見開き)の二人のツーショット

 

最後のページの二人のツーショット


の、


旦那の顔がなんです!!


1ページ目は、笑顔が引きつり別人のよう。

最後のページは、

「俺の意図した顔と全く違う・・・」

と、自身で落胆。

最初と最後って重要ですよね


あと、私的には、


身支度

 ↓

教会

 ↓

披露宴(乾杯→ケーキカット→お色直し→両親への手紙)

 ↓

お見送り


の写真を時系列にレイアウトして欲しかったんです。

最初の方に、お色直しのドレスや二次会のドレスの写真が載っているため、


「eriちゃんのアルバムには、挙式の写真は載ってないの?」


と友人に聞かれるほど。。


ま、両親へのアルバムを注文するか作るか迷っていたので

せっかくなので作成することになったんです。


これから結婚式を行って、アルバムを業者に注文する方、

載せる写真を選べなくても、構成くらいは希望を伝えた方が良いと思います。

(業者にもよるんでしょうが、、)


ちなみに、My Book作成は順調だよ♪

というか、かなり楽しいです


●旦那の帰宅時間

 2月7日(火) 1:00

 

 

クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月07日(火)

アルバムが届きました

テーマ:結婚式

先日、結婚式のアルバムが届きました。

私が一人で家にいる時に、宅配便で受け取りました。


「もうすぐ旦那が帰ってくるから、最初は一緒に見よう


「早く帰ってこないかな~


「早く見たいな~



ドキドキ・・・

 

 

ワクワク・・・

 

 

・・・

 

 

「見ーちゃおっ!



ということで、旦那を待てずにさっさと一人で見たわけですが・・・。


感想から言いますと、

”何故あんな顔の写真を・・・・”


というショットが多くて、少々ショックを受けてしまいました

写真のデータを1000枚頂いた時は

「すごい!!」

と感動して、アルバムにも期待を込めたのですが


ということで私、


自分で更にアルバムを作ってしまいます


使用するのは、両親への手紙 で大活躍したMyBook です。

A4サイズ28Pでたっぷり作成したいと思います!


出来上がったらまたご報告しますね

両親へも私が作ったアルバムを贈ろうと思っています。


クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年02月06日(月)

結婚のお祝いして頂きました♪

テーマ:お出掛け

土曜日、友人宅に皆で集まり新年会を開きました。


その時に、結婚のお祝いもしていただきました

ケーキとプレゼントを用意して頂いたんだけど、



このケーキ、見た目が可愛いだけでなく激ウマでした

中も苺がたっぷり敷き詰められているんです。

画像がピンぼけなのが残念


こんな風にお祝いしてくれる友人がいるって、

本当に幸せなことですね


クリックしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。