1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月29日(火)

集合写真

テーマ:結婚式

しばしのウェイティング後、お庭で集合写真撮影。


このハートの芝生の写真ですね♪



このとき、カメラマンさんに私達のデジカメを渡して、同じ写真を別途撮影して頂きました。

そして、この写真は送迎グッズに使われることになるのです・・・。


それはまた、送迎時にご紹介しますね♪


写真撮影・・・すっごい寒かった!!!!

合間合間に、介添えさんは私に毛布をかけてくれました。


この集合写真後・・・いよいよ披露宴の開幕です♪



●彼の帰宅時間

 11月28日(月) 23:30

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月28日(月)

迎賓~ウェルカムミニ~

テーマ:結婚式

15:15 いよいよ披露宴会場が開場です。


まずは、・・・

 

彼の愛車、ローバーミニが皆様をお出迎えいたします!!

 



かわいいでしょ~★

フロントガラスを白い木と羽と花で飾り、

スプレーで「Wedding Reception」と書きました♪

 

こんな感じ↓↓


ちなみにこの文字・・・私が紙をカッターで一文字一文字切り取りました。


この他にも、友人作のウェルカムベア

二人の力作ウェルカムキャット

皆様をお出迎えです♪

  

ウェルカムミニは本当に大好評でしたよ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日)

教会での挙式

テーマ:結婚式

当日は、青空!!

晴天です。

こんな空の下、結婚式を挙げられることを本当に幸せに思いました。

挙式には80名ほどの方々がご列席して下さいました。

ありがとうございます!!


式次第は以下のとおり。

 

参列者入堂

司式司祭入堂

新郎新婦入堂

 

司式司祭挨拶

聖歌(いつくしみ深き)

祈り

聖書朗読(コリントの信徒への第一の手紙)

司祭のことば

 

結婚の意志の確認と誓約

婚姻成立の宣言

指輪の祝福と交換

婚姻証明書署名(アヴェマリア独唱)

 

共同祈願

聖歌

祝福

 

閉式の辞

新郎新婦退堂

司式司祭退堂

参列者退堂

 

教会での挙式の場合、「署名」と「共同祈願」を証人と共に行います。

「共同祈願」は両親も参加します。


私たちの場合・・・

証人と両親へ、「共同祈願」のことを事前にお願いすることを忘れており、その場になって「え?ええ??」て感じでバタバタでした(笑)

ごめんなさーい。


「結婚の意思の確認」は新郎新婦が向き合って誓いを交わすのですが、

真面目な彼の顔がおかしくておかしくて・・・

はい、笑ってしまいました(爆笑)


挙式は終始こんな感じで進み、全く緊張しませんでした♪

神父さまからは、

 

「愛はお花畑のようなもの。

様々な愛がお花畑に溢れています。

いろんな形をした花があるが、

それは全て“愛”という名の花なのです。」 

  

というお言葉を頂きました。


個人的な解釈ですが、

 

「私達二人の愛はこれから、異性愛から夫婦愛。

子供に対する親子愛、など・・・様々な形に変わりながら、

二人で育んでいくものである」

 

と神父様はおっしゃっていると感じました。

形が変わっても変わらぬ愛を二人で持ち続けていきたいと思います。


素敵な式でしたよ。


写真は挙式後の集合写真風景です♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

花嫁準備開始

テーマ:結婚式

 

10:30に会場入りし、ヘアメイク開始。


う~ん・・・髪型は、リハーサルの方が綺麗に夜会巻きがまとまっていた気がするなぁ。

でも、ベールで覆われるしあまり気にしないことに・・・(^^;

(普通は気にするのかな???)


ドレスを着ると・・・


デカっ!!!!!

 

ぶっかぶか!!!


背中がパコパコ浮いちゃって脇から下着が見えまくり・・・。

ガビーン。

そういえば、最終フィッティングを行わなかったし、式前最後の一週間でゲッソリ痩せてしまったからなぁ。。。


急遽、安全ピン&両面テープで固定しました。

かっこわるーい。(見えないけど・・・)


結婚式前の花嫁は「やつれる」ってホントなのね・・・。

 

皆さんも、激痩せには気をつけてね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金)

結婚式前日

テーマ:結婚式

結婚式前日の様子を少しだけご紹介。

 

10:30 私の両親&姉が羽田到着

12:00 新宿でピックアップ

14:30 親戚宅到着→食事をご馳走になる

16:00 親戚宅出発

18:30 会場に荷物搬入&最終打ち合わせ

20:00 会食(彼御両親&私両親と姉と私達)

23:30 私の両親&姉と共に帰宅

2:30 就寝

 

本当は羽田まで両親を迎えに行く予定でしたが、準備に追われていたので断念しました。

夕方、会場に向かい、荷物搬入&ドレスと小物の事前チェック。

二次会のドレスが届いているはずなのに無かったよー!!

チェックしといて良かった・・・。


夜は、帰宅してからも準備でバタバタだったので

「お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとう・・・」

なんて言う暇なし、雰囲気もなし(^^;

しかも、私がお風呂から上がると父は既に寝ていました(笑)


こんな感じで

「明日だわ・・・」

と感慨にふけることなく、

「さー、寝ましょ寝ましょ」

と前日の夜が過ぎていったのです・・・(^^;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木)

当日のスケジュール

テーマ:結婚式

当日、朝起きてからの大まかなスケジュールを書き出してみました。

  



7:00  起床

8:15  出発

9:15  私の両親をホテルに降ろす

   (ヘアメイクのため)

9:15  彼の会社から荷物搬入

10:00 移動の車中にてPPT作成(プロフィール紹介)

10:30 会場到着&ヘアメイク開始

11:00 彼美容院

12:00 教会へ移動

12:20 親族紹介

13:00 挙式

14:00 裏庭にて集合写真

14:30 会場へ移動

15:15 迎賓

15:55 お庭にて集合写真

16:15 披露宴開始

19:00 送賓

20:00 二次会開始

22:00 送賓

22:30 宿泊ホテル到着(着替えのため)

0:30  二次会幹事の打上げに参加

2:00  宿泊ホテル到着

3:00  就寝


・・・本当に長い一日でした。

ヘアメイクの途中でグイッと栄養ドリンク飲んで気合をいれる新婦eri・・・(^^;

当日の移動中にまで準備をしていましたからねー。


本当に楽しい一日でしたが、ホテルに戻り寝るころにはぐったり。。。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

結婚しました

テーマ:結婚式

2005年11月19日(土) 



無事、結婚式・披露宴ともに終える事が出来ました。


こうして無事、結婚式を終える事が出来たのは、


私の周りの友人や家族、


そしてブログ読者の皆様から、


温かいお言葉・励まし・アドバイスを毎日頂いたことが


支えになったと思います。


結婚式を行って改めて、


「私達は周りの皆さんに助けられ、支えられて生きているんだな」


と実感する事が出来ました。


これから徐々に当日の様子をご紹介させて頂きますね。


皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します。


本当にありがとうございました。



2005.11.22 eri


※入籍手続きも良い夫婦の日に済ませました。

 さくらちゃんと一緒♪

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金)

eri's両親&姉上京

テーマ:日記

今日は私の両親と姉が九州から上京します。


午前中に空港に到着するので、迎えに行きます。

それから多摩の親戚の家へ行き、お墓参り。

それから戻って式場に荷物搬入。

それから彼ご両親と一緒にお食事。


う~ん、結婚式前日もバタバタ忙しそうです。


そして、ついに明日が結婚式となってしまいました。

まだまだ「感極まる」という気持ちよりも「大丈夫かなぁ」「忘れ物ないかなぁ」という「焦り」が大きいです(笑)


結婚先輩組の皆さまのように、素敵な式になるよう頑張りますね。

無事終わりましたらご報告致します♪


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金)

プチギフト完成♪

テーマ:手作りグッズ

披露宴の送賓時にお配りするプチギフトがギリギリ出来上がりました。



イリちゃん&エリちゃんのお煎餅

 

かわいいー!!!!


これ、cozooさん がされていたのを真似させて頂きました☆

cozooさんに教えていただいた業者さんは、残念ながら日数的に厳しかった(私達の始動が遅すぎた)ので、ネットで色々探して他の業者に注文しました。

cozooさんごめんなさい!

お手数をお掛けいたしました。


80枚で15,540円。

お値段もお手ごろだし、何よりも可愛いです♪


このお煎餅を見て、ゲストの方が楽しんでくれたら嬉しいなぁ。


昨日も寝たのが3時です・・・。

ねむーい!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月17日(木)

急遽準備!!

テーマ:手作りグッズ

急遽、準備しました!!


●二次会用ウェルカムボード


「いらないかな~」と思っていたらいるらしい。

コルクボードの縁を白く塗り、花を飾りました。

内側に「Welcome to our Wedding Party」という紙を張る予定。


●自分達の写真を飾るボード


ウェルカムボードよりも一回り大きいコルクボード。

縁を茶色に塗り、中央にバラを飾りました。


●子供用のお菓子



まだ1歳半くらいの子供(女の子)が3人出席予定です。

お子様料理を出すのは早いので、お菓子で代用。

お菓子ケースがカバンになってて可愛い♪


その他にも・・・


●余興で使うワイン×3本

 ボジョレーヌーヴォーを予約しました。


●送賓時に飾る電飾

 これは・・・結婚式が終わったらブログでご紹介します♪


そして、ここにきてアクシデント発生!!


プリンターが壊れた~


ガガーン・・・。

どうしよう。

まだ式次第の印刷が少し残っているのに・・・(涙)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。