1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月)

マリッジリング出来上がりました

テーマ:結婚式準備

昨日、マリッジリングを取りに行きました。


「こちらになります」

と指輪を出され、その場でつけてみると自分が思っていた以上にボリュームがあり、


「あれ~、こんな指輪だったっけ~???」


って思っちゃった。


家に帰って早速撮影・・・


手提げ袋から出すと、こんな桐野箱に入っています。



「今日はここまで!」


と思っていたら、彼が


「空けないの~?ブログのために撮影しないの~?」


ということで、空けちゃいました(笑)


蓋を開けるとこんな感じ。


そして、中には陶器の入れ物が入っています。


この中に二人の指輪。


意志の弱い私達は、またまたここで指輪の試着会。

「当日までお・あ・ず・け」

なんて我慢が出来ませんでした・・・(笑)


こうして手元に指輪が届くと、早くつけたくなりますね~。

うずうず。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年10月27日(木)

美肌目指して ~皮膚科編~

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

昨日の記事で、

「エステに行く」

「シェービングに行く」

とお顔のお手入れ関連のことを書きましたが、その前に・・・


皮膚科に行ってしまいました。


もともと、敏感肌で脂漏性皮膚炎がたまに出てしまう私のお肌。

それに加えて、2週間ほど前から口周りのニキビがひどくなってしまったんです(涙)


皮膚科に行き、

「一ヵ月後に結婚式なんです!私の!!」

と哀願する28歳もうすぐ新婦・・・・。


とりあえず、

・ニキビの塗り薬

・脂漏性皮膚炎の塗り薬

・ビタミンBの錠剤

・炎症止めの錠剤

をいただきました。


そして看護婦さんに

「とにかく!!睡眠をたっぷり取ってください」

「特に!!式一週間前は、よぉ~く寝て下さいね」

と念押しされました・・・。


確かに、最近就寝時間が遅く、睡眠時間が短かったから。

あと、ちょっと便秘気味。。。

これがニキビ発症の原因なのかなぁ。


皆さん、忙しくてもやっぱり睡眠が一番大切みたいですよ。

お肌、大切にしましょうね。


●彼の帰宅時間

 10月26日(水) 2:00?3:00?

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

そろそろ

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

式直前の、シェービング・ネイル・エステの日程を考えて予約を入れようと思います。


エステは・・・

毎月通っているエステで、背中と腕、デコルテと顔をして頂きます☆


シェービングは・・・

「本番シェービングの前にお試しシェービングに行かなきゃ!!」

と思いつつ、結局行かずじまい。

ぶっつけ本番で全てをやってもらうのはちょっと怖いけど、仕方無い・・・。

余裕を持って一週間くらい前にシェービングをしようと思います。


ネイルは・・・

凝ったネイルはしない予定。

友人曰く

「当日は指輪の交換以外はずっと手袋してるから、ネイルはカラーだけで良いよ!」

とのことだったので、そうする予定です。

上品なフレンチにでもしてもらおうかなぁ。

前日は九州から私の両親&姉が上京して忙しいと思うので、前々日にネイルサロンを予約しようと思います。


なんだかんだ、直前は忙しいですね~。

やっぱりペーパーアイテムは早めに作っておかないと!


●かれの帰宅時間

 10月25日(火) 5:00

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火)

ペーパーアイテム色々

テーマ:ペーパーアイテム

今、ペーパーアイテムを作成中。

これが結構数あるんです。

まずは


・席次表

・プロフィール・メニュー表

・席札

・式次第

これが主なもの。

後は

・余興に使うカード

・プチギフトのサンキューカード

・二次会用のサンキューカード

・教会と披露宴会場近辺の喫茶店

 (披露宴まで一時間も時間が空くので)

一体、最終的にどれくらい印刷することになるのでしょう(汗)

大変だわ・・・。


ちなみに、エクセルでこんなの書いてみました。



えりぽん&イリちゃん


可愛くなーい?

何かに使おうかなん★


●彼の帰宅時間

 10月24日(月) 5:00

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月)

さようなら、イリちゃん

テーマ:日記

10月24日 早朝

彼の実家のにゃんこ イリちゃんが亡くなりました。

享年21歳。

とっても長生きの良いにゃんこでした。


彼が小学校の頃、近くの公園に家出をした時、イリちゃんを拾ったそうです。

それから21年間、彼の家族に沢山の笑いと喜びを与えてくれた、と彼が私に語りました。


本当は昨日の早朝、彼のご両親から電話があり、

「もう間に合わないかもしれない」

と、彼が急いで家を出て行きましたが、イリちゃんは昨日一日頑張り、彼の家族皆が最後の看病をすることが出来ました。

最後まで家族孝行なにゃんこでした。


ウェルカムキャットで彼がイリちゃんを作って良かった。

長年彼と一緒に過ごしたイリちゃんも、私達の結婚式を一緒に祝ってくれるから。


さようならイリちゃん。

安らかに眠ってね。


2

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

お内金振込み

テーマ:結婚式準備

先日・・・お内金として披露宴費用の半額を振込みました。


本当は式1ヶ月前の10月19日が締め切りだったのですが、ATMから100万円以上の振込みは出来ないんですね?

そんな事情で2日遅れの21日に無事納めることが出来ました。


いや~・・・・・。


高いね(笑)


今の私達、すっからかんです(爆笑)


ロト6当たらないかなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月22日(土)

神父様の最後の結婚講座です

テーマ:教会挙式

今日はこれから教会に行って来ます。


結婚前の最後の結婚講座。


今年の春・・・まだ結婚講座が始まる前、


「結婚講座ってどんなことお話にされるんだろう?」

「すっごい緊張するー」

「やだー!!」


と思っていたのですが、今は結婚講座を受けることが出来て本当に良かったと思います。

二人で色々と考え、意見を話し合う事が出来たし、神父様からためになるお話も沢山聞く事が出来ました。

このような機会が与えられて本当に良かったです。


それでは・・・行ってきまーす☆


今日は、当日の式次第も神父様にチェックして頂かなければなりません!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月21日(金)

次の日の親戚接待

テーマ:結婚式準備


遠方から親戚を披露宴にご招待する方々、次の日の親戚接待ってしますか?


九州出身の私は、九州各地から親戚をご招待します。

せっかく遠路はるばる東京まで来て頂くので、次の日は帰りの飛行機の時間までプチ東京観光をしてもらいます。

といっても、同行するのは私の両親なんですけどね。


「はとバスが良いかなぁ」

と親と話し、ツアーを吟味して昨日予約をしたところ・・・


「残り1席ですのでキャンセル待ちになります」

だってー!

私の両親を合わせた親戚の人数8名。

キャンセル待ちは期待できないので、一日ジャンボタクシーを貸し切って自由な観光をすることになりました。


行き先候補は、


・東京都庁展望台

・皇居(車窓)

・浅草


です。

食事は汐留の展望和食レストランにする予定です。

ベタ過ぎ??

10時にホテルを出発して、16時に羽田到着予定。

もっと他にいい観光場所あるかなー。

 

●彼の帰宅時間

 10月20日(木)23:00

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木)

料理について

テーマ:結婚式準備

先日の打ち合わせで、当日のお料理の試食をしてきました。


私と彼で基本メニューとグレードアップメニューを試食。

どちらもすっごい美味しかったです。

そしてお腹いっぱい・・・。

コース料理って時間をかけて少しずつ食べるから、見た目以上に満腹になりますよね。


お料理は基本メニューで十分満足だったのでこれに決定。


ただ一つ、問題が・・・・。


基本メニューのメインのお肉が、鴨だったんです。


実は私、鴨が大の苦手・・・・。


以前、夜景の綺麗な某イタリアンレストランで鴨を頂いた時、

「新鮮なお肉を使用していますので、レアでお召し上がり頂けます」

とのことでレアを食べたら、私はダメでした。

友人は

「うまい!」

と言って食べていましたが、どうも私はニオイ?味?食感?がダメだったー。


それ以来、鴨が食べられなくなり、やはり試食の鴨もダメでした。


鴨って結構好き嫌い分かれますよね。

約90名程のゲストに食べていただくメインディッシュ。

それを鴨にする勇気はないなぁ・・・。


ということで、お値段プラスでに変更です。


でも、なんで基本メニューが鴨なの!?

一般的に、一般うけするのは牛なのでは!?


・・・こんなところに、お見積もりの裏事情を垣間見た気がしました(笑)


●彼の帰宅時間

 10月19日(水) 23:20

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

ブライダルインナー購入しました

テーマ:ウェディングドレス

やっとブライダルインナー購入です。


買ったのはトリンプのこれです↓



お値段¥7140!!

安い~。


私がいつも使うアンダーサイズの品揃えが無かったけど、一つ大きいのを試着したらサイズ大丈夫でした。


ちなみに、私はいつもワコール派なんですが、トリンプのブラの方がなんとなくアンダーがきつい気がします。

(ワイヤーが当たって痛いの)

だから丁度良かったのかな~。


一緒にペチコートを買おうと思ったら、ペチコートも¥7000。


なのでペチコートは別買いしようと検討中。

同じ白なら上下バラバラでも分からないもんね。


これなんてお安くて良いかなぁ。


AMO'S STYLE


¥2625


やすーい。

ただ、オンラインショップでは「完売」となっていたのでお店でチェックする必要アリです。


●彼の帰宅時間 

 10月18日(火) 5:00


5:00です。明け方の5:00です!!

それなのに7:30に起きて8:00に家を出て行きました・・・。

今日は早く帰ってゆっくり休めるといいな。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。