1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

返信ハガキのコメント

テーマ:ペーパーアイテム

皆さんコメントありがとうございました!!

彼と検討した結果・・・


・新郎(新婦)を一言で表すと?

 

・新郎(新婦)はどんな夫(妻)になると思いますか?


の2個の質問を書くことになりそうです。


2個目の質問はりぃちゃん から教えていただいたもの♪

本当にありがとうございます!!


本日、返信ハガキと招待状に貼る切手を郵便局で購入したんだけど、招待状の重さを考えて90円にすることにしました。


90円切手って、可愛くないですね。

かといって、重さ的に絶対80円では収まらないだろうしなー。


今日明日で返信ハガキを印刷して、せっせと貼っていきます・・・・。


●彼の帰宅時間

 8月30日(火) 23:30

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月29日(月)

招待状作成・・・なんとか進んでいます・・・・

テーマ:ペーパーアイテム

9月2日(金)大安


この日の発送を目標に、招待状作りを進めている私達。

沢山のアクシデントと喧嘩?に見舞われながら、この土日で頑張りました。


終わった事は・・・


・招待状→金曜日に私が50枚印刷

      →デザイン変更のため日曜日に彼がハンズで中紙購入

     →印刷終了

・挙式参加の付箋→印刷&カット終了

・教会までの地図→印刷&カット終了

・披露宴会場までの地図→土曜日にゲット(¥20/枚)

・披露宴会場からのご案内状→印刷&カット終了

・芳名カード→印刷終了

・返信葉書の宛名→印刷終了

・封筒→自分達の名前だけ印刷終了


残る作業は・・・・


・親族紹介の付箋

・封筒の宛名印刷

・切手貼り

・返信葉書の内容検討&印刷


ここでかなり悩み浮上!


返信葉書の質問、どんなこと書こう(汗)


以前「返信葉書を大いに活用しよう!! 」とのコメントを友人から頂き、「これはいい!!」と思ったものの、実際に書くとなると・・・かなり悩みますね(^^;


返信葉書を活用された方、どんな質問・内容にしました~??


教えて~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

あるある大辞典様様~内臓脂肪を落とすぞ!の巻~

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

皆さん、日曜日のあるある大辞典見ました???


「内臓脂肪を落とす!」


でしたね。


彼とテレビを見ながら、メジャーを取り出しウエスト採寸・・・。


「ええええーーー!!??」


そして、お腹を引っ込ませたウエスト採寸・・・


「ええええーーー!!??」


はい、彼はちゃっかり内臓脂肪沢山の分類に入ってしまったのでした・・・。


あるある流内臓脂肪落とし方は、


大きく呼吸

 

①お腹を引っ込ませながら口から息を吐く

  (上半身は前かがみ)

②お腹を前に出しながら鼻から息を吸う

  (上半身を少しそらす)

③ ①②を5回くりかえす


これに手をつけるとなお効果があるそうです。

こうして大きく深呼吸する事で、横隔膜が沢山上下して内臓脂肪を燃やすらしい。(多分そうだったはず)


彼、絶賛。


「これだよ~。あるある様様だよ~。」


宣言しました。


「2週間やる!!」


確かに聞きました。


2週間、毎日ちゃんとやるそうです。


2週間後の採寸が楽しみです(ぷぷぷ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

第3回打ち合わせ(今後の予定について)

テーマ:結婚式準備

今日は、招待状に同封する披露宴会場までの地図をもらいに行きました。

そのついでに30分ほど打ち合わせ。

話し合ったのが、


・この後のスケジュールについて

まず、9月中旬に一回打ち合わせ要。

これはフラワーコーディネーターさんを交えた会場装花の打ち合わせ。

司会・進行の流れ・ヘアメイクなどなど・・・・。

そのために、次回までに私達がするべきことは、

装花イメージやドレスの写真準備。

出席者リストの準備。

プロフィールシート・スピーチ・余興リストの作成。


・当日の流れについて

教会で親族紹介が出来ない場合、披露宴会場でどのタイミングで行うのか?

写真はいつ撮るの?

会場の準備(ウェルカムボードの設置など)はいつからできるの?


等の確認。

短い時間ではありましたが、充実した打ち合わせでした。

次回は9月18日。


それまでにドレスの小物合わせをしておきたいなぁ。


担当者さんと打ち合わせ後は、教会での結婚講座。

神父さんと子作り論を交わして?きました(^^;


帰り道、お気に入りのジンギスカン屋さんでジンギスカンに舌鼓をうち、良い調子で車に戻る私達・・・。


ところが!!!!

 

車のランプがついたまんまーー!!!

 

案の定・・・エンジン掛からず。

 

JAFが来るまで待ちぼうけ・・・。

 

JAFが来ても一時間ほど近所をドライブ・・・。

(すぐエンジン切るとまたエンジン掛からなくなってしまうから)


すぐ目の前に家があったのに、家にたどり着くまで2時間もかかってしまいました(涙)


あうう、こんな結末になるなんて・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

枝豆カレー事件

テーマ:ちょっと一休み

枝豆カレー。


まさか、これが大きな波乱を呼ぼうとは、その時は誰も想像していなかった・・・・。


証言A:

「夜ご飯がカレーだったんですよ。丁度、枝豆があったので、”栄養価も高いし彩りも綺麗だし”と思って私はカレーに枝豆をトッピングする予定でした」

 

証言B:

「俺は普通にカレーを食べていたんですよ。カレーは俺の大好物ですから」

 

証言A:

「私、途中で枝豆をトッピングし忘れていたことに気づいたんですよ。これは急がねば!と思いました」

 

証言B:

「彼女がいきなり、袋からバサバサっ!!と何かをカレーに振りかけたんですよ」

 

証言A:

「彼が食べているカレーに枝豆をかけました。確かに思った以上に枝豆の量はありました。もちろん、房から実は取り出していました。でもいきなり彼が・・・・」

 

証言B:

「トラウマなんですよ。俺が幼稚園の頃、おにぎりを普通に食べていたら、いきなり酸っぱい味がして・・・。梅干だったんです。まさか入っているなんて思っていませんでした。本当にビックリしました。それ以来、梅干が苦手になりましたね。その記憶がフラッシュバックしたんです」

 

証言A:

「”何するのー!!!”っていきなり私に向かって叫んだんです。」

 

証言B:

「条件反射でした」

 

証言A:

「私が”なんで怒るのよ!”と言うと”人がせっかく美味しく食べてるのに!!”って言うんです」

 

証言B:

「俺、食べ物に関しては保守的なんですよ。冒険が出来ないというか・・・。だから、カレーに枝豆を入れるなんて考えられなかったんです」

 

証言A:

「その時、彼が食べていたカレーも普通一般の「じゃがいも&人参&牛肉&玉ねぎ」のカレーじゃなかったんですよ。私はエリンギやブロッコーリとか、野菜を沢山入れたカレーが好きなんです。なのに、何故枝豆でそんなに怒らなきゃいけないのか、理解不能でした」

 

証言B:

「トラウマで大好きなカレーまで嫌いになるところでした」

 

証言A:

「彼のためを思ってトッピングした枝豆なのに・・・。なんでここまで怒られなきゃいけないのだろう、と悲しみを通り越して怒りが襲ってきましたね」

 

証言B:

「人には許容範囲があるじゃないですか?枝豆が最初からカレーに煮込まれていれば俺は普通に食べていたと思うんです。例えば、ある朝目覚めたら俺の髪がアフロになっていた。彼女はこれを許せるでしょうか?許せないですよね。俺の髪が耳まで伸びるのは許せてもアフロは無理ですよね。それと同じことだと思うんです」

 

証言A:

「アフロは無理ですよね・・・」

 



これは、ある夜勃発した事件の真相である。


枝豆カレー。


今宵も様々なカップルが、この枝豆カレーについて論争を引き起こすであろう。


※これは、ノンフィクションです。


●彼の帰宅時間

 8月25日(木) 0:00

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

招待状のフォントでもめる

テーマ:ペーパーアイテム

招待状、着々と進みつつあります。

毎日帰りの遅い彼。

彼が帰るまでの時間、私は招待状や付箋や地図などの作成と印刷。


招待状の中身は以下のとおり。

・招待状

・挙式参加の付箋

・親族紹介の付箋

・披露宴会場までの地図

・教会までの地図

・披露宴会場からのご案内状

・芳名カード


教会までの地図は印刷まで終了しました。

披露宴会場までの地図は、出来上がったものを購入する予定です。

その他、招待状以外はもう印刷するのみ。

招待状は中身のデザイン考慮中・・・。


で、昨日「こんな感じはどうかなぁ?」

と、試しに印刷してみました。

帰ってきた彼に見せたところ・・・

「もう少し華やかな方がいいなぁ」

「フォントが明朝体だと固い感じがする」

 

フォントですか!?


まさかフォントのことで意見がでるとは思っていなかった・・・・。


彼的には、明朝体がカッチカチで固いイメージがあるので、もっと柔らかい感じの書体がいい、らしい。

私は、招待状はお固いとういか、キチッとしてる方が良いかなぁ・・・と思っていたんだけど。


うう~ん。


確かに、見た目的には明朝体よりも創英角ゴシックとかの方が、可愛いんです。

ただ、柔らかすぎてラフな感じになるのは嫌だなぁ、と。


あと、招待状の書体を変えるなら、付箋とかその他諸々の書体も統一すべき。


・・・・。


ま、今のところ彼の意見を尊重して、創英角ゴシックになりそうな感じです。


みなさん、どうです?


招待状の書体ってどうされました?


あんまりそこまではこだわらないのかな(^^;



●彼の帰宅時間

 8月24日(水) 23:30

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水)

絵本用の写真、データ化しました

テーマ:結婚式準備

「両親への手紙のかわりに、絵本を贈るぞ!!」


と決意したまま、そのご何の行動もおこしていませんでしたが、昨日昔の写真をデータ化してきました!

写真は全部で6枚。


・お宮参りの時、お父さんが私を抱っこしている写真

 お父さん、わかーーい!スーツのお腹がすっきりしてるし!(今は雪だるま状態・・・)

 

・家で、お母さんが私を抱っこしている写真

 お母さん、もっと笑顔で写ってよ・・・・(笑)

 

・お庭の簡易プールで遊んでいる写真(私2~3歳)
 私って、髪の毛・・・真っ黒!!多い!!
 

・4歳の誕生日。バレエのレッスンでレオタード姿の写真

 この頃のバレエタイツって、何故か白・・・。

 

・小学校の入学式の写真(母と二人で)

 この頃はまだ、うけ口だった私。その後矯正を何年間もしました

 

・大学卒業式の写真(母と二人で)

 一気に学校卒業かい!!

 

以上、計6枚です。

小学校の入学式から一気に大学卒業まで期間が空いているのは、単に良い写真がなかったから(笑)


料金は4枚で900円(CD-R付)

追加は写真1枚につきプラス80円。

合計金額1060円

追加料金がこんなに安いなら、昔のにゃんこの写真とかもデータ化すれば良かった~。

失敗した!!

ちなみに私はマイブックで絵本を作る予定。

詳しくはこちら→「手紙のかわりに絵本を」

マイブックは、まず最初にソフトをダウンロードします。これは無料。

作り方は至って簡単で、ワードのような感覚かな?

写真と文章を編集して完成したら、それをマイブックのHPにデータ送信。

すると出来上がったものが10日後くらいに自宅に送られてくるらしい。


私はとりあえずダウンロードして、文章の入力までは済み。

(文章は「えほん工房」のパクリね(笑))

あとはデータ化した写真をレイアウトして、文章を少し見直してちゃっちゃとデータ送信しようと思います。

作るのは「マイブックデラックス

デラックス版なら、写真のレイアウトも文章も思いのままに編集する事が出来ます。

大きさはA4かB5で迷っているのですが、多分B5にするかなぁ。

あんまり大きくてもね(^^;

12Pで3360円。送料420円

合計3780円です。

「えほん工房」に頼むより全然安いよね。


絵本が出来上がったら皆さんにご報告しますね~。

●彼の帰宅時間

 8月23日(火) 0:00

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

招待状を選びについて

テーマ:結婚式準備

昨日のブログで「シモジマ行ってきました!」報告をしましたが、今日は選んだ招待状についてもう少し詳しく。


ペーパーアイテムって招待状から始まり、席次表・席札・・・と全て統一しますよね?

なので、招待状=ペーパーアイテムの色は当日の会場装花の色やクロスの色と深い関わりがありますよね。


「やはり、会場の色は統一感が欲しいよね~」


・・・と思いペーパーアイテムもそれを基準に選びたかったのですが、


会場装花もクロスも当日のブーケも、

まだ全てが未定。


これじゃ色を統一しようが無い・・・。


ということで、私達の招待状はどんな色にも合うベージュになりました。

披露宴会場の壁も真っ白ではなくオフホワイトなので、これなら溶け込むと思います。

秋っぽいし。

どんな花の色にも合いそうだし。

シックな感じがするし。

デザインも表紙?にベージュの葉っぱが一枚ついていて、いい感じです♪


真っ白でキラキラ綺麗な招待状と迷ったですが、イメージと違ったので止めました。

というか、この二つしか見てないし(^^;

男らしい決断をする私達カップルには、この2つの選択肢で十分でした(爆笑)


シモジマには沢山種類がありますが、多分ハンズの方がもっと種類があるのかなぁ?


「沢山の中からお気に入りのものを選びたい!!」

という方ならシモジマよりもハンズとかの方が良いと思うし、


「優柔不断なので沢山ありすぎると決められない・・・。安く仕上げたいし」

という方なら断然シモジマだと思います♪


人それぞれですね~。


私達がシモジマに行った時、既に沢山のカップルがいました。

「アメブロで結婚ブログ書いてる人もこの中にいたりして・・・・」

なんて思っちゃった(^∀^)


これから招待状を探される方々、シモジマに行く前にハンズなどもチェックすることをお勧めします♪

見比べてみて納得のいく招待状をゲットしてくださいね。


●彼の帰宅時間

 8月22日(月) 0:00

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月)

彼と一緒にシモジマ行ってきました!!!

テーマ:結婚式準備

土曜日、朝4時起きでゴルフに行った彼。

夜は21時過ぎに寝てしまいました。


・・・ので!!!

日曜日の朝は流石に目覚めが早かった!!

(といっても8時30分だけど)


なので、準備をしていざ!!


シモジマへ~


やっとのことで招待状購入です。


まぁ彼は出発する直前まで招待客のリストアップをしていましたが(汗)


ぶぅ~ん♪

車を飛ばして浅草橋へ。

シモジマについてペーパーアイテム売り場へついた私達。


「・・・さて!で、どんな招待状にする?」


そう、ここに来るまでなーんにも決まっていなかった私達。

デザインも色もイメージも。

一から手作りするのか、最初からデザイン性のあるものにするのかも。


「とりあえず・・・この中で良いと思うものをピックアップしようか」


二人共、一から手作りする自信がなかったため、セットになっているものから選ぶ。


「これは?」

「あぁ良いねぇ」

「これは?」

「うん、良いんじゃない」

「じゃ、これで」


・・・はやっ!!!!!!


こんなに簡単に招待状のデザインを決めてしまって良いのだろうか(汗)

一応、その後「一から手作りするとどんなのかな?値段は変わるのかな?」という視点で候補を探してみましたが、


「でも・・・招待状を一から手作りしたら、席次表や席札もそうしなくちゃいけないんだよね?」


・・・・・


「決まりっ!」


はい。

満了一致で決定です。


「また浅草橋まで来るの大変だし、もしも同じデザインの席次表とかがなくなったら困るよね」

ということで、招待状に加え席次表と席札も合わせて購入。

後は芳名カード用のカードや付箋用の紙。

そして返信はがき。

返信はがきは招待状セットの中にも入っていたのですが、予め内容が印刷されているものしかなかったんです。

私は返信はがきに一言加えたいと思っていたので、もったいないですがプラスして返信はがきを購入してしまいました。

返信はがきの余白が多ければそこに書き加える事も出来たんですが、余白がなかったんですよねー。

残念!!!


以上、諸々あわせて・・・・


合計4万円。


・・・もう、手作りって安いんだかどうだか分かりません(笑)


夜は招待状について彼と意見交換会。

結局、ペーパーアイテムを購入したにも関わらず、今日は印刷には至らず。


う~ん、先は長いなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月19日(金)

我が家のにゃんこ

テーマ:エリーちゃん

お盆も過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しい毎日ですよね。


今年は暑い・・・。

そういえば、7月に実家に帰った時も実家のにゃんこは暑さでバテバテでした。


こんな格好してみたり↓

なんか・・・右足(前も後も)が変じゃない??


正面から見ると、明らかに右前足が宙ぶらりんです。


上から見ると、ムササビみたい(笑)


多分、この格好をするとお腹がひんやりしたソファーにピッタリくっつくので涼しいみたいです(^^;


親バカだけど・・・か、かわいい!!


●彼の帰宅時間

 8月18日(木) 1:30

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。