1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年07月29日(金)

購入した家具③ AVボード

テーマ:新居購入

これもかなり悩みました。


私の理想のAVボードは


①シンプルなデザイン

②収納豊富

③DVDなどを入れる棚にガラス戸がついている(埃防止)


だったのですが、見るもの見るもの


「たけーよ!!!!(怒)」


なモノばかりでした。


で、購入したのがコレ↓


画質わるっ!!


一応ガラスケースはついてるし、シンプルなデザインだし、収納が残念ながらないけれど、両脇に同色の箱を置いて収納に出来てるし。

背が低くて横に広いので、お部屋が広く見える(気がします)。

お気に入りの一品です♪

お値段も予算内でおさまったおりこうさんです♪


●彼の帰宅時間

 7月28日(木) 23:30


友人との飲みでした。


私、木曜日の夜は「女系家族」にはまりまくり・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年07月28日(木)

死ぬかと思った・・・・・・

テーマ:ちょっと一休み

昨日、飲み会だったんです。

生理だったので、カクテル&梅酒を一杯ずつ飲んだだけ。

全然酔っ払っても気持ち悪くも無かったんです。


でも、電車に乗って揺られて10分くらいすると・・・


「あ・・・貧血だ」


そこから乗り換えの駅まで、まだ10分くらいあったけど立ったまま我慢していたら貧血が悪化する悪化する・・・・。


「まじでやばい!!!!!!」


という限界を超えたあたりでようやく乗り換えの駅に到着しました。

うえぇ・・・もうダメ・・・。

電車を降りてすぐに、ホームに座り込み貧血が治まるのを待っていましたが、なかなか貧血が治らない(>_<)


「ずっとこうやってても仕方ないよね・・・」


と思い、立ち上がり改札に向かっていると、今度は激しい生理痛。

しかもかなり痛い!

痛い痛い痛い!!!


「どどど、どうしよう・・・・」


と脂汗をかきながら、とりあえず乗換えのホームまで歩く事にしました。

いつもはそんなに時間が掛からない距離なのに、遠い遠い。

途中何度も座り込みたくなったけど、

 

「ここは、汚い!!!」

「座ったらパンツ見える!!!」


と思い、気力でホームまでたどり着く。


でも椅子に座ったらもう痛くて痛くて動けなくなってしまって、暫く

「ううう・・・」

とお腹を抱えて座っていると、浮浪者みたいな酔っ払いの小汚いオヤジが

「ねーちゃん~、泣くなら麻布か六本木に行けよ」

って絡んできた(怒)


どうやらオヤジは、お腹を抱えて丸くなっている私を泣いていると思ったらしい。

うざいよ。

こっちは生理痛なんだよ!

あっち行けよ!(と思いつつ、キモイので私があっちに行く)


それからホームを出て自販機でお茶を買い、持っていた薬を飲む。

今思うと、もっと早く薬を飲めば良かった・・・。

でも、自販機を探す気力もなかったんですよね。


その後、薬が全然効かなくてとりあえず駅ビルの1Fの隅っこでうずくまっていた私・・・。

その姿は・・・


ビスマルク???


懐かしい(^^;

でもまじで動けないし、タクシー乗り場も分からないし歩けないし、彼に電話してもまだ会社だし。


どうしようどうしようと苦しんでいたら、女の子二人組みが

「大丈夫ですか?具合悪いんですか?」

と助けの手を差し伸べてくれました(涙)


それからタクシーを呼んでもらい、タクシーに乗って無事家に。

家に着く頃には薬がだいぶ効いていたので、少し楽になってました。

でも気力も体力もないフラフラな状態。。


いやぁ・・・・まじでホント、

「救急車呼んでもらおうか・・・」

「今、子宮内で何が起こってんの??」

てな感じで本当に辛かったです・・・。


皆さんも生理中の飲酒は気をつけて下さいね。

危険です。


●彼の帰宅時間

 7月27日(水) 0:30

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

とっても不便・・・

テーマ:ちょっと一休み

会社での規制が厳しくなり、今まで通り皆のブログを見に行く事が出来なって二日目(T_T)


ふべん~!!!!


やだぁぁぁぁ!!!

なんとか隙を狙ってやるつもりですが、悲しい事に時間が足りません。

あう(涙)


ちなみに、昨日の「海猿」見た人います?

最後のシーンで伊藤英明が加藤愛から時計をもらって

「ありがとおぉぉぉぉ」

と言いながらでんぐり返しをしたシーン。


私:「こんな彼氏恥ずかしいよね。。」

彼:「そお~?俺がでんぐり返ししたらどうする?」

私:「他人の振りする。別れる。」

彼:「え~!!!ねひどい!」

私:「じゃあ私がいきなり踊りだしたらどうする?」

彼:「他人の振りする・・・・」


・・・だよね(^▽^;


皆だったらどうする??

もしも彼氏がデート中にでんぐり返しをしたら・・・。


●彼の帰宅時間

 7月26日(火) 20:00


帰りが早いのは台風サマサマです。

そのかわり、夜中に仕事をしていました・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火)

両親への絵本の続き

テーマ:結婚式準備

先日、「昔の写真はデジカメで撮ってないし・・・」とブログで悩みを書いたところ、沢山の方から


「写真屋に写真を持って行けばデータ化してくれるよ!」


とのコメントを頂きました。

ありがとうございました(^∀^)

早速、会社の近くにある写真屋さんで聞いてみたところ

「Lサイズの写真4枚1000円でデータ化します」

「追加は一枚80円です」

とのことでした!

やった!!

これで準備が出来る~♪


ちなみに、えほん工房ではなくマイブックで作ってもらおうと思っていたけど、えほん工房を教えてくれた友人曰く、

「文章をパクって自分で作ったらー?」

「その方が安く作れるよ」

だって!


でも確かに、写真をデータ化出来るならPCで作れるから自分でも綺麗に出来るよね。

製本はkinko'sとかでやっちゃえばプロの仕上がりだし。

ちなみに調べたところ、製本代金は300円でした。


実家からアルバムを大量に送ってもらったことだし・・・写真選びでもしてみようかな♪



チナミニ・・・・

私、今までずーっと会社でブログをやっていたのですが、規制が厳しくなり、今までのように堂々とブログが出来なくなりました(涙)

今は急いで自宅のネット開通目指して動いていますが、開通までは皆さんのコメントへのお返事が遅くなったりと色々ご迷惑をお掛けするかもしれません。。。

こんな私をどうか見捨てないで下さいね(T_T)


●彼の帰宅時間

 7月25日(月) 1:00

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月)

購入した家具②ファン付照明器具

テーマ:新居購入

つい昨日、購入です!!!


我が家のダイニングにはまだ照明がなく(備え付けの間接照明のみ)、遂に買いました。

しかも、

「クーラーの風がダイニングまで届かないから、ファン付きにしてクーラーの風を運びたいよね。」

「ファンだけでも涼しいし」

「モルディブのコテージにもあったし」

という二人の安易な考えで買ってしまいました。


取り付け時間、約30分。


彼、汗だく。


がんばれ!ファンが付けば涼しいぞ!!


苦労の末、やっと取り付け完了し、スイッチオン!!


ブォォォォン・・・・・・。


回る回る。


いつもより余計に回っております。



・・・・・。



なんだか、殺人的??


低い天井に取り付けているため、至近距離でファンが回転して頭が切れそう(汗)
 

び、びみょぉぉぉ~(笑)


しかも、ダイニングよりもリビングに取り付けた方が、お部屋の雰囲気と合ってる気がするし(汗)



と、色々問題ありですが、取り付けが面倒臭いのでとりあえずそのままにしています(^∀^;

でも、涼しいですよ♪

でも・・・素直に普通の扇風機をつけた方がもっと涼しいと思う(笑)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金)

購入した家具 ①ソファー

テーマ:新居購入

新居が決定した後、家具選びにはかなり迷いました。

正直、こんなに大変とは思ってなかった・・・・(汗)


家具選びをしている時、良く人から言われました。


「家具選びは楽しいでしょ~♪」

 
 

いいえ、全然!!

 
 

そりゃ、お金がザックザックあれば気に入った家具を好きなだけ買えるけど・・・

 
 

うちらにはお金がない。

 
 

決められた予算(しかも低予算)の中で気に入ったものを買うのは至難の業である。


「おっこれ良いじゃん♪」

「げっ!高っ!!!!」


何度このような会話を交わした事か・・・(涙)



苦労に苦労を重ねて購入したソファーがこれ。


リクライニング付でサイズもワイドダブルです。


予算は当然のごとくオーバー。(しかもかなり。。)
まぁ長く使うものだし、リラックスするためのソファーだし。。。


色は「白系が良いよね」と二人の意見は一致していました。

白だと汚れが心配になるけど、クリーナーを使えば簡単に落ちるらしいですよ!(本皮じゃないので)


ちなみに、この間彼が遂にボールペンで汚れをつけてしまいました。

クリーナーの効果を実感する時です!!


その前に、クリーナー買わなきゃ。。


●彼の帰宅時間

 7月21日(木) 5:40

 

え~っと・・・21日というか22日の明け方です。

遅すぎる~!!!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木)

ウェルカムベアのニャンコ探し中

テーマ:結婚式準備

以前のブログで、

「ウェルカムベアは友人が作ってくれる」

と書きました。

私もそのつもりで、ウェルカムベアに関しては全くノータッチでした。


しかし、彼曰く


えりぽんイリのウェルカムキャットがあると良いね」


注1:えりぽんとはeriの実家のネコ(シャム猫 ♀)のことである

注2:イリとは彼の実家のネコ(トラ猫 ♀)のことである


確かに・・・友人のウェルカムベアに加え、大好きなえりぽんのウェルカムキャットがあったら可愛いだろうなぁ☆と思い、先日シモジマで探してみました。


でも、ウェルカムベアが沢山あるのってどおよ??

何か規則に反したりしてないのかな??


ちなみに、シモジマにあるのはこんなウェルカムキャット


う~ん、可愛いけどえりぽんじゃないよー(涙)


ウェルカムドックはこんな可愛いのがありました☆

(写真はユザワヤで撮影)


こうなったら・・・・


型紙を買って、材料を一から揃えて作るしかないのか!?


と思い、ネットで型紙を探しているんですがない(涙)

今日あたり、本屋で手芸コーナーをのぞいてみようと思いますがあるかなぁ。


どこにあるんだー。


どうしたら作れるんだー。


●彼の帰宅時間

 7月20日(水) 0:15


本当は飲み会の予定だったのに忙しくて行けなかったそうです。

可愛そうに・・・・。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水)

今朝、喧嘩をした

テーマ:新居購入

朝、忙しい時間。

私が着替えを済ませてリビングに行くと、


ダイニングテーブルの上に


彼が昨日履いていた


靴下とTシャツが置かれていた!!


私:「ウギャッ!!!」←慌てて靴下とTシャツを床に置く


彼:ゴミ出しを終えてリビングに入ってきた


私:「靴下をテーブルに置くのは嫌だなぁ」←出来るだけ優しく言ったつもり


彼:「・・・あぁ」←素っ気無い返事でちょっとムカツイテル


私:(何!?なんでムカツイテんの???)


ピキッ!


電車に揺られ会社の最寄駅まで行き、電車を降りてビルの前でバトルスタート。


♪カーン


その場で10分ほど二人でバトル。

私は遅刻スレスレでした・・・・(^∀^;


私の言い分:

「汚い靴下をダイニングテーブルの上に置くのは絶対に嫌!」

「やわらかい口調で言ったのになんでムカツカレタのか分からない!」


彼の言い分:

「ゴミ出しの後でダイニングテーブルの上の靴下を片付けようと思っていた」

「少しくらいならテーブルの上に靴下を置いても良いじゃないか」

「靴下が床に置かれていたのを見れば、eriがテーブルの上に靴下を置くのを嫌がってる事くらい分かる。それなのにわざわざ口に出して言わなくていいじゃないか」


私は食事をするテーブルに汚いもの(タオルとかなら良いけど、靴下だよ!)を置くのは生理的に許せない。

ていうか、これ普通だよね??

彼は、テーブルに汚い靴下を置いても良いと思ってる。


彼:「靴下を置いても、後でテーブルを拭けばいいじゃないか」


私:「じゃあ、○○(彼)はテーブル拭くつもりだったの???」


彼:「そこまでは考えてないけど・・・」


ほら、そうじゃん!!!!!!!!!


彼:「でもこれからも靴下置くよ」


なんですとーー!!!!!


ホントに嫌なんだけど・・・・。


皆のコメントお待ちしております(涙)



●彼の帰宅時間

 7月19日(火) 22:00

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

第二回打ち合わせ(招待状について)

テーマ:結婚式準備

今日は会場の担当者さんと第二回目の打ち合わせでした!!

(二回目といっても、一回目は3ヶ月前の”今後のスケジュールについて”の打ち合わせでしたが)


9月中旬の招待状発送に向け、いよいよ始動です!!


担当者さんから

・招待状の例文

・会場までの地図

・手作りギブの場合の申込期日

などを頂き、その他

・開場&披露宴開始の時間

・ゲストの宿泊ホテル予約について

・控え室の使用時間

・ウェルカムボードについて

・ドレスについて

・招待状と開場装花の関係について

などなどを話し合いました。


招待状については、差出人の名前を私達にするか、両親にするか、連名にするかをまず検討です。

私達は

「自分達で全部やる予定だしゲストハウスだから、二人の名前で良いよね」

と話しており、私の両親も

「普通は親の名前だけど、良いんじゃない」

なんて言ってました。

後は彼のご両親に確認です。


次は招待客のリストアップ。

私はほぼ完了ですが、彼がまだ未・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、8月中旬までには最終決定して欲しいですね。

がんばれ~!


そして、どんなペーパーアイテムにするかの検討。

これは本当にまだ未定!!!

色もデザインも何もかも!!!

「お洒落なのが良いよね~」

くらい(笑)


打ち合わせの帰り、シモジマに寄って帰りました。

種類も沢山あって値段も安い~☆

買うならやっぱりここですね。


どんな招待状にしよう・・・。

彼は「色はブルーが良い!」と言っていますが、じゃあどこまで青を使うか?

会場に似合う花は明るい系(ピンクとかオレンジとか・・・・)なので、花に合わせた色にするか?

最初からデザイン性のあるペーパーアイテムを購入するか?

自分で手作りでデザインや飾り付けをするか?


悩みますね・・・・。



皆は招待状、どんな風に作りました~???


●本日の夕食

 ロールキャベツ(コンソメ風味)

 

キャベツって美味しい・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

初★果実酒

テーマ:グルメ

プラムを沢山頂いたので・・・・


つけちゃいました!!!



初の試みで上手く出来上がるかどうか不安ですが・・・・。


どうか美味しく出来ますようにー♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。