1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木)

風邪治らず。。

テーマ:日記

彼の風邪(というか咳)、一向に治りません。

土曜日に医者からもらった薬も今日の朝で終わり。


・・・ていうかこの薬、効果あるんかい?


本当はもう一度、違う病院に行って彼の病状を診てもらいお薬を出してもらえたら良いのですが、なんせ忙しい彼、


「今日は病院に行く暇ないなぁ」


あうう(涙)

とりあえず私が帰りに薬局で咳止めシロップか何かを買って帰ります。


昨日は、

・薬局で栄養ドリンク(ゼナ)購入

・大根蜂蜜を作る

・脱脂綿にマキロンを浸してお臍に貼る

・喉飴購入

をしましたが、やっぱり寝てる時にゴホゴホしたいみたいです。


ミーさんが教えてくれた中指のつけねのツボ、早速押させます!!!

まちゃこさんの蜂蜜お湯割を応用して、大根蜂蜜をお湯割してみます!!!


●彼の帰宅時間

 6月29日(水) 1:00

 

・・・風邪をひいても、咳がひどくても、帰りは遅い(涙) 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月29日(水)

昨日は・・・・

テーマ:日記

私の愚痴に沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。


昨日、帰ってから彼と色々話してひとまず決着(!?)付けました。


●夜遅く帰ったらなるべく早く寝る

●ソファーでそのまま寝ない

 

こと。

 

ちなみに・・・変な事聞くようだけど、みんな寝る前ってやっぱりお風呂に入りたいよね?

逆に、お風呂に入らないままベッドで寝るのは嫌だよね?

私は汚い体でベッドに入るのが凄く嫌な人なんです。

(酔っ払ってそのまま寝る事もたまにあるけど・・・)

 

夜中の2時、3時に帰る事もある彼。

そんな時は、

「疲れていても無理してお風呂に入ってほしい」

とは思わない。

でもそれと矛盾して

「お風呂に入ってないのに同じベッドに入らないでぇ」

なんて事も思ってしまう。。。

白状な女(汗)

 

彼は昨日、会社を休んでいたので久々に夜一緒に寝ました。


・・・が、土曜日から風邪を引いており、夜中ずっと咳が止まらない(涙)

彼も寝れないし、私も寝れない。

結局、

「eriが寝れないから、下で寝るよ~」

と私のためにソファーで寝てくれました(爆笑)


はい、こんなオチありです(^^;


でも、どうやったら咳はとまるんだろう。

病院から薬をもらっているので、これ以上咳止めの薬とか飲むことは出来ないんです。


小さい頃は咳が出ると、大根を蜂蜜に浸してそのエキスをなめていました。

さっきネットで調べたら、「脱脂綿をアルコールで浸してそれをお臍に貼ると咳が治る」と書いていました。

ホントかな~。


咳を止める良い方法を知っている方、教えて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

ただの愚痴です

テーマ:日記

以前にも彼との生活のズレ をブログで書きましたが、また同じような事です。

ただの愚痴ですので、読みたくない人は飛ばして下さいね。


週末から風邪気味の彼。

昨日1:30に帰ってきたときは声ガラガラでした。

私はもう眠かったので、彼の体調を確認して、

「ご飯食べてお薬飲んだら早く寝るんだよ!!!」

と言い残し、先に寝ました。


そして数時間後・・・私がスヤスヤ眠っていると、隣でバタッ!と振動が。


彼:「やっちゃった~」


時計を見ると、5:20・・・・・・。


いやはや、ホントありえないんですけど。

どうやらご飯を食べた後、テレビを見たりゲームをしたり少しソファーで眠った後に、お風呂に入り今に至ったそうです。


私、本当に嫌なんですよね。

夜遅く仕事に疲れて帰ってきてから、3時や4時までゲームしてそのままソファーで寝たりする事。

睡眠時間が少なくなるから体調も心配だし、朝起きて彼が隣にいないのも凄く寂しい。

※ソファーでそのまま寝たり、隣の部屋のベッドで寝る事多し


この件でさっき電話で少し文句を言ったら

「今までも仕事で疲れて帰った後は、2~3時間ゲームしたり自分の時間を作ってリラックスしていた」

「仕事で帰りが遅いのは承知の上でしょ」

「寂しいといっても、日曜日はeriのために一日時間空けてるでしょ」

「仕事で疲れて家に帰って、すぐに寝れると思う?」

と。


別に、仕事で帰りが遅くて文句を言ってる訳でもなく、全くゲームをするなと言ってる訳でもなく。


私がただ言いたい事は、


・自分の体を大切にしてほしい

 睡眠時間を削ってまで体調壊したり、ソファーでそのまま寝たり。

 独身だったら自由気ままにすればいいけど、もう違うでしょ。

 

・節度をもった夜の過ごし方をしてほしい

 ゲームをするにも限度というものがあるでしょ。

 

・二人の時間をもっと大切にして欲しい

 平日は仕事で仕方ないだろうけど、それでも「一緒に寝る」って大切じゃないの?


今までも何度も同じような事を言ってて、段々言うのも嫌になってきた。


彼は

「ゲームをする時間は、一人暮らしの時よりも増えた。それだけ一人の時間を作りたいのかも」

とも言っていました。

なんか・・・こんなこと言われたら

「彼は私と一緒にいるのが嫌なのかな?」

「起きて待ってない方が良いの?」

なんて私が思っても仕方無いよね?


どうしたら良いんだろう。

話し合っても平行線なんだけど・・・。

イライラ、たまる一方です。


「結婚は人生の墓場って本当?」にTBです。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

Music☆Baton

テーマ:日記

もも千チャンまちゃこさん よりTB頂きました★


1.今PCに入っている音楽ファイルの容量

PCには入れてないんです。。。

 

2.今聞いている曲

アバのダンシング・クイーンかな。

 

3.最後に買ったCD

「ミュリエルの結婚 サウンドトラック」 です。

結婚式のBGMの参考にと★

結構いい曲入ってますよ♪

 

4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲

これは・・・、昔の恋愛話が出てきそうなので辞めておきます(爆笑)

 

てな感じで、ちょっとしょぼいお答えになってしまいました(>_<)

思い入れの5曲は思い出したら更新します!!!



ちなみに・・・まちゃこさんからコメントを頂きましたので、少しだけ記載させて頂きますと・・・(爆笑)

思い出の曲はミスチルとスピッツが多いかな(^◇^;

う~ん、若い!!


ミスチルは「星になれたら」「everything it you 」←(it you もいるんだっけ?)とか。


スピッツだったら「ハニーハニー」かな。

 

は・・・恥ずかしい(ボオオオオオ ←顔が焼けてる音)

また思い出したら書きます(爆笑)

  

●彼の帰宅時間

 6月27日(月) 1:30

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

「pivi」って使える?

テーマ:結婚式準備

昨日の風邪から一夜明け、彼の体調もだいぶ回復。

あまり無理はしない方がいいんじゃないかな?と思いつつ、彼が

「一日中家にいても日頃のストレス発散が出来ない」

とのことで夕方からお出掛け。


・・・それって、私と二人で家にいたらストレスたまるってことー??


まぁ、それはおいといて・・・。


今日は午後にクーラー取付の見積もり。

穴あけから取付までの基本工事は全て無料なんですが、ホースの延長分(3Fに取り付けるので)は有料なんです(シクシク・・・)

しめて19000円。

で、このホース代も電気屋さんに行けばポイント還元してくれるとの事で、早速新宿の電気屋さんに。


そこで、「pivi」の店頭キャンペーンしてたので、実家の猫をプリントしてもらいました。

ちなみに「pivi」って少年隊のCMのやつね(笑)

可愛い~★★★


携帯に保存されている写真を赤外線送信でpiviに送信してプリントするらしいですよ。


披露宴や二次会の受付でゲストの写真を撮り、写真にコメント書いてもらう事多いですよね。

でもチェキなどのインスタントカメラだと、

「あぁぁ!今、目をつぶった・・・(涙)」

なんてことが良くあるけど、これだったら携帯で一度写真を確認するから失敗なしかなぁ。

ちなみに、フィルムも10枚で500円くらいらしいです。

チェキとかよりも安い??

本体は9800円でしたー。


チェック項目に追加です★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

ついに倒れた

テーマ:日記

今週も忙しかった彼。

(月曜日は飲み会だったけど・・・)

ついに風邪を引いてダウンしてしまいました。


金曜日の夜中に帰ってきて、軽くご飯を食べたら

「気持ち悪い・・・」

と。

「うっ!今のどまでゲロがきた」

と。

一応、洗面器に新聞紙をしいてベッド脇に用意していたものの、大惨事には至りませんでした。


病院に行くと、

「風邪ですね」

とのことで、大量の薬・・・・。

しかもその薬、劇的に眠くなるらしく土曜日は一日中寝っぱなし。


夜には熱も下がり、だいぶ落ち着きました。

良かった・・・。


ちなみに、

「金曜日の夜中はなに食べたの?」

と聞いてみたら

「チョコクリームパン」

でした。

そりゃ、気持ち悪くなるよ・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木)

ベッドのこと

テーマ:新居購入

1日の睡眠時間が6時間なら、1日の1/4

1日の睡眠時間が8時間なら、1日の1/3


睡眠をとるベッドってとても重要ですよね。


ベッドマット選びはかなり迷いました。


で、買ったのがシモンズのゴールデンバリュー。

高さ6.5インチ(約17cm)のポケットコイルを使用。ポリエステル長繊維綿には、抗菌・防臭加工を施し、衛生面にもこだわって開発しました。厚さ約25cmの程良いボリュームとクッション性は、よりソフトで快適な寝心地をお約束します。


でもでも・・・私はこれよりも軟らかいニューフィットが良かったんです(涙)


彼曰く

「軟らかいと腰が痛い」

それなら・・・仕方あるまい、と泣く泣く諦めたんです。

ちなみにニューフィット:

高さ6.5インチ(約17cm)のポケットコイルを使用。このタイプには、コイル線径1.6mmに加工硬化させたワイヤーを採用。身体の同じ部分に圧力をかけることなく、体型や動きに細やかに反応してソフトなフィット感を醸し出します。そのうえ身体をしっかりと支え、適度なクッション性も確保。硬い・柔らかいといった感触を超えた、心地よいフィット感をお約束します。


でも後々聞いたところ、

「ニューフィットだと、腰が伸びた感じがして違和感を感じる」

痛さだったらしい・・・。


ガガーン。

そんな痛みなら諦めずにニューフィットを買えばよかったぁぁぁ・・・・(涙)


軟らかいマットだと、姿勢が正しくなるか何かで、なれない人は最初体を痛く感じることがあるらしいんです。

多分。

あうう(涙)


店員曰く

「ポケットコイルの寿命は10年~15年です」


でも私

「ポケットコイルが早くへたってしまぇぇぇぇ!」

なぁんて思ってます(笑)

高い買い物だったのに。。


まぁダブルマットで使用すればもう少し軟らかくなるんですがね。


ちなみにベッド、結構でかくて部屋全体を埋め尽くしています・・・・。



●彼の帰宅時間

6月24日(木) 2:30

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

寒天&フラフープダイエット継続中・・・

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

彼の不満を日々募らせつつも、彼のダイエット計画は日々進んでおります(笑)


そして途中経過・・・


ウエストマイナス1.5cm!!!

おおおおっ!!頑張ってる!!


といっても、寒天を食事に密かに混ぜ込み、たまにフラフープをやっているだけなんですけどね(^^;

それでもやはり寒天パワーは凄いかも・・・。


この間スーパーで寒天コーナーを見に行ったら、寒天の表示を黄色い紙で覆って隠されていました。

まだまだ巷では買えないのね~。

ホント事前にネットで買っていて良かった・・・=3

ネットも今は「販売中止」が多いですしね。

でも色々探していたら見つけましたー。


【即納】お徳用170g!粉寒天【感動通販 幸せ屋】  
粉寒天が170gで1980円


しかも即納らしいです!!

まだ寒天未入手の人は是非チェックしてみて下さい♪


ちなみにこの間、グレープフルーツ寒天を作りました。

(写真は見本です)


『材料』

粉末寒天:4g

水     :300cc

砂糖   :30g

100%グレープフルーツジュース:200cc

グレープフルーツ(ルビー):1個

(飾り用寒天)

粉末寒天:2g

水     :300cc

砂糖   :20g

ミント   :少々

 

『作り方』

①グレープフルーツを二つに切り、半分は果汁を絞り、もう半分は内皮に包丁を入れ、一房ずつ果肉をはずす。

②鍋に水と粉末寒天を入れ、火にかけて混ぜながら煮溶かす。

③火を止め、グレープフルーツジュース、果汁を入れ混ぜる。

④内側を水で濡らした器に果肉を入れ、寒天液を流し込み、冷やし固める

⑤飾り用寒天は、鍋に水と粉末寒天を入れ、混ざったら砂糖を入れ、煮溶かす。
⑥鍋のまま冷やし、固まったらフォークの先でざっくりほぐして飾る。

  

お試しあれ♪

 

●彼の帰宅時間

 6月23日(水) 23:30

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火)

なんだかなぁ

テーマ:ブログ

先週から一週間ほど、変な意味じゃなく、夜はまともに彼と一緒に寝ていません。


平日は帰りが遅いので仕方ないかなぁ・・・と思うんですが、それでも

「朝まで気付いたらソファーで寝てたー」

とかが先週は多かった。


この間の土曜日は、私が寝る時間になってもテレビに夢中。

私が寝た後はどうやらゲームをやっていたっぽい。


日曜日の夕食後。

私⇒お風呂に入ったり洗濯物たたんだり

彼⇒読書をしていてそのまま寝てしまったみたい

そんな彼を起こす気力も失せ、寝る時間がまたバラバラ。


しかも我が家にはベッドが2台あるので、先週の大半は片方のベッドで寝ていた彼。


月曜日も飲み会で遅かったし(はっとりくんの歌の日ね(^^; )、火曜日も帰りが遅く私は先に寝てしまった。

火曜日は仕事で遅くなったので仕方ないけど、彼はその後ゲームをしていた形跡アリ。

(テレビの入力が「DVD」に切り替わっていた)

水曜日の朝(今朝ね)目覚めたら、彼は隣の部屋のベッドで寝ていた。

 

これってどおよ!!??

 

先週の土曜日までは

「平日は仕事が忙しくて疲れもあっただろうし仕方ないなぁ」

と思えていたのですが、さすがに日曜日は・・・

「・・・おい!!!」

と怒りを覚えるが、眠かったので先に寝る。

でも、どうも眠れなくてリビングに行くと、彼はテレビに夢中。

私の唖然とした表情に流石に彼も

「あ、こりゃヤベェ」

と察したらしくそそくさとお風呂に入る準備を始めました。

 

「一緒に寝れなくてごめんね」

 

だってさ。


彼に悪気があっての行動ではないのは分かるし、仕事で忙しいのは仕方ないし、私がちゃんと「一緒に寝ようよ」って言えば済む事なんだろうけど。。。


なんか、彼の重要度として

 

ゲーム >> 私

 

じゃない・・・・?なんて寂しく感じるわけですよ。


あぁ、家のゲームソフト、全て売り払ってしまいたい今日この頃です。


●彼の帰宅時間 

 6月21日(火) 0:30

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月)

酔っ払い参上!

テーマ:ちょっと一休み

今日の彼、月曜日から送別会だったらしく、帰ってきたのは2:00でした。

電話で

「絶対起こさないでね!!」

って言ったのに・・・。


私の足をこちょこちょ。

汗と脂でベタベタテカテカな顔をくっつけてくる。


しまいには、


「忍者はっとりくん」の

歌を歌いだしやがった!!!


で、私のほっぺたを指で突っつきながら「にんにん・・・」と唱えるバカ。


酔っ払いって愉快ですよね。

怒る気すら失せるんですけど・・・。


お腹のお肉の事を酔っ払い曰く


「これは男の包容力」

 

顔についた肉は酔っ払い曰く

 

「これは男の懐の深さ」


面白いんだけど、私、眠いの。



ちなみに・・・このブログを書いている今日、案の定寝坊です・・・。


ごめんなさい!!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。