1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火)

久々にゼクシィを読んでみた

テーマ:結婚式準備

今日は彼の帰りが遅かったので、3月号のゼクシィを引っ張り出して熟読してみました。

先輩カップルの式の流れを見ていると・・・

「新婦から両親への手紙」

ってやはり読まれている人が多いですよね。


皆さんはどうします?


私は・・・

「こんな機会でもなければ両親に手紙を書くなんて、二度とないかなぁ」

と思う半面、

「私はまともに手紙を読めるのだろうか!?」

というのが一番心配なんです(^◇^;


最近かなり涙もろい私・・・・。

この間なんてテレビで、

「親猫の普遍の愛が起こした奇跡」

と予告を聞いただけで色々想像して泣きそうになる始末(笑)


こんな状態なのに、両親への手紙をまともに読める可能性かなり低し・・・。


皆どうしてるんだろう。

泣かないように、手紙を読む直前や最中は頭の中で楽しい歌でも歌っているんでしょうかね?


泣きたくないなー・・・。

だって、メイク落ちるし(笑)


●本日の夕食

 彼が仕事で遅くなったため適当

 

●彼の帰宅時間

 5月31日(火) 1:00


おそっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月30日(月)

ペーパーアイテム~招待状~

テーマ:ペーパーアイテム

招待状はどんなものにしようかなぁ~♪

色とかデザインとか紙質とかで違ってくるし。

ということで色々探してみました!


その中で「これ可愛いなぁ」って思ったものをいくつかご紹介しますね♪


デルフィブルーの押し花でできた結婚披露宴案内状
結婚披露宴案内状【デルフィブルー】5セット(印刷あり)【イ-押し花ドットコム】  押し花の色合いが可愛い♪


カクテルローズの押し花披露宴案内状

セミオーダーカードEX【カクテルローズ】5セット【イ-押し花ドットコム】  バラも可愛い~(^▽^)


こんな可愛い招待状が良いなぁぁぁぁ♪

庭付きのゲストハウスにはピッタリかも!!

押し花の招待状なんて、私はあまり見たことないけど、皆さんはどうですか~?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月)

ブログコンテスト開催!!

テーマ:ちょっと一休み

あなたの素敵なインテリア


こだわりをブログで語ってみませんか?


四季彩館 で行われているインテリアに関するこだわりコンテスト。

なんと・・・グランプリの賞金50万円!!

優秀賞でも10万円!!


こ、これは・・・ボーナス時期にも関わらず、契約社員であるがためボーナスを頂けない私へのご褒美ではあるまいか?


記事を書くべし。

応募するべし。

何事もやらなければ可能性はなし。

サマージャンボ宝くじも買わなきゃ2億円は当たらない。

(買っても当たらないけど・・・)


インテリアへのこだわりかぁ。

新居について書こうかな。


・・・そんなにこだわっているわけじゃないけど(汗)


●本日の夕食

 ・サーモンのムニエル~タルタルドレッシングをかけて~

 ・野菜のソテー

 ・水菜とカッテージチーズのサラダ


カッテージチーズは買い置きしてなかったので手作りしました。

すぐ作れてとても簡単で美味しいのでオススメです。


◆手作りカッテージチーズのレシピ◆

①お鍋に牛乳を入れ火に掛ける

②沸騰したらお酢を入れて分離するのを待つ

③分離したらキッチンペーパー等でこす


お好みで塩を入れても美味しいです。

とーっても簡単!私は市販のカッテージチーズよりも好きな味です。

●彼の帰宅時間

 5月29日(月) 20:15


素晴らしいほど早かった!!!

ブラボー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

やっと・・・

テーマ:新居購入

祝★テレビ解禁!!!!

やった!やった!


・・・何かと言いますと、我が家にやっとアンテナが付きました(^◇^;


引越してから約一ヶ月、

「ケーブルテレビを契約するか、アンテナを立てるか」

で悩んでいた私たちでしたが、ケーブルテレビの契約&工事料と月々の支払いを考え、VHF/UHFのアンテナを立てることにしました。


今まで約一ヶ月間、ゴーストが少ない8chと10chのみの視聴を強いられてきた私たち。

く・・・苦しかった。


テレビがデジタル放送対応のため、アンテナもデジタル放送対応にしてもらいました。

デジタル放送って、「何が違うのかな~」と思っていましたが、テレビの映りが全然違いますね!

色がくっきり綺麗!

感動です。


他に週末届いたものは、

・冷蔵庫(前回間違えた色違いのものと取り替え)

・ラブソファ


これで大体のものが揃いました。

でも部屋がなんとなく殺風景なのは何故?


●本日の夕食

 ・ジンギスカン


家の近くのジンギスカン屋さんにて。

ジンギスカンまいう~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

シモジマって店舗多すぎ!

テーマ:結婚式準備

来週あたりペーパーアイテムを見に、浅草橋のシモジマへ行こうと思います。


・・・が!!


浅草橋だけでそれっぽい店舗が

・浅草橋5号店

・浅草橋6号店

・ギフトラップ館

と3つもあるじゃないですか!!


一体どこの店舗に行ったら良いんでしょう(汗)

全部回るべきなのか!?


な・・・悩む。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

新郎のタキシード

テーマ:ウェディングドレス

私のドレス は4月に既に決まりましたが、新郎のタキシードは未だに決まらず。

早くお店に予約を入れて決定しなければ、新郎の衣装も選択肢が少なくなってしまいますよね。


でも・・・・


今現在、最高に太っている彼。

半年後のサイズは大丈夫なのか!?


「やべー。絶対痩せなきゃ」


と体重計に乗るたびに叫んでいる彼ですが、一向に「ダイエット」をする気配無し。

そりゃぁ、あれだけ食べて運動しなければ肥える一方だよ・・・。


ヤダー!

ビールっ腹の新郎なんて絶対にヤダー!(T_T)


男の人が効率よく痩せるためには、やはり炭水化物の摂取量を減らして運動するのが良いんでしょうかね。

後は、ご飯をよく噛んで食べるとか。

お腹が空いている時、最初に炭水化物を食べると一気に血糖値が上昇して太るらしいです。

お腹が空いている時、まずはサラダがベストらしいですよ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

顔のシェービング

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

調べてみました。

どーしてもやりたいんです。

挙式前だけじゃなく普段から。

顔色をワントーン明るくするために・・・。


銀座近辺で働いている私。

平日、会社帰りに行ける方が良いなぁと思って探してみると

ラヴィーチ有楽町店


会社からの帰り道だと

マリージュン


家の近くだと

ピュアネットブライダル


が挙げられます・・・が、どこのシェービングが良いんだろう?

やはり何処の店もプロですが、顔にカミソリをあてられる以上、安心&信頼できるお店が良いですよね。

更に言わせてもらえば、敏感肌にも対応してくれて、顔ソリだけじゃなく毛穴のお掃除やパックもしてくれるところがいい。


どなたか、シェービングやった方いらっしゃいますか?

オススメのお店を教えてください♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

結婚準備、そろそろ再始動

テーマ:結婚式準備

5月も末に入り、来週半ばから6月に突入してしまいますね。

新居が決まってから引越準備に取り掛かり、結婚準備が未着手な私たち。

6月からは、8月末の第一回打ち合わせに向けて短期集中で本格的に動かなければなりません。

なぜならば・・・

8月上旬に、彼の試験があるんです。(資格をとりたいらしい)

そのため、

「7月一杯は試験勉強に集中させて」

との要望が彼から有。

しかも合格すれば二次試験が10月にまたあるらしい。

おーいそれって・・・式一ヶ月前(-_-;


ということで、これからやるべき事を考えてみた。


●新婦ドレス⇒一着は予約済み。お色直しのドレスを決める必要あり。

●新郎スーツ⇒未着手。6月中にショップで決める必要あり。

●引き出物・引き菓子⇒未着手。6月中に大筋を決める必要あり。

●ペーパーアイテム⇒未着手。6月中にシモジマに行く必要あり。

●招待客のリストアップ⇒私は大体リストアップ終了。彼は未着手。

●BGM⇒一枚だけCD買いました(笑)BGMっていつまで決めるもの?

●披露宴の内容⇒未着手。自分達がやりたい事を決める必要あり。


披露宴関係はこんな感じ。結納関係は、


●飛行機手配⇒予約済み。

●祝宴手配⇒私の実家で行うため不要。

●結納品手配⇒未着手。彼が行うのかな?

●婚約指輪⇒彼のお義母さんが準備してくれるらしい。

●私から彼への記念品⇒未定。


じ・・・時間が足りない(涙)

土曜日は1日彼がいないので、その時間を利用して、私一人でやれる事はしようと思う。

とりあえず、今度浅草橋のシモジマへ行ってみようかな~♪

近くには、ショールームマリエ館もありますしね


でも、私がよく陥る最悪なパターン。


”一人で頑張って、頑張りすぎてストレスを溜めちゃう”

 

「私がこんなに頑張ってるのに、なんであなたはそんなにのん気なのよぉぉぉ!!」

 

って(^^;

そうならない程度にやってみよう・・・。


皆さん、結婚準備は彼と仲良く進めていますか?


●本日の夕食

 ・鯖の味噌煮

 ・ポテトサラダ

 ・ほうれん草のおひたし

 ・きのこのお味噌汁

 

●彼の帰宅時間

 5月24日(火) 21:00


今日は帰りが早かった!!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

夫婦でありつづける事の難しさ

テーマ:日記

先日、彼が飲み会に行った時の話。

彼の友人夫婦は今、別居中らしいんです。


2年間程付き合って、結婚2年目の友人夫婦。

ちょうど一年前くらいに私も一度お会いした事がありますが、とても仲良さそうに見えました。

その半年後に、奥さんから

「別居したい」

との申し出があったそうです。

何度か危機を乗り越え、その後も一緒に暮らし続けていたそうですが、ついに別居生活に踏み切ったらしいです。

暫くはこのまま別居を続けて様子を見るみたいですが、どうなんでしょう。。。

離婚は避けがたい気がします。。。


私の勝手な想像ですが、

「奥さん、他に良い人が出来たのかな?」

なんて思ったりして。


女の人が離婚を決意する場合、

「旦那が嫌いになったから」

「もうこの人とはやっていけないから」

と言う理由だけで踏み切るのは、なかなか厳しいのではないのかな、なんて。


「仕事をバリバリしている人で、離婚しても仕事があるから」

と、他に支えがあれば別の話ですが。


私は離婚の経験がないから(結婚もまだしてないから(^^; )分かりませんが、離婚するには何かしらの支えか希望・目標が必要ですよね。

仕事なり、家族なり、友人なり、異性なり・・・。


と、色々想像を書きましたが、夫婦間の問題は当事者じゃなければ分からない事だらけですよね。



私は今、「結婚する二人へ」 と言う一冊の本を読んでいます。

カトリックの結婚について色々と書いているのですが、カトリック云々だけでなく「結婚」に関して色々と考えさせられています。

「結婚」を目前に、自分で気持ちを整理して「結婚」を考える事も必要だな・・・と。


結婚を直前に控えいる方は一度読んでみるといいかもしれません。


「結婚」って契約だから、「離婚」は重大な契約違反なんですよ。


文章にすると、当たり前の事ですけどね(^^;


●本日の夕食

 ・サラダ蕎麦

 ・なめこのお味噌汁

 ・納豆キムチ

 

●彼の帰宅時間

 5月23日(月)22時帰宅


食事は相変わらず手抜きです(^▽^;

彼の帰宅時間は、皆様のアドバイスにより、日々記録する事にしました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

家の防犯対策

テーマ:新居購入

私の家はなんちゃって一戸建てなので、留守にしている間の空き巣が心配です。

何も盗まれる物はないけれど、家に帰って部屋が荒らされていたらショックですよね。


ということで、東急ハンズで防犯グッズを見てきました。


玄関のドアにもう一つ鍵を付けたいんです。

こんな感じの↓


でも、私の玄関ドアはちょっと凹凸があるため、このタイプは取り付け不可。


こんなものも見つけました。

●ICカードでロック

ICカードはいいかも!

これが取り付けられるかどうかは分からないですが・・・。


皆さん、防犯対策されていますか?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。