1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月31日(木)

ローン審査の書類提出

テーマ:新居購入

彼が「不動産屋に住宅ローン審査の書類を提出したよ」と言ってきました。

ドキドキ・・・無事、希望額で通るのだろうか。

今年は色々とお金がかかるので、諸費用分も物件価格に若干上乗せして、住宅ローンと一緒に月々払ってしまおう!と目論んでおります。

住宅ローンに組み込めれば、諸経費ローンよりも安い金利でお金を借りる事が出来るんです。


諸経費ローンの金利が4%


住宅ローンの金利は1.2%


この2.8%の差は大きいんです!!!!


どうなるかなぁ・・・・。

ドキドキです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月29日(火)

結婚報告

テーマ:結納・顔合わせ
仲良しの子達には結婚する事伝えてるけど、
元会社の同期とか、社内の人とか、いつ伝えれば良いんだろう・・・。

と悩んでいた矢先、

「元会社の○○からeriが結婚する事聞いたよー」
「え!!なんで元会社の○○さんが知ってるの!?」
「あ、多分△△ちゃんかな?」


ということで・・・
本日、元会社の同期にちょっと早いかな?と思いつつ結婚報告をしました。

こういう報告メールって、仲良しでも緊張しますよね。
何度も何度もメールを読み直してから送信ボタン「ポチッ」

でもめでたいことなので、早くても悪い事はないですよね(^^)
元同期からは「おめでとう」のメールが返ってきました。
ありがたいものです(ハート)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月)

最悪な飲み・・・

テーマ:日記
今日は会社の飲み会でした。

月曜日から・・・。


それだけでも嫌なのに、なんと会社の会議室で飲みなんです!!!

冷凍ピザやチョコやポテチをおつまみに、1本○万円もするワインを飲むんです。

会社の会議室で。

楽しいならまだしも、楽しくないの。
本当に辛いの。
ねぇ、私達の気持ち分かってくれる?
飲み食いした後の片付けは、もちろん私達女の子の役目なんです。
ねぇ、会社の会議室で夜遅くまで飲んでその後、片づけをする私達の気持ちを考えた事ある?

月曜日からこんなんじゃ、一週間なんてもちませーん。

・・・と、ここまで書いて、
「このブログを会社の人が見たらすぐ○○だ!ってわかるだろうなぁ」
と思いました(汗)
ばれたらかなりやばいかも(汗)
やばいやばい・・・でも書いちゃう。

飲んだ後、自宅に帰るのが面倒だったので彼氏の家に。
仕事が忙しいと聞いていたので
「多分帰りは4時か5時になるんだろうなぁ・・・」
と思いつつ就寝。
朝8時に目覚めたら彼はいませんでした。

会社に泊まりだよ~~徹夜だよ~~(>_<)
結局家には帰れなかったのね~~。

ホントにこんな生活をしてる彼の体が心配です。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

ぐったり・・・

テーマ:教会挙式
今日は13時から・・・

披露宴会場との打ち合わせ
     ↓
神父さんとの面談
     ↓
教会での結婚説明会参加


と、全て終わるとぐったりな一日でした。

つーかーれーたー!!


でもこれから、彼の家に行かねばなりません。
明日の朝までに、書類を提出するために私の印鑑が必要なんです。

ふぅ・・・頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

けけけ、契約・・・・・

テーマ:新居購入
やってしまいました。

契約金100万円。

耳を揃えて、本日お渡しさせて頂きました!!!!!


ついに、ついに、家を購入してしまいましたーーー!!!!



・・・といっても、まだローン審査が残っているんですけどね。
ここでローン審査が通らなければ、話はチャラ。
どうなるんだろう・・・。


購入(予定)は、この間の日曜日に見に行った新築一戸建て。
「これ良いんじゃない?」
「でも会社から遠いよね」
って迷っていて、平日の夜の様子も見て色々と検討した結果、
「ま、良いんじゃない。」
という結論に至りました。

契約書を読み交わして、彼が署名・捺印をして、契約金を払って・・・。
でも、「家を買った」なんて実感は全然湧きません。

だって、契約が終わったのは夜中の1:30ですから~!!!

私、あまりの眠さに「早く終わってくれ~」て感じでした(笑)

でも彼も「買っちゃったね。でも実感わかないね」って言ってました。
実感なんて、引越するまでないんだろうなぁ。

これからしばらくは引越で忙しくなりそうです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月23日(水)

新居探しをはじめる時期

テーマ:新居購入
思うんですが・・・

皆さん、「家を購入しよう!」って決めてから購入するまでの時期ってどれくらいかかってるんだろう?
購入準備ってどれくらい掛ければ妥当なものなの?
準備って、長ければ良いってもんじゃないですよね。

準備をはじめて良い家に巡り会えた人はすぐ購入出来るし、準備を入念にしても良い家に巡り会わなければ購入できないし。

準備って、その期間じゃなくて準備内容が重要ですよね。
現在の貯金額と今後のローン支払いの見積もりと毎年掛かる税金。
今後の家族計画とか・・・。
皆どこまで事細かに計算して購入してるのかな?

ちょっとした疑問でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月22日(火)

ついに・・・

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
やっちゃいました!!!

仮契約していた披露宴会場に、契約金を振り込んでしまいました!!!!

勇気がいった~・・・。

これで、後戻りは出来ない・・・・(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

また探しました

テーマ:新居購入
「これが最後だからね!」
「これで見つからなかったら賃貸にするんだからね!」


という条件付でまた購入物件探しをしてきました。
3月8日の話し合いで「賃貸にする」と決まったものの、やはり諦めきれていない彼。

今度は、お義父さまの占いで「良い」と言われる家を探してきました。
一軒・・・「これ、良いんじゃない?」って家があってただ今検討中。
お義父さまにご意見を求めたところ「良い家じゃないか~」とご満悦のご様子でした。

でも・・・会社からちょっと遠いんですよね。
そこがネックかなぁ。
それさえなければ良い物件なんだけど。

前にも書いたけど、仕事の忙しい彼。
今日も家探しの後、3連休最終日なのに仕事に行ってしまいました。
帰って来たのは明け方5:30!!!!!
「2時間くらいしか寝れないよ~」
と嘆いていましたが、体がすっごく心配!!!!
だから出来るだけ会社から近い場所に住みたいんだけど・・・。
だから私は賃貸で良いんだけど・・・。

健康第一、体が大切ですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月20日(日)

イライラ

テーマ:日記
生理前と生理中ってイライラしません?
情緒不安定な状態とも言うでしょうか。
私、それが結構ひどいんですよね。
それで今日もかなり荒れました。

・・・って、いつも生理のせいにしているけれど、本当にそうなのだろうか?

「生理前症候群」って言葉があるくらいだから、イライラの原因と考えて良いんですよね。

・・・・あれ?「生理前・・・」ということは「生理中」のイライラは違うの??

いやいや・・・生理中はお腹や腰が痛かったりして体調悪いのがイライラの原因かな。


と、いつもイライラする自分を正当化しようとしています。
いけないなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月19日(土)

大丈夫なのかな・・・

テーマ:日記
本日、彼が体調不良のため1日家で大人しくしていました。

木金に出張が入って今週は忙しかったみたいですが、仕事が忙しいのはいつものこと。
一週間に必ず一度は徹夜で仕事をしています。
それに加えて、この間から毎週土曜日に予備校に通いだした彼。
資格を取得したいらしい。

資格取得を反対する気はないですが、

「この人、仕事が忙しいのに学校に通い始めちゃって、結婚準備をする時間あるのかな・・・」

それよりも

「体、大丈夫なんかな・・・」

案の定、早速今日から体調崩してるし。
仕事が忙しいのは仕方ないけど、資格取得したいのは仕方ないけど、体を壊さないかどうかが一番心配です。
結婚準備も新居準備もこれから大変になるのにな・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。