HAND*MADE 日記

ものづくりと育児と日々の日記




              handmadeが大好き。

            ゆっくりペースの更新ですが

         日々のてづくり作品の紹介をしています。
           

             二人の娘のことなども。。               


テーマ:

一月も、もう半ばになってしまいましたあせる

新学期も始まり、すっかりいつもの慌ただしい毎日です!


今年のお正月は暖かく、なんだかお正月気分を味わえない

まま過ぎてしまった感じですね・・最近になって、やっと

冬らしくなりました。寒いのいやだけど。。。


お正月は毎年恒例、家族で実家に帰省しましたが、

いけないと分かっていても、

グウタラ生活を続けてしまい、今年も反省(笑)


でも、母には申し訳ないのですが、育児から少し離れる時間が取れて

本当にありがたい時間なのです・・にひひあせる


弟のところには、一昨年の年末に待望の従妹が生まれて、

一歳になった従妹に会うのが楽しみで仕方ない子供達も

楽しい時間を過ごした様子^^

小さくて本当に可愛い時期ですよね~。たくさん抱っこさせて

もらいましたラブラブ

さあ、今年はイロイロ頑張らないと!


さて、緩んだ気分を引き締めて・・・

2月からはイベントがまた入ってきています♪

昨日はイベントの打ち合わせでした。

ブローチ委託でお世話になっている

大分市下戸次のmoccaさんで開催のイベントに

Soup.vol5をさせて頂けることになりました*^^*


イベントに向けて、委託先への納品に向けて、

そろそろ作成を始めないとね音譜


Soup.の仲間たちとのランチ会も兼ねて、いろいろと

話を進めてきました!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日にちが変わって、今日はもうクリスマスですね



バタバタと余裕がなくブログを書けないでいましたがあせる

今年の秋から冬は沢山のイベントに出店させて頂きました音譜



一昨日の23日は、私自身今年最後のイベント

「ひよこびより3 」

に初めて参加させて頂きました合格


普段ご一緒する機会のなかったジャンルの出店者の方々

ばかり(それぞれ技術をお持ちで個性も光っていました!)

で、と~っても新鮮で楽しかった~音譜

soup.のメンバーや顔見知りの方も居たので、お話しも楽しく

和気あいあいのイベントでした。


外はあいにくの雨でしたが、イベント会場内は「ひよこびより」の

名のとおり!ほっこりムード満載でしたべーっだ!


今回、soup.のメンバー、sachihankoサンとシェア出店で、

安心して参加できました^^¥sachiさんありがとうラブラブ


ワークでにぎわうsachiさんにお店番お願いして気になる

ブースを見たり、美味しいお弁当食べたり、お友達の

お店番交代しつつ、お隣ブースのお目当ての子供服

UNJOULさんでお買いものしたり…(笑)

楽しい一日でした音譜


うろうろしすぎて、イベント会場の写真を撮り忘れました・・・

でも。お弁当は撮れていました~

おいしかった~。sachihankoさんのお箸袋のスタンプ

が可愛いー!!!




お友達のおすすめ「マヤ歴」では、自分の事いろいろとお話し

聞いて、モヤモヤもすっきり!前向きな気持ちになれま

した。来年は頑張るぞー^^¥


他にもマッサージや耳つぼジュエリーや・・いろいろと気になる

ブースもあり、またの機会があるとうれしいなにひひ


主催のChikaさん、ようこさん、本当にありがとうございました。

事前打ち合わせから、出店者どうしの交流も、楽しい企画で

和やかに進めてくださり、お気遣いに感謝感激です。

出店者の皆様やお買い上げくださったお客様もありがとう

ございました音譜


とても気持ちの良い、一年の締めくくりイベントとなりましたラブラブ



さてさて、朝は、子供達にサンタからプレゼントが

届きますね~

昨日は小学校の終業式でした。帰ってきてそうそうに

姉妹喧嘩が始まり・・

「サンタはこんよ=!!」と何度言ったことか^^;


不安(?)と期待いっぱいに眠りについた子供達、

明日の朝は笑顔が見られますねべーっだ!



何気に机にこんな絵がありました




メリークリスマス!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月23日(日)


OABパークプレイス展示場 スムスム


さんの週末イベントにて


ワークショップをいたしますべーっだ!


「ekokomono+と作るプラバン小物」




 
時間:一回目11:30~、二回目13:00~、三回目14:00



各回先着12名様です^^

当日午前10時よりインフォメーションハウスにて受付となります~


他にも家族で楽しめるイベント内容盛りだくさんの様ですべーっだ!音譜




先日、20日に


イオン挟間店のワークショップイベント


「わくわくワークショップ」でもプラバンワークで参加させて


頂きました!!


沢山のお客様にご来場いただいて大盛況で終了いたしましたよ音譜


私も体験してみたいワークが沢山ありました合格



















小さなお子さんやおかあさんもご一緒に


楽しく作成しましたラブラブ


可愛い世界に一つだけのオリジナル作品に


みなさん笑顔で私も楽しかった~音譜



明日のスムスムでのワークも同じ様な内容になります^^


お時間のある方はぜひスムスムへお越しくださいニコニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いです・・・ショック!


やっと梅雨明けして、夏が来た==!!と実感するお天気^^;


さてべーっだ!


明日は、わさだタウンで開催の


WATTANマルシェ


に、アクセサリー作家のchouette*さんと一緒に参加いたします^^


暑さ対策を万全にして臨みたいと思います♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日^^

中津市のアイビックホームさんの展示2棟で開催された

MAMAGOTOさん主催のイベントに参加いたしました♪


またまたとっても素敵なお家で。。。音譜





心配していた台風の影響もなく、見事な青空の下での

開催となりましたよ!!


とにかく、暑かった~あせる

でも、豊後牛バーガーやおいしいマクロビのおやつなどで

元気でました!

Soup.メンバーが全員参加できたのでおしゃべりもはずみ

楽しいイベントでした*^^*




暑い中、Soup.のブースへ足を運んでくださった皆様

ありがとうございました!

また、主催のMAMAGOTOの皆様、

お疲れ様でした!!

ありがとうございました♪


この日は、イベント終ってから、夜には

子供会のお神輿へ子供と参加しました・・・

ハードスケジュールでしたが、子供たちも最後まで元気で

満喫した様子。

私はさすがに歳には勝てず(笑)夜はさすがにぐったりでした^^;





そして、そして、翌日、日曜日は

以前、イベントでのご縁でお話をいただいた

大分市内の小学校での夏休みプラバンワークでした。

夏休みなので、親子で沢山の方が参加くださいました。


50人以上の大人数でのワーク講師は初めてだったので

手さぐりでの進行となってしまいました^^;


オーブンで縮めたり、レジンで固めたりの作業では大行列が

出来てしまいお待たせする時間も長くなり

申し訳なかったです~叫び


でも、子供達はもちろん、お父さんやお母さん方も真剣に

絵を描き、色を塗りものつくりを楽しんでいるのを拝見すると

嬉しくなりました!

お家でもまた作ってみます!という嬉しいお言葉もたくさん

頂きました^^


とってもお勉強になり、良い経験をさせて頂きました。

主催の研修部の方も本当によくしてくださり、沢山助けて

頂きました。

感謝感謝です*^^*



8月の予定は

1日  わさだタウン ワッタンマルシェ(作品販売)

20日 挟間イオン わくわくワークショップ(プラバンワークショップ)

23日 スムスム住宅展示場(プラバンワークショップ)

に参加させて頂きます!


子供の行事も盛りだくさんの8月は、忙しくなりそうですにひひ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。