河内長野市・富田林市 タッセル・花びらメイキング・リボンドール ラ・ヴィーユ

手づくりの楽しさを大阪から発信してます。(^0^)    




テーマ:

ちゃう、ちゃうぅ~。チュー

 

キラキラバケツ??

いえいえ、それもちゃいますぅ~。チュー

 

前回の”かご職人”から、今回は”かばん職人化”し、

そして、流血事件(革用の針は鋭いのです)を起こしながら、

やっと仕上げた、

キラキラワイヤーバッグ」でございます。照れ

 

ワンハンドルのラウンド型です。

 

このバッグの中袋の巾着は、

前にガウチョパンツを縫ってくれたお友達のIさん作なんですぅ。

 

私のミシンが壊れて使えないと知ると、

「作ったるわ~。」

と、いとも簡単に、しかも翌日に仕上げてくれました。(ノ´▽`)ノ

感謝と驚きですよぉ。

ありがとう!ラブ

 

巾着の紐には、メルヘンテープのタッセルをつけてます。

 

 

最後の仕上げはー、

 

 

 

 

 

7mのオーガンジーリボンで作ったフリルをつけて、

ドレスアップしました。

もちろん、このフリルは夏仕様なので、

取り外し可能となっております。(^_^)v

 冬仕様時には、ヒョウ柄のファーをつける予定です。グラサン

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

確かに、私も作りながらそう思いました。

 

「ゴミ箱とちゃいまんねん!プンプン

ホンマ、ゴミ箱に見えるけど・・・。ショボーン

 

 

 

通勤電車では、降車駅を乗り過ごしそうになったり、

湯船では、ユデダコになったりと、

サビかけた(イヤ、もうサビてるかも)脳ミソをフル回転(?!)させて、

やっと出来上がった形です。

 

とりあえず、作ってみようと、

週末、家に籠って”かご職人”になり、作り上げたのが、この状態です。

 

テープの端の始末時間が想定外でして、

もう少し改良の余地ありですが、今回はこれでヨシとしますぅ~。

あと、足りない資材を早く調達にして、

おしゃれにしてあげないと、

いつまでもこのままでは、本当にゴミを入れられそう。ショボーン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、

APJタッセル大阪講師会に参加し、

私は後方に座席を陣取り(?!)、皆さんの熱心な受講背景に圧倒されながら、弛んでる脳ミソにカツを入れてきました。プンプン

(ミソ(味噌)カツじゃないですよぉ~)

 

笠井会長からの指導の際のポイントのアドバイスや、

タッセル名の由来など、

濃密な講習で、時間は瞬く間に過ぎてしまいました。

 

圧倒されたのは受講背景だけではありません。

タッセリーヌ以外の、皆さんの多才な講師のお顔を知り、

これまた驚きでございますぅ~。びっくり

 

 

講習会後は、グランヴィア大阪内のレストランでランチタイム。

お席は、幹事様の計らいで”お楽しみぃ~””ワクワク~”的な

無作為のお席でございまして、

私の周囲は、初めましての方の割合(10名中7名)が高めでした。

がー、

さすが関西のタッセリーヌ

初対面などモノともしませんですゾ。チュー

事あるごとのリアクションが素晴らしいっ!。

些細な話題も、面白おかしくなってしまいます。

 

皆さん、箸がこけても笑うというお歳は遥かかなたですが、

とにかく爆笑、爆笑の連続で、

私は、知らないうちにナプキンを手にもって、

笑いあふれる涙を拭いていました。笑い泣き

お化粧も完全に落ちてしまいましたぁ~。

 

 

ご一緒してくださいましたタッセリーヌの方々、

楽しい時間をありがとうございました。

 

また、お世話をしてくださいましたT先生、ありがとうございました。

お疲れがでませんように。

 

最後になりましたが、

大変貴重な講師会を開催してくださった笠井会長に感謝いたします。

また、直前の飛び込み参加を快く承諾していただき、

ありがとうございまいした。

 

今回の講習会では、関西タッセリーヌの横糸がますます強まったように感じられました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。