ヨロンのmyanka

与論島で布小物を作っています。
みゃんかは与論の方言で猫の意味です。

カフェ&雑貨『島人工房ちゅらしま』さん
アジィズさん
で作ったものを委託販売していただいています。


テーマ:


オーダーの巾着とブックカバー納品しました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よだれパット作りました。

両面ダブルガーゼで間にドミットキルト芯(キルト芯の裏面にネットが貼り付けられたような状態のキルト芯です。)を挟みましたのでふわふわです。

リバーシブルです。

本日アジィズさんに納品します。

 

IMG_20171010_140350226.jpgIMG_20171010_140439567.jpgIMG_20171010_140431103.jpgIMG_20171010_140421029.jpgIMG_20171010_140412488.jpgIMG_20171010_140405099.jpg

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「 ドミットキルト芯 」 ハンドメイド
価格:432円(税込、送料別) (2017/10/10時点)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バネポーチ33個完成しました。

IMG_20171008_114955898.jpgIMG_20171008_114924733.jpgIMG_20171008_115107319.jpg

12cmバネです。

ラッピングに張っているシールは「きのことこびと」のさほさんに作っていただいてるものです。

https://minne.com/@sahoko

 

一枚一枚手書きなんです。

ねこさんでオーダーして作っていただいています。

IMG_20171008_115010960.jpg

 

火曜日にアジィズさんに納品予定です。

 

次はアジィズさんのお店のカーテン(オーダー)とよだれパッド、

紬のオーダーを数点いただいたので作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

minneのCreate H&Mさんにオーダーしたタグが到着しました。

 

 

デザインも相談して作っていただけるのでyoron babyのタグも作っていただいています。

いつもはアメリカからの発送ですが今日本にいらっしゃるとのことで

10月は日本からの発送だそうです。

IMG_20171006_155755853.jpg

今回から少し変更しました。

ヨロンのみゃんかのタグです。

みゃんかはヨロンの言葉で猫のことです。猫

バネポーチはパーツが完成し最後の組み立てに入りました。

もうすぐ完成です。

先に完成した2個

 

IMG_20171006_160300782.jpg

 

少し涼しくなったヨロン。

息子が早速風邪をひき昨日はお休みしました。

日中はまだ暑いですが・・

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Patternshop snowwingさんのボートポーチ作りました。

この型紙大好きでもういくつ作ったかわかりません。

お気に入りの生地とかわいいファスナーで作りました。

IMG_20170929_164904482.jpgIMG_20170929_164904467.jpgIMG_20170929_164904478.jpg

IMG_20170929_165528565.jpg

ボートポーチなので底が切り替えになっています。

IMG_20170929_165820205.jpg

ファスナーがかわいいんです。

IMG_20170929_164904415.jpg

 

 

 

 

 

アジィズさんに納品します。

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨロンはまだ暑いです・・・

30度超えて湿度も90%超えって滝汗

もうそろそろ涼しくなってほしい・・暑いの苦手あせる

 

紅型風生地でバネポ作成中

まずカットカットハサミハサミハサミ

接着芯を張ってタグを縫い付けるところまで終わりました。

IMG_20170928_150157536.jpg

33セットウインク

 

内布が合うのがなかったので注文中なので届いたら仕上げます。

バネ口金も注文しました。

仕上げができないので他の物に取り掛かります・・

 

先日生地と一緒に買った糸切ハサミ

安かったけどよく切れます。ウインク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170925_165853654.jpg

二泊三日で沖縄に行ってきました。

息子が住んでいるので顔を見にラブラブ

到着した日は仕事だったので船を降りた後ゆいレールに乗って

息子の家まで・・

初めて一人でゆいレール乗りました(笑)

二日目は仕事が休みだったのでご飯を食べに行ったり買い物したり・・

与論も暑いけど沖縄も暑かった~。

 

帰ってからブックカバー3つ作りましたが一つ写真撮り忘れ・・

IMG_20170925_165406755.jpg

 

そして新しい家族めいちゃんです。

IMG_20170925_165824894.jpg

カバン食べないで・・

IMG_20170925_165853696.jpg

おとなしくてブラッシングされるのが大好きです。

うしろの青い丸はめいのブラシ音譜

近くに来られたら遊んでくださいね。

 


IMG_20170925_170950355.jpgIMG_20170925_171008240.jpgIMG_20170925_170850904.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から息子は部活の遠征、私は沖縄、旦那さんは留守番なので

準備でバタバタしていますあせる

 

最近のハンドメイドはミシンが中心ですが・・

最近気になるPPテープのかごバッグ

 

前はあんまりかわいくないと思ってたけど

 

こんなカラフルでかわいいバッグ作ってみたくなりました。

 

本を買ってみました。

台風で船が止まっていたのでまだ届きませんが・・

 

沖縄から帰ったらチャレンジしてみたいです。音譜

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

織り体験で織られた生地でブックカバーとマットを作成しました。

織り体験で織られた生地は世界に一つの生地なので緊張しますが

間違えないよう丁寧に縫っています。

見るたびに与論を思い出していただけたらいいなと思います。

 

IMG_20170919_070418945.jpgIMG_20170919_070441790.jpgIMG_20170919_070441865.jpg

生地が足りない分は違う紬でしおりを作成しました。

IMG_20170919_070457115.jpg

 

私も一度自分で織ってみたいなと思いますラブラブ

 

木曜日から息子が住んでいる那覇に一人で遊びに行きます。船

旦那さんは仕事が休めずお留守番

ちょうど息子がお休みだったので一日一緒に出掛けられそう。

楽しみですラブ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。