土佐天空の郷・本山町

本山町の車屋さんにお婿入りし、おもろい地域活性化や阪神ねたなどです。


テーマ:

昨日は大事な大事なばうむの月1の会でしたが、咳風邪で病院にいきましたが回復せず、仕事終了と同時にダウンガーン


熱は無いんですがねA=´、`=)ゞ


今日何かおかしいと思い病院を変えてみたら

気管支炎じゃないかという事でした( ̄_ ̄ i)


ああ土佐経営塾の事後課題にはまったく触れてないし・・・・・・ガーン


寝ようと横になるとヒューヒューいうんですよ喉が、なんか40代になってから人生で初めての症状なのでびびっていましたが、色々調べたらきちんと治るそうなので安心しましたニコニコニコニコ


今日はもう寝ます、阪神も宿敵巨人に連敗するしガーンムンクの叫び

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時間まで土佐経営塾のケースメゾットの資料とにらめっこをして頭がちぎれそうな宮ちゃんです(-"-;A


今回のケースメゾットは土佐町にあるぽっちり堂がケースメゾットの題材になります http://www.pocchiri.com/
2年前に一緒に圭子ちゃんとは文部省の起業家養成で学んだ仲なので、いっそう力が入りますが、素直に感じた事があります(‐^▽^‐)


宮ちゃんは、ずっと職人畑で育ってきたのでスローライフや自分探しで自然の中で自分を見つめ返すという事に関しては懐疑的でした正直ねガーン



競争社会の中で生きてきたので、努力が力になり幸運などという言葉は必死に頑張った人にしか降り立たないと信じてきましたね(;^_^A


近くで学んだ仲ではあったけどお二人の形を拝見しながら感じた事は、二人の想いや魅力など個人が持つ資産があり、強力なメンター(協力者、恩師、友達など相談や力を貸してくれる人)を切り開いた側面があると感じましたニコニコ



宮ちゃんはいつも言っていますが、人に恵まれてここまで来れました ニコちゃん


ただ、もう一つの資料の中でメンターの取捨選択を読み違えたのか1人の人に依存しすぎて、事業が成り立たなくなった事例が書かれていました。(;°皿°)


宮ちゃん自身も、まだまだ修行が足りず人間としての成熟度はこれからの10年かなと感じています(*゜ー゜)ゞ


多分ここで伸びないと永遠の大器晩成になります・・・・・・・ ガーンショック!ガーン


若い時の宮ちゃんは人に相談をしませんでした、自分の事は自分で責任を持つという考え方でしたし、過去の事は反省はしても後悔はしない後悔をしたら、その時に判断した自分を信じたいからm(_ _ )m


今もあまり変わらないかもですが、まあそれがあったから周囲は反対ばかりでしたけど本山に飛び込めた自分もいましたからね(・・;)


これから豊かな人生を歩んでいく為には、多くのメンターの方に出会い道標や指標を素直に聞ける自分になれる事がひとつ上のステージに進める鍵になると思います

さゆりん と二人で共に力を合わせて地域の方々に愛されるお店である前に魅力的な人間になりたいですね ニコニコ



昨日の2時ぐらいに投稿しようとしたら、メンテ中で今投稿します。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、親父さんの飼っていたリーちゃんわんわんが天国に行きました(ノω・、)

ヒラリアと老衰で実際人間でいえば90歳ぐらいの高齢になっていましたのでしょぼん


リーちゃんにはアニマルセラピーという事だと思いますが、随分気持ちを優しくしてもらえましたね、宮内の家としては8年先輩になるかな、おとなしくて丸々として優しいワンちゃんでした(°∀°)b


リーちゃん元気で天国でのんびりしてね、ありがとう目


土曜日から土佐経営塾が始まります、これは2年前に全国を結んで文部省の事業の中で学ばしてもらった、さらに上級のコースになりますショック!


宮ちゃん、おつむには人一倍自信がありません。(;°皿°)

今回は前回と違い本山町と土佐市の事業で商工関係の次代を背負う経営者を育て上げる事が主題になると思います(違っていたらすみません)


実費もある程度発生しますので、宮ちゃんの悪い癖が出てしまい受講する事に戸惑いを感じていました正直(-"-;A


色んなプレッシャ(大した事ないですが、勝手に抱え込みます)を感じてどないしょうみたいに感じていましたが、その時にピックアップしてもらえる先輩や周りの友達に経費の分を認めてくれた家族に感謝ですニコニコ


前回も今回もかなり迷惑をかけると思いますが慶応の竹内先生にも感謝です、今やらなかったらずっとやらないで終わるよと伝言を頂きほんまやなと感じましたニコニコ


ここ何日がバーニーとポーターの経営戦略を読みながらショック!ガーン目!?はてなマーク


ニューカマーあせる  ケイパビリティーはてなマーク  オールドエコノミー・°・(ノД`)・°・


脳みそバ~ンしそう・°・(ノД`)・°・

(ネットで意味はしらべたので理解はしましたよにひひ


まあ一歩を踏み出せばあほはあほなりにやったらえいし、知らん事は恥ではないし聞いたら自分の為になるし、頑張りますねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。