【安いから・調子に乗って頼みがち】横浜天理ビル・原価ビストロBAN | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜天理ビル・野菜バルのあったところ。
ランチだとバーガーがある
肉専門の原価ビストロ
完全禁煙
株式会社BANが運営




嫁さんとの時間調整
一人だったが、4人用テーブルでいいとのこと。

着席したら、店員さんからのルール説明があった。


入場料が2時間550円(延長は1時間200円)


地下だから電波状態悪く、店のWiFiに繋いで
ライン友だち追加で赤ワイン無料


メニューを見たら
スーパードライが176円、ハイボール55円という破格の値段
ワインはボトルで買って持ち帰りしたいくらい。


BGMはノリノリのポップス


その後のオーダーは、スマートフォンのブラウザでする。
モバイルセルフオーダーシステム
1人につきフード2オーダーしないといけない。
隣のテーブルでも「このシステム考えた人すげえな」
スマートフォンでのオーダーと着席位置と、どうやってリンクしているのか


▼アンチョビポテトサラダ 506円
 竹炭入りのパン粉で黒くしてある


▼フレンチおでん・フォアグラソース
 ちょっと固めだけどしみしみ
 660円


▼クラフトビール
 ブルックリン・ディフェンダーIPA
 トロピカルフルーツのような香り
 しっかりとした苦味 319円


▼メディチ・エルメーテ・クエルチオーリ・レッジアーノ・ランブルスコ・セッコ  187円
 フルーティなスパークリングワイン
 赤のスパークリングは初めて


すこぶる辛いスコブルチキン
次回のお楽しみということで我慢

ホールスタッフは2名でやりくり出来ている。
料理はそれぞれちょい高め
肉のラストオーダーは1時間

隣には伊勢山ヒルズでの披露宴帰りのグループ
隣の学生は「幸楽苑、マック、吉野家が鉄板だよね」
学食のカードやめちゃった、と言っていた。

店員さんは僕の赤い顔を見たためか、お冷やを持って来てくれた。

テーブル会計:2222円
クレジットカードOK

店のシールをもらった。
2枚集めると3回目の入場料がタダになる、というびっくりなシステムを聞いて帰ることにした。

▼新規客へのシステムの説明を丁寧にしてくれて、ありがとうございました。



横浜頂食堂の記事はこちら(2017年11月29日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12331446838.html

では、明日。